chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々のなんとかしたいをなんとかするブログ https://www.hibinan.com/

ミニマリストを目指す40代主婦のブログ。夫と子供(小1)の3人家族。ミニマルライフ全般、ラク家事、思いつきDIY、育児ネタ…毎日のなんとかしたい!ことを綴ってます。

ヒビコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/23

arrow_drop_down
  • 【パンの賞味期限から自由になる…!】おいしいよ、デイプラスのロングライフパン。

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 突然ですが、私はパンが好きです。 朝食は毎日パン派。絶対パンが食べたい派。 パンがなかったら買いに行ってでも食べたい派、です。 (わあうるさい) ただ、パンって賞味期限を気にするの、 ちょっと面倒な時ありませんか。 買ったものの管理もそうですが、 賞味期限が短いのでまとめ買いできず、 マメに買い足しに行かないといけないとか。 もちろん冷凍、という手もある。 でも私なぜか、パンを解凍して食べるの あまり好きじゃない…。(わがまま) 今日は、そんな自分にとってもありがたい デイプラスのロングライフパン の話です。 デイプラスのロング…

  • 【捨て活】コツコツやろう、デジタル捨て活。メールの整理編。

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 あのう…スッピンだとスマホの顔認証が上手くいかないことが多いんですけど、 スマホに別人と思われてるんですかね…? 毎回、地味に傷ついてますからね!!(やり場のない怒り) さて。 今日はふと思い立って始めた デジタル捨て活 の話です。 ものすごい数のメールが届くので。 私が最近コツコツやっているのが、 ・メールマガジン等の配信停止 ・使わないサービスのアカウント削除 です。 消しても消しても来るメールマガジンや広告メール。 気づけば受信ボックスの未読が100件越えの日々。 まとめて消してもまたすぐたまる。 ずっとこんな感じだったの…

  • ズボラだからこそ、ぬか床なのでは…?と本気で思えてきている。

    こんにちは、ヒビコです。 料理は簡単が一番エライと思う! ミニマルライフを目指す40代主婦です。 さて…。 先日こんな記事を書きました。 www.hibinan.com ぬか床に興味が出てきたからやってみるよ、 という話です。 そして、ぬか床が届いて約1週間。 毎日コツコツぬか床に野菜を挿しております。 そして思った…。 ぬか床、別に面倒くさくない…! と。 ぬか床は、 親世代か、自然派か、健康オタクか、 料理が趣味の人しかやってない&できないと思ってたアナタ…!(かつての私) 私は声を大にして言いたい。 最近のぬか床は、面倒くさくない…!(2回目) と、いうわけで今日は、 ぬか床は、やってみ…

  • 【オンラインヨガ体験】LAVAうちヨガ+の感想。

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は前回の記事の続きです。 www.hibinan.com ↑会費などの概要についてはこちらをご覧いただけると幸いです。 公式ページもどうぞ↓ うちヨガ+|ホットヨガスタジオLAVA 一昨日、LAVA うちヨガ+の申込手続きをネットでして、 その日のうちに初回レッスンの予約をし、 昨日、最初のレッスンを受講しました。 このスピード感もオンラインならではですね。 どこにも出向かず、誰とも話さず、習い事が始められるなんて…! すごい時代になったもんですなぁ~と、 昭和生まれ昭和育ち昭和そうなやつはだいたい友達(ウソ)な私は、 感心…

  • 念願のヨガ。LAVAのオンラインヨガを始めることにしました。

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 オンラインヨガを始めることにしたよ という話です。 (これから始める話です。体験談じゃなくてすみません。) LAVAでオンラインヨガが始まってた たまたまネットで見て知ったのですが、 あのホットヨガスタジオ大手のLAVAが「うちヨガ+」 という名前でオンラインヨガをスタートさせていました。 ↓↓ yoga-lava.com これがなかなかよさそうで。 1ヶ月30本までのレッスン(ライブ配信、ビデオ配信)を受講できて、 月会費3800円+税 2021年1月31日までに申し込むと、ずっと2800円+税! これ、とりあえず始…

  • やらないよりやってみた方がいいですよね。という話。

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 最近、年のせいなのか何なのか、 思うんです。 気になってるなら、 何でもやってみた方がいいよな~ と。 40代、人生の残りを実感しだしたせいなのか…。 今日はそんな話です。 最近やってみようと思ったこと 最近やってみようと思ったのがこれ。 ↓↓ 【送料無料】 テレビでも絶賛! こうじや里村 冷蔵庫で育てる熟成ぬか床800g スタートセット 冷蔵庫専用 ぬか床 ぬか ぬかどこ セット ぬか漬け ぬか漬けセット ぬか床セット 冷蔵庫 冷蔵庫で育てる 容器 初心者 こうじや 漬物 コーセーフーズ ぽっきり 1000円 ポッキリ ぬか…

  • 何にもしない年末年始を過ごして思ったこと

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 同じような方も多かったかと思いますが、 今年は、 人生で一番予定のないお正月を過ごしました。 今日は 何もしない年末年始を過ごして思ったこと です。 年末年始やらなかったこと 毎年大してお正月らしいことはしていない私。 今年はさらに何もしませんでした。 今年、やらなかったことはこちら↓ 1.夫の実家(県内)へ行かない(例年は日帰りで帰省) 2.私の実家(近所)で食事しない(例年はお正月に一緒に夕食) 3.初詣行かない(例年は行列に巻き込まれながら初詣) 4.遠出しない(例年はせっかく夫が休みなのでと県外にお出かけ) コロナ禍によ…

  • 【家事のミニマル化】バスタオル、週1回しかたたまない方法。

    こんにちは、ヒビコです。 家事はミニマルがいいに決まってる!と思う40代主婦です。 今日は、 バスタオルをたたまずに生きる。 ※なるべく です。 わが家のバスタオル事情。 わが家は3人家族です。(夫婦+子供) 持っているバスタオルは6枚。 1日に使うバスタオルは2枚。 (夫と私。子供はフェイスタオルを使用) 今まで普通に、 持っている6枚を毎日順番にローテーションしながら使っていました。 毎日ローテーションしなくてもよくないか?と気づいた。 ところで。 わが家では、その日に使うバスタオルを、 お風呂のドアに取り付けたフックにこのようにひっかけています。↓ (フックはダイソーかセリアで買ったもの…

  • あけましておめでとうございます。2021年、私が最初に手に取った本と今年の目標。

    あけましておめでとうございます、ヒビコです。 昨年このブログを読んでくださった皆様、 本当にありがとうございました。 今年もミニマルライフを目指しつつ、 気ままに書いていきますので どうぞよろしくお願いします。 さて、今年のお正月、 今までで一番静かな始まりを迎えています。 帰省もお出かけの予定もなく、のんびり。 というわけで、 本を買いに行きました。 今日は、 2021年、私が最初に手に取った本 と そこからわかる深層心理、私の今年の目標。 です。 2021年、元旦。私が買った本。 はい、早速ですが、 私が今年最初に買った本がこちら。 料理が苦痛だ [ 本多 理恵子 ] なんという直球タイト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒビコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒビコさん
ブログタイトル
日々のなんとかしたいをなんとかするブログ
フォロー
日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用