chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こころリペア https://lostciel.hateblo.jp/

狭くなってしまっている視野を広げられたら。 ヒビが入ってしまった心に絆創膏を貼れたら。

Shin
フォロー
住所
中区
出身
中区
ブログ村参加

2017/08/29

arrow_drop_down
  • 三日坊主歓迎!やる気が起きないなら嫌じゃないことからやりましょう。

    「何をやっても続かない・・」 「分かってはいるけど重い腰が上がらない・・」 簡単に言ってくれるなよ。そう思いますよね。僕もそうでした。 でも、これだけは1つ。やっぱりやらなきゃ始まりもしないんですよ。 そして何かが変わるのはいつだって何かが始まった時です! この記事の内容 嫌じゃないことから始めてみれば確実に何かが変わる。 何かが変わる根拠が分かる。 僕の無気力時代。 僕は若い頃に一度仕事を辞めてからやる気がなくなり、貯金も彼女も失いましたが行動を起こしてからは本当に人生が好転し始めました。 なんのことはない、誰だって出来る単純な事をやってみただけです! 体はやり始めてからやる気が出るように出…

  • 飲んでもOK!?ハイターの誤飲の対処法と再発防止の為の秘密兵器がありました!【コロナにも有効】

    漂白剤のハイターとかってどの家庭にもあると思うんですよ。もっと言えば病院とか福祉施設にもほぼ確実に置いてありますよね。 よく除菌として使われるものだけど、使い方を間違えれば人体には劇薬… もしもの時の対処法と、その危険をどうにか回避できないか調べてみました! 漂白剤を誤飲した時の対処法 まずは万が一漂白剤を間違って飲んでしまった場合の対処法を把握しておきましょう。 水で口をすすぐ 何はともあれ口の中を綺麗な状態にしましょう。 水または牛乳をコップ1.2杯飲む(生卵もOK) 水もいいですが、牛乳で喉や粘膜を保護して少しでも刺激を避けます。生卵を飲むのも同様の効果が期待できます。 やってはいけない…

  • 次亜塩素酸水の効果が万能すぎて手放せなくなったので紹介します。

    小さい子供やペットがいる家庭では「除菌・消臭」は常に課題になっています。 恐らくほとんどのご家庭にある「ハイター」などの次亜塩素酸ナトリウムは除菌や漂白効果こそ高いものの、体に悪くて使い所に注意が必要。 アルコール、エタノールも手荒れを引き起こすし、死滅しないウイルスもいます。 「もっと安全で使いやすく除菌・消臭できるものはないのか・・」 この記事でその悩み、解消できます! 次世代の除菌・消臭水「 次亜塩素酸水」 「次亜塩素酸ナトリウム」と「次亜塩素酸水」は全然違うものです。 次亜塩素酸は体内で作られています! 花粉・ハウスダストやタバコ・トイレ臭にも対応 除菌、消臭のオールインワンだからコス…

  • マスクの悩みは全部PITTA MASKが解決してくれた話。

    風邪や花粉の時期になってくるとマスクが重宝しますよね。 最近では単純に「顔を隠したいから」という理由でマスクをする人も増えているそうです。 でも、マスクをつける上で必ず悩みが出てきます! 肌荒れする 眼鏡が曇る 息がしにくい 耳が痛くなる などですね。これらの悩みですけど PITTA MASK(ピッタマスク)で全て解決できます! 「でもお高いんでしょう?」 大丈夫! その悩みも解決します! メガネが曇らない 肌荒れしない 密度が高いのに呼吸しやすい 耳が痛くならない 洗えるから実は高くない 1日あたりの値段 カラバリ豊富で面白い キッズもある 1パックに3色入ってて楽しい! カラフルだから汚れ…

  • NTCのトレーニングがきついときはヨガから始めましょう!

    自宅トレーニングを始めようと、沢山あるトレーニングアプリからナイキを選んでみた! けど思ったよりきつくて自信がなくなってきた・・ 大丈夫、それあなたが悪いわけじゃないです!きつい時はまずヨガから始めて基盤を作ってみませんか? NTCワークアウトは結構強度が高い 正直、ナイキトレーニングクラブのワークアウトは運動し始めの人には結構きついです。 もちろんワークアウトごとの強度があるし、所要時間も違う。回数ベースより時間ベースの方が勝手に進むぶん、心が折れにくい。 それでも普段から運動してない人は、下手したら初回で「これ、自分には無理だ…」と思ってしまうかもしれません。 そんな方はまず、ヨガワークア…

  • 書けないのを誰かのせいにしたくない。

    ブログの記事更新が止まって2ヶ月以上が経った。 驚くことに、ブログを書きたい気持ちはまだある。 一番頻回に更新してる頃は楽しかったし、いつもより人が見に来てくれたりすると嬉しかった。 書きたいのになんで手が伸びないんだろう? 色んな理由?言い訳?を考えてみた。考えるだけじゃなんか勿体無いからこうやって目に見えるように文字にもしてみる。 子供が生まれた。 まあ人生の中ではかなりの一大イベント。 子供はとっても可愛いし、時々仕事で家に帰れない時があると会いたくなる。 まだ生後半年ほどで、第一子なこともあって探り探り子育てしている。 おかげで生活スタイルは完全に子供を中心に回ってる。 朝は子供と嫁が…

  • 元フィットネスインストラクターが教える、コストコで買うべき4つの食品。

    元フィットネスインストラクターが教える、コストコで買うべき美容健康にいい食品 身体に良いものって、手間がかかっていたり成分が良い分やっぱり高いんですよね。 安くて大量で有名なコストコには美容健康に良いものないかな? あります! 某暗闇フィットネスのインストラクターで沢山のお客さんのシェイプアップを手助けしてきた僕が、身体作りの観点から厳選しました。 コスパ最強スーパー、コストコのオススメ商品4選! コストコ行ったらとりあえずコレ買っときましょう! ※一応ネットでも買えるのでリンクを貼っていますが、送料も考えると割高なので 近くにコストコがない。又はかなり遠い。 会員でもないし、一緒に行く会員の…

  • マイプロテインのアルファメンは女性にこそオススメです。

    マイプロテインでアルファメンって男性向けのサプリがあるけど、女性が飲んでも大丈夫かな? アクティブウーマンって女性向けシリーズのマルチビタミンもあるけど、どっちがいいかな? 正直、アルファメンで全く問題ありません。 コスパ抜群のマルチビタミン。マイプロテインの「アルファメン」を選ぶ理由。 以下でその理由と比較を伝えていきます! マイプロテインのアルファメンは女性が飲んでも問題ありません。 アクティブウーマン「マルチビタミン」との違い アクティブウーマンは鉄分配合とビタミン数値が若干高い アルファメンにはビタミンAをはじめとする栄養素が豊富 女性にはむしろアクティブウーマンよりアルファメンがオス…

  • Nikeの無料トレーニングアプリ「NTC」があれば体は引き締められる件。

    運動をしたいと思ってるけど、いきなりジムに行ったりするのは気が引ける。 近くにそもそもジムが無くて通うのは現実的じゃない。 そんな悩みを抱える方もこのアプリを活用すれば解決です! この記事では NTCはダイエットや筋トレに効果があるのか? 効果を出すにはどう使えばいいの? そんな疑問に答えていきます! 「NTC」Nike Trainning Clubは体を引き締めるのに効果的 結論から言えばナイキのトレーニングアプリ、通称「NTC」を使って筋トレやダイエットを成功させる事は十分に出来ます! 実例として僕はこのアプリで筋肉量のアップを目的に、ランニングを含んだトレーニングと食事管理で3ヶ月で4キ…

  • Myproteinの商品は楽天より公式の方が格安で得する4つの理由。

    2018年の10月にMY PROTEINが日本に本格参入してから、楽天でもマイプロテインの商品を取り扱うようになりましたね! それまでは公式サイトで海外からの輸入しか方法が無かったし、馴染みのある楽天から買えたら安心だけど・・ 実際どっちがお得なの? この記事ではそんな疑問にお答えします! マイプロテインの商品は楽天より公式の方が格安で得する4つの理由 セールでの割引率が高い 初回限定割引コードも使わなきゃ損 MPポイントを獲得できる 楽天で買っても送料と配送期間は変わらない(一部除外あり) 本社から配送されている 楽天で買うメリットもある 公式からの発送でなければ送料が安く、早く届く お試し…

  • 初めまして!ヘドバン男子です!

    「僕が見ている世界と皆が見ている世界は、少し景色が違うんだな」 ・・あの瞬間が無ければ、僕はこうして楽しんで記事を書いていないかもしれません。 ブログにお越し頂きありがとうございます! shinと申します! 広島生まれの広島育ち、ROCKミュージックと共に成長し 30代に突入して嫁と生まれたばかりの息子と一緒に暮らしながら、 フィットネスインストラクターの経験を活かした筋トレ・食事などの健康管理 子供に憧れられる親になる為の奮闘記・考え方 などを発信するブログを書いています! きっかけになった違和感 後からやってきた挫折 失望から湧き上がってきた希望 ▽初めての方にオススメの記事はこちら 今思…

  • 仕事における「私服OK」という忖度。

    あなたの職場は勤務中の服装について規定がありますか? 会社の制服 スーツ 作業着 ビジネスカジュアル 私服 など、会社によって様々ですよね。 その中でも「私服」について思うんですが、 「私服」は何でもOKと思っていませんか?? 私服OKは「何でもいい」じゃない。 僕の会社は私服OKなのですが、ある程度体を動かしたりする為動きやすい服装で私服OKとなっています。 なのですが、時々困った人がいるんですよね。 毛玉が付きまくったスウェットみたいなパンツ 黒ずんでかかとを踏み潰してるスニーカー ドクロとか強いデザインのTシャツ とかを着て働く人。 まあ最悪、お客さんと会う事がない仕事ならいいとは思いま…

  • 入力するだけの超簡単なカロリー計算方法!カロリーslismの使い方。

    せっかく頑張っているダイエットやトレーニング。 どうせなら効果は最大限発揮される方がいいですよね。 ダイエットやトレーニングしていると食事に気をつけなきゃいけないのは分かってる。 けど、カロリー計算とか苦手だし難しそう。 今回紹介するカロリーslismを使えば以下のような事が解決できます! 食事管理もしたいけど、普段食べてる物の良い悪いが分からない。 運動はしてるけど、食事はあまり気にしてないせいかあまり効果が出ない。 せっかく頑張ってるんだから、効果は最大限引き出したいですよね! 本記事ではカロリーslismの使い方を紹介していきます。 カロリーslismとは? 1日の摂取カロリーを計算して…

  • 人気番組?ジャンル特化?WOWOWとスカパーの内容&料金を比較してみた!

    昨今ではNetflixやHuluなどの動画配信サービスが流行していますが、本当に自分が見たいジャンルのものがなかったり「ライブ映像」や「オリジナル番組」が見たい!といった方にはWOWOWやスカパー!などの衛生放送がオススメです。 「CMなどでは時々見るけど、実際どんなものなの?」 「料金はどうなの?」 など、今回は人気の『WOWOW』と『スカパー!』を紹介しながら比較していきます! 自分に合ったものがどちらなのか検討してみてください! WOWOW 有料衛星放送の老舗とも言えるWOWOW。 地上波では見られない、独占放送やオリジナルドラマなどが人気です。 WOWOWチャンネルは3つ WOWOWプ…

  • コスパ最強!3coinsの付箋が手帳派やブロガーにオススメ!

    100円均一ほどチープ過ぎず、値段も丁度いい事で人気の3COINS(スリーコインズ) 収納グッズや日用品がお洒落で売れ筋でように思えますが、文具も侮れません。 今回は スケジュール管理はアナログ派の手帳・ノート派の人 ブロガー、ライターなど 考えをまとめる時に便利な付箋が使えるので紹介していきます。 付箋セット え?150円? 裸の付箋は汚れたり剥がれたりする ポケットタイプで手帳を厚くしたくない ノート型なのでメモとしても使える 付箋セット 手のひらサイズのノート型付箋セットです! 同じデザインでA5サイズのリングノートがありますが、それの付箋バージョンといったところですね。 小さいサイズ、…

  • 男が旦那さんに語る!妻が妊娠中に夫が出来ること。

    どうも、Shinです! 結婚して生活していると、家族を増やしたいと思う事もありますよね! 過程は大変だったり楽しかったりするでしょうが、いざ妊娠が確定すると変化が訪れるのは女性の方です。 男性の体は何も変わりません! とはいえ「男に出来る事なんて何にも無いよ」では寂しいです。 出来る事が無いのではなく分からないだけ。 実際こうなんですよ。なにしたらいいんだろうって。 なので僕がやって喜んでもらえた事だったり、逆に出来なくてやってあげればよかった事など書いていきます! 今からお父さんになる方は是非参考にしてみてくださいね! ご飯の準備 仕事などで忙しければ、ご飯と味噌汁を作るだけでも全然違います…

  • 全ては元気な体から!疲れる毎日に「BCAA」のススメ!

    どうも、Shinです! 突然ですが、 どうも疲れが取れない よくお酒を飲む せっかく筋トレするなら効率よくしたい 以上の事が当てはまる方はBCAAを飲んでみましょう! BCAAってなに? BCAAはBranched Chain Amino Acidsの略。 そう、アミノ酸です! 正確には必須アミノ酸である バリン ロイシン イソロイシン などが含まれています。 なお、必須アミノ酸は体内で生成ができないので、体外から摂取する必要があります。 美容効果 そもそもプロテインやBCAAは「筋トレ好きのマッチョ達が飲むもの」という認識が強くないですか? ですがプロテインなんて「たんぱく質」を英語に訳した…

  • 「諦めない事」と「引き際を見極める」という事。

    どうも、Shinです! 何かにつまづいた時、このまま続けるかどうか迷う事って誰しもあると思います。 今回は僕が経験した事と、そこで僕が取っていった行動を誰かの参考になれば、また自身の備忘録としても書いていきます! ※なんだか愚痴にしかならなかった気がする! 長年続けた業種を辞めたことから全ては始まった。 転職最後のチャンスとして動き始めた。 東京にて3〜6ヶ月の研修が決定。 全力東京生活 初日から大きな洗礼 無事生還し勤務スタート 1ヶ月で6キロ減量 Shin、東京にまできて歯医者に通い始める。 子供ができました。 帰る日決定! 地元勤務スタートと問題の発生。 MONEY 実質ボーナスがない。…

  • ナイキのアプリ「NTC」で肉体改造!3ヶ月でどこまで変わった?

    どうも、Shinです! 以前、 肉体改造実験!ナイキのトレーニングアプリ「NTC」に全任せで身体はどこまで変わるのか? - ヘドバン男子の脳みそ大解剖 というナイキトレーニングクラブを使用した記事を書かせていただきました。 1ヶ月、2ヶ月。そして体質が変わってくると言われる3ヶ月を終えて数値にはどんな変化があったのか? 自覚症状は? 効果のチェックには安価で 体脂肪率 筋肉量 内臓脂肪レベル BMI などが測れる体組成計「1byone」を使用していきます。 効果が更に目に見えるようになるのでオススメです! 1byoneの記事はこちら↓ スタート時 こちらがトレーニング開始した頃の数値。 ギリギ…

  • スタバが全サイズ実質半額で飲める!誰でも貰える「eTicket」を見逃すな!

    どうも、Shinです! お出かけしている時についつい寄りたくなるスターバックス。ドライブやデートの休憩、はたまた1人で利用している人も多いと思います。 でも一般的には毎日は飲めない値段ですよね。 節約しないといけないけど、新作のフラペチーノも飲みたい! そんなアナタに実質半額で飲めちゃうお得なキャンペーンの紹介です! eTicket スタバのイーチケット、ご存知ですか? 実はeTicketは2タイプあるんです。 STARBUCKS REWARDS 1つはモバイルやアプリで登録して集めたポイントをドリンクなどと交換できるSTARBUCKS REWARDS。 これは7500円くらい飲めば一枚発行出…

  • インテリアの価値観が違うって結構やばい。

    どうも、Shinです! 日々誰かと一緒の空間で暮らしている人って多いですよね。 家族、恋人、友達と一緒に住んでる人もいるでしょう。 まあ親と一緒の部屋ってことはないだろうからいいや。 兄弟の場合は「子供部屋」として一緒かもしれないけど、まだその段階でこの悩みに行きつくのはなかなか無いんじゃないかと思って外します。 問題なのは「恋人」や「旦那・妻」と一緒に暮らしている人達。 皆、インテリアに関してどうやって折り合いつけてるんだろう? 毎日居るからこそインテリアは重要 もちろん個人差はありますよ。 「部屋なんて住めればいい」って言う人もいると思うし 「色や素材までは気にしない」 「全部統一させない…

  • 1ヶ月の休みの毎日について考えてみる。

    どうも、Shinです! ちょうど先日、最後の業務を終えて晴れて有給消化に入りました! 次の仕事まで1ヶ月時間があるわけですが、この時間をどう使うのが効率的が考えてるんですよ。 トレーニング 次の仕事は結構体を動かすので、土台を作っておきたい! しかも出来高によって研修の期間が変わってくる。県外研修だし、早く家に帰りたいので最速でクリアするつもりで頑張ります! まあ、 考えまくって筋トレやランニング時間を捻出しなくていい ご飯をゆっくり作れる この2つに余裕が出来るのが本当に嬉しいんですよね! 「トレーニングしたいけど逆算して寝る時間が・・」とか考えなくていいし ご飯をゆっくり作る時間があれば外…

  • もう少しでまた人生が変わる。

    どうも、Shinです! 更新頻度が恐ろしく遅れていますが僕は生きています。笑 というのも、仕事で来月から新規事業のスタートに向けてせかせかと働いているんです。 残り一週間。始まってもてんやわんやするんでしょうが、ひとまずあと少しの辛抱です。 ブログ書けないほど忙しいの? これね、ブログ書けてないのは僕の言い訳です。笑 帰りは早くはないですが、書くための時間はあります。 筋トレをするべき日があるんで、その日はちょっと書く時間ないですが他の日に書こうと思えばいくらでも書けるはずなんです。理屈ではね。 でも正直、だいぶ疲れてしまっていて甘えてる状態です。 新規事業の準備と言いましたが、それに合わせて…

  • お肉沢山食べるとお腹壊しませんか?原因と対策!

    どうも、Shinです! 先日、友達とBBQに行ったんですがその日の夜から翌朝にかけてお腹壊して大変だったんですよね。 というか僕、焼肉で沢山お肉食べてもお腹壊すんですよ! 今回はそんな僕と同じ境遇の方の為に原因と対策を調べてみました! 焼肉・BBQの後腹壊す 大体、お肉を沢山食べた後にお腹壊すんですよね。やっぱり関係あるんでしょうか? 脂肪分の摂りすぎ 安いお肉なら大丈夫だけど、霜降りなど油の多いお肉をよく食べるとお腹を壊しちゃうみたいな人もいるようです。 そんな良い肉沢山食べられんわ!嫌味か! ちなみに僕は安いお肉でもしっかりお腹壊せます。 なんの自慢にもならん! でも、しゃぶしゃぶなら結構…

  • ダイエットや筋トレが続きやすくなる!1byoneの体重計 「スマートスケール」!

    どうも、Shinです! ダイエットや筋トレってモチベーションの維持がなかなか難しいですよね。 僕も筋トレを始めては、しんどさと結果の見えない毎日に何度も挫折してました。 しかしそれは、ブログで経過報告する「やらなきゃいけない環境」と「スマート体重計」を使う事で劇的に変わって来ました! 肉体改造計画はコチラ 肉体改造実験!ナイキのトレーニングアプリ「NTC」に全任せで身体はどこまで変わるのか? - ヘドバン男子の脳みそ大解剖 1byone スマートスケール コスパ抜群のBluetooth対応体重計! 「1byone」なんてあまり聞いた事ないですよね? 1byoneはアメリカ・カリフォルニア州に本…

  • お義父さんとやっと向き合えた。

    どうも、Shinです。 僕は結婚式にお義父さんを呼びませんでした。 もちろんご存命だし、国外にいるわけでもない。 一言で言えば家庭内の事情ってやつだけど、僕は今でもあの時何も言わなかった事に対してモヤモヤしていた。 離婚して別居中 男にとってのお義父さん お義父さんを結婚式に呼べなかった理由。 嫁達の言葉に甘えて会わなかった 会いに行くことになった当日 最初の一言 ずっと胸につっかえていたもの 離婚して別居中 嫁さんの両親は離婚しているんですけど、別に確執があるわけではない。 娘である、嫁と妹も時々顔出しに行ってるみたいだし。 まあ強いて言えば隣の県で山奥に住んでるのがネックなくらい。 結婚と…

  • 「3週目」NTCで肉体改造プロジェクト!

    どうも、Shinです! 先週に引き続き、今回は第3周目の経過報告です! 要約 すくな!! 週2〜3回の設定ではあるけど、短めのやつが2本! ただ、これでも本気でやってればいっぱい汗かきます。まずは物足りないくらいのペースで、苦痛なく習慣化させる作戦でしょうか? ブログに近しいものがあるかもね。 筋肉量 上がったり下がったり・・。 筋トレした日だから上がってるってわけでもないみたい。コンマいくらの変動しかないからやっぱりもう少し負荷増やしても良いんじゃないかなあ。 個人的には厚みが足りないので背中の筋肉とか増やしたい! 内臓脂肪 前回の項目には載せてなかった内臓脂肪レベル。5と6を行ったり来たり…

  • NTCで肉体改造プロジェクト「2周目」経過報告。

    どうも、Shinです! 先日よりナイキのアプリ、Nike Training Clubのみを使って1つ上の男カッコいい30代の男になれるのか実験中です! 概要は↓のリンクををご覧下さい。 肉体改造実験!ナイキのトレーニングアプリ「NTC」に全任せで身体はどこまで変わるのか? - ヘドバン男子の脳みそ大解剖 5日からスタートしているので、今回は2週目の報告! 2週目の要約 下半身強化に重点が置かれてる。 短めの時間が設定されてる。 体重 体脂肪率 筋肉量 まとめ 2週目の要約 月曜のストレングス、10分。 これ途中でやめました。 というのも要因は2つあります。 1つは、身体の調子が悪くてえらいしん…

  • ZOZOSUITSが到着!使い方の解説と計測結果を発表!

    どうも、Shinです! これでネットショッピングも怖くない! 遂にZOZOSUITSが到着しました! 開封から計測と結果まで解説したいと思います! ポストに入ってた 開封の儀 計測に使うスタンド付き 上下別のセパレートタイプ 着画 ZOZOTOWNアプリを開く 一人でも簡単に測れる 計測結果 ZOZOSUITSの使い道 日々の身体の記録 ネットショッピングの失敗防止 ZOZOアプリでのショッピングが出来る。 まとめ ポストに入ってた メールでお知らせがありましたが、スーツはポストに投函します、との事。結構コンパクトになってくるんですね!A4サイズくらいかな? 開封の儀 では、いざ開封! 中には…

  • 肉体改造実験!ナイキのトレーニングアプリ「NTC」に全任せで身体はどこまで変わるのか?

    「今年こそ痩せる!」 雑誌でそんな特集を組み始めたり、宣言するも三日坊主で結局野望叶わずの人達が増えてくる時期となりました。(僕です どうやったら続くんだ!! と悩む日々。 やっぱり自分の意思じゃ甘やかしちゃうんですよね。 基本的に人は自分にゲロ甘なので・・。 ならば人の力を借りるしかない!! ということで肉体改造計画やっちゃいます。 この記事で分かること ナイキの無料アプリを使用した肉体改造計画の進め方 持っておきたいアイテム 3ヶ月後の結果と定期報告の様子←new! ヘドバン男子の肉体大改造 アプリ「Nike Training Club」を使用 NTCってどう使うの? マイプランで自分だけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Shinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Shinさん
ブログタイトル
こころリペア
フォロー
こころリペア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用