chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三重県松阪市の西井医院の院長ブログ 日々是好日 https://e-doctor.mie.jp/

松阪市の在宅療養支援診療所院長が健康や薬、漢方薬、美容、アンチエイジングなど興味のあること。

三重県松阪市の西井医院院長による日々の気になる医療情報や出来事、施設紹介などを書いています。

西井医院の院長
フォロー
住所
松阪市
出身
松阪市
ブログ村参加

2017/08/15

  • ヘルペス(帯状疱疹・単純ヘルペス)

    ヘルペス(帯状疱疹・単純ヘルペス)に関する記事なら、なんでもトラックバックしてください!(ただし明らかに宣伝目的のみのものはご遠慮ください)

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 睡眠時無呼吸症候群〜SAS

    睡眠時無呼吸症候群SAS。「私ってSAS?」とか、「今治療中」という方、トラバお待ちしています。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 糖尿病:高血糖と上手に付き合おう!

    糖尿病(とうにょうびょう、Diabetes Mellitus: DM)は、糖代謝の異常によって起こるとされ、血糖値(血液中のブドウ糖濃度)が病的に高まることによって、様々な特徴的な合併症をきたす危険性のある病気である。一定以上の高血糖では尿中にもブドウ糖が漏出し尿が甘くなる(尿糖)ため糖尿病の名が付けられた(Diabetes=尿、Mellitus=甘い)。腎臓での再吸収障害のため尿糖の出る腎性糖尿は別の疾患である。 全世界の患者数は2006年現在で1億8000万を越えると見積もられ、2030年までに倍増すると予想されている。 日本国内の患者数は、この40年間で約3万人から700万人程度にまで膨れ上がってきており、境界型(糖尿病予備軍)を含めると2000万人に及ぶとも言われる。厚生労働省発表によると、2006年11月時点の調査データから、日本国内で糖尿病の疑いが強い人は推計820万人であった。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、西井医院の院長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
西井医院の院長さん
ブログタイトル
三重県松阪市の西井医院の院長ブログ 日々是好日
フォロー
三重県松阪市の西井医院の院長ブログ 日々是好日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用