2017年1月群馬生まれのロシアンブルーの男の子とママの暮らしぶりを綴ります。
ママは2016年、可愛がっていたゴマちゃん(白黒のソックスネコ)が16歳で天国に行ってしまい、寂しい日々を過ごしていた。どうしてもまたニャンコと暮らしたくて、あちこちニャンコ探しを始めたママ。里親制度の施設に行ったりペットショップにいったり、知り合いに頼んだり。そしてついに都内のとあるペットショップでロシアンブルーのオイラと運命的に出会い、オイラは渋谷のママの家で暮らすことになりました。
オイラの趣味は寝ることニャ🐱だいたい1日のうち、7割から8割は寝ているニャ(^^♪寝るのが至上の極楽ニャ🐱だから、できるだけ邪魔しないで寝かしておいてほしいニャ🐈人間たまはなんであんなに忙しそうにしているのか、まったく理解できないニャ🐈
きょうはママは夕方から八王子の竜泉寺の湯にいったらしいニャ🐱ママはいろんな日帰り温泉に行っているみたいだけれど、オイラは風呂とかシャワーはきらいなので、特に興味はないニャ🐱ただ、お気に入りの温泉に行ってきた後は、ママは機嫌がいいニャ🐱竜泉寺の湯は、お風呂
きょうは6月16日㈫きのうはサッカーワールドカップで日本とオランダが引き分けたニャ🐈なかなかすごいことらしいニャ(^^♪ところで、今日は朝から暑いニャ(^^♪オイラももう9歳。中年のおっさんなのかもしれないニャなかなか長生きしているのかもニャ🐱でも近所のニャン
いろいろママがオイラの写真を撮って、ブログにのっけてくれるニャ(^^♪その努力には頭が下がるニャ(^^♪でも、写真を見ていて思うのは、オイラの表情には笑顔がないニャ🐈だけど、オイラたちニャンコはそもそもほとんど笑わないっていうか、表情筋が人間たまほどはないので
昨日の日曜日。ママが風呂に入れてくれたニャ🐱風呂というか、まあシャワーニャ🐈暑くなってきて、毛も抜けるし、「毛皮が暑いニャ~」と思っていたけど‥この間、ママが「そろそろピノもシャワーする時期が来たね」とつぶやくのを聞いて、ドキッとしたニャ(>_<)実はオイラは
オイラの楽しみは、ベランダに出してもらうことニャ🐱お空が見えるし、たまには蝶々が飛んできり虫が飛んできたりそれに何より楽しみにしているのは、お隣のお姉さんが顔を出さないかな~オイラを見て「猫ちゃん、こんにちは💛」と声をかけてくれることがあるニャお隣のお姉
クマもたいへんだけど、渋谷はハクビシンとかネズミはしょっちゅう出るニャ
なんか宇都宮はクマで大変ニャ(-_-;)やっと捕まえたみたいだけど、多分、日本のあちこちでこれからも出るニャ🐱オイラの動物的カン、ニャ🐱ところで、オイラの住む渋谷も、かなり動物だらけニャ🐱まずカラス。これは人間でいうと3~5歳くらいの知能らしいニャ🐈オイラたちネ
天気が悪くなりそう‥ということでママは久しぶりにAmazonプライムビデオでも見ようかな~ってそしたらにゃんと、「’国宝’が観られる!」って大喜びニャママは、去年映画館で「国宝」を観ているニャ、でももう一度観たいと思ってたんだって家なら寝っ転がって観られるし、
オイラの睡眠時間について。ママはよくオイラに聞くニャ🐈「あんた、良く寝るわね~。一日に何時間寝てんの?」そういわれても、わからないニャ(*_*)まあ、一日中ヒマだし、寝るのが趣味なんで、すぐ寝ちゃうニャ🐈だいたい20時間くらいは寝てるかもしれないニャ🐈でもママ
オイラはオス(男?)なので、たまには牙をむくニャ(^^♪そんなオイラを、ママは「キバキバピー、可愛い~♡」といっているニャ🐈普段はおとなしいオイラが牙をむくのが、ママにはたまらないらしい魅力らしいニャ🐱でもキバをむくって言っても悪意はないニャ。ママがハードに
朝からすごい雨が降ったニャ台風6号だって、久しぶりの大雨ニャ🐈オイラはびびりだから、ママのお布団にもぐりこんだニャ寒い時でもないのにお布団にオイラが入ってきたのでママはねぼけながら「よし、よし」ってやさしくなでてくれたニャ🐱お外にも出られないし、時々すご
岩本町のファミリーセールへ!ママの待望のセールが始まったニャ🐱
今日もいい天気🌞ママが待ちに待った’岩本町、東神田ファミリーバザール’が開催されたニャ年に2回、春は5月の最終土日と6月の最初の土日冬は11月の最終土日と12月の最初の土日に開催されるらしいニャこのところ天気にあまり恵まれなかったせいか人出も出店も減って
ママの悩み 荷物を上手にスーツケースに収める方法「誰か教えて!」
ママは旅行に行くのは大好きだけど、荷物を詰めるのは大の苦手みたいニャ「ピノ、何とかならない?」っていうけど、オイラは旅行なんかしないからニャ🐱ママの旅行友達は何人かいるけど、みんなママからすると「うそ!」っていうくらい小さい荷物の中から、魔法のように
陽気が良くなってきて、この頃ママはお布団をよくベランダに干すニャ日差しが強くなって「あっち~!」、けどおうちには入りたくないこんなことをしてみても暑い(-_-;)で、結局こうなる。干してあるお布団の間に入って日差しを避けるニャママは最初、さっきまで遊んでいたオ
ママはラオスフェスティバル そしてサンプラザ中野くんの無料ライブいいね(^^♪
2~3日急の寒さに震えていたのが昨日の日曜日は少し日が差して暖かくなってきたのでオイラもベランダに出してもらったけどママもせっかくのお天気☀お外へ出かけたくなっておにぎりを作って自転車で代々木公園へ途中、代々木八幡のあたりに子供連れの人がたくさんこの辺のお
やっとお日様がのぞいて、オイラもベランダに出してもらってわーい😃でもおいらがベランダでもったりしていると「そうだ!天気もいいし久しぶりにね」と言ってオイラにブラシをかけ始めたニャオイラの爪切りグッズニャブラッシングは大好きなんだけど、その後には恐怖の爪切
ついこの間、30度近くまで温度が上がったのに今日はうって変わって17度くらい‥寒すぎる(*_*)オイラはママの羽毛布団に埋もれて丸くなるニャ昨日は寒いうえに雨で外では遊べないしベランダの軒先で、なんか‥つまんないニャあまりおいらがヒマそうだったのでママが宝探しゲー
あ~あ😞先週の今日は長崎にいたんだよな~と、ママはため息をついているニャママの長崎旅行の3日目は念願の平戸に行ったんだって前回は九十九島まで行ったけど平戸まではいけなかったらしいニャ長崎空港までいったん出てから車で平戸に向かったんだっていよいよ平戸大橋が
長崎旅行2日目の朝はホテルでバイキング(^^♪ママのバイキングでの朝食の定番は目の前で作ってくれるオムレツとおいしいパンそれでお腹はいっぱいなのにホテルのカレーは美味しいので必ず一口食べてみるんだって家では朝ごはんは食べないのによく食べるニャ(びっくりニ
シーボルト資料館 ママが長崎旅行第2弾をオイラに話してくれたニャ🐱
今回は最初に長崎駅近くのシティホテルに2泊したらしいニャ前に来た時に駅前のホテルが絶対に便利と思ったらしいニャ🐱そして、この2日間で回ったところをママはオイラにいろいろ教えてくれたニャまず1日目の報告‥長崎旅行第2弾長崎駅前(と言ってもJR駅から路面電
今日は朝から良い天気🌞ベランダで思いっきり遊べるニャオイラはベランダが大好き♡ママがいるから久しぶりに安心して思いっきり遊んだニャだけど今日はとても暑かったニャ東京では29.5度の真夏の陽気だったニャ(-_-;)35度まで上がったところもあったとか、まだ5月なのにどう
わ~い!ママおかえり(^^♪やっとママがおうちに帰ってきてオイラは一安心マー君がオイラの面倒を見に来てくれたのだけど、お仕事で帰りはいつも夜中だいたい夜ご飯にありつけるのは夜12時 頃ニャマー君が仕事の間はオイラ一人‥おなかも減ってとっても心細かったニャママ
明日からママは旅行に出かけるらしいニャオイラには言わないけど、マー君に連絡してたり行動が怪しいニャ前にママが沖縄に行く前にオイラが具合悪そうにしてた時があったニャママは、明日から出かけるのに心配で獣医さんに連絡していたニャそうしたら、獣医さんが「何か変わ
どうも最近のママはおかしいニャ🐱ママは日曜日に’ひの新撰組まつり’に行ったらしいニャママはもともと日野のお隣の八王子で育ったけど新撰組には全く興味はなかったらしいだけど幕末の歴史の本や小説を読んで、郷里のすぐそばで生まれた歴史上の人物土方歳三ファンになっ
ママは旅行好きニャ🐈ママが留守の時は、息子のマー君がオイラの世話をしに来てくれるニャ。今回は3泊四日の長崎旅行らしいニャ🐈でも、やっぱりママがいないとオイラは寂しくて寂しくて、泣いて暮らすニャ一泊二日で熱海とか、そういうのはしょっちゅうニャ🐈でも、4日もい
ママはその昔、オイラを飼う前に、母猫のマロンちゃんと娘のゴマちゃんの親子ニャンコを飼っていたんだって🐱でも、9歳でマロンちゃんが、そして15歳でゴマちゃんが亡くなって暫くは悲しくて、猫を飼うことも考えられなかったらしい( 一一)でも、ゴマちゃんが亡くなってし
この間、オイラは獣医さんのところに連れて行かれたけどその後の体調はすこぶるいいニャオイラはおしっこは1日2回、う〇ちは1回小さい時からそれは変わらないそれが健康のバロメーターママはお酒が大好き、夜はつまみになるおかずをちょっとずつ並べて一杯🍷やるのが毎晩の楽
昨日は変な天気だったニャ朝は大雨が降って、昼頃には止んで、3時くらいからまた雨が‥ママは雨女という不名誉なあだ名をつけられているみたいだけど昨日は、雨の合間を縫ってお出かけしてたニャ夕方、家に帰ってくると「ピノ、虹が出てるよ~」と教えてくれたニャ虹って何?
ママの呼ぶ声が聞こえたらオイラはあまり大きい声で返事ができないので、黙ってママのそばに出て行くニャこの間、ママがオイラの姿が見えないので「ピノ~、どこ?」と家中を探したらしいちっとも見つからないので最後の手段でオイラの大好きなトンボのシャカシャカを振り回
この頃オイラがよく水を飲むようになってママはちょっと心配してたニャ最近知り合いのところで11歳の猫が腎臓の病気でなくなったらしい「もしや ピノも病気かも?!」というわけで久々にオイラは病院につれていかれたニャ病院にはたまにしか行かないけど、オイラの最も苦手
ママは時々代々木公園にサンドイッチと本を持って 出かけるニャ今は桜の季節が終わって、新緑の季節緑がとっても気持ちいいんだって代々木公園にはとても広いドッグランがあって犬好きたちがたくさん集まってきていて、いろいろの犬を見るのも楽しいらしいママはワンちゃんも
ママはいつもオイラを見ると「ピノはいい子ね~♡」とほめてくれるママの言うことは大体よく聞くし、大きい声で鳴くこともないオイラにママはとても寛大ニャだけど唯一ママを困らせるときがあるオイラは階段を登るときやベランダで洗濯ものを干すときにママの素足のふくらは
ママは時々オイラにおもちゃを買ってきてくれることがあるでもママとしては「ピノが絶対喜ぶよね~♡」と思って買ってきてくれてもオイラが全く関心を持たなかった残念なものがたくさんあるニャ随分前にママが下北沢の雑貨屋で「可愛いカワ(・∀・)イイ!!と」気に入って買ってき
ママはいつも猫草を買ってきてくれるニャでもオイラは猫草を食べるのがへたくそニャ引っこ抜いて食べるので猫草の周りはいつも引っこ抜いた草だらけ‥「ピノ、猫草食べてるの?」「抜いているだけじゃないの?」といつも言われるニャ好きな草(?)で言えばオイラはほうれん
オイラは毎日暇を持て余している一番の楽しみは、お天気だとママがオイラをベランダに出してくれること実はオイラは獲物が来てくれることを待ってるニャ時々だけど、小さい虫たちが間違って迷い込んでくるとすかさず捕まえようとオイラは狩猟本能に目覚めるニャ。1匹でも見つ
オイラは高いところが大好き。おうちで一番高いところは、屋根裏ニャ高いところにのぼると偉くなったような気がするニャ梯子がいつもは斜めにかかっているけど、時々壁にまっすぐかかっている時がある。でもオイラは上りたくなるのニャ家の中を走り回った勢いで一気に階段を
ママはオイラを飼い始めた時、お水用の器をご飯と一緒に置いていたニャでもオイラがちっとも水を飲んでいないな~と思って心配してたニャそしてとうとうおしっこが出なくなってお医者さんに連れていかれた時そういう病気用のカリカリを紹介され「水分も取るように」と言われ
オイラはいろいろおもちゃをもっているけど、その中でもとっておきを披露するニャオイラがまだ小さい時に段ボールに紙を貼って作ってくれたママの力作のピノハウス小さい時に作ったから穴が小さいけど無理やり入るニャ今は部屋の隅に置かれて荷物置き場になったりしているけ
久しぶりに本降りの雨が2日も続いて今日も午前中は雨⤵ママは旅行で2日間いなかったけど帰ってきてもまだ雨、大分雨脚は弱まったけどね‥雨、やまないかニャ実はママは有名な雨女で、ママが動くと雨が降るといわれている‥だけど午後になってやっと雨がやんで日が差してき
鬼怒川温泉で温泉三昧だって、いいニャ~。でもオイラは寂しいニャ
またしてもオイラはおうちでお留守番(プンプン😡)ママは娘のY子ちゃんと孫の♡君と3人で鬼怒川温泉に行ったニャお兄ちゃんのU太君はもう4月から小学6年生になるんだって。♡君も4月から2年生。お兄ちゃんのU太君がサッカー合宿でいないので退屈を持て余した♡君を連れて温
今年は暑かったり寒かったり、雨が全く降らなかったりあちこちで山火事があって火事がなかなか収まらなくって大変だったらしいニャなのにせっかくのお花見の季節になったとたん雨模様の日が続いたり‥でも29日の日曜は天気が良かったので、久しぶりにママはお布団を干してい
今日はいい天気。ママはザ.スズナリに′片鼻’を見に行ったニャ
今日はいい天気オイラは久しぶりにベランダに出ての~びの~びしたニャ(^^♪ママは今日はスズナリという下北沢にある劇場で´片鼻’という演劇を観てきて「すごい、笑ったわ!おもしろかった~」と楽しそうに話してくれたニャママはこのところ演劇づいて、明治座に行ったり世
今日3月25日は、しとしと雨が降って寒いけど、昨日はポカポカ陽気ママは、千鳥ヶ淵に桜🌸の様子を見に行くと言って出掛けたニャ夜になって帰ってきたママはオイラにその日のことをはなしてくれたニャママは千鳥ヶ淵に桜を見に行くときはまず北の丸公園の丘の上から見渡してみ
今年の1月で9歳になったオイラ今でも赤ちゃんの時に買ってもらったものを大事に(?)使ってるというより、狭いところに身体を押し込めるとなんだか安心するニャオイラがだんだん大きくなるので一回り大きなものも持ってるニャでも今日はこっちの気分だニャ(^^♪ にほんブ
オイラのママはテレビ大好き!朝ドラ大好き!仕事をしている時は毎朝時計代わりに朝ドラを見て終わるとともに家を出ていたニャなのでオイラもママの見ている朝ドラはだいたい知ってるニャ今は’ばけばけ’だけどちょっと前の’虎に翼’もお気に入りママは2月に世田谷のパブ
靖国神社の桜の開花の発表があったニャ天気もいまいちだし多分人も出ていないから散歩がてら新宿中央公園までブラブラママは人混みは苦手なのニャ数年前から、中央公園は自転車で公園内を通り抜けることができなくなって久しぶりの訪問。桜はやっぱり何本かの枝のみだったけ
オイラは毎日退屈を持て余している。ので大体は寝て過ごしている。けど 時々、無性に遊びた~いが目覚めるニャずーっと前に散々遊んで、元の形のなくなった(本当は棒の先っちょに透明のトンボの羽みたいなものと紐がついていたものニャ)棒の先に多分目玉らしきものが残っ
ママはこのところ少し体調を崩し元気がないので心配ニャ昨日はおうちにガスの点検の人が来たニャ去年の8月にお風呂や水回りをリフォームしてお風呂のガス給湯器も新品になったらしいニャママは毎日るんるん♪ところが、新しく取り付けた機械のつなぎ目からガスが漏れていると
昨日、朝ベランダを見るとなんか綿みたいな白いものが空から降ってくるのが見えたニャママにベランダに出してもらって夢中になってつかもうとしたけど触ると消えてしまって不思議‥‥寒かったけど楽しかったニャ(^^♪午後には嘘みたいな天気になって、あれは夢だったのかニャ
今日はいい天気オイラはベランダで気持ちよく日向ぼっこをしたニャママに爪を切られたのはすご~く嫌だったけどご褒美にまたたびキューブをもらったのでついゴロゴロしてしまった(-_-;)ママは久ぶりに思い立って、招き猫で有名な世田谷の豪徳寺まで足をのばしたんだって。猫
今年もあっ!という間に3月ニャ🐈今年の冬はそれほど寒くない日多いみたい‥‥でも冬になるとファンヒーターの前がオイラの一番のお気に入りもっと小さい頃、あまりに寒くてファンヒーターの前にお尻をくっつけて温まっていたらお尻がまる焦げになってママが焦っていたニャ
久しぶりのブログ。7~8年ぶりかニャ?オイラもすっかりオヤジになったニャ🐈 にほんブログ村
2017年頃、ブログを始めたけれど三日坊主でおわったニャ(-_-;)8年ぶりか9年ぶりにブログを書くニャ🐈オイラもすっかりおじさん(というか初老かも)になったニャ🐈きのうはWBCの初戦の日本代表対台湾代表相手に圧勝♪大谷さんが満塁ホームランを打って、ニャンコのオイ
今日はママが下北沢までお散歩に行ったらしいニャ(^^♪オイラはお留守番ニャ🐱夕方、ママは帰ってきて「ピノ、きょうはねえ、ユニクロの柳井社長さんのオウチ、見てきたのよ♪すごい豪邸だったわ~(^^♪」と話してくれたニャ🐱ママは下北沢のユニクロでキャミソールなんかを
この三日間くらい、東京は寒いニャ( 一一)梅雨のようだニャ🐱小雨も降って、ベランダに出ても寒いので、丸くなってソファーで寝るのがいちばんニャ(^^♪ にほんブログ村
ママは自粛で、ヒマみたいだニャ🐱でも、ママはもともと忙しいのがキライなので、けっこう自粛をエンジョイしているニャ♪それで、いろんなロシアンブルーブログをみていて、「成功のヒケツ」をまとめたらしいニャ(-_-;)アクセスが多いブログは1.ニャンと言ってもニャンコ
にほんブログ村 ロシアンブルー部門第5位の「あじゅの魔法使い」さんのニャンコはオイラとそっくりらしいニャ🐱
ママが「にほんブログ村」のよそ様のブログをみていておどろいたらしいニャ🐱「ピノ、見て見て! にほんブログ村の第5位の「あじゅの魔法使い」というブログのニャンコ あじゅ君は、ピノにものすごく似ているのよ~」とママが興奮していたニャ(^^♪「あじゅの魔法使いさん
最近、ママがAmazonの音楽がタダで聞けるヤツに登録したみたいだニャ♪ママのブランチは午前11時くらいだニャ(^^♪ママはお昼ご飯を作りながら、モーツァルトをかけてくれるニャ🐱オイラにはよくわからないけど、なんとなく耳障りがいいし、きれいな音楽ニャ(^^♪「
緊急事態宣言解除といっても不安だニャ 猫同士もうつるという報道も気になるニャ
東京はまだだけど、地方は緊急事態宣言が解除らしいニャ🐱オイラにはよくわからないけど、「東京は、まだまだこわいわ~。解除しない方がいいわね~」とママがいっているニャ(-_-;)「猫同士もうつるらしいわよ~」とママが言うけど、特にお友達もいないので、関係ないかニャ(
きのうのねっとに「ネコもコロナにかかる」という記事があったニャ
ママがネットを見ていて、「ネコもコロナにかかるらしいわよ~」と話してくれたニャ🐱この話は前も聞いたことがあるニャ(^^♪人間タマほどの症状は出ないらしいけど、お外に出ると他のニャンコからうつるらしいニャ(-_-;)人間タマからもうつるらしいニャ🐱ニャンコの場合、症
ママはこのところ外に食べに行けなくなったので家でお料理をすることが増えたニャオイラのゴハンは相変らずカリカリとウエットだけどウエットの方はキャロット風味ソースチキン、とかトマト風味ソースビーフだのゼリー仕立てあじ、サーモン、ツナetc…とバラエティー豊かなも
ママは新型コロニャについては、かなり勉強しているニャ(^^♪ワイドショーとかNHKニュースとか、特別番組なんかをよーく見ているニャ🐱新聞も入念に読んでいるニャ🐱かわいいかわいいお孫ちゃんに会うのも我慢して、電話で済ませているニャ♪買い物なんかもなるべく行かない
にほんブログ村
今日は平成最後の日らしいけど朝から雨が降ってまたしても寒い一日だったニャすっかりブログをさぼっていたけど、なんだかママがいろいろ大変みたいニャママのママが東京の郊外で一人暮らしをしているのだけどもうすぐ91歳になるんだって便利なところならいいんだけど車がな
もうじき1歳になる♡人君が、ママのおうちの近くのスタジオアリスとかいう写真スタジオで1歳の記念写真を撮るのでママのおうちにY子ちゃんがU太君と♡人君を連れてきたニャ🐱Y子ちゃんが、オイラを見るなり「ピノ、痩せた?」って言われたニャそういえばこの間おしっこに
なんだかパソコンの調子が悪くってブログが打てなかったニャ🐱パソコンのことは、マー君がやってくれているのでオイラもママもさっぱりニャ何とかブログが書けるようになったので良かったニャ🐱♪この間ベランダに出て近所の工事の様子なんか見ていたらお隣とママのお家の境
今日は寒いうえに雨が降っているので、ベランダには出られない久しぶりに暖房器具もつけているけどなんだかすごく寒いニャオイラは暖房に張り付いて「正しい猫😺」をしている…暖かいところを独り占め ♪あんまり退屈なので、ヌクヌクに飽きるとママに買ってもらったおもちゃ
オイラは、ママがベランダに出してくれないときは大体寝ているか、姿が見えないときは家の中であちこち探検をしているでもいつもと違う音が聞こえてくると「なんだ、なんだ」って興味津々ママがパソコンで何かプリントアウトする時や、コピーをする時にプリンターを使う音が
オイラは、2年前の5月に4か月の時ママのおうちに来たのだけどママはその前の年の7月に16年間一緒にいたゴマ姉さんが死んでしまって暫くは悲しみに浸っていたみたい2月くらいになって、やっぱり😺と過ごしたいと思い立って保護猫のイベントや大塚のネコシェルターなんかをあ
今日は新元号が発表されたニャ(^^♪ママは午前11時半くらいからテレビの前に座って、すがさんとかいうおじさんが「れいわ」っていうと、ママは「とりあえず、カンパーイ♪」とかいって、お昼から祝い酒ニャ🍸そのあと「千鳥ヶ淵のさくらを見に行くけど、アンタもいく?」と誘
オイラは毎日ヒマを持て余している。日々何か面白いことはないかと、家の中を探検しているニャ(=^・^=)大好きな場所の一つがお風呂場ニャお風呂場には楽しそうなものがたくさんあるニャU太君が来た時にお風呂で遊ぶオモチャとかもね。でも今一番はまっている遊びは、お風呂
小さいときから、ママはいろんなおもちゃを買ってくれるにゃ(^^♪オイラがいたペットショップで買ってくれたカシャカシャは、ハネが透明で黄色とかピンクとかがあるニャ(^^♪それがほんとうにすごく好きニャ🐱最近は、ママはニャンドウとかいう100円ショップで、棒とヒモとポ
なんだか、ショーケンという方が亡くなったニャ(._.)オイラは全然そのひとを知らないニャ🐱でも、ママが少し落ち込んでいるのがオイラにはひしひしと伝わってくるニャ( 一一)「でもさ~」「ニャニ?」(と、返事しているつもりニャ🐱)「アタシ、ショーケンも まあ好きだっ
オイラには、毎日、ごはんが2回出るニャ🐱お水もそのごはんのそばに、ママがちゃんと用意してくれるニャ(^^♪でも、なぜか水飲みの入れ物のお水には、心動かされないニャ(-_-;)台所のたらいのお水とか、誰かがトイレに入った後のタンクの上から出るお水が好きニャ🐱もう、美
今夜はママがNHK「ひよっこ2」を見ていたニャ🐱「2年ぶりなのよ。懐かしいわ~」と、ママがしみじみと見入っていたニャ(^^♪オイラは「ひよっこ1」のときは、オイラはお店のゲージのなかにいたニャ🐱ママの家にもらわれてきたとき、ちょうどオイラはまだ赤ちゃんだった
今夜はママがぎょうざとアジの開きの焼いたのを食卓に並べたニャ🐱ママが次々にテーブルにお料理が並べるニャ(^^♪オイラはお料理の匂いをクンクン嗅ぎながらそのお皿の間を歩き回るニャ(^^♪「こら!ピノ!」「だめ!ピーちゃん!!」「ピ! ダメよ!!!」ママはだんだん
久しぶりにママの娘のY子ちゃんたちが遊びに来たニャ長男のU太君が昨年から幼稚園に入ってすっかりお兄さんになって次男の💛人君も、11か月になってつかまり立ちをするようになったニャ🐱次男の💛人君は、産まれてから少しの間ママのおうちにいたのだけど本当によく泣いて
ママは、12月でお仕事をリタイアしたのだけど何かと呼ばれてお出かけするニャ🐱その度に、花束をおみやげに持って帰ってくるニャママは何度かおうちの花瓶に活けていたのだけどオイラはお花や葉っぱを見ると野生が目覚めるニャ(=^・^=)花びらをかじったり、葉っぱを引っ張っ