chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
菊坂
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/01

arrow_drop_down
  • 大盤振る舞いの数日に混乱

    大盤振る舞いその1・62振りプレゼントから始まり、メンテ前にはご自愛砲やら色々また情報が発表されたりと情報過多&忙しいメンテが終了してから遂に… (2/2)「乱舞Lv6」に上昇した際の成果は下記となります。・刀剣男士の生存、打撃、統率、機動、衝力、偵察の最大値が「1」増加し、能力の値も「1」上昇・「出陣決定」ボイスの解放※各合戦場へ出陣する際「いざ出陣!!」ボタンを押した時に再生されます。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/xIeL0WL4Ce — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) August 11, 2020 2018年9月11日に実装さ…

  • 予想の上をいく動きをせんでくれ…

    前回の鬼丸国綱鍛冶CPがゲリラ開催だったので今回も同じではと予想されていたので眠い目を擦りながらも起きていたら待機していたら見事に予想が的中‼それも鍛冶CPだけじゃなく新OPとW実装で吃驚。 【「期間限定鍛刀キャンペーン」開催!】本日8月10日(月)0:00より、期間限定鍛刀キャンペーンを開催いたします!今回は新刀剣男士「日光一文字(にっこういちもんじ)」が期間限定で各資源500の鍛刀に登場いたします!<開催期間>8月10日(月)0:00~8月16日(日)12:59まで#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/2QGxaWAuYE — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOU…

  • 中間報告というよりも終盤報告?

    カンスト・稀ドロより先に20万到達する方が早かった(当たり前だけれど…)。短刀・脇差(治金丸)メイン編成だと取得数の伸びがいまいちでメンテ前までに間に合うか微妙なところだったので千代金丸へ変更して正解だった。特別合戦場で稼ぐなら断然千代金丸編成した方が稼げますからね。これで無事2振り目も入手完了(但し習合行き)したのでレベリング+稀ドロへ目的変更してひたすら周回あるのみ!ちなみに依然として1金丸と変化なし。 動きとすればちゃーちゃんがもう1振り鍛冶できたぐらい。残り3日程しかありませんが全くドロップする気配がみられないのでモチベーションが若干下がり気味傾向です。治金丸のレベリング進めておきたい…

  • 夏の始まり

    北菜切鍛冶CPは出てくれればラッキーぐらいの軽い気持ちで日課鍛冶分だけまわしていたらについに来てくれました!!他成果は今のところ脇差で物吉・浦島ぐらいかな…短刀(北菜切以外)・打刀は特にといって成果なし。日課鍛冶分だけの鍛冶CPチャレンジで最短記録打ち出してくれたよちゃーちゃん‼ありがとうちゃーちゃん‼大切に保管又は習合行きだよ。(大体日課鍛冶分だけだとほぼ成果なしで終わることが常なので…) 【イベント「連隊戦 ~海辺の陣~」開催】メンテナンス終了時より、イベント「連隊戦 ~海辺の陣~」を開催いたします。入手できる報酬に新刀剣男士「治金丸(ちがねまる)」が登場!<開催期間>7月21日(火)メン…

  • 長雨にも負けず…

    修理に出していたPCが戻ってきました!!結局メイン基盤の故障が原因だったようで約2週間程でしょうか。買い替えも頭の片隅におきつつ修理へ出しましたが直って戻ってきれくれてよかった~買い替えとなるとそれなりに資金が必要になりますからね。修理代自体なかなか懐がいたいところですが買い替えよりかはまだ比較的マシかなと… 現在15万弱。流石に7月中には20万到達は厳しそう…10万到達以降1日の取得数自体がマチマチなせいで進まないだけなんですけどね。お盆入る前に20万まで到達目指して頑張るとして 演練でたまに見かけることがあるドロップ状況のコメント。何で皆さんそんなに落ちてるんですか!?現在ドロップ状況は1…

  • 最後にとどめの…

    リアルが忙しくて最近更新できませんでした(◞‸◟)全く触れなかった訳ではないので水面下でゲーム自体は進めてました。ただ結局大阪城は白山来ず、江戸城は1周で終了。そもそも丁度別ゲームのイベントとも重なっていたので最低限しか周回できなかったという… それでも大阪城で古今、江戸城で地蔵はカンスト!!地蔵のレベリングはあまり捗らず結局江戸城まで持ち越しとなりましたが無事2口共カンストできて良かった。 だがしかし、また性懲りもなくやらかしたんですよ(。□。;)地蔵のカンストタイミングを逃すといういつものパターンです。カンストしていたのに流れ作業でタップしてしまいスクショ取れず仕舞い。 里は余裕をもって1…

  • 活を入れに

    (1/6)【イベント「地下に眠る千両箱」開催!】メンテナンス終了時より、イベント「地下に眠る千両箱」を開催いたします!<開催期間>5月19日(火)メンテナンス終了時~6月9日(火)12:59#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) May 19, 2020 白山大阪城が開始して約1週間。50Fまでは到達したものの・・・現在67F。 約1週間で67Fって・・・時間掛かりすぎか!?前回開催時もわりとスローペースではあったけれど更に輪をかけて遅くなってるかもしれない⁉前回1週間で99F到達していたのを考えると遅いような… やる気云々もあるけれど、予…

  • 特命調査から駆け足で

    特命調査・慶長熊本は21回で終了。いつもの如く勝栗は余らせてしまいましたが、 今回任務で一部達成できなかったことが一番悔しい。20周した時点でスタンプラリー後の熊本城ボス撃破数も任務の項目に含まていたのに途中で気づくという・・・。後半急いでスタンプラリーin熊本城も進めはしたけれど5回で終了。ほぼ終了間際に気が付いたので1/3しか終わらず仕舞い。流れから3周目以降残ってたら任務あるの察っすることができただろうに・・・別のこと考えてたかな(σ・з・。`) そして乱舞Lv.の進み具合はというと、 前回の記事後すぐに地蔵が1振りドロして乱舞Lv.3に到達(8振り)。古今伝授の太刀も21周目で1振りド…

  • この落差よ・・・

    特命調査も終盤。15回目まで無事完遂しました。とりあえず15回までのドロップはこんな感じ(報酬含め)。 報酬分ありきでもだいぶドロップしてくれたような・・・古今がレア4太刀だからとはいえこの落差。元祖レア4はいつも通りどんどんドロしてくれるんですけどね。後1振り地蔵がドロップすれば習合Lv.3まで上げられるけれど運次第。自動回復分で残り1回分ぐらいは多分周回できるはず(○´^`○)ドロップしてくれないかな~ しかし次の刀ステがまさか慶長熊本が題材になるとは・・・。誰かが刀ステの題材になりそうなストーリーとは言っていたけれどそんな直ぐになるとは流石に思わないじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノそれも初…

  • ちょっと楽しくなってきた闇り通路

    特命調査前に送り出した蜻蛉切が修行から帰還しました。修行前の優しい眼差しから、凛々しく更に頼もしい風貌に。いや~しかし改めて見ても鎧ゴツイですね。演練相手として見かける度に鎧のゴツさ=見た目ロボな○田忠勝感が(某戦国武将ゲーム)頭をよぎって仕方がなかったんですよね(笑) 最後は日本号。いよいよ次は薙刀。誰から修行へ送り出そうかな… 今回の闇り通路はその都度マップが変化するので近道・攻略法なんてあるのかと思いきや、誰かが言っていた・・・ さあ、ひたすら右に向かって真っすぐ進むのです。さすれば右端4か所の内どこかが必ずボスマス。 八方塞がりだし半信半疑ながらも進んでみると・・・ 若干誤差はあるけれ…

  • 次期特命調査開始!

    戦力拡充がついに終わってしまった ('A`)結局最後までE2で小豆長光はドロップしませんでした。残念。まぁ対象になっていた刀剣男士も確定報酬分は上がったし、周回メンバーに組み込んでいた面々も最低約4,454,006exp(鳴狐Lv.35→41)は経験値取得しているはずなので上々の結果で終了を迎えられたかな。あぁ次回が待ち遠しいな~ そして戦力拡充と入れ替わりで… (2/2)下記の条件を達成することで、新刀剣男士を2振り入手できます!▼新刀剣男士入手条件・「熊本城本丸御殿最終ボス」の敵部隊長を撃破し勝利すると新刀剣男士を1振り入手・2周目、「闇り通路ボス」に勝利すると新刀剣男士をもう1振り入手#…

  • 最後まで突っ走れ

    拡充も末期に入り、周回できるのも残り数日を残すのみ。何とか1日半前には各演習場ボス80回撃破完了しました‼これで余裕をもって確定報酬を取得できるぞ٩( 'ω' )و 終盤ですが戦場での野良刀剣(ドロ具合)は相変わらずです。カカカ・コンの沼から最近は源氏の沼(滅茶苦茶今剣)になりつつあるけれど(笑) 今回戦場でのドロップは期待できないかと思い始めた62周目。 お・お・・お・・・落ちた⁉静形薙刀(野生)が来た~~~~‼‼‼‼今まで薙刀レシピ挑戦しても苦戦した記憶(資源も札も全部チリと化した)しかない上に最終的にシール産として入手したあの静形の習合がやっと進められる‼確定報酬分と周回ドロ分でそれぞれ…

  • 途中経過のようなもの

    1週間が経過。謙信1・日向1取得以後、他は一期一振1(E2)・江雪2(E2・4)・鶯丸2・髭切1・貞ちゃん2(E4)ぐらい。稀ドロとはいえ序盤に2口戦場でドロップしたせいかな…小豆長光・静形薙刀が本当にドロップするのか疑い始めている今日この頃。そこそこレア枠落ちているし結果としては悪くないないんだろうけれど欲が出てしまう…。 今の周回ペースなら26日頃にはボス撃破80回到達しそうなので1振りは確実に取得できるとはいえ、つい願ってしまう。撃破80回までにどちらかドロップしないかな・・・できれば静形 ヘ('.'o)カモーン 戦場でのドロップが結構部隊長に影響されている気が…(思い過ごし?)山伏・鳴…

  • 祝カンスト&もたもや急展開

    拡充が開始され早4日。各演習場を1日6周は中々厳しいですね。楽な基本演習から周回し始めると日向正宗捜索までに嫌になるので逆に日向正宗捜索から進めるようにしていますが‥うん、大変(´^`*) 時間のある時に集中して周回しても遅くまで周回しないと1日のノルマ達成できませんからね。1日1つの演習場に絞って周回した方が周回しやすいのかな?皆様はどうやって周回してるのか気になる… 現段階で対象以外でのレア泥は次郎太刀(確かE2)、鶯丸、長谷部(E2)、蛍丸(E3)。wiki情報によると変更前に対象になっていた不動・貞ちゃんや三日月等レア組のドロ報告があがっているみたいですね。不動・貞ちゃんはまだ習合未達…

  • 復活・戦力拡充計画

    (1/3)【イベント「戦力拡充計画」開催】メンテナンス終了時より、イベント「戦力拡充計画」を開催いたします!難易度や特徴の異なる4つの演習で構成された本イベントで、部隊を強化しよう!<開催期間>4月14日(火)メンテナンス終了時~4月28日(火)12:59#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/ILPkuxEw0w— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2020年4月14日 祝復活!!約2年ぶりに戻ってきてくれました戦力拡充!!まちに待った開催ですから色々パワーアップした点を確認しながら楽しみたいところですが確定報酬の条件がまさかの各演習場ボス撃破…

  • 残るは3口

    拡充復活を今か今かと待ちわびつつのんびり周回。ボス泥2倍CP中ですが通常運転通りなのか全くドロップしません(分かってたけど)。ついでに検非違使逃走中&賽の目運が悪い状態も続いているのでひたすら8・7・5面マップをぐるぐるとしらみつぶしに回ってます。 ボスマスルートで進むかと思いきや直前で逸れるとか、出現しそうで出てくれない検非違使とか些細な事で拡充を思い出す始末。あぁパワーアップした拡充ちゃん早く来ないかな~静形薙刀レベリング継続中ですが未だカンストには至らず…極を除きカンストしていないのは残り3振り。岩融(lv.98・長時間遠征部隊長)・山伏(lv.97)・静形(lv.85・絶賛レベリング中…

  • 恐怖の沙汰もクリック次第

    秘宝の里終了、そして周回お疲れさまでした。終了まで余裕をもって任務完了(報酬獲得)できたし、巴形薙刀・松井江も無事カンスト。 楽器総数は400(+36)・334(+36)・296(+26)・140(+12)・150(+11)。楽器・玉数を記録せずに周回していたので意外と集まっていてビックリ。 流石に途中から開始した静形薙刀はカンストには至らず仕舞い…。静形薙刀は虚無期間に引き続きレベリング頑張るけれどもしかしたら間に合わずに戦力拡充突入するかもしれません。2口のカンストは嬉しい限りだけれど…カンストしたタイミングで毎回スクショしてちゃんと記録しているんですが2口の時だけ失敗するという事態に。巴…

  • 二度おいしい里

    (1/2)【イベント「秘宝の里 ~楽器集めの段~」開催】メンテナンス終了時より、イベント「秘宝の里 ~楽器集めの段~」を開催いたします!今回は、報酬の刀剣男士が入手しやすくなっております!<開催期間>3月24日(火)メンテナンス終了時~4月7日(火)12:59#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/nGP8xNnI3n — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) March 24, 2020 白山×1・毛利×6で小判は16万弱?収集した大阪城終了後、更なる変更(ドロップ)が加えられるかと思ったら確定報酬だった秘宝の里。1回で江がそれぞれ2振りも貰えるの…

  • 周回は続くよどこまでも

    約1週間かけてやっと99F到達。50F未満は大阪城組全くドロップしませんでしたが、50F越した途端にゾロゾロと…今のところ博多3・後藤3・信濃9(+1鍛冶)・包丁6(+2鍛冶)毛利4・平野6(+1鍛冶)・厚5(+1鍛冶)・一期一振1。 しかし99F到達しても白山はドロップせず。90F以上でのドロップ報告が多いようですが影も形もありません。当本丸が周回している大阪城にはいないんじゃなかろうか…?なんて疑惑が浮上する程の出にくさ。若干心折れかけましたが鬼丸、松井のレベリング途中と奮起。ドロップ無視でひたすらレベリング周回に明け暮れ… 99F周回何周目か分からなくなり始めた時にやっと鬼丸カンスト。松…

  • 後ろから来た⁉

    軽装第9弾はメンテ無し実装=今週はメンテ無しで大阪城は来週かな~なんて思っていたら… (1/6)【イベント「地下に眠る千両箱」開催!】メンテナンス終了時より、イベント「地下に眠る千両箱」を開催いたします!<開催期間>3月4日(水)メンテナンス終了時~3月24日(火)12:59#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) March 4, 2020 まさかの水曜メンテ(´口`);Twitter確認してた筈なのにメンテ告知見逃してた。気づいたのが7時頃だったので更新・起動、急いで編成しなおして大阪城へ出陣。小判稼ぎ+レベリング目的なので博多・鬼丸・松…

  • 壮絶な鍛冶記録

    (1/2)【新刀剣男士 期間限定鍛刀キャンペーン開催!】本日3月1日(日)0:00より「期間限定鍛刀キャンペーン」を開催いたします!3日間限定で、新刀剣男士「鬼丸国綱(おにまるくにつな)」が各資源「400」の鍛刀に登場です!<開催期間>3月1日(日)0:00~3月3日(火)23:59#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/TPeVWzDlQB — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) February 29, 2020 ついに始まりました待望&恐怖の新刀剣男子鍛冶CP。今まで実施された天下五剣連続鍛冶は惨敗しているので負の連鎖が続かないことを願って……

  • 3月も目白押し

    【今後の予定公開】3月の今後の予定を公開いたします。詳細および3月以降の予定は改めてお知らせしてまいります。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/vuNHT13VAE — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) February 28, 2020 天下五剣の実装だけでも驚いたっていうのに運営様からの爆弾投下が止まらない。ご自愛砲も最後の最後に祢々切丸きて吃驚していたのに、更に輪をかけて驚かされましたよ。 多分3日メンテ後に開始されるであろう大阪城。小判をやっと増やせるので嬉しい開催ですが…

  • 虚無期間に唐突な驚きを

    虚無期間中に10近く溜めにため込んだ回想を回収しにウロウロ。10近くもあるので一気に回収できないかと部隊編成したら…2~3周でほぼ回想回収完了!! 地域指定無しなら発生条件に必要な刀剣男士を部隊編成していれば同時回収可能なのだと今更ながらに気が付きました(笑)審神者歴4年にしてもまだまだ学ぶことがありますね。 同時回収できて喜んでたら回想76はまさかのボス戦通過後に発生パターン。知らずついつい序盤で帰城してしまい回収やり直しに。…よくあるパターン(。-人-。) やっと二十四節季景趣get!!緑系が入っている刀剣男子に映えそうな景趣ですね。背後にちゃんと蝶が飛んでいて春らしい♪ (2/2)【新刀…

  • 次はいつ会えるかな…

    今回の江戸城は3周で終了、最後は全箱開封(※宝物庫1~2は所々未開封)。一応4~3周を目標としていたので結果としては上々かな。 3周目の最後、大般若長光確保に苦戦。半分以上開封した後にちゃんと見つけ出しましたが最終日の3~4日前にこんな状態だったので4周目は止む無く断念。これでもう少し早く見つけられていれば4周目挑戦したんですけどね… まぁ確保した分でソハヤ・大般若の習合も進んだし結果オーライか。 江戸城周回部隊に編成していた7振り(ソハヤ・清麿含め)がカンスト。育成が途中で止まっていた太刀・槍に加え、ここ最近の追加組のレベリングも進められて良かった。(但しまだまだ残っている) だいぶレベリン…

  • 目標3周目までもう一息。

    現在2周目の宝物庫四の宝箱開封のために鍵集め中です。 1周目大般若見つけた後、ソハヤは割と早い内に見つけ出したけれど修行道具探しに手こずりました。 箱数少ないし、旅道具・旅装束(←ソハヤに近い宝箱に)は楽だったので早く見つかるかなと甘く見ていたのがまずかった。一番苦戦を強いられた残り箱数多い宝物庫四にある手紙一式。全く見当たらずほぼ全開封(残り15個ぐらい)してやっと見つけ出せたので初期化して2周目突入。2周目は宝物庫ほぼ全て開封状態。1周目と違いなかなか宝物庫の鍵・修行道具・ソハヤ共に苦戦。これで大般若まで見つかりづらいと3周目きついかなと若干焦っていましたが… またしても大般若さんすぐに見…

  • 待ちに待った江戸城開催

    苦行の鬼退治も終了。節分豆は集めたけれど一部(水心子・清麿)聞いただけなので後日時期外れの豆まきして確認しよ。(忘れそうだけど) 【イベント「江戸城潜入調査」開催!】メンテナンス終了時より、イベント「江戸城潜入調査」を開催いたします!宝物庫の宝箱報酬に、「大般若長光」が登場!<開催期間>2月12日(水)メンテナンス終了時~2月25日(火)12:59まで#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/On148aD1Ds — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) February 12, 2020 そして2年半ぶりに帰ってきました江戸城潜入調査。戦力拡充は復活…

  • 豆まき終わり。

    鬼退治終盤、序盤に西ルートばかりで任務達成は間に合いそうになかったので途中から東ルート固定の周回に切り替えました。資源消費を抑えるためとはいえ早めに切り替えとけばよかった。3回目の開催になるのに未だに切り替え時期を見誤る…。 投豆兵を揃えるのが大変で軽歩・軽騎+その時にあった投豆兵装備させましたがやはりあり合わせだとボス戦ではあまり期待できませんね。初回は札使用してできるだけ揃えようとしましたが途中で面倒になったヾ('o' オイそれでも数揃ったら装備させてボス戦に挑みますが… 強度がある刀装つけてる割に避けるし、動き俊敏だし、大太刀なんだから動き鈍い筈だろ!!当たりに来い(無茶ぶrその上、ちゃ…

  • まだまだ終わらない

    明日のメンテで仕立券&御祝重弁当は使用できなくなるので忘れる前に交換を。悩みに悩んだ挙句、陸奥ちゃんの軽装を仕立てました‼ 歌仙の綺麗な藤色&葡萄柄の雅な軽装もすて難かったけれど最終的に近侍率が高い方→陸奥ちゃんじゃないか ( ゚д゚)ハッてな流れで決まりました(笑)決め手は近侍率だけれど袖から裾にかけての波の模様とか色合いがめっちゃ好みなんですよ‼初期刀の軽装モチーフでグッズが出たら即刻ポチるは。特に清光と陸奥ちゃんは即買いですね。軽装交換時で10万弱まで小判が回復したので、 丁度とばかりに山姥切(国)の軽装を仕立てるという暴挙にでる神審者が1人。(そこは散々悩んでいた歌仙じゃないんかい(〃…

  • 惜しむキャンペーンの数々・・・

    【今後の予定公開】2月上旬までの今後の予定を公開いたします。詳細は随時お知らせしてまいります。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞五周年 #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/WVXxtVyvzd — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) January 24, 2020 えっ(*'0'*)⁉5周年記念CP28日までか⁉(確認してなかったヽ(o'Д'o))4周年記念時は確か鬼退治開催時まで実施していたので今回も期待していたけれど流石に色々実装されたし期間短いのはしょうがないか。後1日半しかないけれど今の内に刀装…

  • 誰にしようか迷う・・・

    【「引換所」実施】本日より期間限定で「引換所」を実装いたしました。入手した「引換シール」を使用し、刀剣男士や便利道具等と引換えることができます。詳しくはゲーム内のお知らせ、または瓦版をご確認ください。<実施期間>1月14日(火)0:00~2月12日(水)12:59まで#刀剣乱舞五周年 pic.twitter.com/RZWs0f00QB — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2020年1月13日 引き換えを誰にしようか迷う・・・2018年迄に実装された刀剣男子で尚且つ乱舞レベルが低いとなると候補は限られてくるけれど結構多いんだよな。候補としては、(以下乱舞LV.…

  • おめでとう5周年!!

    刀剣乱舞に出会ってから毎日が楽しく、色々な世界に触れることができました。いちユーザーとして5年という節目に立ち会えたことに感謝しつつ、これからも長く続いてくれることを願うばかりです。 5周年ということもあり全刀剣男子の跪座絵実装!!極後も見れてありがたい限りではあるけれど絵師様方大変だっただろうな・・・絵師様方には本当に感謝ばかりですね。 しかし全刀剣男子の跪座を見るとなると相当時間掛かりますね・・・起動しては、入れ替えして落としての繰り返しですからね。最終的に途中で力つきてYoutube頼みになりました(笑) そして5周年記念と同時に実装された初期刀の軽装!!待ちに待った清光の軽装ですからね…

  • 無事完了!!

    3週間程続いた連隊戦も遂に明日のメンテで終了。終了前わりと余裕を持って20万に到達し無事2振り目の三鳥毛さんお迎え~とりあえず2振り目は習合せずに保管用にしておきます。 夏の連隊戦は多分北菜切と新刀剣男子として治金丸が実装されそうな気がするので流石に三鳥毛を出してくるなんて事はないだろうし次の入手機会となると遅くとも今年の年末か・・・交換所又はイベント等で入手機会があれば別だろうけれど望み薄だろうな。 今回の連隊戦の結果はというと・・・稀ドロはノーカネヒラ・1祢々・2浦島。何か今回物凄くドロップ率絞られているような気がしませんか!? 乱モードで祢々切丸が出にくいのは分かる(運良くドロしたけれど…

  • スパルタ中

    旧年度は不定期更新ではありましたが当ブログを読んでいただきありがとうございました。マイペースながらも引き続き当本丸についてちびちび書いていこうと思います。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 スパルタレベリング中です。本当は先に清麿・水心子のレベリングすべきなんだけれども色々気にすることなくレベリングできるのは連隊戦だけなので今の内に進められるところまで進めてます。 元旦に無事特付け完了。残り期間中にカンストまでは厳しそうなのでLv.80か90ぐらいまではなんとかレベリングを進めたいところ・・・。 年明け後のおみくじは三鳥毛(小吉)から始まり、子鳥丸(大吉)・前田(中吉)・物吉(中吉)・太鼓鐘(…

  • 安定しない・・・

    (2/3)本日の更新は下記となります。・イベント「連隊戦」を開催・新刀剣男士「山鳥毛(さんちょうもう)」の実装・万屋にて「連隊戦」専用お役立ちアイテムの販売を開始・システムメンテナンス・スマホアプリ版 アップデート#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/pBTX4YI9oV — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年12月24日 ついに始まりました今年の連隊戦。今年はMAX20万で、1日のノルマが約1万(20万目指す場合)か、約5千。前回の10,800?ぐらいに比べたら1日のノルマ自体は少し楽だけれど集中して周回できるようになるまでが厳しい…

  • 里、無事完走

    【新刀剣男士 太刀「山鳥毛(さんちょうもう)」】(2/2)「刀剣男士、という呼び名が少々気恥しくもある。……古くさいのでな。お許し頂こう」(cv.井上和彦)#刀剣乱舞 #とうらぶ #新刀剣男士 pic.twitter.com/5UHL77Cx9R— 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】 (@tkrb_ht) 2019年12月23日 この度、新たな刀剣男士「山鳥毛(さんちょうもう)」が実装となります。「山鳥毛」の実装時期等の詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #新刀剣男士— 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】 (@tkrb_ht) 2019年12月23日 ついに連隊戦で実装される新刀剣…

  • 10万まで後少し

    特別調査道具を使用しつつ周回すること早1週間。5万、7万と到達し無事篭手切江・豊前江get!!やはり特別調査道具を1回使用するだけでさくさく進められて本当楽しいしありがたい!10万までもうひと踏ん張り,頑張るぞ!! 10万手前時点で出陣メンバーは大体LV.1UPしたのでそろそろ周回メンバーを入れ替えようかな・・・。 極短刀・脇差・打刀は相変わらず入れ替えながら周回してますがそろそろ大太刀の育成にも本腰入れたほうがいいか。現在の出陣状況は蛍丸が断トツトップで、次いで太郎太刀次郎太刀・石切丸は修行後あまり出陣させていない状態なので必然的にレベルも上がっていないという・・・。超難でどれだけ耐えられる…

  • 江の里開幕(第15回 秘宝の里)

    【イベント「秘宝の里 ~楽器集めの段~」開催】(1/2)メンテナンス終了時より、イベント「秘宝の里 ~楽器集めの段~」を開催いたします!報酬に新刀剣男士「松井江(まついごう)」が登場!<開催期間>12月10日(火)メンテナンス終了時~12月24日(火)12:59#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/GXU5UAbw5V— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年12月10日 ついに来ましたg・・・秘宝の里!!やはり相変わらず新刀剣男子は10万なんですね。10万を目指すなら1日約7,143(7,200)、12万なら約8,571(8,600)。…

  • 闇鍋感更に深まる

    【新刀剣男士 打刀「松井江(まついごう)」】(2/2)「……血を浴び……血を流し続けるのが僕の業……」(cv.土岐隼一)#刀剣乱舞 #とうらぶ #新刀剣男士 pic.twitter.com/rKDb0AySHM — 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】 (@tkrb_ht) 2019年12月9日 ついに公開されましたね!!4口目の江(郷)・松井江。チラ見せ時点のパッツンだけでも大分インパクトあったけれど全身姿は想像の斜め上をいってましたね(笑) 見た時は●ウルの黒髪ver.?かと思える程の風貌な上に血への執着ってヴァンパイアかとツッコミたくなる。打刀個性の闇鍋状態なのに更に深みが増していきますね・・こ…

  • 予想外のスケジュール

    【今後の予定公開】12月の今後の予定を公開いたします。詳細は随時お知らせしてまいります。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/mUTAsdxHcK— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年11月29日 年末までのスケジュールが公開されましたが1周空けて連隊戦が開催されるのかと思いきやまさかのイベント連続!?それも里・連隊戦共に小判を消費するのに両イベント前に大量の小判がかっ飛ぶ軽装第5段が実装されるという小判n・・・審神者泣かせのスケジュール 現在の小判は61,531。軽装交…

  • 中々手強い焙烙スイーパー

    天保江戸が開始されて1週間。大分仕様には慣れたけれど最短攻略は厳しいですね。現在9周目を絶賛周回中ですが未だにもだもだしてます(^-^;) とりあえず8周分の焙烙箱位置。攻略wiki等で焙烙箱の位置に関しての考察は進んでいますが中々思うようには進められないのが現状。考察通り4隅に集中しているのは分かるけれど結局焙烙箱の位置はランダムだから近づいてもすんなり行かずウロウロ・・・ まだ8周目だけれど何回か同じ場所が焙烙箱の位置になっている箇所があるので札が出るか様子を見つつ近づきますが一気に進むべきか、一マスずつ徐々に進むべきか悩み処です。 一気に進んで運よく鑑札1が出れば良いんですけれどその後に…

  • 新特命調査 天保江戸開始(※ネタバレ注意)

    【新イベント「特命調査 天保江戸」開催!】(1/2)メンテナンス終了時より、新イベント「特命調査 天保江戸」を開催いたします。本イベントの舞台は放棄された世界、歴史改変された天保江戸です。<開催期間>11月19日(火)メンテナンス終了時~12月10日(火)12:59まで#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/R4oQkXGX7V — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年11月19日 (2/3)下記の条件を達成することで、新刀剣男士を2振り入手できます!▼新刀剣男士入手条件・江戸藩邸上屋敷最終ボスの敵部隊長を撃破し勝利すると調査開始時に選択…

  • 【新刀剣男士 一部公開】本日、新しい刀剣男士2振りの情報を入手しました!先行してビジュアルの一部のみ公開いたします!ゲーム実装時期などの詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #新刀剣男士 pic.twitter.com/vHriz4RUDf— 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】 (@tkrb_ht) 2019年11月18日 遂に来ましたチラ見せ!!シルエット時点で何となく似通った部分があると思ったら、実際雰囲気的にも似てるし同派かな?しかしシルエットで一番気になった右側の刀剣男子がすごい気になる。シルエットがプードル風でしたからね・・・大き目の服(外套?)を着ているのか。服の一…

  • 推しの軽装に悶える

    軽装 第4段が実装してから1週間。ここ最近ずっと兼さんを近侍に固定しているので眼福(○′∀`)+*.はぁ~やっぱりカッコいいわ。軽装のカラーリングも好き♪ 特命調査も残り1週間をきり、周回部隊もそこそこレベル変動中。終了までに桑名江カンストは厳しそう。せめてLv.98まではもっていきたいな・・・。城下町ボスは最終的に2箇所に追い込むような感じに落ち着きました。 15マス最短ルートで追い詰めた場合の1マス上ぐらい(16マス)、抜け道前のマスで追い詰めた場合(19マス)の2パターン。 16マスパターンが多めなので賽の目の出方次第では結構進められるけれど19マスパターンだと途端に行っては戻りが多くな…

  • 復刻・文久土佐藩 逃げる・・・逃げる・・・

    文久土佐藩が復刻してから1週間。前回発案された最短15+αルートが今回も使えそうだというので使って追い詰めようとしているけれど・・・ 滅茶苦茶逃げられるんだが!?いい所まで追い詰めるのに裏をかかれて上に逃げたり、全然違う方向に進んだりと全然捕まりません。それでも一応ボス撃破5回までは何とか到達しましたが未だ肥前・朝尊先生の姿は見えず・・・まだ肥前の場合はボス撃破報酬10・20回で取得することができるとはいえ高知城撃破・城下町ボス撃破どちらを優先すべきか悩み処です。 【景趣「二十四節気 小雪・寒椿」登場】(1/5)小雪の季節の収穫物を集めて交換できる景趣「二十四節気 小雪・寒椿(にじゅうしせっき…

  • 地道に周回中

    引き続き99F周回中。例の如く基本1周して帰城パターン。負傷具合とルート次第で2~3周目も挑戦しますが途中で重傷になり帰城することもしばしば・・・1度に何回も繰り返し周回は厳しいけれど順調に周回しております。 99F制覇以降千両箱のドッスン、ピカー演出は4回見ました。後半が怒涛だったな~基本ミュートでプレイしているので気づかないんですよね(´-ェ-`)シュン戦績画面で小判倍増してやっと出現に気づくという・・3,4回目で続けざまに出たときは流石にワタワタしつつもしっかりスクショ押さえましたよ。 99F制覇以降のドロップ加減は相変わらず・・・今のところ信濃12振り、包丁13振り、厚10振り、博多・…

  • 大阪城周回、本番

    94F周回でやっと千両箱スクショできたヾ(*´∀`*)ノ(今更ですが・・・)千両箱出現しても見逃すかスクショ下手発動していたのでやっとのことでスクショできたからかちょっとした達成感。 99F到達までに千両箱の出現回数を正確に記録していないけれど5回以上10回未満ぐらいは遭遇した気がします。多いと最高何回出現しているのか気になるな・・・ 99F到達したのはいいけれど・・・ 1周目、2マス進んで高速槍の攻撃で桑名江重傷につき帰城(強制撤退)。高速槍は抜かせずとも、攻撃重視+ある程度耐えれる極短刀(薬研)編成して再挑戦。 2周目、ボスマスまで残り2マス。 またもや桑名江重傷につき帰城(強制撤退)。負…

  • いつにも増してスローペース

    やっと80階到達。3連休中に99Fまで到達したかったけれどダメでした。74Fで毛利、階層自体は忘れたけれど博多・包丁・信濃・厚・平野はドロップ済み。(ちなみに毛利・博多・信濃・平野各1、厚3、包丁鍛冶2・ドロ2~3程) 今回も例の如く包丁フィーバーな反面、後藤が全くドロップしない状況・・・。99F到達までの間に1振りでもドロップしてくれればいいけれど、気配がなかったら99F滅茶苦茶周回するしかないかな。 50F到達後(ちなみにドロは鶴丸)、99F目指してみたはいいものの・・・ 51Fの1マス目で立ち往生する始末。北谷切と静形が執拗に狙われ、編成位置を変更してもどちらか必ず負傷。何往復したか分か…

  • Let's小判稼ぎ

    【イベント「地下に眠る千両箱」開催!】(1/5)メンテナンス終了時より、イベント「地下に眠る千両箱」を開催いたします!<開催期間>10月9日(水)メンテナンス終了時~10月29日(火)12:59#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年10月9日 リンゴの承認待ちとはいえ1日、2日掛かるかと思いきや意外と早く大阪城メンテ実施されましたね。正直もう少し掛かるかと思っていたので油断しましたよ。起動したらアプデあるし、大阪城開催で吃驚しました。 8日メンテで実装された軽装交換後の所持小判数がコチラ↑秘法の里でも若干使用したけれど最近の一番…

  • 極端なドロップ具合・・・

    桑名江LV.60到達!!LV.50優に超えましたよ(ˊᗜˋ*)パチパチ気づいたらLV.50到達していてスクショできなかったという・・・ある程度はレベリングできたので、若干大阪城レベリングが楽になりそうです!!大阪城中間ぐらいから桑名江を編成するようにして、序盤は静形・北菜切のレベリングかな。 結局新しく実装された敵札・脇差ちゃんに会えたのは3回どまり。10万到達以降から全く敵脇差、怪火にしてもドロップする気配がありませんでしたからね。それでも怪火は周回中に復活しましたが。wiki等の書き込みを見ると他本丸では4回が最高のようなのでそう踏まえると大分遭遇することができていた部類に入るかな・・…

  • 畑を耕そう

    10万到達!!そして、ようこそ桑名江!!入手自体は10/1に済んでいたけれどリアルが忙しくて書けなかった・・・想像していたより若干声高めなんですね。まぁ見た目青年だからか。 そして通例の如く10万突破以降、楽器ドロが途端に大幅減少。ついでにとばかりに・・・ 禍々4・槍出現!!(通算3回目)何でこのタイミング!?折角楽器ドロップしてもほぼ全滅状態だから楽器回収できないし・・・改修後の禍々4は以前にもまして嫌なタイミングで登場するし、部隊を壊滅状態まで追い込んだ挙句さらっと帰っていく感が半端じゃない。 10万到達したとはいえ、引き続き周回レベリングの傍ら内番、立ち絵回収。 農業もこなす某アイドルグ…

  • 10万まで後もう少し

    7万到達&豊前ニキゲット!!これでまた少し習合が進んだ~豊前ニキの習合はいつになったらスムーズに進められるんでしょうね。当分の間はイベント報酬なり交換所でしか入手できないだろうけれど1~2年経過したら鍛治なりドロップで入手できるようになるかな…習合Lv.6以降の開放時に一気に鍛治・ドロップしやすくするだろうけれど当分先の様な気も。とりあえず刀剣の保管場所が足りない。 1~2万代で初対面してから音沙汰なかった初脇差。 5万直前、7万直前に引き当て計3回遭遇しました!!全く会わないなんて方もいる(攻略wiki参照)ようですが実際のところ出現率ってどのくらいなんでしょうね。本当に・・・ 遭遇回数0に…

  • 遂に遭遇!!

    特別調査道具使用時に怪火センパイ4倍来てくれました!!怪火2枚も運次第ですし、道具使用時に意外と早く怪火4倍になってくれて良かった。取得玉数は11,370個。 でも早い内といっても怪火1枚目が5マス目、2枚目が10マス目で引き当てたのでそこまで早くもないか・・・しかし条件が揃えば1回で1万弱取得できるのは本当にありがたいな~ 初日8周、2日目10周しても遭遇しなかった新敵札・脇差。3日目19周目にしてついに引き当てました!!唐突に引き当てたため札自体のスクショできなかったのが残念。 中脇差ではないにしても一部若干強い脇差がいるのかと思いきや、拍子抜けするほど呆気なく遠戦で大方倒せるという・・・…

  • まさしく江の里

    【イベント「秘宝の里 ~楽器集めの段~」開催】(1/2)メンテナンス終了時より、イベント「秘宝の里 ~楽器集めの段~」を開催いたします!報酬に新刀剣男士「桑名江(くわなごう)」が登場!<開催期間>9月24日(火)メンテナンス終了時~10月8日(火)12:59#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/CaBQAzX6NA — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年9月24日 やってきました江の里!!見事なまでに報酬江ばかりですね。篭手切江は通常マップでドロするにしても早々落ちませんしイベント報酬での方が確実ですからね~確定報酬万歳\(*ˊᗜˋ*…

  • 地味に埋まった

    8-2マス埋め完了!!やっと・・・やっと8-2全てのマスが埋まりました!!約3週間弱かかるとは思いもしなかったけれどこれで思う存分周回できるぞ(๑˃ᴗ˂)و8-2は資源マスにそれなければKBC撃破・ボス撃破敵部隊10回討伐と日課が3つも消化できるので個人的には結構重宝してます。 【鍛刀強化キャンペーン開催!】メンテナンス終了時より、鍛刀強化キャンペーンを開催します!期間中、下記の投入数で鍛刀を行った場合「静形薙刀」が通常より入手しやすくなります。資源の投入数:木炭700/玉鋼700/冷却材700/砥石700<開催期間>9月17日(火)~9月24日(火)12:59#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.…

  • 間に合った・・・

    上限50個到達!!何とか終了日前に終了できたε-(´∀`*)ホッ疲労しても騙し、騙し周回していた甲斐がありました。結局50個集めるのにボスマスまで兎が進んだのは5回。兎は進まなくてもボスマス自体に勘で何回か到達したし上々かな。 団子の里と平行して進めていた上田城マス埋め。 資源1(冷却材)マスまで埋まりました!!残るは砥石のみ。またこの砥石マス埋めるのに時間掛かりそうだな・・・ 御手杵未強化のためちょっと放置していた回想も回収。開放条件が8-1回想の開放ですが『槍への対抗』が未開放なので開放できないかと思いきや普通に開放できたので一安心。そのまま進行し・・・ ボスマスまで到達したけれど負傷者多…

  • 兎を追いかけ里の中

    【一口団子の獲得について】「兎追いし団子の里」では、一口団子の獲得方法が増え、兎が必ず出現するようになりました。▼獲得方法・資源マス到達で一口団子1個(新たに追加)・ボスマス前で姿を消す兎を追いかけ、ボス撃破で一口団子2個・ボスマスまで到着する兎を追いかけ、ボス撃破で一口団子3個 pic.twitter.com/j8E2K2D9lG— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年9月3日 予想通り団子の里が開始!目指せ団子50個ですね!!団子の取得限度数は変わらずですが若干入手しやすくなった? 前回までは稀に出現する黒兎の行った方向へ行くと一口団子が3つ入手でき…

  • 回想は後回しで・・・

    8-2実装から数日。おおよそ6割程はマップ埋め終わりましたが残り・・・残り2マスが埋まらない!!周回数は記録していないにしても10~20程周回している筈なんだけれど中々埋まってくれなんですよね。ボスドロ2倍中なのでボスマスルートに進んでくれるのは大歓迎だけれど1回だけ逸れてくれないかな・・・とりあえず地道に周回するしかないだろうけれど。回想も開放したいけれど極以降御手杵のレベリング全然していないし、連結も途中なので出陣させたくても出せないという・・・早く連結進めろって話なんですけどね。 ボス戦は現編成だと1~2振り中傷又は重傷程度と相変わらず。桜が剥がれやすい堀川中心に、不動・後藤が特に狙われ…

  • 遂に来た8-2上田城!!

    【新合戦場「上田城」 登場!】メンテナンス終了時より、「青野原の記憶」の新合戦場「上田城」を実装いたします。「阿弥陀ヶ峰」をクリアすると、出陣することができます。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/GoYD66PoLD — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年8月27日 ついに来ました8-2実装!!8-1に続き無用組と骨喰を編成することで回想発生。この流れだと8-4まで無用・骨喰の回想確実ですね。しかし運営様、無用組を推しているのかこれは・・・ ボスマス含めても6つ分岐。6つの内4つは資源だろうけれど残り1つは札かな?何周で全マス埋め…

  • 今夏の連隊戦 結果は・・・

    終了前日はフィーバータイムのように虹夜光貝ドロップしたのでいつになく特別合戦場が開場され経験値がっぽり稼げました!!但しドロップ運はいつも通りでした・・・ 無事目標にも到達したし、手形も使い切って終了。北谷菜切2振り目獲得以降ほぼ配付分だけで周回していたとはいえそこそこ貯まりました。 2振り目の北谷菜切は習合行きへ。後の育成用にとっておいてもよかったんですがイベ報酬・鍛治CPにしても等分先になりそうだし少しでも乱舞Lv.を進めておきたかったので今回はすぐに習合へまわしちゃいました。 そして大包平は1振りドロップ後、夜光貝合計224,790、234,477個時に再びドロ。これで3カネヒラ、ノーね…

  • 残り1週間でどこまでいけるか・・・

    今更ながらに北谷菜切のレベリングを始めました。正直これから進めても中途半端で終わりそうな気配が強いんですけど・・・ スケジュールを踏まえると27日連隊戦終了後に青野原の記憶「上田城」が解放されてボスドロ2倍・特上刀装確定CPが始まると思うので他のマップへ出陣する頻度は低くなりそう。 9月に団子の里が開始となっても新要素が追加されない限りはある程度進めた時点で通常マップに戻るだろうから中途半端になったとしても少し進めておくべきかなと・・・ Lv.23北谷菜切を部隊長に編成してすぐに連隊戦恒例9戦目岩場の苦無ツインズによる洗礼を受け敗北しましたがその後はとりあえず敗北せずに10戦まで進めているので…

  • 目標達成!!そして遂に・・・

    お盆休みも終了し今日から仕事開始の方も多いでしょうか。暑さ寒さもお盆までといいますが全然そんな感じないな・・・。滅茶苦茶残暑なんですけど? お盆休み中になんとか20万クリア&2振り目北谷菜切ゲット!!20万直前の特別合戦場でいけるかと思いきや若干足りず、結局超難いって20万に到達しました。 周回部隊のレベル変動はこんな感じ↓ 極短刀はLv.59に到達したら交代していますが終了までに主戦力の面々を全員Lv.59にするのは厳しそう。極脇差はLv.48・49になったら短刀同様交代していますが脇差のほうがまだ何とかなりそうな感じです。大倶利加羅・亀甲・蛍丸もそれなりに上がっているので結構上々かな。残り…

  • 全然気配がありません・・・

    現在の所持夜光貝数は約17万弱。残り28,063は1日7,200集めれば大体3~4日位で何とかなりそう。このペースでいけば今週中には2振り目も取得できそうです!!別ゲームでイベント始まるので早めに目標達成してそちらの方へ力を入れられるように頑張ろう。 もう少しで20万届きそうなところまできてるのに未だにノーねね・ノーカネヒラ・ノー千代金丸状態ですよ。千代金丸は惰性で鍛治している状態のため諦め気味なんですが、ノー祢々・カネヒラ状態に納得がいかないこの頃。 正直どちらかはドロップしてもおかしくなさそうなのに全くドロップしないって本当どういうこと!?何か操作されてる?高難易度(乱モードや特別合戦場等…

  • 特付け後が悩み所・・・

    虹夜光貝って最大何個落ちるんでしょう?twitter上で一気に4個も落ちたなんて方を見かけましたが最大2個しか落ちたことないんだけれどな・・・もしかしたら見落としている可能性も無きにしも非ずですがそんなに落ちることなんてあるのかと不思議でたまらない。虹夜光貝も運次第ですよね?水砲戦次第なら今から見直さないとか・・・ 残り3つで合戦場開放という状態で1周回中に3つドロップ!!虹夜光貝が集まり特別合戦場が開放されたのでチャンスとばかりに北谷菜切のレベリングへ!! 主力の極短刀+特殊効果・能力を踏まえて物吉・白山はそのままに亀甲と北谷菜切を交代させて挑戦。 水砲戦は問題ありませんが白刀戦がな・・・ …

  • めんそ~れ北谷菜切

    まず第一目標達成!!(1振り目の北谷菜切お迎え)やはり千代金丸と合わせるとキキララ感がすごいですね。刀剣男子の要素的な面でも色味がピンクで統一されているからかな・・・千代金丸・北谷菜切にしても色味が統一されているとなると今後実装が予想できる治金丸も何色かに統一されたキャラデザになりそう。 レベリングはどうしようか・・・部隊長にすれば問題ないだろうけれど若干不安。とりあえず特付きまで連隊戦中にレベリングしてみようかな。 ちなみに、特別合戦場で10万到達しましたがドロップは浦島!!Lv.4まで残り4振り必要ですが終了までに落ちるかな・・・浦島より蜂須賀の方が落ちるとか何ぞや・・・ そして未だノーカ…

  • 一番は君だ!!!!

    1振り目まで後もう少し!!特別合戦場で10倍篭使用して一気に8千弱も稼いでいるのが効いてますね。1回につき超難3倍篭使用時の2回分ですからそりゃ溜まるか。 しかし初日は何周もして特別合戦場に3回程行ったけれど1度楽しちゃうとダメですね・・・2日以降はそんなに鬼周回せずとも1回の特別合戦場+10倍篭で1日のノルマを優に超えるのを分かってしまったので虹夜光貝を集めるのに周回するぐらいで1日の周回数は20回もいかない気が・・・けれどそんなに周回しないおかげで他ゲームのイベント進行も進められるから願ったり叶ったりではあるけれども。 水砲戦の時間短縮のため誰が最適か試行錯誤の結果・・・ 海辺というか・・…

  • バカンス風の筈だけど・・・

    海辺=バカンスの筈が真剣必殺祭り状態に。現在夜貝取得数は2万9千程。初日に2日分の夜光貝ノルマを達成する勢いで進めていましたが失速。流石に連日同じペースで進めるのはキツイのでペースダウンしましたが十分二振り目狙える範囲なのでそれなりのペースで頑張ります!水砲戦時にかかる時間をできるだけ短めにしたいので誰が一番口上が短いか一通り編成して誰が最適か試したいけれど試せていないんですよね~現在の周回部隊はレベリング目的で蜂須賀・亀甲にしていますが亀甲は戦果ボイスが割りとツボに入っているので変えたくないし必然的に蜂須賀と変更しなきゃいけないけれど誰がいいのやら。 現在の編成だと9戦目・岩場が勝負処。超難…

  • ガチナータイムスタート!!

    【イベント「連隊戦 ~海辺の陣~」開催】メンテナンス終了時より、イベント「連隊戦 ~海辺の陣~」を開催いたします。入手できる報酬に新刀剣男士「北谷菜切(ちゃたんなきり)」が登場!<開催期間>7月30日(火)メンテナンス終了時~8月27日(火)12:59まで#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/PtEPI6SpAT— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年7月30日 ついに開催となりました連隊戦~海辺の陣~!!アップデートの通知後に更新しようとしたら全然ダウンロードできず滅茶苦茶焦ったヾ(;´Д`○)ノ再起動したら普通にダウンロードできまし…

  • やっぱり・・・

    この度、新たな刀剣男士「北谷菜切(ちゃたんなきり)」が実装となります。「北谷菜切」の実装時期等の詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #新刀剣男士— 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】 (@tkrb_ht) 2019年7月29日 [https://twitter.com/tkrb_ht/status/1155768483033964545:embed#【新刀剣男士 短刀「北谷菜切(ちゃたんなきり)」】(1/2) 琉球王国の王家に伝来した宝剣のひとつ。琉球製の拵は、螺鈿や金が使用された豪華なもの。短く先細りした刀身からは、大切に使われ手入れされてきた時を感じる。花のように朗らかに…

  • 着々と準備を進めつつ・・・

    【新刀剣男士 一部公開】本日、新しい刀剣男士の情報を入手しました!先行してビジュアルの一部のみ公開いたします!ゲーム実装時期などの詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #新刀剣男士 pic.twitter.com/pYEThHPSWR— 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】 (@tkrb_ht) 2019年7月26日 そういえば連隊戦新刀剣男子実装されますよね・・・千代金丸鍛治CPと経験値増量CPですっかり忘れてましたトホホ( ;´д`)=3 ぱっと見は短刀・・・というか短剣ぽいような見た目ですね。色合い的や若干チラ見できる紋から琉球刀剣の気配がするしやっぱり予想の中にもある北谷…

  • 鍛治CP焦りは禁物・・・

    今日の日課鍛冶で3h出たけれど村正でした(´□`;)日課分だけ回そうと思いつつ調子に乗って20連程鍛冶してみましたが今のところ3hは8回のみ。長曽袮さんや長谷部はそれぞれ1振りずつ。残りは兼さんや燭台切が多めですね・・・札を使うと3h20(江雪・鶯丸)がでるので札無しで進行中。 打刀が多めですがたまに亀甲が出たりするのでありがたい!!今回の鍛冶CPでまだ乱舞Lv.5未到達の長曽祢さんや亀甲の習合をできるだけ進められるといいな~ レベリングはというと・・・ 2周に1度はボス手前で誰かしら重症。開始当初より戦況酷くなってるような・・・刀装が溶けるのは勿論、負傷者がわりと一定なので何か遡行軍の方で仕…

  • ウチナータイムの前準備

    【経験値増量キャンペーン開催!】メンテナンス終了後より、経験値増量キャンペーンを開催いたします。期間中、合戦場で勝利したときに入手できる経験値が2倍。検非違使に勝利したときに入手できる経験値が5倍になります。<開催期間>7月23日(火)~7月30日(火)12:59まで#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/hX9Q2crQG5— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年7月23日 やってきました今年4回目になる経験値増量CP!!里であまり御手杵のレベリングを進められなかったので目指せカンスト&できれば修行!! 極なら7-1,4・8-1面中心に…

  • のんびり周回で里終了

    7万達成!!これでやっと豊前の乱舞Lv.2になりました。乱舞Lv.maxまでどれだけ時間が掛かることやら・・・一通り報酬は取得したのでレベリングに費やします٩(ˊᗜˋ*)و 7万手前から極短刀Lv.30~40代・太郎太刀・御手杵編成で周回。最初は禍々2でもワンパンで戦線離脱していましたが後半は耐えれるようになってきたかな?(偶然かもしれないけれど・・・) この編成だと禍々3まではよく引き当てていましたが禍々4が来なかっただけありがたかったな~これで禍々4引き当てたら確実に全滅コースまっしぐらですからね。 極Lv.1~2UP、御手杵+8UPしたけれどカンストまで到達できず仕舞い・・・部隊長にして…

  • そこそこ周回できそうかな・・・?

    海の日も引き続き里に奔走していた神審者です。清光がLv.48(+2up)したのでそろそろ周回部隊再編成の頃合かな。・・・正直Lv.50目指したかったけれど他刀剣男士のレベリングも少しずつ進めたいので再編成に乗り切りました。 極短刀多めの編成。この編成だとレベルがバラバラなので周回したら1振り以上は確実に桜剥がれそうな気がしなくもない。まぁ、ものは試しと周回したら・・・ このタイミングで来るのか!? 噂というか、書き込んだら駄目ですね・・・禍々4薙刀・太刀ばっかりで浮かれてたらこれだよ。 3振り戦線離脱からものまたしても単騎。こういうときに限って敵札来るんですよね。 戦果は勿論敗北。またしてもこ…

  • 折り返し、残るは・・・

    無事篭手君確保!残るは7万・豊前!!所持玉数も折り返し地点を優に過ぎたので順調にいけば来週の火,水曜に7万到達できそう。 今回の報酬で篭手君は乱舞Lv.3まで残り 振りに。通常マップ2-3,7-2,7-3常設稀ドロにしてもドロ率低くて落ちませんからね・・・里報酬頼みです(๑• ̀д•́ )ショウガナイ 今のところ禍々4は太刀・薙刀共に2回ずつ。初回の禍々4薙刀以降は負傷からの脱落はあれど何とか敗北せずボスマスまで到達し、楽器も持ち帰れることが出来てます。いつもなら真っ先に槍を引き当てるところなのに引いてない!まぁ敗北からの帰城は最小限で済んでありがたい限りですけれど。 しかし唐突に続く禍々を…

  • レベリングしつつ、進行中

    一先ず平野君までゲットしたので目指せ3万・篭手君!!2日目で約16,000なので明日には3万到達できるかな。いつにも増して鍛冶で平野君がでないので里報酬はありがたい限りですね。何せ乱舞Lv.3(2振り目)ですからね。レアリティ上の一期一振よりも乱舞レベル上げにくいという・・・一期一振は2振り目もLv.5到達したのに平野君はいつになるやら。 相変わらず極打刀1・短刀2・脇差2編成で周回しておりますが乱・浦島以外はLv.1UP。部隊変更まで後もう少し(しかし道のりは長い)・・・ 槍育成するなら極短刀・脇差・打刀に遠戦刀装ガン積みになるけれど、極・ノマにしてもレベリング渋滞中だしどうしようかな(ー'…

  • のんびりスタート

    【イベント「秘宝の里 ~楽器集めの段~」開催】(1/2)メンテナンス終了時より、イベント「秘宝の里 ~楽器集めの段~」を開催いたします!報酬に刀剣男士「豊前江」が再登場!<開催期間>7月9日(火)メンテナンス終了時~7月23日(火)12:59#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/INHeOtbqxo— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年7月9日 やってきました秘宝の里!!報酬は何となく察していたけれど7万か・・・1日5,000~6,000で十分到達できる範囲ですね。そう言いつつ序盤からどんどん進める予定ですが。 まずは近侍曲交換しちゃ…

  • 今度こそは-特命調査 聚楽第-

    何とか24周目も終了。8日午後分の自動回復賽は1つ目3、2つ目も3とある意味丁度良く賽の目が出てくれました。丁度良く行動回数が出るとちょっと嬉しくなりますね!ボス3連戦ドロは、清光・同田貫・清光でした。 これで実質的な聚楽第周回は終了になるけれど残り半日分は消化がてら城下の途中で終わりそう・・・まぁこればかりはしょうがないか。ボス連戦で浦島の刀装が溶けて絶好の勝栗チャンスが巡ってきたのに進めてしまい結局使えず仕舞いで終了。 本日で二十四節季景趣も終了。入れ替え後も、一定期間は根兵糖へ交換可能ですが忘れそうなので今の内に交換。 次の処暑はどんな景趣か楽しみですね♪処暑というと暑さの峠を越した頃と…

  • 最後まで・・・-特命調査 聚楽第-

    現在24周目の聚楽第内部。残り1日半で本丸まで到達できるだろうけれど賽の目によっては中途半端な位置で終わりそう・・・ やはり最後に残るは勝栗のみ。そうはいっても少し使っていたので以前程ではないけれどもう1~2個ぐらいは何とか使いたいような気も・・・本丸内突入時にどうにか勝栗使用したいな~ 大体レベル帯が途中から編成した五虎退を抜かしても40~50代だし余程のことがない限りはそんなに使用しないですよね。出陣部隊のレベル帯を下げれば使用頻度上がるかもしれないな・・・ 本丸ボス20回突破以前から山姥切(国広)の居城かと思う程ドロップしていましたが、22回目にしてやっと2振り目の長義がドロップしました…

  • 何だこのタイミング・・・

    【今後の予定公開】7月の今後の予定を公開いたします。詳細は随時お知らせしてまいります。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/alNKxgBFqR— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) July 2, 2019 週末又はメンテ時かと思ったら突然スケジュール発表ありましたね。思わず今かいって突っ込んでしまいましたが (〃'д')o_彡大体こんな感じで実施・開催されそうな気がします。 ・二十四節季処暑実装(予想:7/9メンテ後から実装)・秘宝の里(短刀4振りの近侍曲実装) (予想:7/9メ…

  • 残り1週間-特命調査 聚楽第と阿弥陀ヶ峰-

    聚楽第最終ボス20回到達!!途中抜け道の鍵を使用したとはいえ撃破数・最終ボス撃破共に任務消化・報酬獲得できて一安心。 残り期間は配布賽でひたすら周回するのみですが(報酬を除いた)2振り目長義ドロは夢のまた夢な気が。16回目以降全くドロップしないんですよ!?よっぽど肥前・朝尊先生の方がドロップしていた気がする・・・ ボス3連戦のドロップも最近落ち着き気味なんですよね。最初はあんなにドロップしていた太刀・大太刀・槍が全くドロップせず、打刀多めという・・・何だろうボス20回到達したら一気にドロップ率下がるよう設定でもされてるのか? それにここ最近、ボスマス迄後一歩で賽の目1パターンが頻出。聚楽第最終…

  • 抜け道の先は罠-特命調査 聚楽第-

    (2/2)本日の更新は下記となります。・御手杵の「極」を実装・システムメンテナンス・スマホアプリ版 アップデート詳しくはゲーム内のお知らせ、または瓦版をご確認ください。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年6月25日 予想より早く極槍実装されましたね。てっきり聚楽第の後かと思っていたので予想外。実装されても現在絶賛レベリング中なので当本丸では当分先の話になりますが・・・ そして同メンテナンス時にシステム改修も行われ合戦場での移動速度や索敵演出の速度が変更に(o'∀'人…

  • 腐らぬ前に・・・-特命調査 聚楽第-

    5周目完了。敵600体以上撃破。配付七福賽+若干課金しつつ進めたけれど彼の人は未だ来ず・・・何周したら来るんだあの刀は・・・ 勝栗を使用する機会皆無・・・本丸3連戦中に刀装までは溶かされても今の所負傷まで至っていないので報酬+配布分はそのまま。過去2回の特命調査で勝栗を消費せず腐らして(削除)いたので今度こそは有効活用して消費してみせる (۶•̀ᴗ•́)۶消費するなら8-1レベリングが一番活用できそうかな・・・ 朝尊先生と五虎退無事カンスト!!どちらが先にカンストするか背比べ的な感じで進めていましたが五虎退の方が先にカンストしました。元々差は少しあれど途中で部隊長を交互にしてたから当然か・・・…

  • 簡単には落ちません-特命調査 聚楽第・ちょっと7-4長距離-

    敵200体弱撃破しましたが10,000体には程遠い・・・聚楽第本丸ボス2周目したところですが長義は来ず。 現在の最終ボスマスドロは歌仙、岩融。本丸3連戦は安定の打刀・槍(御手杵)・太刀(燭台切、山伏)ですね。先に国広の方が2振りドロップしてるけれど長義が来るまでに何振りおちるやら・・・ 賽の目の出方にもよりますが大体1~2日で1周ペース。終了まで残り18日半なので18周分を現在のペースで進めるとギリギリ間に合うか、若干危ないかぐらいかな・・・余裕を持たせるなら数回分抜け道の鍵・賽に課金すべきかと思いますが別ゲームで来週辺り課金事項が発生しそうなので一旦見送るべきか迷い中。 聚楽第を進めつつ、朝…

  • 復刻・聚楽第

    【イベント「特命調査 聚楽第」開催!】明日6月18日(火)メンテナンス終了時より、イベント「特命調査 聚楽第」を開催いたします。前回のプレイ状況によって、今回のイベント開始地点が異なります。詳細は画像をご確認いただき、それぞれの方法で「山姥切長義」を入手しましょう。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/5S1X7RcWvW — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) June 17, 2019 メンテ告知と共に発表された若干の仕様変更(開始位置変更)。画像見る限り1~2周目にしろ「優」判定獲得していれば判定獲得以降の洛外>洛中>聚楽第本丸周回から開始…

  • 周回からの僥倖 -新人・ノマ短刀 7‐4長距離-

    ボスドロ2倍の対象になっている面々はほぼ乱舞Lv.5未到達だけれどノマ残り4振りをカンストさせるべく引き続き7-4集中で頑張ります!(槍・薙刀他レア枠の乱舞レベルは次回CPで頑張ろう) 前半のボスドロ渋りからやっと脱却してKBC戦にて久々に膝丸ドロップしたと思ったら・・・ 虹背景(数珠様)来た!!CP後半になっても気配がなかったので諦め半分で周回してたら突然おいでなすった Σ。(*'o'*)。1振り目だけでもCP効果を十分にあやかったのに・・・ まさかの2振り目!?1振りドロップしただけでも幸運なのに今回ばかりは本当度肝を抜かれましたね・・・数珠丸2ドロップを皮切りに、その後のレアラッシュも凄…

  • 継続レベリング中々厳しい・・・(無謀な8-1挑戦)

    引き続き7-4レベリング中。Lv.80後半からLv.90代が増えたのでS勝利が増えた上に刀装も溶けにくくなりちょっとだけ各資源の消費量が減ったかな。油断しているとたまに溶かされるのでまだまだ注意は必要ですが・・・ そしてカンスト間近にして誉れとるマンな毛利。攻撃の際、機動順で毎回最後になるのに必ず誉を掻っ攫うとか・・・途端にヤル気を出してきた毛利に只々審神者吃驚してるよ。 ボスドロ2倍CP開催後から3日経過。開始後から途端にドロップが渋られてる気が・・・CP開始前はレア4・大太刀・槍なり道中でドロップしてたのに全く気配がない。それでも御手杵・太郎太刀はドロップするけれど何だろうかこの差は。若干…

  • 復刻は・・・あれ?

    【ボス撃破時、対象の刀剣男士のドロップ率2倍キャンペーン開催!】本日よりボス撃破時、対象の刀剣男士のドロップ率2倍キャンペーンを開催いたします。期間中、ボス撃破で稀に獲得できる刀剣男士のドロップ率が2倍となります。開催期間:6月11日(火)13:00~6月18日(火)12:59まで#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/jxkxPBNZdQ — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年6月11日 【特上刀装確定キャンペーン開催!】本日より特上刀装確定キャンペーンを開催いたします。期間中、「刀装」を作成すると全てが「特上」確定となります。※期間…

  • 感謝のCP効果 -新人・ノマ短刀 7-4長距離-

    引き続き7-4レベリング。たまに朝尊先生の桜が剥がれるけれど道中で桜が復活するので前程の心配も無く周回自体安定してきました。 ただ油断すると 道中でたまに刀装溶かされ・・・(勝栗常設してほしい) 道中何もなく進んだと思ったらボスまで凹られる・・・油断も隙もあったもんじゃない。 7-4道中ドロップで習合もそこそこ進みました。元祖レア4(鶯丸・一期一振1、鶴丸・江雪2)大太刀(蛍丸・次郎太刀1、太郎太刀・石切丸2)とドロップ。 進んだとはいえカンスト手前が2振りだけとは。もう少し進めたかったけれど土日に集中して周回できなかったのがイタイな。追記:朝日課の周回で日向がカンストしました!!できれば謙信…

  • 安定とはいかず・・・ -新人・ノマ短刀 7-4長距離-

    数周中云何回はボスマスで凹られます・・・道中でも刀装剥がさ軽傷(たまに中傷)まで至っても結構そのままの状態でボスマスまで進められるので日課消化もできて万々歳!!(厚保樫山・博多湾・元弘の乱(鎌倉)へ出陣しても逸れる) 偵察の関係かな・・・索敵の際、高確率で失敗になることがしばしば。最悪場合11マス中9マス失敗とか・・・(良くて4成功・7失敗)敵部隊の強さが6面程度にしても索敵の半分以上が失敗に終わるのはどうなんだと思わなくもないですが・・・ ここで極に変更すると途端に中距離に変更されそうなので下手に編成しなおさないけれど、解決方法が偵察云々ってなると日々の内番し忘れが地味に響きますね。 ボスマ…

  • Wキャンペーン開始!!

    【 期間限定鍛刀キャンペーン開催!】メンテナンス終了後より、期間限定鍛刀キャンペーンを開催いたします!今回は「剣(つるぎ)」の刀剣男士「白山吉光(はくさんよしみつ)」が鍛刀に再登場です!開催期間:6月4日(火)~6月11日(火)12:59まで#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/mgdSK9qINr — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年6月4日 【経験値増量キャンペーン開催!】メンテナンス終了後より、経験値増量キャンペーンを開催いたします。期間中、合戦場で勝利したときに入手できる経験値が2倍。検非違使に勝利したときに入手できる経験値…

  • やっとHTML5ver.使用してみた

    やっとPCでHTML5版の使用感確認できました~hrml5版はさくさく動いてくれてありがたいですね!!フラッシュ版で起動しようとしてもブラウザの認識設定のせいか、画面が映らない(但し変更しても全く表示されない)状態だったので設定いじらずとも映ってくれるありがたさよ。 しかし起動画面のデータ展開はPocket・PC版も同じなんですね。ほんの僅かな時間ではあるけれどこのロード画面気になる。必要なんだろうけれど短縮できないかな・・・ 数字部分のフォント変更、結成画面、目録(メニュー画面)表示UIが今回の移行作業移行での目立った変更点でしょうか。 個人的には目録表示のUI変更が一番ありがたいですね。欲…

  • 虚無でもレベリング

    いつも通りレベリングしつつ、デイリーをこなし中。演練の勝ちづらさが身に沁みる・・・ 審神者Lv.200到達以前から勝てないときは直々あったけれど4/5人中敗北した時は流石に心が折れそうになったな。それでもデイリー消化のため挑戦するしかないけれど・・・ 圧倒的なレベル差で敗北するのはしょうがないにしても、レベル、部隊構成を見ても勝てそうな相手に後一歩及ばなかった時の悔しさよ・・・ そして大阪城終わった筈なのにデイリー鍛冶で 後籐・博多・厚が立て続けにでるとか・・・デイリー鍛冶で中々でない面々だから素直に嬉しいけれど何だろうこのタイミング。実をいうと博多が出た日に厚がもう1振り鍛冶できたんですが誤…

  • 虚無期間かな?

    【PCブラウザ版『刀剣乱舞-ONLINE-』「HTML5版」開始のお知らせ】(1/3)メンテナンス終了後から、「HTML5版」の並行運用を開始いたします。ログイン時にプレイ環境を選択できる画面が表示されますので、「HTML5版で遊ぶ」を選択し、ゲームが正常に動作するかをご確認ください。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/BHKym8BDbV— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年5月28日 ついにhtml5の平行運用が開始されました!!まだPCでの使用感を体験してないので何ともいえませんがPocet版も若干フォントや画面上での目録表示…

  • 操作されてる気がする・・・

    98F何周したんだろう・・・おかげで久々に全マス踏破しました! そして周回部隊はというと大体1~2UP。各刀種ごとのレベルトップにはまだまだ程遠い。レベル上限が上がるばかりで中々差が埋まらない・・・Lv.35代極短刀・打刀多いしレベル差を少しでも埋めるようにしないとどうしようもないですよね。次回の大阪城は極短刀・打刀の目指せLv.40にしようかな・・・ 今回の大阪城で習合が一番進んだのは 平野・包丁かな。ドロップ数的には引き続き包丁が8振りと独走状態ですが今回は平野・後藤6振り、毛利5振りと落ちにくい大阪城組+αが多めにドロップしましたね。いつもならドロップしやすい信濃は1振りドロ以降、鍛冶ば…

  • 突拍子もなくメンテきたけれど・・・

    【メンテナンスのお知らせ】5月23日(木)13時~17時にシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年5月22日 いきなり内番+1CP開始からの4時間メンテ・・・流石に6月じゃないし鍛冶CPはまだ実施されないだろうと思いつつも前例(内番+1CP)があるのでちょっと冷や冷やしてましたが結局何もありませんでしたね・・・HTML5先行版の前準備だったのかな。完全移行までにどれだけの工…

  • 今日も掘り進めるんです。

    99F攻略用に使おうととっておいた転送手形を使用。99Fまでの道中、負傷・刀装溶けが頻発していたので嫌な予感がしつつもボスマスに向かったら・・・ 案の定、負傷者続出。遠戦での刀装溶け、敵部隊による負傷は避けられないけれど極打刀に集中しすぎでは?攻撃自体はランダムのはずなのにおかしい・・・負傷者は出たけれどA勝利でボスドロは後藤。現状大阪城組のドロップ率は後藤が多め。前回・鍛冶にしても控えめだったしやっと集合進められるかな・・・ とりあえず99F制覇。6月には鍛冶CPも控えているので今回は99F集中周回断念。ボスマスだけで重傷・中傷2振り状態なのでフルで周回したとしても途中で帰城せざる終えなくな…

  • 小判集めたいけどぐだぐだ・・・

    【今後の予定公開】5月から6月にかけての今後の予定を公開いたします。詳細は随時お知らせしてまいります。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/h47Fw014lb — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) May 17, 2019 HTML5への移行に関しての案内と共に6月のスケジュールが公開。7月に完全移行予定を目指し、引継ぎ作業が5月28日から開始され、並行して先行プレイできるようになるようですね。5月から以降に向けて諸々準備するでしょうけれど完全以降前に別ゲームの移行作業同様2日弱…

  • 第17回 地下に眠る千両箱開催‐土佐組レベリング開始‐

    【イベント「地下に眠る千両箱」開催!】(1/5)メンテナンス終了時より、イベント「地下に眠る千両箱」を開催いたします!開催期間:5月15日(水)メンテナンス終了時~5月28日(火)12:59まで#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2019年5月15日 第16回の時点で大阪城組・30分レア(※)共に1振り目の乱舞Lv.5に到達しましたが、毛利・大阪城組2振り目の習合がまだまだ残っているので只々周回あるのみ!!※30分レア=平野・厚(日課鍛冶で平野もLv.5到達済) 毛利Lv.3(次のLv.まで2振り、前回以降の日課鍛冶で2振り)ちなみに2…

  • 特命調査~ラストスパートはぐだぐだ~

    最終日前日にやっと撃破任務達成しました!!城下町ボス撃破16回までは何とか到達していたけれど残り3回分は賽に投資して強行突破してきましたよ(笑)先月から今月にかけて総額いくら投資したことやら( -_-)・・・ 27周目にして久々の肥前忠広ドロップ!!(高知城:肥前忠広、城下:岩融)これで乱舞Lv.3まで残り3振り。残り3振りドロップするかは運次第だな・・・ 今までのドロップ傾向をぱっと見る限り肥前・朝尊先生が出やすいタイミングって交互な気がするんですよね。詠みが当たっていればそろそろ肥前忠広のドロップ波が来そうだけれど・・・ダメかな?※27周目以降波が来たと思ったらすぐに途切れた(笑)27周目…

  • 特命調査~残り1週間の追い込み~

    レベリングがてら通常マップでボスマス到達・検非違使撃破を目指すけれど中々出現しない+到達しません。どうしたらいいですか朝尊先生・・・まぁ、長篠・厚保樫山・博多湾他何周かすると任務消化できますけどね。 朝尊先生も特付け完了!!朝尊先生も肥前までとはいかずともそれなりに刀装溶かしたけれど負傷頻度の方が多かった。 肥前レベリングを踏まえてLv.15まで根兵糖でレベル上げしたのに出陣した途端にワンパンくらって即帰城したり、自身で実験してるんじゃないかってぐらいふっとした時に負傷してました。これで2振り共特付きになったし大阪城レベリングの準備は済んだぞ!! 城下町再戦ボタンを使用できそうなタイミングが一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、菊坂さんをフォローしませんか?

ハンドル名
菊坂さん
ブログタイトル
越前国本丸徒然(旧・とある本丸の日々徒然)
フォロー
越前国本丸徒然(旧・とある本丸の日々徒然)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用