chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふるさと納税の限度額まで使い尽くせ! https://windfieldway.com/tax/

ふるさと納税の魅力を実体験をもとに発信していきます。まだこれからの人はご参考になれば幸いです。

wfw−tax
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/19

arrow_drop_down
  • 2021年 ようやくふるさと納税開始

    遅ればせながら、ようやく2021年のふるさと納税を始めました。 19年6月の規制ですっかり家電が姿を消して、あっても割高な印象。なかなか家電目当てでふるさと納税をする気にはなれないのですが、ちょうど家のオーブンレンジが壊れそうだったので、ふるさと納税の返礼品から選んでみた。 アイリスオーヤマのスチーム流水解凍オーブンレンジ(MS-Y2403) はやりのスチーム式で刺身の解凍などもバッチリ。大きさも十分大きく現行モデルなので、最新機能がてんこ盛りです。 今回、家電はほとんど無い中、家電を出している宮城県角田市。 いままで、この証明書類が来るのも、返礼品がくるのも、メチャクチャ遅いのが通例であったが、今回は数日後に届いてビックリ。 だいぶ、このふるさと納税の業務に慣れてきたようだ。それとも角田市の職員がすぐれているのか。。。 今回もワンストップ特例を適用すべく、書類を出さないといけません。 これで、我が家のこわれそうな電子レンジがいつ壊れてもOKです。

  • やばいね。旅行業界。

    今まで、女子大生就職人気ランキングのトップを走っていたJTB。 あぐらをかいた経営に火が着いた。 店舗25%削減。グループ人員6500人削減、赤字転落・・・。 かつての栄光は影を潜め、残った従業員もパート並みの給料であえいでいる。 JTBだけじゃなく、大手の近畿日本ツ―リスト、日本旅行もヤバい。 以前記事に書いたように、まだふるさと納税に規制がかかっていなかった時期に、換金率50%、40%でバンバン返礼品を貰っていた。 近畿日本ツーリストでは、ほとんど新幹線チケットにかえさせていただき、ほぼ現金同様の使い勝手でホクホクでした。ようやく使い切って、次は日本旅行の旅行券を使おうと・・・店舗を検索するも、どこも閉店のオンパレード。 コロナの影響で上述のように、旅行業界には大打撃。 なんと、名古屋ですら1店舗しかなくなった。。。 GOTOトラベルで息を吹き返すはずが、なんとネット旅行会社にお株を奪われ、あぐらをかいていた大手はあてにしていたほど回復が出来なかったのです。 もともと、GOTO事業を始める時、大手4社と国が結託して、強引に導入を進めてきました。それもそのはず。各都道府県の事務局に大手4社の社員が出向して法外な日当が払われていました。。東京の事務局では4割がJTBの社員で、平均日当は4万円とも言われています。そのお金は大手4社の懐へ。莫大な予算を、4社にバラまいたので、意地でもやらないと・・・。 ところが、実際は「じゃらん」や「楽天トラベル」など、ネット旅行業者にお客流れて、ネット化に遅れている大手4社は、結局大赤字は解消できず、人員削減&店舗削減へ追い込まれました。。。 上述の日本旅行の旅行券は、紙ではなくPINコードが書いてあるカード。ネットで完結できるかと期待したが、なんと、支払いの時に「電話で」というものを選択して、店舗に電話して「旅行券で・・・」と言うらしい。。 そんなアホな。 このご時世、電話かよ(怒)!! さらにネットもひどい作りで、全部のメニューで旅行券が使える訳でなく、メチャクチャ選択肢も少ない。ほとんど現地払い。このネット決済が主流な世の中で、現地払いばかり。そしてクソ高い。

  • ふるさと納税でおせち料理はいかが?

    さて、年末が近づいてくると、ふるさと納税が忙しくなってきますね。 今年使える金額を計算して、最後のラストスパートですね! 今年は新型コロナウィルスで収入が減って、ちょっとスタートが切れなかった人も多数いるのではと思います。そろそろ年収も確定してくるので、ふるさと納税はいかがでしょうか? 一方、毎年お肉やお米などマンネリ化してきていませんか?確かに金額換算するとどうしてもお米がお得ですが、政府の規制でまぁ大体3割ぐらいの感じですのでお得かどうか気にする必要もないと思います。 今年は、変化級でおせち料理はいかがでしょうか? 意外と色々な所からおせち料理が出ています! 特に、今までおせちは贅沢なのでバラバラで総菜を買って組み合わせたり・・・と言う人に、今年は豪華にセットでいかがでしょうか? 本格的なお店の味が、正月早々に味わえますよ!!

  • 2020年 ふるさと納税開始

    ようやく、2020年のふるさと納税を開始しました。 今年は新型コロナの影響で確実に年収が下がるであろうと警戒して、夏のボーナスが出るまで、様子見をしていました。 幸いにも、ウチの会社は影響は出たものの、致命的ではなく何とか昨年並みにボーナスを貰うことが出来ました。夏のボーナスの配分が多いので、冬に下がっても昨年より大幅に年収が下がるリスクはかなり減ったので、思い切ってふるさと納税を始めました。 今年はコロナの影響で、ちょっと出足が鈍った人も多くいるのではと思います。 さて、今年は政府の出したガイドラインを守る自治体が多いので、以前のように50%や40%の旅行券などが無くなってしまったので、あまり魅力的な返礼品は無いな~と思っていたところ、なんとリビングのテレビが壊れてしまたのでテレビにしました。 久しぶりの家電です。最近は大画面テレビなんてメチャクチャ安くなっているので、お得感は有りませんが、ちょうど需要が出来たので宮崎県角田市の55インチの4Kテレビにしました。 最近、やたら家電に力を入れているアイリスオーヤマ製です。以前は大画面テレビは志向性が高い物でしたので、アクオスが良いとかレグザが良いなどあれこれ考えましたが、最近は見えれば何でも良くなってしまったので、正直どこのやつでも良いのです。 国産にもこだわらず、正直中国の無名メーカーでも良いとは思いましたが、まぁ最近アイリスオーヤマの電子レンジ、掃除機など購入して特に不便ではないので、アイリスオーヤマに決めました。 皆さんも家電が壊れたりして必要な家電が出てきたら、一度ふるさと納税のポータルサイトを除いて見た方がいいですよ。お得感はありませんが、結構色々なものが出てますよ!

  • やることのないGWはふるさと納税をやりましょう!

    皆様、新型コロナウィルスのおかげで、どこにも行けないゴールデンウィークはいかがでしょうか? そろそろストレスが溜まってきたころではないでしょうか? 緊急事態宣言が発令されて、お出かけがグッと減ってきましたが、逆に通信販売の伸びがハンパ無いそうです。 お店に買いに行けないので、皆さん通販ばかりやって、宅配業者が悲鳴を上げています。特に最近は何でもスマホでポチっとクリックするだけで、数日後には家に届けてくれるので、本当に引きこもりになりますね。 外は五月晴れで、絶好の行楽シーズンなんですがねぇ~。ステイホームと言われても、なかなか辛い物があります。 なんとも恨めしい新型コロナウィルスですね。そんな緊急事態宣言も延長されるということで、ますますストレスが溜まって爆発しそうです。 そんなGWの中、オススメなのが「ふるさと納税」です。 まぁネットショッピングと同じなので、ネットショッピングに慣れている人や、Yahoo公金支払いで税金など納めている人にとっては、何の苦もなく出来ます。 今までネットショッピングはちょっとためらっていた方も、この長く時間のあるGWにぜひやってみてください。返礼品がネットショッピング感覚でもらえます。 もちろん、復興支援やコロナ対策など返礼品が無い所でももちろん大歓迎です。

  • やばっ。ワンストップ特例申請書忘れてた!!

    今年は6月に地場産業で換金率が30%までと規制されたので、その前に1月にスタートダッシュしました! 何と高野町の旅行券は換金率50%。 普通にJRの切符を買うことが出来るので、お金と同じですね。 今年もたっぷりと旅券に使わせていただきました。もちろん期限も何もありません。お釣りも返ってきます。本当にお金と同じです。 本来税金を払うべき金額の50%が戻ってくるのと同じなので、メチャクチャな制度ですが、しっかりと規制前にゲットしました。 それも1月に!!! はや、もうすぐ1年。 完全にふるさと納税への熱も冷めて、このブログもお休み状態でしたが、ふと思い出すと、確定申告をしないで済むように、ワンストップ特例申告書を出していないことに気が付きました。 こんな感じの紙に書いて提出すると、確定申告無して自動で調整してくれます。昨年は臨時収入があり、結局確定申告をしたので、なんだかややこしくなったので、今年はしばらく様子を見ていましたが・・・そのまますっかり忘れていました。 多くの自治体が1月10日必着なので、大慌てで出しました! 完全に忘れていて、たまたまふと思いだして、一命をとりとめました(笑)。 まぁ、最悪確定申告すれば良いのですが、平日に税務署に行かなければならないので、サラリーマンにとってはとても面倒なのです。。。。 帳票もややこしいし。。。 すっかり忘れている皆さんも、この正月に出しましょう!!! 10日必着なのでギリギリはまずいですよ!

  • 今ならドラレコでしょう!

    今、何かと話題のドライブレコーダー。 例の「あおり運転事件」で一気に市民権を得て、爆発的に売れていますね。 それだけでなく、対向車が飛んできた画像やロシアの隕石など・・・衝撃的な映像が残りますので、今や高級車だけじゃなく軽自動車でも皆付けていますよね。 まぁ、自分の事故の時の証拠になりますし、他人の事故の時でも重要な証拠になります。 そんな、大人気のドライブレコーダ。昔なら結構たくさんふるさと納税でもありましたが、最近は家電関係が一気に減って、今では数えるほどしかありません。 今回ご紹介は神奈川県海老名市のふるさと納税。 32000円とお気軽な値段でありますので、そろそろドライブレコーダーを買おうかなぁ~と思っている人には朗報です。税金納めてドラレコがもらえるから、たまりませんね! ふるなびなら、さらに3%アマゾンギフトがもらえます!税金納めて返礼品もらって、さらにアマゾンギフトまでもらえて、たまりませんね~。

  • 確定申告とワンストップ特例制度の違い

    今更説明する必要ありませんが、ふるさと納税の恩恵を受けるには、確定申告をするかワンストップ特例制度を利用する必要があります。 ふるさと納税はとかく返礼品が注目されますが、寄付金の分が税金から差っ引かれることが重要です。 この税金から引かれるところが、非常に複雑でわかりにくいので、導入当時は懐疑的でした。特に普段確定申告をしないサラリーマンにとっては、よく分からないのです。 さらに、確定申告をするかワンストップ特例制度を利用するかで、税金からの引かれ方が違うのです。 《確定申告の場合》 所得税からの控除:(寄付金-2000)× 所得税率(収入による)・・・A 地方税からの控除:(寄付金-2000)ーA・・・B 《ワンストップ特例制度の場合》 地方税からの控除:(寄付金-2000)・・・B といった感じで、ワンストップのほうが分かりやすいのです。 だから、ちゃんと税金から差し引きされているか見る時は、市民税・県民税 決定通知書をみれば一目瞭然です。

  • もうすぐボーナス!!

    皆さん。もうすぐ待ちに待ったボーナスですね! 早い所はもう貰ったところもあるかも。 今年のふるさと納税はもうやりましたか? 政府の締め付けが強くなって、ちょっとトーンダウンのふるさと納税。 でも、逆にTVのCMはとてもよく見るようになりましたね。 ほんの数年前まではCMなんて全くやっていませんでしたので、なんだか怪しい制度で罠が有るかと警戒していましたが、テレビCMのおかげで皆やるようになりましたね。 ところで、この季節、何が一番人気があるか知っていますか? それはウナギです! 米、肉、ビールは年中人気が有りますが、この季節一番人気はやはりウナギです。逆に冬は入れ替わってカニが人気上位に入ってきます! いよいよボーナス。何を買おうかと、考え中のあなた!ぜひ、ふるさと納税をやりましょう。このお金にゆとりが出来る、ボーナス時期だからこそ、ぜひ始めましょう!

  • 高野町の換金率50%の旅行券来ました!

    以前、書いたように、政府の規制強化ですっかり元気の無くなったふるさと納税。 いよいよ6月に規制を開始するそうですが、それまでの運用も考慮する・・・ということで、泉佐野を筆頭に政府に反旗をひるがえし、高換金率の返礼品を実施していた自治体はビビッていますね。 高換金率の返礼品は年末にいったん消えましたが、まだ19年の始まりは、頑張って高換金率のところも、ちらほら出てきましたが、2月ぐらいには完全に駆逐されました。特に商品券や旅行券。 我が家は、そんな事情を素早くキャッチし、1月にスタートダッシュして換金率50%の和歌山県高野町の旅行券をゲット。 こちらは、以前の熊取町の近畿日本ツーリストの紙の旅行券と違って、カードタイプでナンバーを入れるタイプ。まぁ紙のタイプもネット予約では紙のナンバーを入れますが、こちらは本当にプラスチックのカードが送られてくるのみ。以前のように旅行券の束が来るわけでないので、ちょっと味気ない。 もちろん近畿日本ツーリストも日本旅行も店舗でも使えます。新幹線はもちろん在来線の切符も現金同様買えます。最近は全ての旅行や移動は旅行券で買っています。 それにしても、50%は良かったねぇ~。税金が半分戻ってくるのと同じです。 さらに!! ふるなびなら、さらに3%のAmazonギフトを還元しています!タダで、税金を払うのはもったいない。ふるさと納税を活用して、ちょっとでもお得に税金を払いましょうね!

  • 家電は大東市で象印ぐらいだね

    政府のガイドラインですっかり元気の無くなったふるさと納税。 皆様いかがでしょうか? 商品券や旅行券など、完全に消えてしまいました。 我が家は今年は1月にスタートダッシュで限度額ギリギリまで、すべて旅行券につぎ込みました。 あとは、家電のすっかり減ってしまいました。あったとしても政府の換金率3割までというガイドラインで、寄付金額が大幅に増加してしまいました。 具体的に言うと・・・。 1万円の家電をゲットするために従来は2万円の寄付金でOKだったのが、3割ガイドラインを守ろうとすると、3.5万円ぐらいになっている感じです。これぐらいなら、まぁ許せますが、10万円のパソコンとなると、20万円が35万円と言う感じで、高額になると手が出ない領域へ行ってしまいます。 10万円、20万円ならば手が届いていた人が、40万円、50万円となると、手が出せなくなります。相当の高給取りしか手が出ない領域なのです。 そうなってくると、そこまでして家電にこだわらない・・・・と言う感じで、家電人気が下がってきています。 そんな中、大阪府大東市は象印製品やFUNAI製品を積極的に出しています。 我が家は、来年から子供が一人暮らしをするので、先行投資で炊飯器を狙っています!結構1月に限度額ギリギリまで使ったので、ボーナスとにらめっこして、寄付するか決めたいと思います。

  • 6月規制前の泉佐野300億円のカラクリ

    話題の泉佐野市が6月の規制前に、もうひと踏ん張り大暴れしています。この300億円限定キャンペーンは寄付金が300億円に達したら終了・・・ということで、Amazonギフト30%バック!!と飴玉をぶら下げて客呼びしています! 泉佐野のふるさと納税サイト「さのちょく」に300億円キャンペーンのことが、ゴチャゴチャ書いていますが、簡単に言うと下記の通りです。(普通のさとふるやふるなびなどのポータルサイトでは対象外です) キャンペーン特典内容 A「地場産品問題」体感コース・・・返礼品(返礼率30%)+Amazonギフト券20% ~「地場産品」「30%を守ったら」これだけしかないよとアピール~ Amazonギフトの20%の根拠がゴチャゴチャ書いてますが、能書きは必要?って感じですね。 B「経費50%問題」体感コース・・・返礼品(返礼率20%)+Amazonギフト券30% ~もしも、経費50%問題のしわ寄せで、返礼品の調達率が20%になったら~ と書いていますが、まぁAmazonギフト券30%と大見出しを付けたものの、返礼品の換金率(返礼率)を下げているだけじゃん!!とバレたので正直に書くようになりましたね。でもこれが300億キャンペンの実態。 C「ポータルサイト手数料問題」体感コース・・・返礼品(返礼率50%)+Amazonギフト券10% ~ポータルサイトの手数料がない場合~ ・・・と書いていますが、何のことか分からないでしょうね。 採算がとれるラインが60%。ただポータルサイトに10%取られるから泉佐野は50%基準でやっていますよ。今回泉佐野専用サイト「さのちょく」なのでその10%ぶん取られないから乗っけますよ。大体多くの自治体が50%限度だけど60%が実現できるのです!! ・・・と言うことが分かっていないと、何のことを言っているか分かりません。でも、これが一番お買い得なコースです!! これで、ふるさと納税ポータルサイトが3%Amzonギフトをバックする!とか、なぜそんなことが可能なのか分かりますよね!10%もピンハネしているからなんです!

  • 10連休 暇な方へ

    皆さん、10連休を有効に使っていますか? どこも混んでいて、家でゴロゴロのお父さん! 何もやらないのはもったいないので、この暇な時にふるさと納税をやりましょう! ネット通販をしたことがある人にとっては、メチャクチャ簡単なので、せっかく高い税金を払っているのですから、返礼品を貰いましょう。 昨年までは非常な高換金率の返礼品や商品券やQUOカードなど、何でもあり状態でしたが、政府が規制するということで3割までの地場産業品とガイドラインを出したので、一気に盛り上がりが無くなってしまいました。 そんな中、ふるさと納税のポータルサイトも何とか盛り上げようと、寄付金に応じてAmazonギフト券(実際にはコード)を貰えるところが続出しました。 始めは1%、2%でしたが、ついに5%という所が出てきましたのでご紹介します! 正直言って、納税は各都道府県なので、どこのポータルサイトを通してもユーザー(納税者)にとっては何ら関係ないので、少しでもお得な所を通して納税しましょう! 何と今回ご紹介するふるさと本舗はなんと5%のAmazonギフトがもらえるのです!!これはお得! まだ、今年の分をやっていない人は、是非ふるさと本舗で納税してみては?

  • 泉佐野 Amazonギフト4月に復活!!

    政府が3割まで、地場産業に限定して・・・と指針を出して、従わない自治体は制度をはく奪すると発表があり、どんどん高換金率の物や家電やギフトカードなど各自治体が止めていく中、泉佐野市は反旗をひるがえし、Amazonギフト100億円キャンペーンを実施していました。 ただ、これも3月末までで終了するということで、これでおとなしくなるかと思いきや、6月から上記ルールが適用され、かつ昨年11月からの不適切な返礼品の自治体も含めると発表があった為、間違いなく泉佐野ははく奪されるので・・・・「それならギリギリまで荒稼ぎしてやろう」と、なんとAmazonギフトのキャンペーンを復活しました。 なるほど。 おとなしく黙って、このまま6月ではく奪されるなら、この2カ月で荒稼ぎしておいたほうが得策なので、後者を選んだ訳です。 いや~。この100億円キャンペーンのからくりも(詳細は下記記事)驚きましたが、最後まで荒稼ぎしようという根性もビックリしました。 実際TVで、泉佐野の担当者が、政府がいつも後出しじゃんけんで色々言ってくるのでそれに屈するわけにはいかない・・・という気持ちも分かります。上記11月以降の云々はまさに後出しじゃんけん。 さぁ、果たしてこのバトルがいつまで続くか・・・・。6月に本当に泉佐野が切られるか見ものですね!

  • ついにApple製品も消えてしまう。。。

    今年のふるさと納税は、年始から争奪戦ですね。今年は始まったばかりだから、まだまだこれから・・・と、のんびりしている貴方!大変なことになっていますよ!! 政府が換金率3割までの地場産業の物と指針を示して、従わない自治体はペナルティーを与えると発表して、商品券や高換金率の家電など軒並み消えていきました。 そんな中、ついに大人気のApple WatchやiPadの福岡県行橋市が3月末で終了を発表。これで完全にApple製品は消えて無くなります。 マジで急いで!! 昔はiPad ProやiPad miniなど低額でボコボコもらっていましたが、残念ですね~。 その他の家電も少し残っていますが、非常に換金率が悪く、もはやわざわざふるさと納税で貰わなくても、まずは農産物で・・・って気になるような金額です。 ということで、まだの人はすぐにやりましょう! 換金率が悪くなってくると、少しでもお得にゲットしたくなるので、ふるなびを上手く活用しましょう!ふるなびなら1%~3%のAmazonギフトがもらえますので、とってもお得! 納税しているだけなのに、返礼品はもらえるわ、Amazonギフトはもらえるわ・・・まだまだ、美味しいふるさと納税! まだの人は本当にもったいないので、制度が終わってしまう前に、ぜひぜひ!

  • 泉佐野市のAmazonギフト 100億円還元キャンペーンに騙されないで!?

    皆さん、マスコミの報道等でご存知とは思いますが、泉佐野市が政府の方針に反発して100億円還元キャンペーンと名をうって、Amazonギフトを20%もしくは10%還元するキャンペーンを始めました。 本当に泉佐野はやることがエグイねぇ。 おかげで、問い合わせが殺到して繋がりにくくなっているそうです。。。 ただ、この100億円キャンペーンは、そんなに驚くことではなく、返礼品のレベルを落として30%ぐらいの物に20%や10%のAmazonカードを抱き合わせただけなので、もともと50%ぐらいの還元率の旅行券やギフトカードをやっていたところはいくらでもあったので、べつに大騒ぎすることではないのですが、泉佐野の上手いところは、マスコミを使って「あたかもスゴイキャンペーン」をやっているように見せて、上手く騙された消費者(納税者)が群がっているのです。。。。 例えば・・・ 100億円キャンペーンで20%のAmazonギフトがもらえるサイトで 荘の郷 大吟醸 720ml×1本 7500円の寄付金ー1500円(20%Amazonギフト) すなわり6000円で荘の郷が手に入ることになります。 一方・・・ 《ふるなび》では 5000円の寄付金ー100円(2%のAmazonギフト) すなわち4800円で荘の郷が手に入ることになります。 おかしいでしょ?ふるなびなどの一般サイトの方が得なのに、マスコミは100億円のキャンペーンを大々的に報道して・・・。

  • 1月末終了 換金率50%の旅行券!急いで!!

    遂に、驚愕の換金率50%の日本旅行の旅行券を出している、和歌山県高野町が1月末で受け付け終了を発表しました(涙)。 なんせ、今年は政府が30%以上や地場産業に関係ない返礼品を出している自治体にはペナルティーを科すと宣言していますので、無くなるのは時間の問題でしたが、急に1月末終了の宣言でショックが走っています!! 他の自治体を見てもギフト券や旅行券などは、ほとんど姿を消してしまっています。一時期はQUOカードやAmazonカードもありましたが、完全に姿を消してしまいました。 最後の望みだった、高野町もついに終了です。。。。 泣いても笑っても、こんな換金率の旅行券は出てきません! 今のうちですよ!! だいたい去年の年収で今年も分かりますので、まずは最低ライン分は旅行券にしておきましょう!!

  • 高額納税者の方にぜひ!

    皆さん、ふるさと納税、ダッシュしていますか? 昨年末、ふるさと納税してお金が無いよーって方、お金をかき集め、今年度分もすぐにやりましょう!!! なんせ今年は政府が規制すると宣言していた年ですから、いきなり明日から規制がかかって、軒並み高換金率の自治体が自粛してしまってもおかしくありません。 だから、全力でお金をかき集めてダッシュしましょう!!! ところで、高額納税者の方へ 是非オススメしたいのは、驚きの換金率50%の旅行券の和歌山県 高野町!! 高額納税者の人は、チマチマと色々なところへ寄付をして手続きするのが、面倒くさいので、ドカーンと大口で突っ込みます。 別にふるさと納税でやらなくても、いつも高級な肉や新鮮な海鮮料理を好きな時に食べているし、家電や趣味の物も、こだわりの贅沢品を好きなだけ買うことが出来るので、別に面倒な手続きをして、わざわざふるさと納税で入手しなくても良いのです。 そんな人は、「時間」がもったいないので、ふるさと納税には興味が有るものの、効率良く突っ込みたいのです。 だから換金率50%の高効率の所へ、ドカンと突っ込みましょう。 いつもメチャクチャ納税しているところを、半分戻ってきます。 日本旅行の旅行券なので、全国で使えます! そして、高額納税者の人が下駄代わりに使っている、「新幹線切符」「航空券」に使えるので、高換金率でかつ「リアルに使える」返礼品なんです。 もちろん、使用期限もありませんので、時間的に余裕が出たところで、ドカンと海外旅行に使っても良いでしょう。 みんなが、年末に昨年のふるさと納税で干上がっている状況でも、高額納税者の皆さんは別に、今年の分もすぐに納める余力が有るのです。 ・・・だから、高額納税者たる所以ですね。悔しいけど、すべてが「よゆう」なんです(涙)。

  • ふるさと納税もダッシュしましょう!50%なんて今しかないよ!

    皆様、ふるさと納税のスタートダッシュ切っていますか? なんせ、今年は政府が30%以上や地場産業に関係ない返礼品を出している自治体にはペナルティーを科すと宣言していますので、一気に自粛ムードですよね。 年末までサイトをチェックしていましたが、意外にも年末の駆け込み需要を取りこぼさないように、各自治体ともにギフト券や旅行券などをまだ出していました。 一方、年を明けてから見てみると、正月休みで官公庁が休みだったせいで、どこの自治体もちょっと小康状態。 特にギフト券や旅行券などは、ほとんど姿を消してしまっています。 この先、政府からの発表が出されると、一気に消えてしまいます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wfw−taxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wfw−taxさん
ブログタイトル
ふるさと納税の限度額まで使い尽くせ!
フォロー
ふるさと納税の限度額まで使い尽くせ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用