chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
医学科受験記 https://juken-challenge-medical.hatenablog.com/

一端の自宅浪人による、最後のチャンス。日頃の勉強記録、計画や模試の成績、後はため息など綴ります。

にーたん(宅浪-医学部-受験生)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/19

arrow_drop_down
  • 防衛医科大、難なく終わりました。

    ご無沙汰しております。かんとんです。 防衛医科大を受験して参りました。 本番という空気は独特なモノがありますね。 受験をする度に思うものですが、本番ではとんでもないミスをするものです。 模試では有り得ないようなことが、本番では起こってしまう。 何とも不思議な話であります。 今回も少しやらかしてしまいました。英語ぉぉぉ…(^_^;) 他は無難に仕上がったかな。でも多分落ちた気がする。。 また何かあれば更新したいと思います そろそろ精力的に更新しようかな? (^^)/

  • 第2回 全統記述帰ってきた。

    お久しぶりです。 全然更新してませんでした…いやはや申し訳ない😧 いつぶりなんですかねぇ~自分でも分かりません笑 さて、前置きは置いといて。(え 皆さんが気になってる(というか多分それしか期待していない)、全統記述模試の結果を晒したいと思います! 画像を貼ろうとしたのですが、検索に引っかかってヘタに悪用されるのが嫌だったので、文面にてザックリ話していきたいと思います。 大体の地方医大 全統記述は問題が簡単だったのもありますが、大体はA判定を頂くことができました!!! 本当はコケたかなぁと思っていました…個人的に自信があった数学がうまくいかなかったんです。けど何とか持ちこたえてくれました😭😭😭 …

  • 9/3 全統記述!なんと…

    とんでもなくお久しぶりです。 ちょっとブログやめるかもしれないです、はい笑 理由は単純で、あんまり関心が私の中にないってことですね… 有益なブログが書けないし、勉強記録をダラダラと自己満するのも嫌だし…模試晒しても誰か興味持ってくれる??みたいな。。。笑 というわけで、需要をブログで作れる気がしないので、お休みを考えております。 さてさて!全統記述ありました~(o^∀^o) いやぁ、数学の計算力な💔 見事に計算ミスを生んでしまいました。単純ですね、大抵計算ミスってのは、慣れてないから生むもんです。断言できます。 自分がやった計算に、違和感を覚えるか覚えないかで、その問題の習熟度が3割は分かると…

  • 8/27 今週の勉強~

    センターまで、あと何週間残されて… そんなことを、毎週日曜は思っています。 👆今週の勉強時間 今日(8/27)はまだ時間があるので積めたら積みます~ 勉強したくない…。 毎日3回は脳内で叫び倒してます。。。😞💦

  • 8/23 マーク自己採その他近況

    全統マーク模試の話(続) ご無沙汰しております。少しだけ綴ろうかと思います。お付き合いください…。 さて、自己採点の話です。何となく思った感触を吐露しようかなと思います。 まず、思ったより全然簡単だった気がしました。一見語弊を伴いそうな文章ですが、解説します(笑) 第二回マーク模試というのは、私の中では「現役生を不安にさせて、後期から始まる現役コースに入塾させるための出張営業」くらいに思ってたんです。(笑) 去年受けた時に忘れられない謎の焦燥感のイメージがあったのかもしれません。(そんなの知るかby読者の皆様 自己採点の結果をざっくり言うと 数理は化学以外目標を達成。化学はちょこちょこ引っ掛か…

  • 8/20 第2回全統マーク模試!

    まずは諸報告を。 前日のブログで、『毎日記事を書いてみようと思います』などと偉そうに綴りましたが、よくよく考えてみると、ただの勉強記録を誰が毎日見てくれるんだということに気がつきました。笑 冷静に考えてみると、スタプラのスクショをペタペタと毎日貼るだけって、それスタプラでエエやん(;´д`) というわけで、週に1回それはやらせて頂きます🍴🙏 本題に入ります。 河合塾が主催する「全統マーク模試」を受験して参りました。 第2回は、現役生の進度に合わせて作問されてあるので、一部の科目では範囲が狭く、比較的浪人生は解きやすかったのではないかなぁと、実際に受けて思いました。 逆に言うと、点数は去年の本番…

  • 8/19追記

    明日、マーク模試があります こんなメンタルで受けられるのか…(;´д`) 頑張って参ります。

  • 8/19 備忘録他

    今日から忘れない限り 日々の記録 思ったこと 呟き 等々を書いていこうかと思います。 めんどくさがりそう。笑 まだまだ今日は時間が取れそうなので、もう少しだけやりますが、スタプラにつけておいた勉強時間👆 折角日記感覚で付けてるから、反省点も洗い出してみます。 良かった点は、問題を解くときに全て時間を測って取り組んだことです。勉強時間にしては進捗を取れたと思った。 悪かった点は 英語長文をやる時間をとれなかった 数列に手こずり、新数演の決めた問題数解けなかった です。この他にも山ほどありますが、思い付いた範囲なので😞💦 明日以降改善していきます! さてここからが今日の本題 👆唐突にイキリ出したか…

  • 勉強の記録

    今週の勉強記録ですお久しぶりです! 先日は「第1回 京大オープン」がありました。受けた方はお疲れさまでした! 感触的には、「取るべき所でミスを多発してしまった」というのが1番印象深かったですね…(-_-;) ポジティブな面としては、各科目の学習の指針が立った、ということでしょうか? 何が足りないのか、何をもっと突き詰めるべきなのか、ヒントを自分なりに掴んだような気がします あとまあ、模試は受けたらちゃんと復習すること、これは皆さん口を揃えて言うことですよね(笑) 受けっぱなしがなぜまずいのか、言われたからやる、のではなく、自分なりにちゃんと意味を見いだして取り組んでいこうと思います ではまた来…

  • 大学説明会

    そういえば先日、大学説明会に行ってきました! いくつかの大学が協賛してやってくれてるやつです!本物のオープンキャンパスの抽選を勝ち抜くことは出来なかったので… ですが、オープンキャンパスに負けず劣らず素晴らしい講演をいくつも聴くことが出来ました! 例えばオープンキャンパスの場合、 大学の雰囲気がわかる 研究所等、学内の様子を体験できる 等々、メリットは多いですが、今回私が行った説明会は 沢山の大学の説明を聞ける 地方でも交通の負担が緩和される 等々のメリットが考えられると思います この手のことをしてくださるのは助かりますね(*´∇`*) すごくモチベーションになりましたし、じぶんがまだまだ至ら…

  • 【初投稿】自己紹介

    始めまして、この度ブログを始めてみました。 いつまでやるかは分かりませんが、時間の許す限りやってみようかと思います。笑 まず、簡単な自己紹介をさせてください(o^∀^o) 私は今、浪人の身です。 浪人というのは、高校を卒業したものの、大学進学を何らかの理由でせず、また1年後に受験をするため、勉強している人のことをいいます。 …合ってるかな?笑 そんなこんなで浪人しているのですが、高額な費用のかかる予備校に行くことが家庭の事情で出来ず、自宅でひとり淡々と勉強しています。 春、夏と浪人生活が過ぎていくうちに、 『自分って一体何なんだろう』 「こんな自分に存在価値なんてあるのかな」 『同じような境遇…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にーたん(宅浪-医学部-受験生)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にーたん(宅浪-医学部-受験生)さん
ブログタイトル
医学科受験記
フォロー
医学科受験記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用