chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピキ、ピアス、リルの三羽のインコの漫談会談 https://bincabinca.hatenablog.com/

セキセイインコのピキ、ピアス、マメルリハのリルの鳥好きにはたまらない、お笑いブログ、鳥ブログです。

セキセイインコのピキ(♂)、ピアス(♀)、マメルリハのリルの三羽と、みて子はんという名前のコーギー犬、クラというキンクマ達と暮らす、スピリチュアル主婦です。 時事問題や流行ネタ、時には死語も飛び出す面白ブログ、お笑いブログを書いてます。 ぜひ読んでくださいね!

binca
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/02

arrow_drop_down
  • パパは器用、ママは不器用

    パパさんはほんまに器用やなぁ。 ばあばの器用さがパパさんに受け継がれてるんやろうな。 この間はじいじのギター直しとったし。メカに強いもんなぁ、パパさん。 パソコンでも電化製品でもなんでも直すもんなぁ。 それに引き換え、ママさんの不器用さも筋金入りやで。 ビーズ細工でスティッチ編んだら、コアラが出来上がってんし。 パーチメントクラフトで封筒作ったら、左右のサイズが合わんで、蓋が閉まらへんかったやろ。 趣味と実益を兼ねるんやー!言うて作った作品、ネットで売ろうと日々無駄な努力をしてんけど、基本、器用さの遺伝子持ち合わせてへんのに、無理なんちゃう? 棒針編みかぎ針編みステンシルトールペイント色鉛筆画…

  • 毎晩毎晩、隣のカゴで、ピキがピキッチョ が ツルッチョピキッチョ が ツルッチョってずっと喋りまくってんねん。 ママさん、ピキにしょうもあらへんことばっかり教えてくれて。 あとよう笑うんやなあ。ママさん笑い上戸やさかいそれがピキに移ってもうて。 あれはピキの入眠儀式なんや。オイラまだ未成年やさかい早寝早起きせなあかんのに。もうやかましゅうてなかなか寝られんでね。 そろそろ麻酔銃打ってやろか思うわ。打たへんけどな。外したら仕返し怖いで。 そもそもピキがいつまでもしゃべってんのはママさんが夜遅うまで起きてSNSやってんさかいやろ。鳥かごに灯りがもれるさかいピキも寝られへんのや。うちら全員寝不足なの…

  • 三半規管

    ピキ) この間パパさん、また頑張って朝早起きして、3度目のリベンジで伊豆まで行ったって。リル) 前回、海沿い走ってえらい渋滞したさかい、今度は山の道通ったら全く渋滞無しで、ぐ~るぐるぐ~るぐる道がカーブしよって、ママさんゲロゲロに酔うたらしゅうて。 ピアス)ママさん、運転席座ってん時以外はたいてい酔うてんね。ピキ) 本人、運転荒いのにな。リル) うちが病院連れて行ってもろうた時、目が回って止まり木から落っこちたで。 ピアス)それで最近ヨガで逆立ちばっかりやってんのや。 三半規管鍛えてんのやな。 ピキ) ママさんの三半規管はもうとっくに壊れてん思うんやけど、今から鍛えて修復可能なん? ピアス)子…

  • 日頃の行い?

    ピキ) パパさん、この間伊豆に行ったら土砂降りの雨で、どこも寄れんで大変やったことがあったよな。 それでこの間のリベンジでまた朝頑張って早起きして、家族サービスで伊豆に車走らせに行ったんやて。 リル) 頑張ったなぁ。 ピキ) ナビが古すぎて、道あちこち間違えて、行くとこ行くとこ渋滞にはまって、往復7時間もかかってどこへも寄れへんかったんやて。 リル) 一体何しに行ってきたんやろう? ピキ) ナビが悪いナビが悪い言うて切れとったけど、悪いのはナビちゃうくて日頃の行いの方なんちゃうん? にほんブログ村 にほんブログ村 #セキセイインコ #マメルリハ #鳥ブログ #お笑いブログ #伊豆

  • ヘソクリ

    リル) 今日ね、思いっきり気持ちよう飛んどったら、うっかりテレビの裏に落ちてもうてや。 そこに夏目漱石が一枚落ちとったんだ。 あれ、絶対ママさんのヘソクリやで。 ピキ) 漱石ヘソくるか? ヘソくるなら普通諭吉やろ。 リル) なんかよう分からへんけど、イラッと来たさかい、かじっといたわ。 ピキ) そういえば昨日次女はんの小遣い日やったよな。 ひょっとしたらそれ次女はんのものなんちゃう? リル) うわーママさんのちゃうくて、次女さんのやったか! しもうた、可哀そうなことしてもうたで。 ピキ) ほんまに可哀そうに。 リル) そうだ!ええこと思いついた! お詫びにプンチョ(フン)つけとこう。 ピキ) …

  • インスタバエ インスタ映え

    リル) 昨日、ラジオでインスタバエの話しとったな。ピキ) なんやそれ。 新種のハエか? カメラ向けたらポーズ取るとか。 リル) 新種は新種やけど、撮られるんちゃうで、本人がカメラ持ってんのやで。 インスタ映えする場所にワラワラ集まってきて、写真撮るだけ撮って何も買わへんで退散していく生き物のことだって。 ピキ) 何やら、辛辣なコメントが多かったな。 見ててなんかムカツク やら SNSに投稿して一体何になるん? やら リル) 放っとけばええで。 批判なんかするもんちゃう。 大体批判するやつは批判しかせえへん。 それやったらインスタバエの輩の方が、 よっぽどクリエイティブに生きてんやん。 写真の構…

  • 金谷ホテルベーカリーのパンくず

    (マメルリハのリルのぼやき) 昨日、親戚のおばちゃんが子供連れて金谷ホテルベーカリーのうんまいパン持って遊びに来てくれたんや。子供ら、パン食うのヘッタクソやさかい、床にボーロボロ落としてくれて、後で食おう~!って楽しみにしとったんだけど。 かごから出してもろうて急いで床を散策したら、どこにも落ちてへんの。どうも”みて子はん”に先を越されてもうたみたい。 おいら、いつも高いとこにおるやんか。うちの床はハイエナがウロウロしてんってこと、すっかり忘れとった。 みて子はん、鼻か効くさかいおいら勝ち目があらへん。おいらパンくず一個も食べられへんかった。 #マメルリハ #マメルリハのリル #金谷ホテルベー…

  • 食べ間違い?

    リル) さっき、餌を食うとったらなんか臭うんや。 ママさん、キンクマのクラはんのトイレ洗うスポンジで うちらの餌箱洗うてんのちゃう?ピキ) そらないやろ。 そういや、自分さっきけったいなもん食うとったぞ。 リル) ん? スイカの種ちゃんと食べとったで。ピキ) あれスイカちゃうで? キンクマのクラはんのフンやぞ。 それが口の中に残ってんのちゃう?リル) あちゃーどうりでお腹壊したわけだ。 #キンクマ #セキセイインコ #マメルリハ #マメルリハのリル #スイカの種 #鳥ブログ #おもしろブログ #インコブログ #鳥の写真

  • 35憶?

    ピキ) 最近みて子はん元気あらへんさかい、 どないしたのって聞いたんや。 ほんだら、 ”いつも散歩で行き会う”ドンちゃん”っていうオスのワンコに 勇気振り絞って告ったらフラれた” らしゅうてさ。 リル) みて子はん、美人やのに。 ドンちゃんはブス専なんやな。 ピキ) そやさかい、 ”元気だしなはれ。男は35憶いるさかい。 たった一匹にフラれたくらいで落ち込むな” って励ましといた。 俺、えらいやろ? リル) 35憶は人間の話なんちゃうん? 犬もおるのか?35憶? ピキ) は!しもうた、(@@;)俺勘違いしとった! リル) ところで鳥は何羽いるんやろうか? ピキ) 何羽やろな~? #35憶 #3…

  • ベターッと開脚

    リル) この間、床の上を拾い食いしながら散策しとったら、ぐにょ~んってママさんの足が伸びてきて、えらい邪魔くさいったら。 ピキ) ママさん、最近流行りの”また割り開脚”、練習してんね。ピアス)妙なプライドがうずきおって、お金かけへんで独りでやる~言うて、 ベターっと開脚腰痛改善、開脚ストレッチやせる!開脚ストレッチ どんどん本が増えてくわ。 ピキ) お金かかってんやん。素直にストレッチスクール行ったほうが安上がりなんちゃう? #ベターッと開脚 #腰痛改善、開脚ストレッチ #やせる!開脚ストレッチ #ストレッチスクール #鳥ブログ #おもしろブログ #セキセイインコ #インコブログ #鳥の写真

  • 愛の巣

    うちね、パパさんのこと、本気で好きなんよ。 それでこの間TVの横のCDラックの中の隅っこに、 二人の愛の巣にとってもええ場所を見つけたの。 パパさんの大事にしてんBOOWYのCDジャケットを 片っ端から食いちぎってふっかふかのベッドを作っといたの。 ママさんが音楽業界におったころにプロモーションでもろうた非売品やで。超レアもの。 うちのベッドはプレミアものやなあ。 これでいつでもパパさんの卵産む準備出来たわ。パパさん、喜んでくれるやろか。 くれぐれもパパさんには内緒にしといてや。ピアスとあんただけの秘密やさかい。 #ピアス #BOOWY #プロモーションCD #愛の巣 #鳥ブログ #おもしろブ…

  • どっちがおじいちゃん?

    この間な、パパさんのお友達のおっちゃんがスイカもって遊びに来てくれたんや。 それでいつものようにスイカの種もろうて食べとったら、どんどんくちばしが種まみれになってもうて、そのおっちゃん、 「おヒゲのおじいちゃんみたいやー!」 ってゲラゲラ笑うねん。 いたいけな子供捕まえて何言うてんねん。腹立つわー! おっちゃん、最近鏡見てへんのとちゃう?おっちゃんの頭、いっぺん見てみなはれ! 「自分じゃー!」 って言いたいわ。どっかの女議員さんみたいにギャーギャーさわいだろか、思たわ。騒がへんかったけどなぁ。もう二度とスイカもってきてくれへんようになったら困るで。 #スイカ #はげ #ハゲ #おっちゃん #鳥…

  • 雨男

    リル) この間パパさん、久しぶりに ”家族サ~ビスや~” 言うて頑張って早起きして伊豆まで行ったのに、 現地で土砂降りやったんやって。 ピキ) そら大変。土砂が降ってきてもうたの? リル) そうなのよ。それで危うく生き埋めに。。。。。 っっって、土砂ちゃうって、大雨やったんだって。 ピアス)そういやパパさん達の”挙式の日”も台風来てもうてな。 ”パパさんとオーストラリア旅行をした時、 台風が来て飛行機が飛びまへんやった” っていう親友の祝辞が大いに沸いたんやてで。 むちゃくちゃついてへんね。ピキ) どんだけ雨男なん? #ピキピアスリル #セキセイインコ #マメリルハ #雨男 #伊豆 #マメルリ…

  • 蜘蛛の巣

    ピキ) ママさんが、雨が続いてInstagramの写真を撮りに行けへんて騒いどる。 ピアス)撮り行ってもどうせ大した写真撮れへんやろ。リル) この間なんか、花を撮ったつもりなんやろうけど手前の蜘蛛の巣にピントが 合うとったで。ピキ) 花を撮ったのか蜘蛛の巣撮ったのかようわからへん写真になってん。リル) 最近じゃすっかり写真アプリでごまかし始めてんしな。ピアス)無理に頑張ってかっこよう撮ろうとせえへんでもアプリでええでなあ。ピキ) ピントがちゃんと合うとったらフレームやらボカシやらでイケてる写真に仕上がるんちゃうん?リル) せやけどその蜘蛛の巣、よう出来てんでね。完成度100%の出来栄えやで。ピ…

  • スイカの種

    ピアス)昨日、ママさんたらうちらの餌の買い置き忘れたんやと。 リル) あーやさかい今朝のごはんスイカの種やったんだ。 ピキ) リル、俺がよそ見した隙に二粒食べたやろ。 リル) 餌箱空っぽでペッコペコやもん。 ピキの餌箱、3mmくらい餌残っとったやろ、俺知ってんで。 ピキ) ところでピアス、お腹がずいぶん出てんね。 まるでスイカっ腹やで。 スイカの種食べ過ぎちゃう? ピアス)パパさんのこと、本気で好きになってもうて。 好き好き言うとったらこうなって、過発情してもうたのよ(TT) #過発情 #マメルリハノリル #ピキピアスリル #スイカの種 #すいかっ腹 #鳥ブログ #おもしろブログ #セキセイイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bincaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bincaさん
ブログタイトル
ピキ、ピアス、リルの三羽のインコの漫談会談
フォロー
ピキ、ピアス、リルの三羽のインコの漫談会談

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用