chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々のなんとかしたいをなんとかするブログ https://www.hibinan.com/

ミニマリストを目指す40代主婦のブログ。夫と子供(小1)の3人家族。ミニマルライフ全般、ラク家事、思いつきDIY、育児ネタ…毎日のなんとかしたい!ことを綴ってます。

ヒビコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/23

arrow_drop_down
  • 暑い!やせよう!と思って家事することにした。

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 6月末に まさかの梅雨明け… そして猛暑… 節電呼びかけ… 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はどうすればいいんでしょうか? ということで、 今日は、 せっかく暑いから、 汗かいてやせよう! と思って家事することにした話 です。 ※熱中症にはくれぐれも気をつけてください。 まず気持ちを盛り上げる まず、やることは、 気持ちを盛り上げることです。 …は?(皆様の声) スミマセン無視して続けます。(無視するな) 午前10時、自宅リビング。 室温32℃、 私は自分に言い聞かせる…。 ここはホットスタジオであり… 私は汗をかいて痩せるた…

  • 【洗面所】ティッシュケース、いらない事件。

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、わが家の洗面所の話。 ティッシュケース、いらない事件 です。 本当に、 全てのティッシュにケースがいるのだろうか? 今一度、自分に問うた! という話です。 (たかがティッシュケースで大げさ…) 洗面所のティッシュケースを無くしてみた。 結論から言うと、 私は、 洗面所のティッシュ、 ケースに入れるのをやめました。 理由は、 洗面所のティッシュケースについたホコリを 掃除するのが面倒すぎたから…! (はいズボラ) 衣類を脱いだり着たり、 洗濯&乾燥機に衣類を出し入れしたり、 洗濯機の乾燥フィルターのホコリを掃除したり、 意…

  • 【思考の変化】ミニマルライフのおかげで変われたこと。

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 あっっつうううううう~。 (字面だけで余計暑い) というわけで皆様、 とんでもないジメジメ気候の中 いかがお過ごしでしょうか。 私はミニマルライフを目指して、 数年経ちました。 今日は、 ミニマルライフのおかげで 考え方が変わってラクになったな。 という話です! ミニマルライフのおかげで考え方が変わったこと。 私が、 ミニマルライフのおかげで変わって、 ラクになったこと。 それは、 自分は自分、 他人は他人。 という考えが身についた。 です。 以前の自分は、 良く言えば、 他人の意見をよく聞くタイプ。 悪く言えば、 他人の意見に…

  • 【リサイクルショップ買取結果】思いがけない高額査定。捨てなくて良かった。

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 恒例となったリサイクルショップ通い。 今日は、 全然期待してなかったものが、 思いがけず高額査定でした。 (といっても数千円の話)私ですから… です。 今回持ち込んだものと買取結果がこちら 今回、リサイクルショップに持ち込んだものと 買取結果がこちらです。 ・ネックレス1 7,800円 ・ネックレス2 300円 ・夫のスニーカー 1,000円 ・子供服 2点 100円 ・タオル(新品) 3点 300円 合計 9,500円 おおっ。 今までの買取結果を考えると、 これはすごい! なんといっても ネックレス 7,800円 にビックリ…

  • 【かゆくない&ラク】ベルメゾンの下着が良い!リピートして2年目突入。

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は かゆくなりにくくて、ラク! リピートしているプチプラ下着 です! ベルメゾン 脇背中スッキリのびのびモールドブラ 私がリピートしている下着がこちら。 ベルメゾンの、 脇背中スッキリのびのびモールドブラ です。 (なんという欲張りな商品名だろうか… 特徴が全部入っている…) 【送料無料】【22年新色追加】【BELLE MAISON】ベルメゾン 脇・背中すっきりのびのびモールドブラ ◇ レディース 女性 下着 インナー ブラジャー 3/4カップブラ 脇高 ストレッチ ママ シンプル ナチュラル かわいい おしゃれ ベルメゾン…

  • 【超ラク掛け布団カバー】シンプルイズベストで最高。たった1つの難点が許せれば、オススメ。

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 私の嫌いな家事、の中でもトップ3に入る家事。 掛け布団のカバー掛け。 四方をヒモで縛るのが面倒だからスナップボタンタイプがいい、 スナップすら面倒だからNグリップがいい、 (ニトリの、紐がなくても布団がズレないという画期的なカバー) ※これはこれで悪くない などなど…。 掛け布団のカバー掛けが嫌いすぎて、 色々試してきた私。 でも、私の中の鈴木雅之はずっと歌っていた…。 ♪違う違う、 そうじゃ、そうじゃな~い♪ そう、私、 カバーと布団を固定する工程がどうこうじゃない… カバーに布団を入れる工程から面倒くさいんだ!! 今日は、 …

  • 【買取結果】ブックオフに本12冊と子供のおもちゃ4点を売りに行きました!

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は ブックオフに、 本とおもちゃを売りにいった話 です。 リサイクルショップや古本屋は、 買取額が数百円でも、捨てるより何倍も良い! と思って、 なるべくマメに行くようにしています。 というわけで、 早速、買取結果から行ってみよう! ブックオフに持ち込んだものと買取結果 今回ブックオフに持ち込んだものはこんな感じ。 ・本(主に実用書) 7冊 ・マンガ 5冊 ・おもちゃ(こどもちゃれんじの教材) 4セット 本12冊と、おもちゃ4点です。 正直、いつもの買取パターンからすると、 買取価格は数百円だろうね…! と思っていました。 …

  • 【白髪セルフ染め】花王「リライズ」を使って丸3年。ずっと使い続ける理由。

    ☆2019年4月の記事をリライトしました☆ こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ワタクシ、白髪歴は軽く10年超のベテラン。 同年代の友人より白髪は多いと自負しております。 今までの白髪染め遍歴は、 こんな感じ。↓ 美容院でカラーリング(白髪染め) ↓ 自宅でヘナ ↓ 自宅で花王「リライズ」←今ココ そう、 ここ数年、 ヘナが、私の白髪染めの最終結論!! と鼻息荒く語っていたのですが。 www.hibinan.com そして実際、 今でもヘナは素晴らしいと思っているのですが。 (髪が丈夫になる、アレルギー起きない、低コスト) 最近、手軽さにおいて、 ヘナをはるかに超…

  • ダウンコートを自宅の洗濯機で洗濯&乾燥してみた結果。

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 いよいよ6月… 梅雨の前に私にはやらねばならないことがあった…。 それは、この ダウンコートを家で洗う です!(まだ洗ってなかったのかい) もう6月だなんて…すみません…。 ユニクロのウルトラライトダウンジャケットは、 この時以来、↓ www.hibinan.com 毎年、 躊躇なく自宅で洗濯&乾燥している私。 ※自己責任で行っております。 でも、これまで 「ウルトラライトダウンはOKでも、 それ以外のダウンの自宅洗濯は、 値段的にも、構造的にもなんか勇気が出ないッ…」 と思っていました。 (今回のダウン、 昨年はクリーニング店…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒビコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒビコさん
ブログタイトル
日々のなんとかしたいをなんとかするブログ
フォロー
日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用