chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
vs子宮筋腫! andダイエット! https://itsunkindai.com/

子宮筋腫の摘出手術を2回受けたけど、3回目またしても再発! ダイエットも決意!子宮筋腫体験談と、ダイエット日記をつづります。

2度の手術経験をもとに、お役立ち情報を体験記でまとめてます

いつん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/19

arrow_drop_down
  • nosh(ナッシュ)の宅配弁当は お手頃価格でおいしい一人暮らしダイエットの味方!

    ダイエットのためのヘルシーごはん、3食つくるの飽きる・・・ わたしはこの1年在宅勤務がメインとなり、ほぼ毎日家でごはんを食べています。 ダイエットを意識していなかったときは、自炊に飽きたら外食したり、インスタントやコンビニで買ってきたお弁当を食べていました。 だけどダイエットを始めてカロリーやバランスを考えるようになると、外食やコンビニ食が続くのはできれば避けたい。 でも3食すべて自炊だと、一人暮らしなので買った食材を数日続けて食べることになり、飽きが来てしまう。 1日1食だけでも、自分でつくったごはん以外のものが食べたい・・・! そんな風に悩んでいる中見つけたのが「宅配弁当(宅食)」でした!

  • AppleWatchで在宅勤務日と出社日の消費カロリーの違いが丸見えに・・・!

    ダイエットを久しぶりに始めるにあたって、ダイエットから逃げないように決意を込めてAppleWatchを買いました。 これまでもスマートウォッチ(Fitbit)の愛用者ではあったわたし。 AppeleWachを使い始めて、ダイエットのモチベーションにどんな効果があったのかをお伝えします。 AppleWatchがあると運動したくなる不思議 1年前まではスマートウォッチ「fitbit」を使ってたんですが、コロナ禍になって家ごもりが増えたころに壊れてしまい、そのまま放置していました。 fitbitがあったころは、ウォーキングもすごくがんばってたのですが、目に見える形がなくなってどんどんさぼりがちに・・

  • スマホ連動の体重計でダイエットのめんどくささが1つ減った

    ダイエットを再開して1週間。 久しぶりにまた毎日体重計に乗って記録する日々が始まりました。 そうすると気になりだすのが・・・ スマホに体重計と体脂肪を入力するのが、面倒くさい・・・! 洗面所ではかって、覚えてリビングに戻ってスマホに入力。前のダイエットのときにもめんどくさかったことを思い出しました。 ちょっとでも面倒くささを減らしたい!ってことで、スマホ連動の体重計を買ってしまいました! スマホにデータ通信してくれる オムロンの体重計 KaradaScan228T オムロンの体重計にした理由 4年前に買ったエレコムの体重計も、スマホアプリと連動する機能はついていました。 でもそのアプリがちょっ

  • 【子宮筋腫】入院・手術体験記 まとめ

    子宮筋腫の入院・手術体験記を、カテゴリ別・時系列にまとめてみました。 子宮筋腫は、女性の4人に1人はもってるありふれた病気。 大きくなりすぎたり、からだの不調もないのなら、そのままずっと付き合っていってもいいもの。 だけど、症状によっては手術が必要になることも・・・。 いくら「よくある手術」「難しくない手術」と言われても、それが自分にふりかかると怖いですよね。 ワタシは2回摘出手術をしています。1回目と2回目では、知ってることも違って、手術にむかう気持ちもだいぶ違いました。 その経験が、子宮筋腫で悩んでいる皆様のお役に、少しでも立てると幸いです。 興味・関心のあるところだけでも読んでみてくださ

  • ブログ移転しました 心機一転ブログリニューアルです!

    ブログを新しいURLに移転しました。 これからは、「子宮筋腫体験記」に加えて「ダイエット記録」も書いていく予定です。 ブログ名も、 「二度あることも三度はやだ! 子宮筋腫手術体験記」 から 「vs子宮筋腫 andダイエット!」 に変更しました。 子宮筋腫の3回目の手術とならないように経過観察を続けつつ、ダイエットで健康なからだをめざしていきます! これからもよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いつんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いつんさん
ブログタイトル
vs子宮筋腫! andダイエット!
フォロー
vs子宮筋腫! andダイエット!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用