chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • プロスピA ベイスターズ 応援歌パスワード

    横浜DeNAベイスターズのプロスピA応援歌パスワードです。 参考にしてみてください。

  • ジェットスター”174円”庄内旅行記

    こんばんはtouyaです。 今回は、格安航空会社 ジェットスターのスーパースターセールを利用して山形・庄内へ行ってきました。 Jetstar スーパースターセール 今回利用したのはこちら 「スーパースターセール 24時間限定 庄内スペシャル」 往復700席限定で、運賃は片道174円 運賃(174円)+空港使用料(390円)+支払手数料(620円)=1,184円 コミコミで片道1,184円で予約することができました。 空港まで ジェットスターは、LCCが使用する成田空港第3ターミナルから発着します。 第3ターミナルには駅がありませんので、JRまたは京成線を利用する際は「空港第2ビル駅」で降りまし…

  • ベイスターズ沖縄キャンプへ〜JGC修行記④〜

    こんにちは。touyaです。 今回は初便のJL901便を利用して1日で沖縄キャンプを回ってきました。 JL901便、機材はA359なのですが、この日は嵐ジェットに乗ることが出来ました! A359初搭乗が嵐ジェットになるとはラッキーですね。 宜野湾へ 那覇到着後すぐにレンタカーの受付をして送迎バスに乗ります。 オリックスレンタカーで申し込みましたが、店舗は豊見城市内にあるため、空港から15分ほど掛かります。 繁忙期は非常に混雑するようです。飛行機を降りたら、他の乗客が来る前にすぐレンタカーの受付を済ましましょう! 今回借りたのは日産ノートでした。 1日借りて保険フル込み4000円以下でした。 高…

  • ベイスターズ 沖縄・嘉手納キャンプレポート

    こんにちはtouyaです。 今回はベイスターズ ファームの沖縄 嘉手納キャンプのレポートです。 これからキャンプに行かれる方、ぜひ参考にしてください! 1軍・宜野湾キャンプのレポートはこちら umi3touya.hatenablog.jp 横浜DeNAベイスターズ・キャンプの概要 アクセス 2軍キャンプ地・嘉手納 サイン 注意点 まとめ 横浜DeNAベイスターズ・キャンプの概要 期間:2月1日〜2月26日 場所:1軍:宜野湾市 宜野湾海浜公園・アトムホームスタジアム宜野湾 2軍:嘉手納町 嘉手納運動公園・嘉手納野球場 アクセス 両キャンプ地とも、バスまたは車のアクセスになります。 バスは本数も…

  • ベイスターズ 沖縄・宜野湾キャンプレポート

    横浜DeNAベイスターズ・2020宜野湾キャンプのレポートです。 キャンプにこれから行く方、行きたいなぁと思っている方、ぜひご覧ください!

  • エアバスA350初搭乗〜JGC修行記③〜

    こんにちはtouyaです。 今回はエアバスA350-900に初搭乗してきました。 JAL エアバスA350-900は2019年9月から羽田-福岡線、10月から羽田-札幌線で運航されています。 そして2月から羽田-那覇線でも運航開始しました。 羽田6:15発那覇行きJAL901便 20th ARASHI THANKS JET 嵐ジェットのJA04XJでした。 クラスJ 配列は2-4-2で94席 シートピッチは97cm、幅は47cm 11.6インチの大きなモニターが付いています。 那覇行きなので沖縄の写真が壁紙に モニターの下にもスマホなどを入れるポケットがあります。 シートポケットにはドリンクホ…

  • 【JAL上級会員】JGC修行するなら学生のうちに!~学生JGCの特権とは~

    今学生の方、もし将来JGC修行をしようと考えているなら、大学生の間に修行するのがおススメ! 大学生JGC修行のメリットを紹介します!

  • JGC修行 2日目レポ

    こんばんは! 2日連続HNDーOKAを往復してきました! 3レグ目 2020/1/9 JL921 HND-OKA 機材は初日と同じJA752Jでした。 ANA乗ってる頃はスタアラ塗装乗ったことなかったのに、いきなりこんなに乗るとは… 今回はクラスJの2席後ろでした。 クラスJは満席でしたが自分の隣は空席だったので、クラスJよりも快適だったかもしれません。 スタンプは東京 そして那覇空港に到着! 昨日は行けなかったA&Wに行きました!2年ぶり! メルティダブル(¥602)とチリチーズカーリーフライ(¥454) 窓側の席に座ると飛行機を眺めながら食べられるのでオススメです! そしてポークたまごおに…

  • 大学生JGC修行スタート!

    こんばんは! JGC修行初日、無事終了しました! もう眠くてしょうがないのでさらっとですが、簡単なレポです。 JRと京急で羽田へ JRと京急の蒲田駅はもう少し近ければいいのにといつも思います。 今までほとんどANA利用だったので、今回が初の1タミ出発でした。 いつもの癖?で2タミ側に出てしまいました。。。 1レグ目 2020/1/8 JL921 HND-OKA JAL初搭乗はoneworld塗装のトリプルセブンでした! 搭乗→→→ せっかく修行で沢山乗るので、スタンプも集めることにしました。 1つ目は地元神奈川でした。 夕方の便は空が綺麗でいいですよね。 那覇空港には、空港内混雑のため10分遅…

  • 【上級会員】大学1年生でJGC修行へ!

    こんばんは! 1年半ぶりの更新となりますが、大学生になりました。 大学生となり、クレジットカードが作れるようになったので、早速JALの上級会員、「JALグローバルクラブ」を目指そうと思います! 上級会員とは? 航空会社の上級会員になると、優先チェックインやラウンジの利用、優先搭乗などのサービスを受けられるようになります。 飛行機をよく利用する人なら、なかなか嬉しい特典ですよね! スーパーフライヤーズ会員の特典 プレミアムメンバーサービス ANAマイレージクラブ FLY ON プログラムとは - JALマイレージバンク 上級会員になるには? 上級会員になるためには、飛行機に乗ると貯まるポ…

  • 城南島海浜公園・羽田空港で飛行機ウォッチ

    こんにちは。 先日、羽田空港に発着する飛行機を撮影してきたので紹介したいと思います。 JAL Boeing 767-346ER JA612J JL112 大阪伊丹(ITM)-羽田(HND) 東京ディズニーリゾート35周年「JAL Celebration Express」 特別デザインの紙コップ、ヘッドレストカバーと搭乗証明書があるそうです! ANA Boeing 777-281ER JA741A NH248 福岡(FUK)-羽田(HND) 東京オリンピック 「HELLO 2020 JET」 STARFLYER Airbus A320-214 JA24MC 7G22 大阪関西(KIX)-羽田(H…

  • 青春18きっぷで旅に出よう!

    年齢制限なし!「青春18きっぷ」でお手軽な格安旅に行ってみよう!

  • 「絶海の孤島」南大東島を高校生が一人旅 ②

    南大東島 2日目です。 宿から自転車で星野洞へ。 南大東島は石灰石で出来た島。鍾乳洞が島中にあります。 星野洞は中でも特に美しく大きいそうです。 「星野洞」という名前の由来は、星野さんの土地にあったからだそう。 説明用のタブレットと懐中電灯を渡され中に入ります。 英中韓語に対応しています。 寒い! 中は16℃ほどしかないんです。ただ年間通して温度は変わりません。 夏の外は30℃ですから、半袖1枚で入ると温度差がきついです。 見学者は自分だけ。 寒いし暗いので1人だとちょっと怖いですね。 ただ鍾乳石は本当にきれいなんです。 カーテンと呼ばれる鍾乳石。 その名の通りひらひらしていて薄っぺらい鍾乳石…

  • 「絶海の孤島」南大東島を高校生が一人旅①

    ここから本編です。 那覇 9:35発 RAC861便 南大東行き バスで駐機場へ移動して搭乗です。 乗客は観光客と住民が半々くらいでしょうか。 着陸前に島の上空を一周しました。 サービスかいつもそうなのかは分かりません。 1時間15分で南大東空港へ到着。 荷物を受け取ると、ロビーでホテルのおじさんが待っていました。 ホテルまでは車で10分ほど。 部屋はもう空いているということで、荷物を置いて自転車を借ります。 レンタサイクルは1日で1000円、半日(4時間)で500円。 まずはふるさと文化センターへ行ってみましたが、受付のお姉さんが12時-13時に外出するとのこと。13時にもう一度伺うことに。…

  • 「絶海の孤島」南大東島へ!

    南大東島、台風のニュースでたまに名前は聞いたことがあると思います。 しかし、沖縄旅行で南大東を訪れよう、という方はあまりいないのではないでしょうか。 今回はそんな南大東島を初めての沖縄旅行で訪れてみました。 南大東島とは? 南大東島は、沖縄本島から約400km東方にあり、大東諸島に属する島です。 大東諸島の島から周囲400kmに陸地のないまさしく「絶海の孤島」というわけです。 1900年の玉置半右衛門ら八丈島からの開拓団によって島の開拓が始まりました。 南大東島へは? 船 飛行機 手段はもちろんこれだけです。 船 大東海運のフェリー「だいとう」で那覇・泊港から15時間。 週に1便しかありません…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、umi3touyaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
umi3touyaさん
ブログタイトル
大学生JGC修行僧の一人旅log
フォロー
大学生JGC修行僧の一人旅log

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用