chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
La reve des papillons https://larevedespapillons.hatenablog.com/

日常や気になったこと好きなことを気ままに綴ってます。 科学系のニュースや語学、アート関係も好き。

初めまして。 日常のことや気になったこと好きなことを気ままに綴ってます。 科学系のニュースや語学、アート関係にも興味があります。 よろしくお願いします。

かの
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/25

arrow_drop_down
  • お疲れ様でした❗️スパコン京、終了。

    次世代スパコン「エクサ」が日本を変える!「京」は凄い、“その次”は100倍凄い こんばんは。 理化学研究所の スーパーコンピューター、「京」 理研と富士通によって 共同開発されました。 予算をめぐって一時 ちょっと話題となりましたが 2012年からはなんとか 本格始動することができました。 そんなスパコン「京」ですが ついに、シャットダウンとなりました。 ただ、科学技術の世界はもちろん スパコンの分野においても 結構世界的に競争が厳しいので なんとか世界上位に回復してほしいな…。 というわけで、後継機の 「富岳」に期待しましょう\(^o^)/ それでは〜〜 スパコン「京」16日運用終了 後継「…

  • びっくり❗️❗️NASA、生命が存在することが可能な惑星を発見❓❓

    世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで こんばんは。 NASAの惑星探査衛星TESSが 生命存在可能な惑星を 発見したそうです❗️❗️ しかも、生命存在可能と推定されるのは そのうちの1つですが 一緒に見つかった系外惑星は 複数個だそうで… なんて、ワクワクするニュース なのでしょうか…ww もちろん、実際に宇宙人が❗️❗️ とか、そういうのではなく あくまでも可能性の段階ですが… やはり、どこかに生命が存在していても おかしくなさそうですね〜〜\(^o^)/ スペースポスター土星オーロラFineアートプリント 今後、さらに新たなる事実が わかるといいですね〜〜。 それでは〜〜。…

  • 発売迫る❗️❗️メガドライブミニでも大魔界村の難易度は健在だそうです\(^o^)/

    メガドライブミニ こんばんは。 セガの大人気ゲーム機で 数々の名作ゲームを生み出した 伝説の「メガドライブ」 その復刻版である メガドライブミニ… いよいよ、その発売が 迫ってきました❗️❗️ 当初は2018年内に 販売が開始される予定が、 今年に延期されていました。 そして、そんなメガドラミニですが、 先日開催されていた 「東京おもちゃショー」で 実機をプレイすることが できたそうで…… やはり、メガドライブといえば 名作ゲームがたくさんありますが 大魔界村 MD 【メガドライブ】 その中でも大魔界村は このゲームの存在なくして メガドラは語れない… というくらいに、 今でも根強い人気を誇る…

  • ブログ2周年❗️❗️ありがとうございます\(^o^)/

    ダイヤモンドダブルハート こんばんは。 さて… 私がはてなブログを始めて 気づけば、3年目に突入しておりました❗️❗️ ここまで続けてこられたのは ひとえに、ブログ読者の皆様、 そして、初心者でもとても使いやすい サービスをいつも提供してくれる はてなブログさんのおかげでございます。 ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。 (本当にありがとうございます❗️❗️) ただ、2周年目を迎えたものの 未だに初心者の域を 出ていないと思いますが… (てか、永遠に初心者な気がする…ww) これからも本ブログを どうぞよろしくお願いします\(^o^)/ それでは〜〜。 ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタ…

  • ついに決定❗️❗️はやぶさ2が再着陸成功した地点、「うちでのこづち」と命名❗️❗️

    トミカ トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2 こんばんは。 世界初となる快挙を 次々と成功させて 世界のあらゆる人たちを 感動し続けている はやぶさ2。 先日、リュウグウへの再着陸に 大成功してさらに伝説となりましたね。 そしてタッチダウンに見事成功した 地点の名前が決定したそうです(ゝω・)v 打ち出の小槌 その名も、うちでのこづち❗️❗️ 日本ながらな名前ですね〜〜。 打ち出の小槌といえば 日本の昔話でもおなじみの 縁起が良いものですし 幸先が良さそうで ネーミングセンスがありますね〜。 はやぶさ2の今後のさらなる活躍が 期待できそうですね❗️❗️ それでは〜〜。 はやぶさ2着陸地点…

  • 星空予報〜ペルセウス座流星群が今夜見頃を迎えています〜

    流れ星: SHOOTINGSTAR (SKYSCAPE PHOTOBOOK) こんばんは。 さて、星空イベントの お知らせです。 今夜、ペルセウス座流星群が 見頃を迎えるそうです。 季節に何回かは 流星群が観測できますが、 今回のペルセウス座流星群は 三大流星群の一つでもありますし 結構ビッグイベントとなっています。 お天気が気になるところですが 綺麗に見られるといいですね\(^o^)/ それでは〜〜。 www.astroarts.co.jp ペルセウス座流星群 (ファインダーズ古書店より) (創元SF文庫) 星景写真撮影術 改訂版 天体写真撮影テクニック (アストロアーツムック) 夜の絶景写…

  • にゃんこがいっぱい❗️❗️猫好きにはたまらないイベント「ねことしあわせ DAYS」、8/8から大阪で開催❗️❗️

    こんばんは。 8/8は「世界猫の日」ですが そんな世界猫の日から始まる、 にゃんこ好きにはたまらない イベントのお知らせです。 大阪の大丸梅田店で 「ねことしあわせ DAYS」が 開催されるそうです \(^o^)/(∩´∀`)∩ 20日まで行われるそうですΣ(`*・ω・) フェルトアート展や 写真展などなど… とにかく、猫猫猫な内容と なっています。 猫の島 (Cat Heaven Island) また、保護猫に関するセミナー などもあるとのことで ご興味のある方は是非、 こちらのイベントに 参加されてみてはいかがでしょうか❓❓ それでは〜〜。 猫カフェ [DVD 世界で一番美しい猫の図鑑 世…

  • めっちゃ楽しそう❗️❗️バンナムフェスが10月に開催決定❗️❗️

    第1話 ネコミミの回 こんばんは。 さて、バンナムから生まれた アイドルたちや作品のアーティストの方達が 出演する超豪華なイベント 「バンナムフェス」が 10月に開催されることが 決まったそうです❗️❗️ ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪ このようなイベントによって 様々なアーティストの方達が垣根を越えて 盛り上がるって楽しそうですよね〜〜。 しかも、東京ドームっていうのが これまたいいですね\(^o^)/\(^o^)/ fes.bn-ent.net そして、さらには参加作品に 今年40周年という、 非常に記念すべき節目を迎えた ガンダムも加わったそうで… さらに熱くなりました…

  • ちょww東京オリンピック、まさかのガンダムが応援❓❗️

    ガンプラ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム) こんばんは。 チケット販売が盛り上がっている 東京オリンピック・パラリンピックですが なんと、応援にあの方たちも 参加してくれるようで……ww バンダイ スピリッツ GUNDAM UNIVERSE 機動戦士ガンダム RX-78-2 GUNDAM 約150mm 塗装済み可動 なんというか夢のようというか… ワクワクする企画ですよね(〃∇〃) とにかく、一ファンとしては 嬉しい限りですww (東京五輪は伊達じゃないっ…❗️❗️) ガンダムも今月、新潟で企画展が 開催される予定ですし 乗りに乗っていますね〜〜。 まぁ何はとも…

  • やったね❗️❗️はやぶさ2、2回目の小惑星リュウグウへの着地に見事成功❗️❗️

    トミカ トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2 こんばんは。 非常に嬉しいニュースです❗️❗️ はやぶさ2、見事やってくれました。 小惑星への着地に1回成功する時点で 世界的に見て素晴らしかったですが その難関を見事、2回も成功させました。 この素晴らしい快挙、 アメリカ版はやぶさとも言われている オシリスレックスのチームからも 祝福のツイートが贈られましたね∩(゚∀゚∩) https://www.kahoku.co.jp/naigainews/201907/2019071201001061.html www.kahoku.co.jp 実際には結構ゴツゴツしていたりと 手強そうなリュウグウ…

  • めちゃかわ❗️❗️7/12から写真展「ねこ休み展」が開催決定❗️❗️

    手乗りねこ こんばんは。 にゃんこさん好きには たまらないイベントのお知らせです。 東京・ドームシティで 写真展「ねこ休み展 2019」が 行われるそうです❗️❗️ 大人気のにゃんこさんイベント 「ねこ休み展」ですが 今年も無事開催が決定❗️❗️ それにしても…どの猫さんも 本当に可愛らしいですね〜〜。 毎回毎回、癒されますねぇ…。 しかも、今回は過去最大だそうで 期待しかないですね(`・ω・´) というわけで猫好きな方は是非 参加されてみてはいかがでしょうか❓❓ それでは〜〜。 www.enjoytokyo.jp ミュージシャンと猫 (P-Vine Books) ほんわか、ほっこり、ゆる子ネ…

  • おめでとう❗️❗️6/30はアインシュタイン記念日❗️❗️

    ポスター アルベルト・アインシュタイン Albert Einstein SE09 B3 サイズ こんばんは。 さて、もう6月は終わってしまいましたが 30日はアインシュタイン記念日でした。 この、アインシュタイン記念日というのは 100年ほど前の1905年のこの日 かの天才物理学者、 アルベルト・アインシュタインが 相対性理論に関する最初の論文を 提出したという記念すべき日です。 というわけでもう 終わってしまいましたが、 一科学ファンとして 祝福❓❓したいと思いますww おめでとうございます\(^o^)/ それでは〜〜。 アルベルト・アインシュタイン ――相対性理論を生み出した科学者 (ちく…

  • 絶対に成功して欲しい❗️❗️はやぶさ2、2回目の着地は27日頃に❗️❗️

    はやぶさ 遙かなる帰還 こんばんは。 はやぶさ2の着地が 27日以降になったそうです。 当初、6月下旬以降かと言われていましたが おおむね計画通りと言えそうです。 とはいうものの、 まだ 最終的にどうなるかは 決まっていないようですが 数々の困難な偉業を成し遂げてきたので 今回も、絶対に成功して欲しいですね。 それでは〜〜。 article.auone.jp はやぶさ2の真実 どうなる日本の宇宙探査 (講談社現代新書) 小惑星探査機「はやぶさ2」の大挑戦 太陽系と生命の起源を探る壮大なミッション (ブルーバックス) トミカ トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2 出版社/メーカー: タカラ…

  • おめでとう❗️❗️本日は嵐の二宮和也さんのお誕生日です〜〜

    BARFOUT! 276 二宮和也 (Brown's books) こんばんは。 さて、本日6/17は 嵐の二宮和也さんのお誕生日です〜〜 ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪ おめでとうございます\(^o^)/ Twitterなど様々なところで トレンド入りしていて 盛り上がっています🎵 活動休止が発表された嵐ですが、 一ファンとして、 さらなるご活躍を 陰ながら願っております❗️❗️ ちなみに今日は ストロベリームーンや、 月と木星が大接近するなど 天体系のイベントデーでもありますが (宇宙も祝福してくれてるのかも❓❓(〃∇〃) (〃∇〃) ) かつて、こんなCMも やってらっ…

  • やっぱり❗️❗️にゃんこさん、自分の名前わかってる❓❗️

    世界で一番美しい猫の図鑑 こんばんは。 さて、にゃんこさんといえば… めっちゃかわいい❗️❗️のは もちろんですが、 不思議ちゃんというか… 飼い主さんに対しても 気まぐれな一面もあったりと… なかなか、謎が多い 動物さんですよね〜〜。 (だが、それがいい❗️❗️) www.youtube.com(こんな感じ…❓❓ww) そんな猫さんに関する、 とても興味深い研究が 発表されました。 テーマはとてもユニークですが 内容は非常に真面目な研究ですww なんと、きちんと自分の名前を わかっているというのです❗️❗️ 飼い猫だけでなく、 猫カフェの猫さんも 同様の傾向が見られたそうです。 いやぁ〜…一…

  • ガノタホイホイ\(^o^)/富野由悠季監督の展覧会が開催決定❗️❗️

    機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(中) 機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ (角川スニーカー文庫) こんばんは。 富野監督といえば、 日本のアニメを語る上で 絶対に欠かすことができない存在。 機動戦士ガンダムに始まり 数々の名作をこれまで生み出してきました。 また、「富野節」という言葉が出来るくらい 特徴的な言い回しも魅力ですよね。 その、富野監督なのですが 展覧会が開催決定となったそうです❗️❗️ 開催は今月6月末予定だそうで、 各地巡回するそうです。 今からとても楽しみですね。 それにしても… 55年って、本当に偉大ですよね〜。 ガンダムはもちろんですが、 本当に素晴らしい数々の作品の生み…

  • 国内初❗️❗️むかわ竜、新千歳空港でMRによる実証実験がスタート❗️❗️

    ザ・パーフェクト―日本初の恐竜全身骨格発掘記:ハドロサウルス発見から進化の謎まで こんばんは。 甚大なる被害を受けた北海道…。 むかわ竜の化石は無事だったそうで 先日、復元した骨格がお披露目されて 話題になっていましたね〜〜。 あのダイナミックさが大人気で 幾多のファンを魅了しています(`・ω・´)ノ そして、そんなむかわ竜なのですが 今度は、新千歳空港において ある実証実験がスタートしました。 どんな実験かといえば MR(複合現実)を利用して 海外の旅行者の方たちを 誘致することが狙いだそうです❗️❗️ このような取り組みは 国内初だそうで 斬新な感じがしますね〜〜。 それにしても… 写真で…

  • 本当に良かった…おうちの壁の中で見つかったにゃんこさん、無事救出❗️❗️

    世界で一番美しい猫の図鑑 こんばんは。 車のボンネットをオープン したら、なんと猫さんが❗️❗️ というような話は比較的 あることですが… 今回は、車ではなく なんとおうちの壁から 子猫ちゃんが❗️❗️ という珍しいことが起こったそうです。 こんなことってあるんですね〜〜。 tr.twipple.jp そういえば… 今年は、日本だけではなく 世界のあらゆるところで 大寒波が到来していたせいで アメリカのとある州で 体が雪に覆われて 危険な状態にあったにゃんこさんが 見つかったこともありました。 救助隊の皆さんのおかげで なんとか命は助かりましたが、 本当に凍ってしまっている このにゃんこさんの…

  • おかえりなさい❗️❗️ワクワクさん、まさかのユーチューバーデビュー❗️❗️

    つくってあそぼ 2012年4?7月 (NHKシリーズ) こんばんは。 「つくってあそぼ」でおなじみ、 国民的人気を誇る ワクワクさん。 番組の方は終了してしまいましたが なんと、ワクワクさん ユーチューバーになったそうですww テンション上がりますねww まさに、「ワクワク」しますね。 ユーチューブの動画の方でも 再生回数が伸びに伸びていて 現在でもなお、 その人気がうかがえますww これからもあらゆる人たちに ワクワクを届けて欲しいですね❗️❗️ それでは〜〜。 nlab.itmedia.co.jp つくってあそぼ 2011年4?7月 (NHKシリーズ) つくってあそぼ うごく工作にちょうせ…

  • 6日夜から❗️❗️みずがめ座エータ流星群が見頃を迎えます❗️❗️

    聖闘士聖衣神話EX 聖闘士星矢 アクエリアスカミュ (神聖衣) 約180mm 塗装済み可動フィギュア こんばんは。 新時代が始まりましたね〜〜。 というわけで、星空予報です。 本日、6日の夜から 7日にかけて みずがめ座エータ流星群が 見頃を迎えます❗️❗️ 気になるお天気の方も 期待できそう❓❓な上に、 お月様の明かりに関しても 今回は心配ないとのことですし (場合によっては眩しすぎて 流星群が(ryってこともありますからね…。) と、せっかくいい感じのコンディションなので 綺麗に見られるといいですね〜〜。 それでは〜〜。 www.asahi.com 聖闘士聖矢 大系 水瓶座聖衣 アクエリア…

  • 絶対に成功して欲しい❗️❗️はやぶさ2、5月以降に2回目の着地へ❗️❗️

    バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き) こんばんは。 先日、世界初のクレーター作成ミッションに 成功した探査機はやぶさ2。 非常に難易度が高かったですが 見事、やり遂げました。 そして、次なるミッションである 第2回目の着地が 来月の5月以降になるそうです❗️❗️ 輝かしい伝説を作り続け、 日本だけではなく 世界中の人たちに 夢と希望を与え続けている 探査機はやぶさ2。 今度の着地も絶対に 成功して欲しいですね❗️❗️ 初代から応援している者として 陰ながら祈っております。 それでは〜〜。 www.sankei.com 小惑星探査機「はやぶさ2」の…

  • はやぶさ2、25日にクレーター確認へ❗️❗️

    トミカ トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2 こんばんは。 日本国内だけでなく 世界中の人たちを あっと驚かせる快挙を成し遂げ続け、 あらゆる人たちに感動を与え続けている 大活躍中の探査機、はやぶさ2。 先日のクレーター作成ミッションでは 世界初の快挙を達成しましたね。 クレーターが作成できた可能性が 極めて高いとされています。 おそらく、成功していると思いますが 25日がとても楽しみですね\(^o^)/ これでまた一歩、 宇宙の謎に迫れること 間違いない❗️❗️ですね(`・ω・´)ノ それでは〜。 www.asahi.com はやぶさ2と日本の宇宙開発 (別冊宝島 2189) 小惑星探…

  • 世界初❗️❗️日本含む国際研究チーム、ブラックホール撮影見事成功❗️❗️

    世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで こんばんは。 宇宙関係のニュースとしては はやぶさ2の活躍など 明るいものが多いですよね〜。 ノーベル賞級の発見や研究が たくさんされています。 まさに、技術の進歩が 伺えますね(`・ω・´) (そして、その華々しい成功の裏には、 たくさんの人たちの多大なる努力があることも 忘れてはなりませんよね。) そして、今回…… とんでもない成功のニュースです。 謎に包まれた、 ブラックホール。 これまでも間接的には 成功していたのですが… 日本含む国際研究チームが 世界で初めて 直接、その姿を捉えることに 成功しました。 日本では改元が迫っています…

  • やったね❗️❗️はやぶさ2、小惑星リュウグウにクレーターを刻む快挙達成❗️❗️

    バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き) こんばんは。 先日のリュウグウ着地ミッションを 華麗に成功させ、 日本だけでなく、 世界中の人たちに 感動を与え続けている 探査機はやぶさ2。 そして、今回。 ミッションの中でも難易度が高い とされていた、 クレーター作成……でしたが。 見事に成功しましたね〜〜。 もちろん、このような快挙は 世界で初めてです。 本当に、おめでとうございます❗️❗️ 初代から応援している者としては 本当に感慨深いというか なんというか……。 感激ですね〜〜(〃∇〃) 帰還までの期間が迫ってきましたが 果たして、どのようなお土産…

  • 絶対に成功して欲しい❗️❗️探査機はやぶさ2、5日にリュウグウにクレーター生成へ❗️❗️

    トミカ トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2 こんばんは。 新元号、お披露目になりましたね〜。 さてさて お目あての小惑星、 リュウグウへの着陸大成功に、 最近では、そのリュウグウに 水の化合物の存在を発見するなど 大活躍中の探査機、はやぶさ2。 途中、予定が延期になったりと 多少の計画変更はあったものの 壮大なるミッションをこなしていて、 日本だけでなく世界中の人たちを 魅了し続けている存在です(`・ω・´+) そして、リュウグウ表面にクレーターを作るという とても重大なミッションがありますが その予定が5日に決まったそうです。 もし、成功すれば 小惑星の謎、ひいては 宇宙や生命誕生の…

  • 異次元すぎ❗️❗️グーグル、円周率を31兆4000億桁計算し記録を塗り替える快挙達成❗️

    100万桁の円周率 こんばんは。 3/14といえば… 世間ではホワイトデーですが (あとは、パイの日) NHKスペシャル アインシュタインロマン アインシュタインの誕生日でもあり 博士と彼女のセオリー (字幕版) ホーキング博士が旅立った日でもあり 僕と世界の方程式 数学の日でもあり そして、3.14だけに 円周率の日でもあります。 GoodPlus 食器 マグカップ 円周率 パイ と、このような感じで 科学に関することが多い、 印象深い日でもありますよね。 そして今年の円周率の日 グーグルが円周率の記録を 塗り替えることに成功した、 と発表しました。 日本人の技術者の方も 貢献したそうで、 …

  • 今度は名古屋で❗️❗️大人気の写真&物販展「ねこ休み展」、3/9から開催中❗️❗️

    世界で一番美しい猫の図鑑 こんばんは。 大人気の写真&物販展である、 「ねこ休み展」 現在、名古屋で開催されています❗️ ちなみに、この名古屋の後は 静岡、そして初の広島での 開催も予定されているそうです。 というわけで、 その人気がうかがえますね❗️❗️ そして、今回の展示会でも どのにゃんこさんもみんな可愛くて 本当に最高ですね(`・ω・´+) キリッ グッズもキュートで良いなぁ…。 また、各会場ではオリジナルの ポストカードプレゼント が予定されていたりと とってもスペシャルな内容\(^o^)/ というわけで 猫さんが大好き❗️❗️という方は こちらのねこ休み展で 思う存分癒されてみては…

  • 絶対に実現して欲しい❗️❗️国際リニアコライダー「ILC」、本格的な国際的議論へ❗️❗️

    【同梱物】STEINS;GATE ダイバージェンシズ アソート スペシャルブック 同梱 - Switch ダークマターと恐竜絶滅 新理論で宇宙の謎に迫る こんばんは。 北上高地に壮大なる次世代型加速器を 建設する計画である 国際リニアコライダー、通称「ILC」 建設を誘致するのかどうか その意思を表明することが 求められていました。 当初の期限より延長がされた結果、 今月7日が最終的な意思表明期限 となっていました。 そして、その気になる結論は… 事実上、先送りとなったと 言えそう❓ですね。 当面、議論に関しては 継続するということなので…。 ILCが実現して欲しいと 願っている身としては… …

  • 本当にお疲れ様❗️❗️火星探査機オポチュニティーよ、永遠に…

    メタリックナノパズル NASA 火星探査車 スピリット/オポチュニティ こんばんは。 火星探査において 大活躍した探査機、オポチュニティー。 昨年からNASAが懸命に 信号を送り続けていましたが… 今回、引退することが決まったようです。 それにしても… 当初予定していた計画では およそ3か月程度の活動を 想定していた、というのが 本当にびっくりですね〜〜。 3か月どころか、 大幅に長く活躍してくれました。 本当に、お疲れ様でした。 (オポチュニティーよ、永遠に…) www.yomiuri.co.jp 宇宙戦艦ヤマト2202 地球連邦主力戦艦 ドレッドノート級 火星絶対防衛線セット 1/1000…

  • \(^o^)/ヤッタネ! はやぶさ2、見事小惑星リュウグウへの着地成功❗️❗️

    青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル こんばんは。 見事、やってくれましたね〜〜。 現在にいたるまで 順調にミッションを成し遂げ たくさんの偉業を達成し続けてきた 探査機はやぶさ2。 そして、数々のミッションの中でも 今回の小惑星リュウグウへの着地が 最大の難関でもありました。 実際、着陸ミッションに関しては 想像以上に手強そうである…と判明(´・ω・`) そのおかげで、着地ミッションは 延期となっていました。 とはいうものの… 初代から応援している身としては 絶対にやってくれると信じていたので 本当に感動しました……❗️❗️ まだま…

  • 【22日】絶対に成功して欲しい❗️❗️はやぶさ2、小惑星リュウグウへの着地へ❗️❗️

    バンダイ 65280 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回生産分限定特典付き) こんばんは。 世界的な記録を作り続け、 現在まで大活躍中の はやぶさ2。 ただ、特段困った事態はなかった このはやぶさ2ですが おめあてのリュウグウへの着陸には どこに着地するかなどの決定に 結構難航したおかげで 予定が延期となっていました。 はやぶさ 遙かなる帰還 そして、最大の鬼門とも言える この着陸ミッションでしたが… ついに、22日に決まりました。 想像以上にゴツゴツしていたことが判明したり だんだんと手強さ❓❓が 明らかとなってきたリュウグウ。 その手強さに打ち勝って 絶対に成功して欲しいですね。 …

  • こんなところに❓❗️今夜、月面に刻まれた『LOVE』が見られるかも❓❗️

    ザ・ムーン (字幕版) こんばんは。 さて、バレンタインデーが 目前に迫ってまいりました。 そして、そのバレンタインデーに ぴったり❓❓な天文イベントが 見られるかもしれません。 larevedespapillons.hatenablog.com(読んでくださった皆様、ありがとうございます❗️❗️) 以前、月面に"アルファベット" のようなものが見つかったと ニュースになりましたが… どうやら、本日が観測のチャンスのようで… なんというタイミング……ww 観測には望遠鏡での観測が 推奨されているそうですが 見られるといいですね〜〜 それでは〜〜。 www.asahi.com 2019年版 太陽…

  • ファ❓❓名前を呼ばれたらめっちゃ縮んじゃうアザラシさんがかわいいww(・ω・`彡 )з

    あざらしのきもち こんばんは。 名前を呼ばれたら縮んじゃう❓❓ という、びっくりな特技を持つ アザラシがいるそうですww 一瞬、何が起こったのって感じで びっくりって感じでしょうか❓❓ アザラシといえばなんとも言えぬ 愛くるしさがありますが… この日和ちゃん、 本当に可愛いですね〜〜。 ぐっすりよく眠って いつまでもずっとずっと 元気でいてほしいな❗️❗️ news.biglobe.ne.jp アザラシのマウスパッド:フォトパッド*( 世界の野生動物シリーズ ) ギャラリーエルシャダイ 北海の魔獣あざらしさん展 画集 アザラシの赤ちゃん 作者: 小原 玲 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日:…

  • 電撃発表❗️❗️嵐、2020年に活動休止へ……

    Are You Happy?(通常盤) こんばんは。 さて、皆様もご存知だと思いますが 2020年で活動休止なんですよね。 発表からちょっと時間が経ちましたが… とにかく、びっくりというか いろいろな思いが交錯しているというか… 一言ではなかなか表現できない 心境だったりします。 とはいうものの 会見の雰囲気が比較的 穏やかというか ちょっと笑い❓❓があるという感じで そこが結構救いだった気がします。 あと、1年11か月と3日あるわけですが これはデビュー日の11月3日と 関係があるのかな…なんてことも思いました。 何せ、特別な日付ですからね…。 まぁ何はともあれ 今までたくさんの人たちを 笑…

  • めっちゃ綺麗❗️❗️今宵はスーパーブラッドムーンに癒されよう❗️❗️

    こんばんは。 さて、本日は満月ですが 満月は満月でも ちょっと特別❓❓です。 その名も、スーパーブラッドムーン。 とくに、アメリカでは 結構話題となっているそうです。 (何せ、赤く染まったように見えるそうなので) 定義からすると科学的というよりは ちょっと娯楽的な要素があるお月様ですが いろいろ伝説みたいなのを調べてみるのも 楽しいかもしれませんね〜。 というわけで今年最初のお月様に 癒されてみてはいかがでしょうか❓❓ それでは〜〜。 news.biglobe.ne.jp MOONSHOTS 宇宙探査50年をとらえた奇跡の記録写真 月のある風景の撮り方 月のある風景の撮り方 作者: 箭原繁雄 …

  • 今年も綺麗❗️❗️北海道の絶景『ジュエリーアイス』が見頃を迎えています\(^o^)/

    まだ見たことのない北海道の絶景 (JTBのムック) こんばんは。 北海道の絶景の一つ 『ジュエリーアイス』 アイスという名前からわかるように 氷なのですが… とにかく透明度が高いのが特徴。 特に、日の出の頃は 宝石のように美しく輝く 絶景を見ることができます。 その感動的な姿を見ようと 各地からたくさんの方が いらっしゃっています。 昨年も話題となっていましたが larevedespapillons.hatenablog.com 今年も…本当に綺麗ですねぇ〜〜。 自然の神秘が感じられます。 まさに、名前の通り宝石のよう❗️❗️ それでは〜〜。 www.asahi.com 絶景からはじまる旅 北…

  • こんなところにスケート場❓火星にめっちゃ巨大なリンクがあるらしい❗️

    Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.08~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦インタビュー「栄冠を超えて」(KAZIムック) こんばんは。 日本だけではなく世界的にも 人気があるスポーツのひとつに スケートがあります。 特に、フィギュアスケートは 優秀な日本選手が たくさんいますよね〜。 そんなスケートに欠かせないのが スケートリンク。 そのひんやりとしたイメージとは対照的に まさかの火星で『リンク』が見つかったそうで…ww 意外すぎますね〜〜。 それにしても いくら、広大な火星だからとはいえ 幅が82kmってww 一周するのも大変ですね\(^o^)/ それでは〜〜。 www.…

  • ほっこり❗️❗️動物大好きな配達員さん、まさかのリスさんがお出迎え❓❓

    シルバニアファミリー 人形 くるみリスファミリー FS-17 こんばんは。 荷物を届けた配達員さん。 年末年始は本当に 大忙しですよね❗️❗️ そんな彼を迎えてくれたのは なんと、リスでした❗️❗️ まさか、リスが出てくるなんて びっくりでしょうね〜〜。 何はともあれ この配達員さん、 動物がお好きとのことで きっと、忘れられない思い出に なったはず\(^o^)/\(^o^)/ 本当に、良かったですね❗️❗️ (そして、お疲れ様です\(^o^)/) それでは〜〜。 www.excite.co.jp リスの生態学 (Natural History) 小林先生に学ぶ動物行動学 (ちしきのもり) カ…

  • びっくり❗️❗️土星のわっかが消滅の危機❓❗️

    土星: 第六惑星写真集 こんばんは。 土星といえば やはり、あのわっかが 特徴的ですよね。 その、土星のわっかなのですが なんと、消滅してしまう可能性があるそうです。 どれくらい先かといえば、 およそ1億年後だそうですが…。 というわけで現時点では、 当分の間私たちはわっかがある土星を 見ることができそう❓❓です。 それにしても… やはりいずれわっかがなくなってしまうと考えると なんだか、切ないですね。 それでは〜〜。 news.livedoor.com 月刊星ナビ 2019年1月号 [雑誌] 惑星MAPS ~太陽系図絵~: もしも宇宙を旅したら もしも宇宙でくらせたら ハッブル宇宙望遠鏡 宇…

  • 雪だるま❓鏡餅❓最果ての天体「ウルティマトゥーレ」の形がちょっと意外❓❓

    スタープロジェクター ライト, Yorze 星空ライト 家庭用 プラネタリウム こんばんは。 みなさま、明けまして おめでとうございます❗️❗️ 今年も我がブログを どうぞよろしくお願いします\(^o^)/ さて、NASAの探査機 ニューホライズンズ。 地球から約65億キロという 非常に遠い天体である ウルティマトゥーレの撮影に 見事、成功しました。 そのウルティマトゥーレ いったいどんな形だったのか❓❓ 気になるその姿なのですが まさかの雪だるまのような形 だったそうでww ゴツゴツしたイメージとは裏腹に、 なんというか、意外な感じ❓❓ ちょっと、かわいらしいかもww 越後 お鏡もち ただ、…

  • うっとり❗️❗️2018年の締めくくりに、今年一年の宇宙の美しき姿をご覧あれ〜❗️❗️

    Symmetry and the Beautiful Universe こんばんは。 宇宙は神秘的で美しい姿を 我々に見せてくれますが 今年も素晴らしいショットが たくさん見られました❗️❗️ 年末の過ごし方は 人それぞれ…かとは思いますが 忙しい年の瀬の合間を縫って このような美しい写真を眺めて いろいろな感慨に浸るというのも 一年の締めくくりとして 良いかもしれませんね〜〜。 (とはいえど、この時期って本当に 皆様忙しいかとは思いますが…) というわけで 読者の皆様、今年一年 我がブログにお付き合いくださいまして 誠にありがとうございました❗️❗️ 本っ当に、感謝カンゲキでございますヽ(*…

  • おめでとう❗️❗️日本も参加した南極素粒子観測実験「アイスキューブ」、サイエンス誌の科学10大ニュースに選出❗️❗️

    世界一空が美しい大陸 南極の図鑑 こんばんは。 今年もたくさんの科学ニュースが ありましたよね〜。 はやぶさ2関連であったり 日本が関係するものも多かったですし 結構、科学ファンの間で テンションが高くなる話題が たくさんあったと思います\(^o^)/ と、そんなたくさんのニュースが 今年もあったわけですが 科学誌サイエンスが選んだ 科学界における10の大ニュース。 そして、その中の一つ 南極素粒子観測実験「アイスキューブ」 こちらの実験を行った国際チームには 日本では千葉大学が参加しています。 というわけで、おめでとうございます❗️❗️ 非常に名誉なことだと思います❗️❗️ 今年もたくさんエ…

  • 1/25から❗️❗️過去最大規模の「ねこ休み展 2019」が東京で開催❗️❗️

    ときめく猫図鑑 (ときめく図鑑(Book for Discovery)) こんばんは。 大人気の写真&物販展である、 ねこ休み展。 今度は、東京にやってきます❗️❗️ しかも、作品も新作が多いだけでなく スケールも結構大きい展示会となっているそうで 毎年、クオリティが高くて定評がある 「ねこ休み展」ですが、 今回も期待できそうですね〜〜。 というわけで ねこさんたちに会いたいという方は是非 浅草橋で思う存分、 にゃんこさんたちに癒されてみては いかがでしょうか❓❓ それでは〜〜。 www.fashion-press.net 世界の美しい猫101 世界の美しい野生ネコ 世界一美しい猫たち ラパー…

  • 約1億円❗️ファインマン先生のノーベル賞メダル、NYのオークションに❗️❗️

    マンガ はじめましてファインマン先生 (ブルーバックス) こんばんは。 リチャード・ファインマン。 科学、特に物理学の世界において 多大な功績を残した研究者といえば やはり、この方の名前を 挙げないわけにはまいりません。 アインシュタインの再来か❓❓ とも評されるほど 優れた物理学者ですよね。 また、啓蒙活動にも 尽力された先生としても有名なので 解説書などでその名前を 知ってらっしゃる方もいるかもしれません。 まぁ何はともあれ ファインマン先生の壮大なる功績は 1億円どころではないことは確かだと 個人的には思っております。 (まさに、プライスレス❗️❗️) Today several man…

  • 宇宙でもメリクリ❗️❗️ISSにもクリスマスプレゼントが無事到着❗️❗️

    いまさら人に聞けないクリスマスソングの名曲 こんばんは。 世の中はクリスマスですが どうやらそれは宇宙でも同じようですww クリスマスプレゼントがISSにも 無事、届いたそうです。 よかったですね〜〜。 (ドラゴンさんGJ❗️❗️) というわけでみなさま、 メリークリスマス🎉 news.nicovideo.jp S&C Live クリスマスリース 50? 北欧風 果実物語 玄関リース ドアチャーム 装飾 デコレーション X’mas 飾り 輪 緑 贈り物 造花 ギフト 金 鈴 ベル 年末 冬 イベント クリスマスパーティ 店舗装飾 サンタ 即納!#15090 (50?, レッド) 出版社/メーカ…

  • ちょwwタニタさん、ピンボールがプレイできる体組成計を作ってしまう❓❗️

    Deluxe Pinball こんばんは。 ピンボールといえば 世界的に見ても とても人気が高いゲームですが… まさか、体組成計に 搭載されてしまうとは 予想だにしませんでしたww まぁ何はともあれ 楽しみながら健康になれるって いいことだと思うので 個人的には、タニタさんGJ❗️❗️ って思いましたww それでは〜〜。 news.biglobe.ne.jp Stern Pinball (輸入版:北米) - PS4 スーパーマリオ 大当たり! ラッキーコインゲーム Pinball Arcade 出版社/メーカー: FarSight Studios 発売日: 2018/09/11 メディア: ア…

  • 年末年始がカオスに。ポプテピピック一挙放送❗️❗️

    出会い こんばんは。 史上最強アニメ、 ポプテピピック 一挙放送するそうで 年末年始がカオスですねw 今から楽しみですね。 それでは〜〜 news.livedoor.com

  • お行儀よすぎ ❗️❗️姿勢が正しすぎるにゃんこさんがかわいい❗️❗️

    世界で一番美しい猫の図鑑 こんばんは。 なんて、姿勢がよろしいのでしょうかww 今まで、猫さんの色々な写真を 見てきましたが… これほどお行儀がいいにゃんこさん 初めて見たかも❓❓ まさに、人間顔負けレベル\(^o^)/ めっちゃ可愛いですね〜〜。 もはや、筋肉痛にならないか 心配になる…かもww それにしても… もし、この猫さんが どこかの学校とか組織に呼ばれたら みんな姿勢が正しくなりそうww 先生があれこれ言うよりも 効果絶大だったり…してww news.biglobe.ne.jp 世界の街猫 ねこの京都 ねこのおてて 作者: パイインターナショナル 出版社/メーカー: パイインターナシ…

  • 待望の第二弾❗️❗️週刊朝日12/28号ののネコ特集が熱い❗️❗️

    週刊朝日 2018年 12/28 号【綴じ込み付録】岩合光昭さんカレンダー『子ネコの冒険 2019』[雑誌] こんばんは。 昨年大ヒットした 週刊朝日のネコ特集。 嬉しいことに今年も 第二弾が発売となりました❗️❗️ 表紙は世界的にも有名な 動物写真家である岩合光昭さん。 第一弾よりもさらにパワーアップしているそうで 期待しかないですね〜〜。 というわけでにゃんこさんに 思う存分癒されたい方は是非 お手に取ってみてはいかがでしょうか❓❓ それでは〜〜。 dot.asahi.com 岩合光昭の世界ネコ歩き2 岩合光昭の世界ネコ歩き 週刊朝日 2018年 12/28 号【綴じ込み付録】岩合光昭さん…

  • カオス過ぎ❗️❗️ポプテピピックさん、公式スマホアプリでまたやらかすww

    ポプテピピック SECOND SEASON (バンブーコミックス WINセレクション) こんばんは。 日本のアニメ史上、 もっともクs(ryな作品として 名高いであろう、あのアニメ。 ある意味、一世を風靡した 伝説の作品ですが… そのポプテピピックさん、 また、やらかしたようですww 今度は、公式スマホアプリ 「竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜」が またもやカオスなようで… (公式が病気ェ……) 竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜 ソリッドスフィア株式会社 ゲーム 無料 アニメは終了してしまいましたが いい意味でファンの期待を裏切りませんねww (というか、ポプテピくらいぶっ飛んでいると…

  • 12/14から❗️❗️様々な猫さんの姿を捉えた写真展「猫色色2018」が大阪で開催❗️❗️

    2019 岩合光昭 世界の猫カレンダー(壁掛け) ([カレンダー]) こんばんは。 今日もたくさんの猫さんが 日本各地で暮らしています。 そんな様々な猫さんの姿を捉えた 写真がたくさん見られるイベントが 大阪で開催されます❗️❗️ その名も、「平成最後の!猫色色」 しかも、これほど濃い 写真ばかりなのに 無料というのが嬉しいですね。 というわけで猫さんに癒されたい という方は是非、大阪まで 遊びに行ってみてはいかがでしょうか❓❓ それでは〜〜。 loco.yahoo.co.jp 岩合光昭の世界ネコ歩き ネコへの恋文 岩合光昭のねこ週めくりカレンダー2019 ([カレンダー]) 作者: 岩合光昭…

  • 今度は横浜で❗️❗️大人気の写真&物販展「ねこ休み展」、12/14から開催❗️❗️

    ネコと一緒に幸せになる本 (青春新書プレイブックス) こんばんは。 大人気の写真&物販展である 「ねこ休み展」 今度はみなとみらいで 開催されることになりました。 やはり、シーズン的にも クリスマスがやってきますし、 サンタコスのにゃんこさんが たくさんいて 本当、かわいい❗️❗️ もちろん、クリスマスコス だけではなくて お正月の装いのにゃんこさんの姿も❗️❗️ 写真だけではなくてグッズにも 定評がある「ねこ休み展」 今回もとても可愛らしいグッズばかり❗️❗️ というわけでにゃんこさんに 癒されたい❗️❗️という方は みなとみらいに行って こちらの「ねこ休み展」を 思う存分堪能してみては い…

  • 〜星空予報〜14日夜にふたご座流星群がピークを迎えます❗️❗️

    第45話 恐怖! 異次元への漂流 こんばんは。 流星群の中でも三大流星群に数えられている ふたご座流星群。 そのふたご座流星群が14日ごろに 見頃を迎えるそうです❗️❗️ (ちなみに、その他の流星群は 1月のしぶんぎ座流星群と 8月のペルセウス座流星群です。) 条件的にも良好なようですし 今月はこのほかにも色々と 天体観測が楽しめそうなので ワクワクしますね❗️❗️ しかも、望遠鏡が手元になくても 観察できそうなので ちょっと時間があるときに空を 見てみるのもいいかもしれませんね。 (むしろ、流星群に関しては望遠鏡でなくて 目で見る方が適しているとも言われてるほど❗️❗️) ただ、全国的に結構…

  • 【2020】こいつ…動くぞ❗️❗️実際に動くガンダムが実現へ❓❓

    第1話 ガンダム大地に立つ!! こんばんは。 実物大ガンダムならば 実際に作られたことはありましたが… どうやら、2020年に横浜で 動くガンダムのプロジェクトが 始動するそうですww 動くって普通にすごいですよね〜。 それに、何と言っても夢があります。 それほどガンダムに興味がなくても なんだかよくわからないけど な、なんかすごいな〜〜って思う方も 多いのでは❓❓ しかも、1年もの間 公開してくれるって… スケジュール次第では 結構な回数見られそう❓❓ まぁ何はともあれ 実際に完成するのが今から非常に 楽しみですね\(^o^)/\(^o^)/ それでは〜〜。 news.livedoor.co…

  • 今年で6回目❗️❗️まさかのNASA、ブラックフライデーに便乗してブラックホールデー開催❓❓

    Chandra's Cosmos: Dark Matter, Black Holes, and Other Wonders Revealed by NASA's Premier X-Ray Observatory こんばんは。 先日のブラックフライデー。 いろいろなお店が便乗して お得なセールをたくさん 開催していましたね。 しかし、これに便乗したのは お店だけではなかったようですww まさかのNASAまでもが このブラックフライデーに便乗❗️❗️ しかも、今回が初めてばかりと思いきや、 なんと今年で6回目だったようです。 ある意味、毎年恒例となりつつある イベントかも❓❓ww 今年も大盛り上…

  • ⭐︎矢クラスタ歓喜❓❓ジェミニサガ、純金になって登場❗️❗️

    聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ(神聖衣) ゴールドセイント 聖闘士星矢 黄金聖闘士 サガサーガプレミアムセット版 こんばんは。 聖闘士星矢といえば ストーリーの面白さはもちろん、 どのキャラクターも個性があって とても魅力的な作品ですよね。 特に、黄金聖闘士は人気が高い と言えるのではないでしょうか❓ そして、その黄金聖闘士の中でも ジェミニのサガなくして 聖闘士星矢を語ることはできません。 その、サガなのですが なんと、純金像が発売されましたww なんて、神々しい……\(^o^)/ ちなみに、純金像の他には 金メッキverも用意されているそうww まぁ何はともあれ いくら黄金だからと言っ…

  • もしや、イグノーベル賞狙い❓❓先輩風を感知すると本当に風が吹く扇風機「先輩風壱号」

    Dyson/ダイソン AM07 リビングファン 扇風機 Dyson クール AM07LFWS ホワイト/シルバー こんばんは。 なんて、皮肉が効いているのでしょうかww センパイ風のセリフを感知すると なんと、実際に風が出る扇風機だそうです。 どのように判断するのかといえば 今はやりの人工知能を使って 風が吹くようになっているそうで……ww カッコカワイイ宣言! センパイぬいぐるみパスケース 突っ込みどころ満載ですねww このようなウィットに富んでいるアイデアって 面白くていいですね〜。 というわけで上司の皆さん くれぐれも❓❓作動させぬよう お気をつけくださいませ❗️❗️ (むしろ、わざと吹…

  • 本当にお疲れ様❗️❗️ケプラー望遠鏡よ、永遠に…

    ヨハネス・ケプラー―天文学の新たなる地平へ (オックスフォード科学の肖像) こんばんは。 太陽系外の惑星を研究するにあたり とても有益なデータを 私たちに提供し続けてくれた、 ケプラー望遠鏡。 先日、燃料切れのために 長い活躍の歴史から 引退することになりました。 ただ、NASAがシャットダウンの コマンドを送信した日付である 11月15日というのが、 奇しくもケプラーの命日と同じ というのがまたなんというか… 数奇な感じがしますね。 (偶然だったそうですが…。) まぁ何はともあれ 本当に、お疲れ様でした。 ゆっくり休んでください……。 それでは〜。 www.hazardlab.jp ケニス …

  • 1世紀以上使われてきたキログラム原器、来年引退へ❗️❗️

    小型ペット体重計 「ペットくん」(ホワイト) こんばんは。 世の中にはいろいろな単位があり、 その中でも特に大切な役割を担っている キログラム。 そのキログラムを定義する キログラム原器。 現在までずっと、1世紀以上も長らく 使われていましたが… ついに、原器としては現役を退き、 引退することになりました。 なお、これからは分銅として 使われるそうです。 ただ、今回の変更で日常生活レベルでは 直接的に変わるわけではありませんが 一介の物理好きとしては反応してしまいます(`・ω・´+) 本当に、お疲れ様でした。 (それにしても130年って普通にすごい……。) www.tokyo-np.co.jp…

  • すごく…大きいです。めっちゃ貫禄あるにゃんこさんが海外掲示板に現れる❗️❗️

    猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~ こんばんは。 一瞬、目を疑ってしまいそうな にゃんこさんの写真が ある海外掲示板に登場したようです。 もはや、猫というよりは 同じネコ科のライオンか❓❗️ とでもいうべきくらいかも❓w 風格というか威厳というか… ただならぬ何かを感じますΣ(゜∀゜ノ)ノ 通常の猫のようなかわいさを感じる… というよりもまず先に めっちゃびっくりするような……(`・ω・´+) これほどまでビッグなにゃんこさんを 見たことある方ってそうそういないのでは❓❗️ まぁ何はともあれ ますますこのにゃんこさんの魅力から 目が離せそうにありませんw それでは〜\(^…

  • ❤️まさに天使❤️手のひらサイズのうさぎさんがめちゃカワ❗️❗️

    わらっこ倶楽部 うさぎハウス Sサイズ こんばんは。 なんて、かわいいのでしょうか…。 まだ、生まれて間もない この子うさぎさん。 手の中にすっぽりと 収まってしまうくらいの コンパクトさです。 うさぎというだけでも かわいいというのに… このキュートな感じ… 天使以外の何物でもありません。 たくましく、元気に育って欲しいな〜〜❗️❗️ news.biglobe.ne.jp 2019年大判カレンダー ウサギ 幸せをよぶ花うさぎ アクティブコーポレーション 2019年 うさぎ カレンダー 壁掛け スイートラビット ACL-36 (2019年 1月始まり) 出版社/メーカー: アクティブコーポレー…

  • 職人さんとの異例のコラボ❗️❗️ザクの頭部、南部鉄器の鉄瓶として登場❗️❗️

    ガンプラ HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ザクI (デニム/スレンダー機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル こんばんは。 ガンダムシリーズのモビルスーツの一つ、 「ザク」 どのシリーズが好きだとしても ガンダムを語る上で欠かせない 存在ですよね。 そんなザクがなんと、 南部鉄器になりました\(^o^)/ 正確には、ザクのあの特徴的な頭の部分が 鉄瓶として商品化。 いやぁ〜〜結構いい味出てるのでは ないでしょうか❓❗️ なかなか、マッチしているのでは❗️❗️ 初回販売分がすぐ完売したのも 納得できますね\(^o^)/ それにしても… 写真からでもよく伝わってくる、 この精…

  • 猫好きにはたまらない❗️❗️お店の看板猫の紹介イラストブック「東京猫びより散歩」がめちゃカワ❗️❗️

    東京猫びより散歩 こんばんは。 にゃんこ好きにはたまらない イラストブックが 10月31日に発売されました。 その名も、「東京猫びより散歩」 看板猫さんがいるお店の 紹介本なのですが とにかく、かわいい❗️❗️ 一つ一つのイラストの雰囲気が 本当にいい味出してますよね〜〜。 見ているとめっちゃなごみます❗️❗️ というわけで にゃんこさん好きな方は是非 こちらの「東京猫びより散歩」で 思う存分癒されてみてはいかがでしょうか❓ (そして、お近くの方なら実際お店に行ってみると楽しい筈❗️❗️) それでは〜〜\(^o^)/ www.excite.co.jp NHK出版 なるほど! の本 猫のしもべと…

  • \(^o^)/ヤッタネ❗️❗️NASAの火星探査機、見事着陸成功❗️❗️

    こんばんは。 SFの世界にもたびたび登場するなど、 太陽系の中でも比較的 身近な存在である、火星。 将来的には有人探査も検討されていますし 他の惑星に比べると現在まで 熱心に研究が行われてきました。 そして今回、NASAの無人探査機「インサイト」が 火星への着陸に見事成功したそうです❗️❗️ 結構難易度が高かったそうなので ちょっと一安心という感じでしょうか❓❓ とはいうものの、 ここからがスタートであると思うので、 だんだんと火星の謎が 明かされていくのが楽しみですね〜。 何せ、このような探査を行うことは 火星だけではなくて、 ひいては地球や宇宙の謎の解明にも 繋がっていくと思うので 今回の…

  • はぴば❗️❗️本日11/26は嵐のリーダー、大野智さんのお誕生日です❗️❗️

    こんばんは。 さて、本日11/26は 嵐のリーダー、大野智さんの お誕生日です❗️❗️ 嵐 Beautiful World Tour 公式グッズ クリアファイル 大野智 おめでとうございます\(^o^)/ リーダーにとってこの一年が 実りある素晴らしい年となることを 一ファンとして願っております。 それでは〜〜\(^o^)/ mdpr.jp 大野智 作品展「FREESTYLE II」公式グッズ 【ポストカードセット】 嵐 大野智 エピソードプラス -Pulse- (RECO BOOKS) 作者: 石坂ヒロユキ,Jr.倶楽部 出版社/メーカー: アールズ出版 発売日: 2011/07/23 メデ…

  • おめでとう❗️❗️日本史の教科書でもおなじみの望月の歌(道長)から1000年❗️❗️

    Doreen Erhardtハロウィンコレクション???キュートヴィンテージSquirrel On A Broom With a Harvest Moon and witchs こんばんは。 それほど日本史に詳しくなくても 一度は見かけたことがある、あの歌。 この世をば〜〜から始まる かの有名な道長による望月の歌…。 なんと、本日はあの道長の歌から 1000年という記念すべき日だそうです。 歴史を感じることができますね〜〜。 実際、とても有名な望月の歌ですが この歌が詠まれた後の歴史の流れを見ると 道長、そして藤原氏というのは 正直……(ry とはいうものの… 1000年の月日が経っても 教科…

  • これぞ真の「キャットウォーク」❓❗️ショーのランウェイに猫さんが乱入するハプニング❗️❗️

    The Cat Photo Book (Photo Library Series 1) (English Edition) こんばんは。 どこかの企業のコマーシャルの一コマ❓❓ と一瞬思ってしまうような珍事が トルコで発生しました。 本番中のファッションショーの ランウェイに…なんと 突如、にゃんこさんが飛び入り参加❗️❗️ このにゃんこさん、どうやら 野良猫のようでして… どこからともなくやってきたようですww まさに、キャットウォーク……ww もはや、真の主役なの❓❓ って言うほどの堂々とした歩き方…ww 本当に決まっていますね〜〜。 Cat Book: 101 Amazing Facts…

  • にゃんこ好き必見❗️❗️来年の年賀状は、スペシャルコラボの「にゃん賀状」で決まり❓❗️

    彩耀 お金 招き猫・人招き猫 こんばんは。 猫が好きな方はこの世の中に 星の数ほどいらっしゃるのに… なぜか、十二支には登場しない というミステリー…。 (諸説ありますし、本当に謎ですよね〜(´・ω・`)) そんなにゃんこ好きな方に朗報❓❗️です\(^o^)/ なんと、「にゃん賀状」と フェリシモのスペシャルコラボで めっちゃ可愛いデザインの 年賀状が登場しました\(^o^)/ いぇいっ❗️❗️ これで、気分だけでも猫年❗️❗️ になれるような感じがしますww それにしても… 一応、にゃんこさんが主人公なのですが ちゃっかりイノシシさんの姿も…ww とても可愛らしい雰囲気で素敵ですね(〃∇〃)…

  • 本日発売❗️❗️アサヒカメラの特別付録「猫にまた旅 2019」がめっちゃ豪華❗️❗️【岩合光昭さん】

    2019 岩合光昭 世界の猫カレンダー(壁掛け) ([カレンダー]) こんばんは。 日本だけでなく、世界的にも 大人気の動物写真家、岩合光昭さん。 本日、アサヒカメラの12月号が 発売となりましたが アサヒカメラ 2018年 12 月号【特別付録】岩合光昭カレンダー『猫にまた旅2019』 [雑誌] その特別付録のカレンダー 「猫にまた旅2019」 こちらの写真を担当されました。 (なお、カレンダー以外にも 写真を担当されています。) しかも、写真は撮り下ろしだそうで 豪華ですねぇ〜〜。 にゃんこ好きにはたまりません。 思う存分猫さんの魅力を 感じることのできる一年となりそうですww それでは〜…

  • ただいま申請中❗️❗️リュウグウにある巨大な岩の名前、「おとひめ」に❓❗️

    au 三太郎 クリアファイル 乙姫 おとちゃん 菜々緒 非売品 こんばんは。 世界的な快挙を次々と成し遂げ、 大活躍中の探査機、「はやぶさ2」 謎のベールに包まれていた、 着陸予定の小惑星「リュウグウ」の イメージもほんの少しずつですが だんだんとわかってきていますよね。 (想像以上にゴツゴツしていて 結構、乾燥しているそうですね〜〜。) その「リュウグウ」の 南極部分にある、巨大な岩。 その名前に関してなのですが 「おとひめ」になるかも しれません❗️❗️ JAXAが申請中だそうですww なんか、ロマンティック❓❓な 名前ですね〜〜。 ただ、「おとひめ」というのは 金星で既に使われているよう…

  • 〜星空予報〜今週末はしし座流星群がピークを迎えます❗️❗️

    聖闘士星矢 CosmosBurningCollection G03 レオ アイオリア (PVC塗装済み完成品) こんばんは。 ここで、星空予報です\(^o^)/ 今週末はしし座流星群が ピークを迎えるようです❗️❗️ 先日ご紹介した、おうし座流星群も 極大を迎えたもののもう少しの間は 楽しむことができるそうですし まさに、星空ウィークですね❗️❗️ 綺麗に見えますように…… それでは〜\(^o^)/ weathernews.jp 獅子座 当たりすぎて笑える!星座・誕生日占い 獅子座 聖闘士聖衣神話EX 聖闘士星矢 レオアイオリア <リバイバル版> 約180mm ABS&PVC&ダイキャスト製 …

  • 11/13に極大を迎えたおうし座流星群、まだ楽しめそう❓❗️

    聖闘士聖衣神話EX 聖闘士星矢 タウラスアルデバラン(神聖衣) (初回特典付) 約200mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア こんばんは。 13日に極大を迎えた おうし座流星群。 嬉しいことに、現在でも 観測を楽しむことができるそうです❗️❗️ このおうし座流星群に加えて、 週末はしし座流星群も見えるそうなので 星空ウィークかもしれませんね\(^o^)/ 綺麗に見えるといいな〜〜\(^o^)/ それでは〜。 www.huffingtonpost.jp 当たりすぎて笑える!星座・誕生日占い 牡牛座 天体観測の教科書 流星観測編 牡牛座 作者: 石井ゆかり 出版社/メーカー…

  • 新たなる聖闘士の予感❓❗️NASA、怪獣「ゴジラ」を" 星座 "に認定❗️❗️

    ゴジラVSメカゴジラ こんばんは。 怪獣のキャラクターといえば いろいろいますが… やはり、ゴジラなくして 日本の怪獣を語ることはできないと思います。 そして、65周年という とてもおめでたい節目も迎えます❗️❗️ ゴジラ65周年 特別企画集え!全世界のゴジラファン。あなたのゴジラ愛が試される!「第1回 ゴジラ検定」東京・大阪で開催決定!! 日本出版販売株式会社 そんなゴジラさんなのですが なんと、星座になったようです…ww ただ、星座と言っても 国際天文学連合による88星座とは また異なるのですが… それでも、エイプリルフールネタか何かかと 一瞬、疑ってしまいますよね\(^o^)/ しか…

  • 日本初❗️❗️「こうのとり」から分離されたカプセルが地球へ帰還❗️❗️

    ぼくがHTVです―宇宙船「こうのとり」のお話 こんばんは。 魔法瓶の技術が応用されている ということで話題となっていた こうのとりカプセル。 先日、宇宙からの帰還に成功し、 本日、空路と陸路を経て 無事、JAXAに到着しました。 今回のように、他国に頼ることなく 回収できたのは今回が初めてだそうで 見事、快挙達成ですね❗️❗️ 気になるカプセルの中身も ちゃんと無事なようで良かったです🎵 見事、大成功したようですね❗️❗️ おめでとうございます\(^o^)/ 今回の成功によって改めて、 日本の宇宙技術の凄さが 世界の知るところとなった… と言えるのではないでしょうか❓❗️ 今後もとても期待がで…

  • ちょww早すぎ❗️❗️飼い主さんの元に超特急で飛んでくるふくろうさんがめちゃかわ❗️❗️

    フクロウ大図鑑 こんばんは。 なんて、早さなのでしょうか❗️❗️ 飼い主さんに呼ばれて 超特急で飛んでくるふくろうさん…。 あまりのスピードに ちょっと笑ってしまいますが… 本当に、可愛いですね〜〜。 それにしても… 飼い主さんのとても嬉しそうな 笑顔も本当に素敵❗️❗️ いつまでもずっと、 仲良しでいてほしいな〜〜\(^o^)/ それでは〜。 news.biglobe.ne.jp カレンダー2019 ふくろう (ヤマケイカレンダー2019) プエブコ PUEBCO バードオフジェ ARTIFICIAL BIRDS 白フクロウ White Owl < ピンククラウンフクロウ > 宝石箱 【ピィ…

  • ウォーリーもびっくり❓❗️ベビースターのゲームがマジキチレベルww

    おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン(チキン) 74g×12個 こんばんは。 大人気のスナック菓子、ベビースター。 そのベビースターのゲームが 登場したのですが… どうやら、結構上級者向けなようで…ww このレベルまでくると… もはや、カオスの領域… というわけで探せ系ゲームが得意 だという方は是非、 こちらのゲームをプレイしてみては❓❗️ それでは〜〜\(^o^)/ news.biglobe.ne.jp おやつカンパニー ベビースターラーメン5連チキン 115g おやつカンパニー ベビースターラーメンおつまみ6P 150g おやつカンパニー ベビースターラーメンおつまみピリ辛チキン…

  • ネタじゃない❓❗️アメリカ大使館、パジャマねこさんの写真" 誤送信 "の件を謝罪❗️❗️

    見るだけで眠くニャる猫の写真 (マキノ出版ムック) こんばんは。 最近、ちょっとした パジャマブームのようですが… 今回ご紹介するのは パジャマを着た猫さんのニュースです。 しかし、こんなことってあるんですね……ww エイプリルでもフェイクでもありません。 一体、何が起こったかと言いますと 某大使館が、まさかのにゃんこさんの写真を 送るという珍事をやらかしたそうで…。 その件を謝罪したそうですww 送られてきた側も えぇ❓❗️って感じだったでしょうね〜。 しかも、ミーティングっていうタイトルってww 突っ込みどころ満載ですが ここまでくると、なんというか… ほんわかしてしまう話題ですね…ww …

  • 2/22🐈岩合光昭さんが記念すべき初監督を務めた映画が公開❗️❗️

    岩合光昭 島の猫 こんばんは。 動物写真家として日本だけでなく 世界的にも名高い、岩合光昭さん。 岩合光昭 島の猫 そんな岩合さんが監督を務めた 映画が公開されるそうです。 記念すべき、初監督作品だそうで〜〜 お待ちかねですね。 (おめでとうございます❗️❗️) そして、その日付の方も 2/22と抜かりがありませんww 2月が待ち遠しいですね〜〜\(^o^)/ それでは〜〜\(^o^)/ www.fashion-press.net 岩合光昭の世界ネコ歩き スペシャル 津軽の四季 DVD【NHKスクエア限定商品】 2019 岩合光昭 世界の猫カレンダー(壁掛け) ([カレンダー]) 2019ミニ…

  • 絶対に成功してほしい❗️❗️はやぶさ2、お目当てのリュウグウへの着陸を来年に延期へ❗️❗️

    青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル こんばんは。 現在まで着々とミッションを完了し 皆を感動させ続けている探査機、はやぶさ2。 世界初となる快挙も成し遂げ ますますその活躍から目が離せません。 そんなはやぶさ2ですが 今月に予定されていた リュウグウへの着陸が 来年に延期になったそうです。 その理由は、リュウグウが想像以上に ごつかったせいだそうで…。 この、リュウグウって結構 曲者というか手強そうですからね〜〜。 当初の想定よりさらに乾燥していたり 岩だらけだったり……。 そんなわけで現在まで比較的 順調にいっていることですし 慎…

  • 突っ込みどころ満載wwキャンペーンに参加して、シュールすぎる「スマートベビースターサーバー」を当てよう❗️❗️

    おやつカンパニー ベビースターラーメンチキンミニ 23g×30袋 こんばんは。 日本を代表するスナック菓子の一つで 大人気なものといえば… ベビースターラーメンレシピ - 食卓で大活躍! 簡単&おいしい101品 - (ミニCookシリーズ) そう、ベビースター❗️❗️ そんなベビースターですが… 謎のキャンペーンが始まりました (ちなみに、来年3月までだそうですww) スマートベビースターサーバーが当たる❓❗️ というキャンペーンなのですが… この、スマートなデザインとは 対照的に…実際の機能は 突っ込みどころ満載ですww (だが、それがいい❗️❗️) というわけでベビースター大好きな方は是非…

  • 飯テロ警報❓❗️ベーグルの絵文字、クリームチーズたっぷりverに❗️❗️

    岩戸もっちりベーグル こんばんは。 iOSのベーグルの絵文字… 実は、あまり評判が よろしくなかったようでしたね。 特に、ニューヨーカーにとっては 重大な案件だったようです… (・ω・ ;)(; ・ω・) そのような状況を受けてか… なんと、アップル社によって 変更が施されましたww それにしても ファンの方の影響力って、 凄まじいですね〜〜。 (と言うより、ニューヨーカーの方達というべき❓❓) それでは\(^o^)/ news.livedoor.com 全粒粉100%くるみベーグル(2個入り)※カリフォルニアの良質のくるみがよく合います。(天然酵母です) whole wheat bagel …

  • 本当にお疲れ様でした❗️❗️ケプラー、燃料尽きて引退へ❗️

    望遠鏡以前の天文学 こんばんは。 数々の惑星を見つけるなど、 大活躍したケプラー望遠鏡。 燃料が尽きたか❓❓と 言われていましたが どうやら、確認できたそうです。 いよいよ、TESSとバトンタッチですね〜。 とても、切ないですが… 本当にお疲れ様でした。 それでは\(^o^)/ karapaia.com ガリレオ&ケプラー組み替え式望遠鏡 天文マニア養成マニュアル 世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで 作者: ホヴァートスヒリング,生田ちさと,Gobert Schilling,武井摩利 出版社/メーカー: 創元社 発売日: 2016/02/15 メディア: 単行本 この商品を含…

  • こんなところに元素記号❓❗️名古屋市科学館のロッカー、めっちゃ「化学」を感じることができるデザイン❗️❗️w

    世界一美しい周期表 したじき(A4日本語版) こんばんは。 なんて、楽しいデザインなんでしょうww 名古屋市科学館のロッカー、 なんと元素記号がデザインされているという とても「化学」を感じることができる 仕様になっているそうで……w 勉強にもなりますし、何より とてもワクワクしますよねww ウィットに富んでいるというか 遊び心があっていい……❗️❗️ ナイスアイデア\(^o^)/\(^o^)/ 科学って敷居が高いイメージがありますが 元素記号って比較的 馴染みがあるものですし それほど詳しくなくても なんか面白そうだな〜〜って みんなが思えるのがいいですよね❗️❗️ 日本でも未知なる元素記号…

  • ハロウィンっぽい❗️❗️カシオペア座の輝く姿が怪しくも美しい❗️❗️

    こんばんは。 ハッブル宇宙望遠鏡といえば… 今までも数々の美しい宇宙の姿を 私たちに伝えてくれていることでも 有名ですよね。 そして、ESAによって 今回公開されたこちらの写真。 まさにハロウィンにぴったり❗️❗️な ミステリアスな雰囲気ですねww というわけで、 読者の皆様、ハッピーハロウィン❗️❗️ \(^o^)/\(^o^)/ それでは〜〜。 www.asahi.com ハロウィン II (Halloween II) (字幕版) ディズニー ハロウィーン ハロウィン 2018 シー (ヴィランズ) ボールペン 4本 セット ミッキー ミニー 他 ヴィランズ ペン 文房具 ( シー限定 )…

  • 超小型衛星「てんこう」、宇宙へ旅立つ❗️❗️

    現代萌衛星図鑑 第2集 こんばんは。 29日が打ち上げとなっていた 観測衛星「てんこう」 下町衛星とも呼ばれて 期待が集まっていました。 その、「てんこう」なのですが 無事、打ち上げが成功したそうです❗️❗️ おめでとうございます❗️❗️ www.oita-press.co.jp ここからがスタートですよね。 技術面でも結構高度ということですし これからがとても楽しみ〜〜❗️❗️ それでは〜〜\(^o^)/ www.yomiuri.co.jp 完全図解 人工衛星のしくみ事典 ~「はやぶさ2」「ひまわり」「だいち」etc..の仕事がわかる! ~ (ロケットコレクション) 人工衛星をつくる−設計か…

  • おかえりなさい❗️❗️ハッブル望遠鏡、復帰へ着々と準備中❗️❗️

    ビジュアル ハッブル望遠鏡が見た宇宙 [コンパクト版] こんばんは。 セーフモード状態にあった ハッブル望遠鏡…… 間もなく、復帰ができるそうです❗️❗️ お待ちかねですね〜〜。 今までも数々の活躍をしてきた ハッブル宇宙望遠鏡。 復活してさらなる活躍をする日が とても楽しみですね。 www.zaikei.co.jp カラー版 ハッブル望遠鏡 宇宙の謎に挑む (講談社現代新書) ハッブル宇宙望遠鏡でたどる はてしない宇宙の旅 ~3D立体写真館(3) (@サイエンスシリーズ) DVD-ROM&図解 ハッブル望遠鏡で見る宇宙の驚異―偉大な成果をデジタル画像と傑作写真で完全網羅 (ブルーバックス) …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かのさん
ブログタイトル
La reve des papillons
フォロー
La reve des papillons

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用