chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 結婚前の同棲カップルのデート代。実は割り勘に不満が・・

    年齢 27性別 男性職業 会社員年収 450万円同じ職場の女性で4年前から付き合っております、現在互いに1人暮らしですが1年ほど前からほぼ同棲状態です、まだ具体的に話し合ってはおりませんが結婚を考えております。 同棲カップルのデート代の月平均 月に平均して3~4回ほどデートに出かけます、地方都市なので基本的にデート時は車での移動になります。1回のデート費用は1人8千円ほどです、二人で合わせて1600円ですね。 昼と夕食を合わせて約3500円でガソリン代が500円、その他買い物・観光地での出費でその日によって変動はありますがだいたい4千円ほどで、月平均1人3万2千円ほどです。 デート時の負担割合…

  • デート代の予算大学生は?実際の費用は割り勘にしている?

    こんにちは。私は都内の大学に通う大学生です。年齢は20歳、性別は男性です。 学生なのでアルバイト収入しかなく、年収は70~80万円程度です。現在交際中で1年間付き合っています。同じ大学学部ということもあって、それなりに仲良くやっています。 大学生のデートの予算と負担割合 デート費用の平均は1回6000円で、月2,3回は会っているため、月平均12000~18000円くらいはかかっています。6000円の内訳は食事代が大体4000円、後は交通費と途中で何か買ったり食べたりして無くなっています。 彼女も大学生ですが、私の方が時給が2倍あるため、負担割合は4:6くらいです。食事は安ければおごることも多い…

  • デート代は月いくら?年下彼氏とデート代はどっちが負担してる?

    私は現在30歳の会社員の女性です。一人暮らしをしていて、年収は500万程度です。今現在付き合っている彼とは交際してもうすぐ1年になります。彼は一つ年下の29歳で私と同じく会社員をやっていて、年収は知りませんが私よりは多いと思います。 デート代は月いくら?1回のデートにかかる費用は デートの費用はその行く先や内容によっても違いますが、デートは主に食事にいくことがメインのことが多いので、平均すれば1回のデート費用は7,000円くらいだと思います。 お互いに仕事が忙しく、特に彼は出張なんかもあるのでほとんど食事のデートくらいしか行くことができません。それでも月に平均して5回くらいは夜に二人で外食をす…

  • 婚活で知り合った遠距離の彼女とのデート代。デート頻度も教えて!

    男性女性それぞれ会社員になります。年齢と年収は私(男性)40歳で約450万円、彼女は35歳で約250万円です。結婚紹介所で知り合い、付き合ってからまだ間もないのですが交際期間は2か月ほどになります。 遠距離のデート代は交通費が大きな問題 1回のデート費用については、少々複雑です。私と彼女は隣の県ということもあり、今は私の方が毎回自家用車で移動して迎えに行っています。 ちょっと遠距離のような形になっているので交通費は少々多めに掛かっており、ガソリン代、高速代などで合わせて約1万円ほど。映画館や水族館などの入場料で約2000円、食事代が昼食、夕食合わせて約5000円ほどとなり、合計で2万円弱ほどに…

  • デート代の負担割合。付き合って半年のカップルの場合

    22歳女性、現在はフリーターをしています。そこまで稼いでいるわけではありませんので、年収と言えるほどの額は得ていません。私には現在お付き合いして半年ほどになる男性がいます。SNSを通じて知り合い、週に2回ほどお会いしています。 デート代をすべて彼に負担してもらうのは申し訳ない 1回のデート費用は約4000円~5000円ほどで、月平均で考えると約3万円ちょっとといったところです。内訳としては、ランチやディナー、カフェなどを含めた食事代6割、遊び2割、その他2割となります。 だいたいお昼前に待ち合わせをしてからランチをし、その後にショッピングやカフェなどお互いの行きたいところへ行き、最後一緒にディ…

  • 一カ月のデート代社会人同士ではどのくらい?詳細を教えて!

    25歳男性ごくごく一般的な中小企業の会社員として働いています。仕事内容は営業職です。年収は約400万程度あろうかと思います。今の彼女は大学生の時から付き合っている彼女のため、4年ほど経っています。 一カ月で2回ほどのデートでも月平均は3万 お互い仕事をしているため、デートは週末になります。ただし私は土曜も仕事の時があるため、その週はデートもしないため、だいたい月に2回程度のデートとなります。デートの日は昼前から会うことが多く、そのまま一日をともに過ごすようになります。 親もお互い公認のため、泊まりになることもしばしばです。デート費用はランチでだいたい2000円程度、そのままどこかにでかけた場合…

  • おすすめ!同棲して共同財布にしたカップルにはこんなメリットがある!

    私は現在20代前半の女性です。彼とは付き合い始めてから8ヶ月になります。付き合い始めてから3ヶ月程で同棲を始めました。 彼から「仕事を辞めてほしい」と言われたのがきっかけで、4ヶ月前に仕事を辞め、今は趣味程度にライターとして活動しています。 一緒に住んでいるので、デートという感覚は薄れてしまいましたが、月平均1、2回は思い切って「デートの日」としています。デート費用は、付き合った当初は彼が負担してくれていましたが、同棲を始めてからは一緒のお財布にしているので、割り勘という感覚になりました。 同棲前は共同財布でなかったために無駄なお金がかかっていた デートでは、お互いの趣味である喫茶店巡りによく…

  • 半同棲カップルのデート頻度は?共用財布にはしている?

    36歳の女性で会社で事務職をしています。年収は700万円程度です。現在、結婚を前提に約1年半、付き合っている彼と半同棲しています。基本、毎日会うことができるので、平日は毎日の生活を楽しみ、週末に二人で一緒に何かをするようにしています。 半同棲でお出かけ頻度は毎週末! デートの内容にもよりますが、週末の1回にかかるデート費用はおそらく2,000円くらいから1万円くらいではないでしょうか。はっきり計算したわけではないのですが、月平均4万円前後ではないかと思います。 田舎で外食できる場所も限られているので1回の食事にかかる費用は大体二人で2~4千円程度。二人とも体を動かすのが好きなので、海沿いをサイ…

  • 社会人と学生カップルのデート代!月にどのくらいかかってる?

    男性の27歳で、職業は建材会社の商社で営業をメインで仕事をしています。年収は、ボーナスを含めて、契約すると歩合もあり約400万円ほどです。現在でもお付き合いしている6個下の年下彼女がいます。 年下彼女は大学生なので社会人男性の負担 お付き合いしている女性が、大学生と言う事で、働いている私がデート代は基本的に出していますが、デート代を出すことには嫌という気持ちはなく、男が払うものという根幹はあります。1回に必要になるデート費用は約1万円程です。 デートに行く際には、基本的に外に出ていく場合が多く、お金がどうしても必要になってしまう事は大きな負担ですが、私を含めてダーツと映画が好きという共通の趣味…

  • 年下彼女でもデート代は気にする!男性がすべて負担する必要はなし!

    20歳の女です。無職ですが昨年の年収は230万円程度です。27歳の彼氏がおり、現在は良好な関係でお付き合いしています。私が18歳の時に交際を始めました。ありがたい事に今月末に2年記念日を迎える予定です。 20代のデート費用は?無職の年下彼女でも負担あり "デート費用は5000円程度かと思います。デートには必ず彼の愛車で向かいます。彼は根っからの車好きで、サーキット等も走りレンタルカートでは元フォーミュラドライバーよりも速く走りました。彼の車はハイオク車なので、燃料代がかなりかさんでしまいます。燃費も良く無いので、一番かかるのはガソリン代かな?と思います。 デートは月に5,6回程度です。デートで…

  • 年下彼女とのデート代をすべて負担することに不満!解決法は

    私(29歳・男・営業職)には付き合って半年になる彼女がいるのですが、正直言って毎回のデート代がバカになりません。 と言いますのも、私の年収は大体300万円ほどで、毎月諸々の支払いがあるため、デート代にそこまでお金を掛けれないのが現状だからです 。男性 女性問わず、このあたりの事は切実な問題となっていると思うのですが・・。どうも彼女は金銭面にだらしがなくて、毎回1万円を超えるデート代(今の私にはかなりキツく、ギリギリのライン)が掛かってしまうのです。 無職の年下彼女にデート代の負担をされられない・・ 1回に掛かるデート代は1万円から1万5千円といった感じです。内訳は食事代6000円(二人)、遊び…

  • デート代は月いくら?月平均2万でも十分楽しめますよ?

    年齢:28歳 性別:男性自営業で飲食店の経営をやってます。年収は300万ほどでしょうか。現在付き合って3年の彼女がいます。その女性は28。彼女も仕事はしてて、私と同じぐらいの稼ぎはあります。ただ、裕福な二人ではないことは確かです。 デート頻度は月に2回ほどで2万くらい デートは月に二回ぐらい、あとは家でだらだらと過ごすことが多いです。デートに行くとなるとドライブが多く、高速代とかガソリン代、あと駐車場代がまず掛かります。そして行った先での飲食代やアミューズメント施設に行った際の入場料が掛かります。デートは昼から夜までが多いので、大体二食から三食分の飲食代となります。 デート費用は月平均で2万ほ…

  • なかなか会えないカップルのデート事情。長続きの工夫とは

    28歳男性です。現在アパレルショップで販売員をしていています。ショッピングモール内のショップで、全国に店舗がある企業ですが契約社員扱いなので年収は300万ほどです。今の彼女23歳で、同じ職場で出会い、付き合って1年ほどになります。 秘密にしているので公になかなか会えない 現在の職場は営業時間内でシフト制なので、あまり彼女と休日が合いません。同じ職場のスタッフなのですが、ほかのスタッフに知られないように付き合っているので基本的にシフトで休日や勤務時間を合わせたりすることもできません。毎回のシフトを見て、休日が同じ日の回数を数えて一喜一憂しています。 このような状況ですので、お互いにショッピングモ…

  • 共同財布のメリット!毎月いくら入れてる?管理や割合が知りたい

    27歳女性、契約社員、年収300万円付き合って2年、3歳年下彼氏がいます。 今までお付き合いした男性は、年上の人が多く、デート費用はほとんど出してもらっていましたが、現在お付き合いしている男性は、年下で月給もそれほど高くはないので、基本的に割り勘としています。 年齢や職業によってデートの支払いなどは異なると思いますが、私たちは割り勘です。 デート費用がかかりすぎ!共同財布で節約しやすく 私たちが1回のデートでかかる費用は、だいたい6000円くらいです。ほとんどは食費ですが、映画を観たり遊園地などに行くともっとかかってしまいますから、毎月かなりの負担となります。 どちらも実家暮らしなので、家で遊…

  • 40代のデート頻度と費用の月平均。長く交際する秘訣とは!

    私(男性)は、年齢は40歳。職業は、会社員で、IT系のシステムエンジニアとして働いています。年収600万円です。彼女(女性)とは交際中ですが、付き合い始めて4年となります。 40代デート頻度は週1回。費用は半々くらい デート費用は1回当たりの費用は、1万円〜2万円。月平均だと月4万円〜6万円程度です。1回のデート費用の内訳は、丸1日デートをする時は、朝食〜夕食まで3食摂る時もあります。 しかし、大抵は朝や昼は私が負担するのですが、夕食は半分ずつの負担になることがほとんどです。支払いの負担は大抵は、半分程度、彼女も負担します。食事代で、私が負担するのは、1回当たり午5千円〜7千円程度。 デートの…

  • 歳の差カップル遠距離恋愛中!交通費がばかになりません・・

    私は40歳の男性です。仕事は自営業をしています(実家の家業を手伝ってる)。年収は600万で、27歳の女性と遠距離恋愛中です。彼女の自宅までは50kmほど離れており、交際歴は今で3年目です。 遠距離恋愛と交通費は切り離せない問題 デート費用で大きな負担となってるのが交通費です。私の自宅と彼女宅まで約50km離れているので、その移動で時間と費用がかかります。日中だと片道二時間程度かかりますし、私の乗ってる車はハイオク車で5km/Lの悪燃費なんです。 大体片道で10Lほどかかりますし、往復なら20Lです。しかも私が迎えに行った場合、迎えに行く時の往復で20L、帰りに送り届ける往復で20Lと一回会う度…

  • 20代のデート代の平均は?費用節約のための必殺技はこれだ!

    24歳男、現在アルバイトでデスクワークをしています。年収は250万程度です。7年間働いていた居酒屋で知り合った4歳年下のと付き合い、一度は別れましたがすぐに復縁し、初めて付き合ってから約2年1か月経ちました。 デート費用を男性 女性どちらがどのくらい負担するのかは永遠のテーマだと思います。 20代のデート代の月平均どのくらいかかる? 今はデートにお金をかけていないのですが付き合い始めた当初は1回のデート費用に1万円から3万円くらい使っていました。3万円近くかかるときは基本的に食事にお金がかかった時です。 週に1回はデートしていたので個人的にかかる月平均費用は3万円から5万円くらいでした。毎週デ…

  • 50代のデートの場所は?費用は?付き合って6年の2人の場合

    私は51歳の女性です。製造工場のパート勤めで年収は250万程度です。彼は同じ会社の男性で正社員です。年収は聞いたことがありませんが月収が25万以上、その他ボーナスなどもあると思いますから400万は下らないと思います。付き合って6年になります。 50代のデートはどこでしている?頻度は デート費用の内訳はほとんどが食事代です。お互い良い年なのであまり出歩かず、行っても映画とか温泉くらいです。大体お昼頃に会ってランチをして夕飯も一緒に食べる事が多いです。 月に一回はそんな感じなので、その時は全部で一万円くらいと思います。ランチは二人で2000円くらい、夕飯は3000から5000円くらい。その他飲み物…

  • 無職だけどデート代が割り勘。それでも長続きする理由は

    36歳の女性で現在無職です。半年前に派遣切りに合ってしまい、それ以来お仕事は休んでいます。働いていたころは毎月25万円くらいの収入がありましたが、現在は貯金を切り崩して生活しています。 彼は38歳で事務職の正社員です。月収は35万円くらいですが結婚資金とマイホーム購入資金を作るため節約しています。付き合ってから6年目で同棲5年目になります。男性 女性は対等であるべきという考えなので生活費やデート代はすべて折半で生活しています。 デート代は無職になっても平等に割り勘なので・・ まず、デートに出かけてしまうと電車代やガソリン代がかかるのでデートの回数自体を減らしています。 週末は彼も休みですが2人…

  • 40代と50代の落ち着いた大人デート。頻度やデート代の負担は

    私は女性で42歳、彼(男性)54歳職業は自営で年収400万円前後付き合って5年以上になります。 お互いに自営業で忙しいこともありますが、週に1回は会うようにしています。デートをすることで出費もありますが、精神的にはメリットが大きいです。 40代女性と50代男性のデートはどのくらいの頻度? 毎週デートをしています。デート費用の月平均は2万円くらい。負担は彼がしてくれますが、私も時々プレゼントなどで出しています。 デート費用で特に困ることもありませんが、出費で多いのは外食。毎週、パソコンをカフェに持ち込んで2人で仕事をしながらのデートをしています。 パソコンが出来て食事やコーヒーもおいしいお店を数…

  • 大学生のデート予算は?学生は基本的に割り勘が多い!

    私は、現在地方国公立大学に通っている理系学生、中学生の頃からお付き合いしている人がいます。互いに学生ですので、そんなに収入があるわけでもありません。学業も忙しいので、月に4万円前後の収入です。 お互いが学生なのでデート代は割り勘が普通 私達のデートでは、どうしてもあまりお金をかけることがどうしてもできません。デート費用はお互いに抑えたいというのが本音のところです。とはいえ、食事やプレゼント、遊びといった事をしようとするとお金がかかります。月平均で、約1万円から2万円に抑えていきたいところなのです。 しかも、お互い学生なので、あまり一方に金銭的負担をかけさせることも出来ません。基本的には割り勘、…

  • 50代のデート代を教えて!割り勘が普通?おすすめの場所も紹介

    53歳 男性 職業 何でも屋 年収 200万 付き合い始めて何年もたっています。 デートは楽しい!若いころはいろいろな女性とデートを楽しみました。ダンス、カラオケ、食事会、飲み会、ドライブなどいろんなところでデートしましたよ。 50代のデート代は?おすすめデートコースは 私の場合デート費用は月平均3万円~10万円ぐらいでした。 女の子の好みによってデートの費用の負担がかなり変わります。派手な女の子と付き合えば費用が掛かりますし、地味な女の子と付き合えば費用は少なくなります。 それにデート費用を多く使うことでいろいろな所も行けますし、いい思い出ができるのもたしかです。お金があるときはいいですが、…

  • 30代のデート代の平均が知りたい!結婚前の負担はどっち?

    私は、32歳男性です。一般の会社員で製造業で勤めています。年収は約500万円程度です。現在の彼女とは、付き合ってから長くおよそ4年半になります。結婚適齢期のため結婚を意識して付き合っています。 デート代の月平均は4~5万。30代ではこの程度 1回のデートに掛かる費用ですが、およそ1万円前後となっています。日帰りでテーマパークや映画に行ったらする際は、1回で1万円程度で済みます。 月平均は4万円から5万円程度のデート費用が発生しています。デートの費用の負担割合ですが、ほぼ自分が出しています。細かい支払いをする際は彼女が支払ってくれています。 割合としては、殆ど自分が出している為、デートの回数が多…

  • 歳の差カップルのデート事情!実際の費用や内容はこんな感じ

    男性 年齢50 職業 自営業 年収500万前後 今現在交際中 付き合って3年が経過、年齢さがかなり離れた年の差カップルです。彼女は若くまだ、それ程、経済力はありません。私としては彼女が私でもいいと言ってくれるのであれば、結婚してもいいかなと思っています。 歳の差カップルのデート代や内容を公開! デート費用、約20000円程 内訳は、車のガソリン代、移動交通費、等、約3000円 娯楽にかかる費用 映画やショッピングなどデートの内容や目的によって変わりますが 平均10000円前後 食事代金 大体デートのたびに平均して1~2食7000円前後 合計 約20000円前後となります。 月平均 3回程デート…

  • デート代は彼氏持ち。申し訳ない時はこれをすると喜ばれる!

    私は年齢が今年28歳になる女性で、職業はアルバイトです。弁護士5,6人ほどの小さな弁護士事務所でアルバイト秘書として働いています。年収は120万円ほどです。現在の彼氏は男性で、付き合ってだいたい8年ほどになります。 デート代の負担は彼氏に断られるのでこんな工夫を・・ デート1回あたりにはだいたい1万4000円ほどのデート費用がかかっています。内訳は、それぞれ2人分として、ランチに2000円、映画や遊園地やカフェなどの遊びに平均6000円、ディナーにだいたい6000円ほど、といった感じです。 支払いの負担は、カフェ代はだいたい女性の私が負担し、そのほかは社会人で公務員の彼氏が負担してくれています…

  • 初めての彼女とのデートの参考に!一般的な費用と内容とは?

    私は35歳の男性、一般企業のサラリーマンで、年収は350万円程度です。今の彼女とは付き合って2年くらい経っています。あまり女性と付き合ったことがなく、初めての彼女ですが、いろいろと工夫しながら、デートなどもそこそこ楽しんでいる感じです。 初めての彼女なのでデート代は主に男性もち 1回にかかるデート費用は、何をするかにもよりますが、概ね5千円程度です。仕事が多いときは月1回程度しか合わない時もありますが、そうでもないときには、毎週会うようにしています。 そのため、月平均のデート費用は概ね2万円から4万円といったところでしょうか。多いときは、5,6万円。ちょっとした旅行に行った場合には、さらに数万…

  • 歳の差カップルのデート代はどっち負担する?遠距離恋愛編

    都内で会社員をしております、29歳女性です。年収300万円ほど。現在付き合っている彼とは交際5年目になります。 飛行機を使わなければ行けない距離に住む者同士の遠距離恋愛。おまけに彼は50代と、住む場所、年齢共に広く離れています。 男性or女性どちらかが多くデート費用を負担すべき!という考えはありません。 歳の差はあっても年上彼氏にすべて負担はしてもらわない 遠距離恋愛のため、彼に会えるのは月に1度、3日ほど。かなり遠くに住んでいるので、これでも頑張って会っているほうだと思います。私が彼の住む街に行くことが多いですが、私が出向く場合の交通費は彼が負担。彼がこちらに来る場合は彼自身の支払いで来てく…

  • 結婚前のデート費用!上手なやりくりと節約で資金を貯めよう

    私は24歳の男性サラリーマンです。新卒で入社してまだ2年目と言うこともあり年収は4,000,000円に届かないレベルです。彼女は大学3年生から付き合っていて今、4年目に突入しています。デートの費用負担については男性or女性イーブンが基本です。 デート費用は割り勘でお互い納得 デートにかかる費用は1回あたり平均で5,000円から6,000だと思います。食事の費用と少しお茶をする費用などを含めるとこの程度が平均です。もちろん、そこに映画が入ってきたりお酒が入ったりすると2人合わせて10,000円を超えることもあります。 デート費用は基本的には割り勘で賄うことが多いので男性だからと言って私の負担が大…

  • デートにかかる飲み代がヤバイ。普通は割り勘にするもの?

    私は33歳の日本食のレストランでアルバイトしている女性です。現在付き合って8か月の彼氏がいます。 私の年収は大体300万くらいです。実家暮らしなのであまり自分自身にはお金はかからないので 今後の為に貯金しています。 酒好きカップルのデートは飲み代が圧迫! だいたい1回にかかるデート費用は15000円くいです。私と彼は映画を観るのが好きなので映画館に行く事が多いです。そうすると映画代で4000円ポップコーンや飲み物で1500円くらいかかります。 その後に食事に行ってお酒を飲みながらご飯を食べます。彼の家に遊びに行く時は料理を作ったりする事が多いのですが大体5000円くらいは買い物して家に向かいま…

  • 中距離恋愛デートの頻度は?交通費は?長続きのポイント

    プロフィール 年齢:29歳 男性or女性:女性 職業:薬局薬剤師(社会人5年目) 年収:手取り300万超え 同じ年の男性(おそらく年収手取り400万超え、社会人7年目)と現在付き合って5年です。 同じ年の社会人同士のため、どちらかがいつも多く出す、という事はありませんが、ある程度節約するようには心がけています。 社会人の中距離デートは月1回会う程度 私たちは、彼が社会人2年目、私が名古屋で大学生をしていた最後の方から付き合いだして、現在五年目です。 私と彼は同じ年ですが、私は6年間大学に通い彼は4年間大学に通っていたので、彼の方が社会人歴は長いです。 私は月収手取り21万~25万程度(ボーナス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちいさん
ブログタイトル
デート費用って男が出すもの?みんなの体験談
フォロー
デート費用って男が出すもの?みんなの体験談

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用