chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
chocolat
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/04

arrow_drop_down
  • プレゼントを贈って幸せをもらえました

    少し前に友人の誕生日がありました。 欲しい物を聞いても「気持ちだけでいいよ」と言うばかりなのでいつも数ヶ月前からリサーチを開始し、私が選んだ品を贈っています。 さて、今年は何を贈ろうか? 長い付き合いの中で基本的な好みはわかっているので、今友人が欲しがっているものはないか探ります。 話を聞きながらあれはどうか?これならどうだ?と悩んでいたある日、一緒に出かけた先の玩具売り場で友人が「この歳で恥ずかしいんだけど、最近こういう人形が気になるんだよね~」と可動式になっている懐かしいアニメキャラの人形を見つめました。 それは友人がずっと大好きで、普段の話題の中にも度々出てくるキャラクターでした。欲しい…

  • 念願のハムスターを飼い始めました

    つい最近ですがハムスターを飼い始めました。 幼稚園のころからずっと大好きだったのでとても嬉しいです(*^^*) 小さいころは、よくハムスター研究日記だなんて漫画をずっと読んでいました。 母によくハムスターが欲しいと泣きついていたのですが、「あなたお世話できないでしょ」となかなか飼ってもらえませんでしたね。 当時一番仲が良かった友達が飼っているのをみて、本当に羨ましくてたまらなかったのを覚えています。 そんなわけでハムスターを飼えたことはここ最近の中でもとても嬉しい出来事でした。 ハムスターは毛がはえているので当たり前ながら触るとふわふわしていてとても気持ちいです。 そして、本当にヒマワリの種が…

  • ハンドメイド品が大量に売れました

    最近嬉しかったことがあって、それは自分の作ったネイルチップや小さな雑貨が大量に売れたことです(*^^*) ちまちまと作っていたハンドメイド品ですが流石に場所を取るようになってきてしまったので、某フリマアプリに登録。 すると、それなりの値段に設定していたのにどんどん売れていきました。 オークションで出品していた時期はあるのですが、フリマアプリに出品するのは初めてだったので正直とても嬉しかったです。 中でも一番人気があったのが、ネイルチップでした。 元々はマニキュアだけで作っていたのですが、半年ほど前にジェルネイルのキットを購入。 それからは練習のためにと毎日のように作っていました。これがかなり売…

  • Pickle Pack Magical 3 プレイ日記その4

    砂を手に入れるために海岸をお散歩していたところ、近場にこんなのを見つけました。 よく聞くAE倉庫が作れるMODですね。 今のところ私は難しそうであまり手を付けていないです… 別のMODパックをしていた時に、クオーツピッケルが便利だなぁと思って使っていたくらい。 あまりMODのことは詳しくないんですよね。 でも、いつか挑戦してみたいな~ 多分ですけど、AE倉庫を作るクエストも後に出てくるでしょうし。 もしかしたら最終的には「AE倉庫が無いとダメだ~」くらいになってるかも(*^^*) 後は近場にこんな渓谷がありました。 エッセンスベリーがありますね。 これは、ティンカーズコンストラクトのものです。…

  • 多分誰でも作れる私流もつ煮込み

    人参とごぼうはセットで買ってきて使うことが多いです。 その時、まとめて切っておいて激安のジップロックもどきに入れ、冷凍に入れておくようにしています。 こうすると主人のお弁当を作る時とかにちょっとだけ使えますし、ごぼうがカラカラに乾燥してしまうこともありません。 私は人参ドレッシングが好きでよく作るので、余った分は冷凍にしますから気がつくと結構溜まってしまっていることがあるんです。 そんな時に冷凍庫整理を兼ねてよく作るのがもつ煮込みです。 夜にスーパーに行くと、結構値引きされていることが多いので(*^^*) まずは玉ねぎを切ります。 最近はスライス玉ねぎとか冷凍の物も売っているでしょうし、何でも…

  • Pickle Pack Magical 3 プレイ日記その3

    今回は、ダンジョン内にあるスポーンブロックを利用してゾンビさんのお肉をたくさん集めました。 ティンカーズコンストラクトのクエストを進めるのに合金を作っていたのですが、その材料になります。 あんまり溜めてこなかったし、ゾン肉も面倒で結構食べちゃう方なので…いざ必要になると結構苦労しちゃいました(^_^;) トラップは作らず、そのまま戦闘です。 一見ただのゾンビスポーンブロックに見えますが、カラフルな装備を着たゾンビさんが出てきますよ。 普通の蜘蛛がスティールヘルメットを落としたりとドロップがすごく楽しいですね。 ローグライクダンジョンだったかな、自分でModパックを作る時も高い確率で入れているM…

  • 新しいクライアントと契約しました

    先日、新しいクライアントと契約しました。 この業界、個人の方から仕事を受注することも多いのですが、最近はとにかく若い方からの発注が増えています。 今回のクライアントも20代前半ですから若い方ですね。 お仕事はわりと簡単な方の案件なので、のんびり進めていこうと思っています。 そして、主人がようやくエキテンに登録してくれました。 私は毎日エキテンという口コミサービスで150円ほど稼いでいます。 お店の口コミをするとポイントが貰えるというやつですね。 1ヶ月で4000円以上になるわけですから、貧乏な我が家にとってはすごく大切な収入の一つです。 でも、主人ははぐらかしてずっとやってくれなかったので… …

  • Pickle Pack Magical 3 プレイ日記その2

    拠点が良い感じに進んで…きたの?という感じですが、結構進みました。 ティンカーズコンストラクトの乾式製錬炉が出来ましたので、合金が作れるようになっています。 序盤はティンカーズコンストラクトのクエストを進みつつ、ボタニアも少し進んできましたよ~ 畑は最初こじんまりとしたのを川の水源を利用して作りました。 でも、魔術農業系Modが入っていますのでどんどん拡張中。 いずれは岩盤まで全て畑、多分足りないと思いますので農業ビルになるかな? どちらにしろ、わくわくします(*^^*) ただ、ダンジョンModが入っていますのでどこを掘ってもダンジョンが出て来る感じですね。 上の方はわりと楽なのですが、岩盤近…

  • ガラケーから格安スマホに変えてみて

    時代の波に逆らい続け、ようやくスマホを手に入れたのが実は今年になってから。 ガラケーといってもプリペイドの物をとりあえず持っていただけだったので、一気にすごく進化を遂げたわけです。 仕事の関係でLINEを使わなければならないし、引っ越しをすれば慣れない土地ですからネットの使える携帯があると安心しますよね。 ということで、格安スマホを購入することになったわけです。 でも、ゲームがなんか全然違う! プリペイドガラケーを使う前は普通のガラケーでしたが、とにかくゲームが好きすぎて大量のアプリをダウンロードしてはプレイしていました。 今もスマホのアプリを色々ダウンロードしては遊んでいるのですが、やはりガ…

  • Pickle Pack Magical 3のプレイを始めました

    せっせと農業をして不思議な作物を育てたり… 工業機械で作業を自動化したり… 魔法で便利なツールを生み出したり… ダンジョンを探索してお宝をGETしたり… クエストをクリアして、何が出てくるかわからないバッグをもらったり… そんなさまざまな要素を楽しむことが出来る【Pickle Pack Magical 3】のプレイを始めました。 こちらは、マインクラフト用のModパックです。 ↑ おわかりになる通り、バニラ状態では見かけない花がありますよね。 通常、マインクラフトに大量のModを入れるのにはすごく手間がかかります。 私はそれぞれのダウンロード先に行くだけでも億劫に感じてしまいます。 ただ全部入…

  • 合間合間にやれるゲームを探しています

    私達夫婦は大のゲーム好きなのですが、最近はそれぞれに飽きが出てきたように思います。 前は熱心に某ソシャゲにハマったり、マイクラやらFPSやら色々していたのですが… ゲームに対する熱がそれぞれ違う方向に出てきてしまったみたいです。 そこで、私は仕事の合間にちょいちょい出来るゲームを探しています。 これにピッタリ当てはまっていたのがマインクラフトですね。 ちょっと掘ったら仕事して~ 精錬している間に仕事して~ トラップ放置しながら仕事して~ こうやって遊べるゲームってなんだかんだあまり無いのかな 7days to dieも最近飽きつつありますし、ここに来て元々飽き性だった癖が一気に出てしまっている…

  • DINKS夫妻と過ごす夜

    お友達のDINKS夫妻に誘われて、夜に遊びに行ってきました。 そう…ゲームをしに(笑) Sさんご夫妻はDINKSといってもセミリタイアをしかけています。 今は共働きで投資をしたり色々副業をしているらしく、目標金額まで貯まったら完全にリタイアして二人だけの時間をゆっくり過ごしたいとおっしゃっていました。 本当にいつ会ってもラブラブ。 最初は見慣れない光景だったのですが、すっかり慣れてしまった今では私達も同じ部屋で手を握ったり、もたれかかったり…普段人前ではそういうことを絶対しない私達。 でも、Sさんご夫妻の前だとこうなってしまうんですよね~ 心がぐーんと解放されてしまう感じです(*^_^*) 今…

  • 久しぶりにマインクラフトをプレイしてみました

    最近全然やっていなかったマインクラフトをプレイしてみました。 有名なスカイブロックのTheUnusualSkyblockです。 多分日本で一番有名なスカイブロックでは無いでしょうか。 本当に細かなところまでこだわっていて、レッドストーン回路もコマンドも全然わからない私にとっては本当に神々のようなお方です。 建造物もね、本当にセンスが光ります。 可愛いもの、面白いものから圧巻されるもの… やはりこういうのはセンスが重要ですが、きっとゲームでもたくさん努力をなさっているのだと思います。 プレイ画面ですが、こんな感じ。 パッと見ただけでも色々な建造物があるのがわかると思います。 右側、匠の顔が可愛い…

  • インドカレーが好きすぎておうちで食べるようになりました

    最近インドカレーにハマってしまい、かといって行けば毎回二人で安くて2000円、高くて4000円くらい吹っ飛んでしまうわけです。 ということで、自分で作るようになりました。 といっても、スパイスは既にセットになっている物なので本当に簡単ですよ~ 今後は色々スパイスも自分で調合していけたら良いなとは思います(*^^*) まずはオリーブオイルで鶏肉をサッと炒めます。 火が軽く通ったらスパイスを少しかけて、香ばしい感じに。 この間、横でみじん切りした玉ねぎもしくはミキサーにかけたピューレを炒めておきます。 私はザッとミキサーにかけることが多いです。 最初は強火で色付けをして、その後は弱火でとろとろと。…

  • 主人が4日間も家にいて困ったこと

    家が片付かない 私はなんだかんだ主人のことが大好きなので、家にいてくれると嬉しいです。 でも、それと同時に家が全く片付かないことにイライラしてしまう自分が嫌になってしまうんですよね。 ・洗い物がいっぱい 主人は休みといっても私は仕事をしています。 にも関わらず、シンクの中には洗い物がいっぱい。 普段私はお茶碗の上にぽいとおかずを乗せてそのまま食べてしまいますので、洗い物がたまるということがありません。 でも、主人が家にいると色々おかずを用意したりしなければなりません。 そうすると、シンクはいっぱい… でも、お願いしても「うんわかった~」と言ってから5時間くらい経っているのに洗っていないので…そ…

  • デヴィ夫人も認めるミセス・エイジスト2017

    デヴィ夫人といいますとよく色々な人に噛み付いているイメージがあるのですが、ミセス・エイジスト2017には賞賛の言葉を贈っていました。 津村智子さんという方で、59歳なのですがとてもそうは見えない美貌の女性です。 日本一美しいミセスを決める大会の優勝者ですから当然…なのですが、こちらの女性には品を感じました。 個人的に、ミセスと言うくらいなのですから上品な方が選ばれて欲しいなとは思います。 整形が悪いとは言いませんが、中毒になってしまってサイボーグのようなお顔の人がミスコンに出て一位になるのはどうでしょうか。 若い子向けのミスコンならそれもアリかもしれませんが、ミセス向けのミスコンだとやっぱり浮…

  • スーパーの半額手巻き寿司、侮れぬ

    昨晩、そういえばお米がもう無いねということで主人と一緒に近場のスーパーに行ってきました。 とにかく安いスーパーで、いつも助かっています。 そして、この時間ついチェックしてしまうのがお惣菜! 半額とか40%引きになっているので、ついつい足がそっちの方向を向いてしまうのです…(^_^;) 安い24時間スーパーなので、店内で揚げたりとか作ったりしている物はありませんね。 手巻き寿司とかお稲荷さんとか、いわゆる助六系の物がバリエーションを変えて色々並んでいます。 後は定価でも安いおにぎり達。 時々夜にお買い物に行くと、こういった半額惣菜やお弁当に出会える時があります。 余っている日はたくさんありますが…

  • 最近の作業用BGMはヒーリングミュージック

    ここ最近、Youtubeのヒーリングミュージックを作業用BGMにしています。 とにかく必死に仕事をこなしていた時は豪雨の音を聞きながら仕事をしていましたね。 リラックスすることもありますし、何よりすごく集中出来るのが良いんです。 ヒーリングミュージックといっても、頭の中でなんとなく歌ってしまいます。 メロディーというか音を追いかける感じ? そのため、しっかり仕事に集中するなら本当は雨の音に戻した方が良いのでしょうね。 しかし、個人的にはこのヒーリングミュージックが結構お気に入りでして。 特にソルフェジオ周波数と一緒になっているものとか、なんとなく心地良い気がします。 私は音楽のことって全然わか…

  • サイゼリヤのドリンクバーにカルピスが欲しい!

    私と主人は貧乏なくせに外食が大好き。 私はインドカレー系のお店が好きなのですが、主人はとにかくサイゼリヤが好きみたいです。 どこ行く?と聞くと95%くらいの確率で「サイゼリヤ!」とにっこにこの笑顔で言ってくるので、しっかたないなーとつい行ってしまいます…(^_^;) 普段は頼みませんが、時々ドリンクバーを頼みます。 それで思ったのですが、サイゼリヤのドリンクバーってカルピスが無いんですね。 調べてみたら、同じように感じているカルピス好きの方々がちらほらいました。 いや、これ実は最近気付いたんです。 というのも、最近主人と激安カラオケに行くんですよね。 そのお店はドリンクバーがセットでついてくる…

  • 貧乏DINKS夫婦、お金について話し合う

    DINKSなのに貧乏、いい加減な二人がお金について話し合いました。 まず、収入面について。 うちの旦那、契約社員のような感じで正社員ではありません。 かといって時給が高いわけでも勤務時間が長いわけではありません。 ここは、正社員になるかもしくは稼げる派遣にするか。 後は私のようにフリーランスでやっていける技術というか、何かしら身に着けてほしいなと思っています。 海外に移住した場合、私の収入だけになるのは安定しません。 それぞれ稼ぐだけではなく、二人で協力して稼げるようになるものを勉強して欲しいのですが、少し勉強するとすぐにイライラしてしまうのでこればっかりはゆっくりやるしか無いのかなぁ😣 私は…

  • 関東に引っ越したらコミケ宿にして欲しいとお願いが来た

    私は去年千葉に引っ越してきたばかり。 それまでは東北で生活をしていました。 その頃からもちろんコミケというイベント自体は知っていますが、体力が無いのでまず行けません。 特別好きなアニメやゲームがあるわけではないですし、「いつか行ってみたいけど今の体力じゃ駄目そうだなー」くらいにしか考えていませんでした。 それが、千葉に引っ越したら東北時代の知人から 「コミケの間泊まらせて欲しい」 という連絡が来るようになったのです。 我が家は2Kで狭く、廊下があるのではなく部屋がそのままくっついています。 そのため、お泊りはちょっと厳しいですね。 なので断るのですが、「ケチ」と言われることに対してものすごーく…

  • 8/8はビアードパパでファン大感謝祭だからパイシュー1個100円なんだよー!とメールが来た

    すごく長いタイトルになってしまいましたが、どうやら今日8月8日はビアードパパでファン大感謝祭なるものをやっているそうです。 通常パイシューは160円なのですが、今日は100円。 個数はお一人様6個まで購入出来るみたい。 そして、とても恥ずかしい話なのですが… ビアードパパって初めて知ったよ しばらくど田舎で生活していましたし、今は千葉で生活していますがが近場にはありません。 あるのは銀座コージーコーナーばかりです。 そもそもスイーツ自体あまり食べませんので、全く知りませんでした。 ツイッターのタイムラインでも、今日は5回くらいビアードパパって見かけたのですが、なんだかすごく遅れている気分になっ…

  • DINKSに必要な相手を優先させる気持ち

    DINKSに一番必要なのは、相手を優先させる気持ちだと思っています。私達夫婦も、色々なところで相手を優先させています。これは、責任の代わりかな?そのおかげで、喧嘩しつつも仲良く生活出来ているのだと思います。 ・DINKSは責任が少ない子どもがいないということで、DINKSは責任が少ないのです。生活が出来ないなら派遣でも何でも働けば良いし、今の世の中食べていくだけならどうとでもなってしまうんですよね。でも、この責任の少なさが責任感の低下を招いてしまうわけです。結局ズルズル~だるだる~な生活になってしまうことが多くなります。 ・高収入=高貯金では無い我が家の場合共働きでも低収入ですが…(^_^;)…

  • 病院のお見舞いに持って行ったら喜ばれた物

    昨日は主人の恩人が入院したということで、お見舞いに行ってきました。お見舞いはすごく悩んだのですが、役立ちそうな物を色々購入して持って行こうということに。私が何度か入院していますので、その時に欲しかった物や頂いて嬉しかった物を買っていくことにしました。 ・ペットボトルのお水入院中に困るのが水分です。特に都会の病院だと水道水も嫌ですよね。ほうじ茶なんかを時間で持ってきてくれるところもありますが、やっぱりお水だと飲みやすいかなと思います。高齢者の方なら小さめのペットボトルの物がおすすめですね。 ・ガーゼタオル色々なところを拭いたりするのに。入院中は基本的にタオルを持ち込みますが、結構足りなかったりし…

  • 岡田隆之介さんの真面目そうな雰囲気が好き

    お笑いコンビますだおかだの岡田さん…といえば、最近は娘さんの方が有名になってきているかもしれません。 岡田結実ちゃん、今やJKの間でも可愛いと評判なのだとか。 岡田隆之介さんは、岡田さんの息子さん。 結実ちゃんのお兄ちゃんにあたります。 子どもの頃からモデルをしたり、実はずっと芸能界の仕事には触れてきたそうです。そんな彼、ついに本格的に俳優業に進出するそうで。 今までもドラマに出たりしたことはあったものの、セリフが無かったり。 ずっと、モデルの仕事をメインにやってきたみたいです。 今回は事務所にも入りましたので、今後はますますお仕事が増えていきそう。 ちなみに、事務所はアービングです。 橋本マ…

  • DINKSの友人とご飯を食べてきました

    我が家と同じDINKSの友人とご飯を食べてきました。 彼女との出会いは、とあるSNSでした。住んでいる世界も趣味も全然違う二人なのですが、妙なところで意見が合います。それからはスカイプで頻繁に話すようになって、私が関東に引っ越してきてからは一緒に遊ぶようになりました。 彼女はバリバリと仕事をこなすいわゆるキャリアウーマン。旦那様も一流企業にお勤めで、二人とも出世を望んでいます。子育てをする時間も無いだろうし、産んだだけで誰かに任せるというのは子どもがかわいそう。そういう理由でDINKSを選んだそうです。 彼女の場合、自分の家庭環境が決め手になったみたい。お母様は専業主婦だったけれど習い事に忙し…

  • 夏のボーナスなんてあるわけがない家庭の夏事情

    我が家は共働きですが、契約社員とぐーたらフリーランスというコンビなので、もちろん夏のボーナスなんてものはあるわけがありません。 ボーナスのあるご家庭だと、家電を買い換えたりしちゃうの? 里帰りの費用になったりするの? はたまた、全額貯金したり… 自分達の努力が足りないとわかっていながら、やっぱりちょっと羨ましいです。 さて、今回はそんなボーナスと縁がない私達夫婦の夏について。 と言いたいところなのですが、正直全然予定がありません。 一応姉のところの姪っ子が来る予定ではあるのですが、予定は未定状態。 もし来るならディズニーランドに行きたい、イベントに行きたいと言っているのでお金が出て行くことにな…

  • へっぽこDINKS夫婦のお小遣い事情

    DINKS夫婦のお小遣いですが、基本的にお小遣いがあるのは主人だけです。といっても、通勤途中に買う飲み物とかお菓子のために使うお金なので、本当に子どものお小遣いみたいなものです。美容室に行くお金や洋服代などは全て家計から出しています。最近は主人がキーボードやモニターを欲しがっているので、別途ちまちまと貯金も始めましたよ。こんな感じで、我が家のお小遣い事情は非常にルーズです。 理想のお小遣いは、それぞれ収入の10%。出来れば副業の分もお小遣いに入れたいところですが、これでは少々生活がキツイです。そのため、私の収入は全て生活費行き。でも、お小遣いが無くても結局家計があるし…こうなってしまうので、本…

  • DINKSの幸せは子どもに左右されない

    「DINKSは子どもがいるという精神的な潤いが無いからお金を使って物を買って物質的な潤いを求める」これは私の知人が言っていた言葉です。本当に驚いたと同時に、世の中に対するDINKSのイメージってこういうものなのかと思ったものです。 英オープン大学の研究結果によると、子どもがいる夫婦といない夫婦で、生活に対する満足度というのはほぼ変わりません。むしろ子どもがいない夫婦の方が夫婦関係に対する満足度は高いそうです。子どもがいれば喜びも大きいですが、その分ストレスも大きいもの。 そして、面白かったのは母親と父親で意見が違うという点です。子どもが生まれると母親にとって世界で一番大切な人は夫ではなく子ども…

  • DINKSの家事分担事情

    私達夫婦はDINKS。つまり共働きです。では、そんな私達夫婦の家事分担はどうなっているのかといいますと… 98%くらいが私です。 いや本当に。主人はお願いしないと動いてはくれません。自分から家事をするのって見たことが無いです。おまけに、手伝ってもらったところで失敗ばかりです。 最近は手伝ってくれる旦那様も増えているのでしょうが、我が家は典型的な出来ないタイプの旦那だと思います。更にまずいことに、私も出来ないタイプの嫁なんですよね。家事が苦手で面倒くさがり屋の二人が結婚してしまったあげく、収納の少ないアパートに住んでいます。そのため、なかなか片付きません。 私は在宅フリーランスなので、どうしても…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chocolatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chocolatさん
ブログタイトル
DINKSの海外移住計画
フォロー
DINKSの海外移住計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用