chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日も君が好きだと言いたい https://time-mojo.hatenablog.com/

彼氏いない歴20年以上の女子大生が雑談するだけ。本当は言いたいこと、ブログなら言えるかもしれない。

時をかける喪女
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/02

arrow_drop_down
  • 上司が休みの日を毎月確認しちゃう

    こんにちは. また久しぶりの投稿になってしまったナァ… なんて思いながら書き記しています. Twitterでつぶやくぐらいならブログ書いちまえばいいじゃん! と今さっき思いました. 多少短い文章でもブログを投稿したことに意味があるだろう. だって私は飽き性だから…やり続ける根気が欲しい. 数か月前の話になるんですが,部署移動をしたんですよ. 前の部署は上司と部下の席ってエリア分けされていたんです. 今の部署は年齢層がやや高い上に隣に上司,真後ろに上司(背中合わせ). お昼ごはんとかPC作業中とか本当に気持ちが落ち着かないですね. この配置良くないよ 今まではさまざまな上司と関わるたびにこの人怖…

  • 「ラジオ始めました」

    こんにちは。 前回、ラジオ始めてみたいな~なんて話していたんですけど、この度始めることにしましたー! イエー!パチパチ! #1「はじめまして」「いきなり恋愛話してるけど」 よければ聴いていただければ嬉しいです~! いや~まじでラジオ難しいなと。 だってめちゃくちゃ噛んじゃうというか、言葉がまとまらなくてグダグダしちゃう。 まあ初回だし!次回からもうちょっとうまく話せたらいいなと思ってます。 でもね、何かさ~楽しかったよ~ 難しいけど投稿できただけで達成感すごいし、嬉しいね。 私にもできるんだ~って思えました。 (達成感のせいで次回ないとかやめてくれよな私) ブログとラジオ、うまくやっていきたい…

  • 食事を改善したら体重落ちてきた話

    こんにちは。 まず始めに私はぽっちゃりなんですよ。多分。 見た目はそこまでデブではないのですが。 5月に計測した時は約160cmの58kg後半でした。まあまあのぽっちゃりでしょ。 とりあえず食事制限は無理なので改善させてみようと思いまして以下の内容にしてみました。 ・朝昼は白米食べる。夜は豆腐に変更 ・夜ご飯はサラダを追加して最初に食べる ・ゆっくり食べる ・できるだけ姿勢よく食べる ・間食をちょっとずつ減らす ・夜寝る前にプロテインを飲む ・軽く運動しとく もともと仕事内容自体が動き回るので運動は筋トレをできる時にやるスタイルでした。 正直すぐに体重を減らすのは無理だと思っていたので緩やかに…

  • 彼の好きなところ

    こんにちは。 趣味程度に続けようと初めてからすぐに更新が止まった女です。 今日は彼のことについて話す。 もうかれこれ付き合って2年半経つんですが、よくまあこんなワガママな女を好きでいてくれてそばに居てくれるなと思うわけですよ。 男性は1人で居たい時もあるし男女関係なく同僚とだって会食に行きたいんだろうなと思うんです。 ただ被害妄想強めな私からしたら「一緒にいてくれないということは…!」「同僚と2人で会食に行くなんて…!」と絶望するわけです。 これは大袈裟なわけではなく本当に"絶望"するんですよ。涙が枯れて頭が痛くなるまで不安とともに泣きます。 そしてまたこれも難しいことに彼からしたら理解ができ…

  • 自分のやりたいことをやりやすい環境かどうかは大事だと思うんだ。

    こんにちは。 無事に大きな仕事は終わりました。 めちゃくちゃ喜ばしい事なのに新たな刺客が… 私は不運なのかなとか思うんですけど、神様にキャリアを上げるための試練を与えてくれてると思っています…… めちゃくちゃ反対したのに結果しょうがなく許可を出す案件って、出さざるを得ないのならしょうがないと思うんですけど、別に却下しても問題ないことの許可も出しちゃうのが意味わからないんですよ。 多分読者さんには言ってる意味がわからないと思うんですけど。 何かもう私は疲れちゃってねえ。 出来ることなら違う職場に転職したい。 ただただ少しずつ経験を積むのなら凄くいい職場なのは分かっているんだけど、やっぱり自分のや…

  • 仕事を嫌いたくないのに嫌にさせてるのは自分なんだよな

    こんにちは。 ここ最近、仕事が嫌になってきました。 上司に「ったく、1年経つのにまだまだ学んでないようだな…」と思われてると思うと絶望で仕事に行きたくなくなるんです。 ネガティブな思い込みで落ち込みやすい人間なので。 こういう思い込みのせいで仕事が嫌になっちゃうんだよな〜 思い込みがもしかしたら上司にとってピッタリご名答☆かもしれないけどさ! でも私の上司、めちゃくちゃに優しいんですよ。 本当に優しくて……だからこそ迷惑かけて申し訳ないと思ってしまう。 申し訳ないというか土下座謝罪をしたいレベル。 仕事辞めたくなるーーーー!!!! でも自分のネガティブな思い込みで仕事を嫌いなものにしたくないか…

  • なぜザバスを飲まなかったんだ…!

    こんにちは。 仕事しか忙しい時ってそんなにないんだけど でも時間がないのよね。 時間が無いというか、何もしなくていい時間を上手く作れないというか! 「これやらなきゃ〜!」って気持ちは焦る原因なのわかるから、ちょっくら先にスマホ見てからにしよ〜とか思うと延々に見てる… もう時間ないやんけ、、、みたいな。 本当は!スマホを見る時間を減らしたい! でも電源切ったら何か連絡来てた時を思うと怖いし、 結局無意識的にスマホに手が伸びてる怖さ… 機内モードにするのもなんだかなーとも思ったり。 勉強したい気持ちはあるのにどうしてもダラダラしたくなるんだよな〜! 話は変わるんですけど、ウォーキングという名の散歩…

  • どうでもいい話

    こんにちは。 仕事してきました疲れました。 仕事終わって帰ってからご飯作るの体力の限界なんですがどうしてみんなこなしてるんですか… これはどうでもいい話なんですけど、 ご飯9.9割完成している時にスマホを持ってトイレに行く彼を許すことが出来ないんですが。 今からご飯だっての!トイレに行くのはいいけどスマホ持って篭ってる暇あったらパッパとご飯食べようぜ!?!? と思ってしまうのであった。 どんなに彼のことを好きであっても許せないことはある。 これもどうでもいい話なんですけど… 最近食洗機を買ったんですね。まじ便利。 この大匙が暴れまくってるのが面白くて動画撮りました。 一日どうでもいい事で怒った…

  • いい加減1年ぐらい続けてみます

    こんにちは。 ブログのタイトルも自身の名前も変えて戻ってきました。 いい加減1年ぐらい続けてみせます。 何でまたブログなんか始めたんだって話なんだけどさ、、、 私は2年前にうっかり初彼氏をお手に入れたのですが、彼にのめり込みすぎた結果…… 趣味がなくなりました。 マジで言ってる。 本当に自分は恋に盲目だったね。 アホみたいに彼のことしか考えてないよ。 アホ…… 趣味がなくなった結果なのか、恋に盲目が原因なのかはわからないけど自律神経は失調されてもはや心気症の一歩手前。 「胃が痛いよ〜〜〜(神経性)」 「何かふらふらするよ〜〜〜(失調症)」 「彼氏が浮気してるかも〜〜〜(多分嘘)」 「おしりの穴…

  • 好かれることで寂しさを埋めていた過去の話―Facebook編―

    こんにちは。 彼氏に言っていない黒歴史がなかなかにあるんですが、 多分一生言えないんだと思う。 (まあでも聞いてこないし!) 今回はFacebook編です。 大学1年のころです。 あの時はFacebookにちょっと加工した写真をアイコンにすればヒョイヒョイと男が釣れました。 同じ高校だった人もなぜか釣れました。 こういうとこですぐに女の子にメッセージ送る人はすぐに「かわいい」とか言う。 本当にダメ。 そんなんで落とそうとしないでほしい。 「やったぁ!ほんとにあそぼおごるから!」(原文をそのまま) この言葉には少しぐらついてしまう私ではある。 今思えばひらがなばっかり使う男は馬鹿ではないか。 余…

  • 喪女を抜け出してしまったという話

    こんにちは。 1年半近く更新もせずに眠り続けていました(大嘘)。 以前の私は喪女だったんですけどね… ついに初めての彼氏ができました(本当)。 とてもいい人なのでもう1年も付き合っているのですが今でも幸せです。 いやまさか自分に彼氏ができるなんて思ってもみなかった。 人類が滅亡するまで彼氏なんかできないものだと… 実は約1年半前からずっと片思いでした。 まさか付き合えると思えなかったけど当時の私のアプローチには感謝せざるを得ない。 ありがとう私。 初めてのお付き合いだからか、いつになっても照れます。 彼の写真を見ては悶えています。 今書いていて「ただの変態なのでは…?」と思いました。 誰かと付…

  • 上を向いている女の子は可愛い という話

    上を向いている女の子は可愛い。 下を向いている女の子は可愛いと言えない。 私は大学に着いてから講義室に向かう途中、下向きがちになって歩いてしまう。 周りを遮断したくて下を向いてしまうんだけど猫背なのもあって本当に可愛くない。 頭の中でイメージすると本当に可愛くないのがわかる。 だから思ったんだけど 女の子は上を向いた方が断然可愛い。 男の子からしたら女の子は大体小さい生き物と思っているだろうから、俯いてしまったら顔を見ることができないんだよね。 わからない方がわくわくすることもあるけど、顔がわからなくてわくわくすることは顔出ししない歌い手ぐらいしか私には思いつかない。 顔って大事なんだな、と思…

  • 例えばTwitterアカウントを新しくすることは悪いことじゃない という話

    このブログ更新を発信するための Twitterを始めようか悩む。 ちなみにTwitterのアカウントを 4つ動かしているような人間です。 新月さん、この記事を見ているかはわかりませんが コメントありがとうございます。 コメントをくださる方がいると 「ああ、少しでも私の話を聞いてくれる人がいるんだ」 と、嬉しくなる。 本当にありがとうございます。 今日はSNSのお話。 よく、アカウントを新しくすることに抵抗を感じている人がいる。 そして新しくする人に非難する人もいる。 どうしてだろうか。 私はアカウントを新しくしてもいいと思う。 人の勝手じゃんとかそういうことではなく。 アカウントを新しくする人…

  • この世界を生き抜くためには キャラ作りに越したことはない という話

    以前、ある人から 「頭の良いふりをした方がいい」と言われた。 自分の中のキャラクターは何人いてもいい。 そのときによって使い分けるのがミソ、 なんだと思う。 例えば、学生だったら先生に対する態度と友達に対する態度は変わると思う。 簡単に言うと “敬語を使う自分” と “敬語を使わない自分” なんだけど。 これだけでキャラは作られていると思う。 ずっと同じキャラだったら先生に対してもタメ口叩くと思うよ。 今私が思いつく限りの自分のキャラクターはこのぐらいある。 ①先生に対しては親しみやすく好かれやすいキャラクター ②友達に対しては話しやすいと思われるキャラクター ③家族に対してはたくさん甘えて甘…

  • セックスよりも 抱きしめられたい理由

    彼氏が出来ず、20年以上経つ。 今日も友達は彼氏のとなりにいる。 今日も私は一人さみしい。 time-mojo.hatenablog.com 前々回の記事で言ったんですが、固定概念から抜け出せないんです。 「好きになってからじゃないと付き合えない」っていう固定概念。 “もしあまり好きじゃないのに付き合ったら相手に申し訳ない” なーんて、馬鹿みたいに相手を気遣ってしまう。 私があなたのこと好きになったら告白してきてよ!っていうわがままを心の中で言い続けています。 告白して断られても負けずにアタックしてくれるのが理想。 友達に言ったらそれは無理って言われたんだけど。 じゃあ、どうしたらそんな女にな…

  • 言わないなら 匂わせてはいけない という話

    ある日、友達に言われた。 「言わないなら匂わせちゃだめだよ」って 私には厄介な癖がある。 突然、「うわ~~」とか「はっ!」とか言い出す。 その度に友達は私に対して “?” と疑問を向けるんだけどちゃんと言うときと言わないときがある。 ひどい時は、「あなたに言おうか迷ってるんだけど…」と言い出す。 そんなこと言われたら「なに?なに?」ってなるよね。 私だってなるわ。 結局言わずに「心の整理できたら言うかも」なんて言う。 もどかしいな~~~~! その度に「言わないなら匂わせちゃだめだよ」って言ってくれる。 こうやって言ってくれる友達ってありがたい。 君のおかげで私は社会にだんだん適応してきている気…

  • 「彼氏欲しい」という言葉を 使う理由

    私もよく使う。「彼氏欲しい」って言葉。 「彼氏欲しい」に対して。#セキララマンガ pic.twitter.com/4khLf8WfGK — 藍にいな (@bekko_ame_) 2017年8月19日 この漫画のセリフにある「彼氏ってあんたの心の穴埋め機なわけ?」 これに関しては「はい、そうです」としか言いようがない。 私の心の中に存在する “彼氏” というスペースがぽっかりと空いている。 そのスペースは “彼氏” じゃないと埋められない。 確かに「自分を認めてほしい」「褒めて許して愛してくれ」と思っている。 だからTwitterではちょっと面白いことをつぶやいてみる。 Instagramでは綺…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、時をかける喪女さんをフォローしませんか?

ハンドル名
時をかける喪女さん
ブログタイトル
今日も君が好きだと言いたい
フォロー
今日も君が好きだと言いたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用