chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Joe
フォロー
住所
杉並区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/28

arrow_drop_down
  • 【韓国ワーキングホリデー】コンタクトレンズを買ってきた!

    こんにちは! 日本から持ってきていたコンタクトレンズがもう無くなりそうなので、韓国でコンタクトレンズを買うことにしました~。 なので、その時のことを紹介したいと思います! 「DAVICH(ダビヂ)眼鏡」にコンタクトを買いに行きました 私が住んでいるところの近くに、「DAVICH(ダビヂ)眼鏡」というお店があったのでそこに行ってきました! ↓「DAVICH(ダビヂ)眼鏡」はいろんなところにあるみたいです。中には日本語対応してくれるところもあるみたいなので安心ですね!^^ www.konest.com たくさんの種類がある眼鏡やサングラス、コンタクトレンズを買えるお店でした。 カラーコンタクトもも…

  • 【韓国ワーキングホリデー】携帯電話が契約できない驚きの理由とLG U+(エルジー ユープラス)について

    こんにちは。 ついに韓国ではダウンコート無しでは外出することができないくらい寒くなりました。 女性も男性も腰下まであるロング丈のダウンコートを着てる人をよく見かけますよ~。 最初は、「サッカー部の先生が着てそう。」 とかロング丈ダウンをバカにしてましたが、なかなか可愛いデザインが多いのでちょっと買ってみようかなと思い始めました← 今日は、外国人登録証が手に入ったところまで前回書いたので、携帯電話を契約しに行ったときの体験をシェアしたいと思います( ^ω^ ) 最後に携帯電話の料金や、通常プラン以外の契約方法も紹介していきます。 「LG U+(エルジー ユープラス)」のお店で携帯を契約しに行って…

  • 【韓国ワーホリ準備編】国際郵便EMSで郵送した料金と持っていく荷物

    こんにちはー! いま韓国は8℃で体感温度はもっと寒い。。。 今回は、ワーホリで私が実際に持って行った荷物と、EMSで別に韓国に郵送した荷物の紹介記事を書きたいと思います~。 長期滞在って何を持っていっていいのかわかんないですよねえ^^; 最後の方に実際に韓国に持って行ってよかったものについても触れておきますのでよかったらどうぞ! まずは、LCCの飛行機の預入荷物の重さを確認 私は、DeNaのウェブサイトを利用して航空券を購入したので、預入荷物の料金が含まれてるのかどうかわからず、電話して聞きました! すると、 預入荷物20キロまでは無料になっていた! ので、かなり嬉しかったです。 普通にJES…

  • 【韓国ワーホリ入国編】初日、入国申告書の書き方、外国人登録証予約は韓国にいってから?!

    こんにちは。 だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。。 実は、韓国でする初めてのお仕事に苦戦していて書く余裕がなかったという言い訳をしておきます( ^ω^ )← さて、今回はずっと書きたかった韓国に入国までの流れと、 外国人登録証について書いていきたいと思います! 成田空港へいざ出発 私は東京駅の近く(徒歩7分)のところのホテルに前泊したのですが、キャリーケースもってると結構移動が大変でした。。 成田空港まで行くのに前泊するいい立地のホテルないかなあ~と毎回思っています^^; ちなみに、ホテルの近くに成田空港行きのバス停がありましたが、私は断然、「THEアクセス成田」のバス派なので、頑張っ…

  • 韓国ワーキングホリデービザ申請してきました!(申請書の書き方見本つき)

    観光のワーキングホリデービザ申請に行ってきました申請書の書き方など紹介する記事です。韓国大使館にあった申請書の書き方見本つきです!

  • 【韓国ワーキングホリデー準備編】三井住友銀行の残高証明書が郵送で届きました

    三井住友銀行で初めて残高証明の申請してきました~ どうもこんにちは! 今週中にビザ申請をしたいので、バタバタしてる私です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ところで、みなさんは「銀行の残高証明書」ってとったことありますか?? 私は、8月21日に三井住友銀行に行って、ビザ申請に必要な「銀行の残高証明書」をとりにいってきましたよ~。 その時に初めて知ったこともあったので、色々書いてきたいと思いますっ 「銀行の残高証明書」の申請で必要なもの 私は、 身分を証明するもの 印鑑 通帳及びキャッシュカード 手数料 の4点を持参しましたよ! 三井住友銀行の「残高証明書」手数料はいくら~? 手数料は864円でした。 …

  • 【韓国ワーキングホリデー準備編】活動計画書を書き始めたら全然進まないので簡単に書ける方法を考えた

    活動計画書を書くのがおっくう ※写真は韓国に観光に行った時の写真です(#^.^#) どうもこんにちは! 個人的なニュースですが、9月5日に誕生日を迎えました!(しらん) いよいよ、韓国に行く10月が近づいてきたなあ~。 と実感がわいてきました! なので、ワーキングホリデーのビザ申請を来週あたりしようと計画中です。 しかし。 一番大変なビザ申請に必要な「活動計画書」がまだではありませんか。(おい) なので、書き始めようと机に向かったのですが、 「す、すすまない( ^ω^)・・・」 私の蚊以下の集中力では、長く考えることができませんでした。 こんなにも活動計画書を書くのがめんどくさい理由はなんなん…

  • 【韓国ワーキングホリデー準備編】銀行から海外送金しようとしたら失敗したはなし

    SBJ銀行で海外送金しようとしたらできなかった(涙) こんにちは!! 前回、「enRimit」で無事に!! 韓国の銀行口座へ生活資金を送金できました!! しかーし 実は、1度銀行で送金しようとして失敗していました(*´з`)← その時に初めて知ったことがたくさんあったんです。 なのでブログとして書いておくことにしましたよ! どうしてSBJ銀行に行ったの? 私は、韓国人の知人に紹介されたので行ってみました! そして、単純に海外送金できそうだったから。というのが理由です。← 送金先は、韓国の銀行の知人の口座なので、知人本人と2人で行きましたよ。 ちなみに、初めて「SBJ銀行」を知る方も多いとおもい…

  • 【韓国ワーキングホリデー】長期滞在用の往復航空券を買ってみた

    ビザの申請で必要な往復航空券をネットで買うことに こんにちは! 前回、ワーキングホリデーのビザ申請で必要なものを直接、電話で韓国大使館に聞いてみたのですが「往復の航空券」が必要! ということがわかりましたので、さっそく買ってみました。 もちろん、往復券の買い方には様々な方法があると思うので、たくさんある方法の1つとして、参考になればと思っています~(^^♪ 今回航空券を探すにあたって とにかく簡単(手続きも含め手間じゃない)かつ、値段が高すぎない。 ということにこだわりました! 買った長期滞在用の往復航空券はこちらっ 航空会社はというと、韓国の格安航空会社の「チェジュ航空(Jeju Air)」…

  • 【韓国ワーキングホリデー準備編】ある方法で日本から韓国に送金してみたらめちゃくちゃ簡単だった

    日本円を韓国に送金することに こんにちは! 10月に韓国へワーキングホリデーに行くことになった26歳(女)です。 実は、先日「海外送金」をしたい!と思い、送金してきました! 今日はそのことについて書いていきたいと思います。 長期で韓国へ行くのに、どうやってお金を持っていくか? 私はずばり「enRemit」という資金移動業者を利用して韓国の銀行口座へ直接送る。 という方法をとりました! つまり、直接送って現地について韓国の銀行口座から引き出してしまおう作戦ですね!(あたりまえですが現地で引き出すと韓国のお金になって受け取れますよ^^) お金の持っていき方については、様々な方法があると思いますので…

  • 【韓国ワーキングホリデー準備編】ワーキングホリデービザ申請に必要なものを直接大使館に聞いてみた

    突然ですが、韓国にワーキングホリデーにいくことになりました どうもこんにちは! 今年で26歳になる私なのですが、迷いに迷った末に今年の10月に韓国のワーキングホリデーにいくことにしました!(かなり急) しかし、 「何を準備すればまったくわからない・・・」 という状態になってしまいまして。汗 もちろんGoogleで検索してみましたが、 「はたしてこの情報は本当なのだろうか・・・」 「このままビザ申請にいってもいいのだろうか・・・」 という不安な気持ちを払拭するべく 必要なものや確かな情報を知るために、韓国大使館に電話して直接きいてみることにしました! 是非、このブログを通してこれから韓国へワーキ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Joeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Joeさん
ブログタイトル
急に韓国にワーキングホリデーに行くことにした
フォロー
急に韓国にワーキングホリデーに行くことにした

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用