searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

さちさんのプロフィール

住所
花見川区
出身
花見川区

みーちゃんはFIPドライタイプです。色々情報交換などしませんか?

ブログタイトル
みーちゃんとFIP
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/meme_s
ブログ紹介文
みーちゃんの日常を書きます。みーちゃんはFIPです。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2017/08/14

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、さちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さちさん
ブログタイトル
みーちゃんとFIP
更新頻度
集計中
フォロー
みーちゃんとFIP

さちさんの新着記事

1件〜30件

  • 療養食通販で、頼みました。

    訪問ありがとうございます。みーちゃんの療養食が、あと4缶になったので通販で注文しました。多分、私が知ってる中で一番安い通販サイトではないかと思いますが会費が必要です。原価での販売なので、多分経営もギリギリなのではと思います。アマゾンとか楽天とかより多少安い気はします。みーちゃん、カリカリよりも療養食の方が大好きみたいなのでそちらを優先してあげています。体重も増やし、免疫力もつけて何時迄も元気でいて欲しいから。みーちゃん、今の所薬も飲めているし脱水の症状も出ていない様子ですが一度、貧血が酷くなっていないか検査しに来月連れて行きます。今月は、修学旅行の準備で物入りだったので連れて行く暇がありませんでした。その時に、脱水など起こしてないか聞いてみます。どうか、みーちゃんと何時迄も長く一緒にいられますように。 療養食通販で、頼みました。

  • 油断しすぎな子&みーちゃん

    訪問ありがとうございます。今日は、みーちゃんいつも通りなので、我が家にいる子の油断しすぎな姿を見せたいと思います。あずきと言う猫なんですが、たまにこう言う姿で寝ています。自慢の1匹です。姉妹猫は三毛なんですがあずきはキジ三毛なんだそうです。獣医が言っていました。みーちゃんの今日は、私の布団でぐっすりです。今日は無事に薬飲めました。油断しすぎな子&みーちゃん

  • FIPと貧血

    今日も、訪問ありがとうございます。みーちゃんは、今日も私から逃げていますが薬だけは飲んでくれるので良かったです。FIPには、貧血が伴う様なので今度一度病院に連れて行きたいと思っています。ステロイドを飲む様になってから、カリカリも自分から食べる様になって来ました。このままカリカリa/d缶で栄養つけて何時迄も元気でいて欲しい。うちはドライタイプですが、ウェットタイプだと腹水を抜くと必要な栄養まで抜いてしまうので、抜かないといいとも言われています。実際、腹水を抜いた方の体験を聞くと腹水を抜いた後ぐったりしたと言う話も聞きます。腹水を抜く時は、よく考えて決めた方が良いと思います。みーちゃんが、ステロイドを飲む事で延命措置を取る事が幸せなのか飲ませないでありのままを受け入れるのが良いのか悩みます。どうか、体重が増えてます...FIPと貧血

  • 今日のみーちゃんの様子

    もし、このブログを読んでくださってる方がいらっしゃいましたら起こし頂きありがとうございます。今日のみーちゃんは、ちょっと薬飲むのにピルポケットを半分にしてしまいうまく飲めるかドキドキでした。でも、何とか飲めました。一安心です。ステロイドは、免疫を抑えてしまうので風邪などひきやすくなる🤧と思うので本当は、抗生剤も欲しいところですが、獣医が出さない方針なので仕方がないです。風邪を引いたら連れて行かないといけないので、捕まえるのは大変だと今から気が重いです。今日は、篭ってる写真が撮れなかったので、過去の写真です。みんながそうとは限らないけれど、みーちゃんの場合はワクチンがストレスだったのか野良猫で自由にしてたのが、急に家に入れられたので、ストレスになったのかはわからないですが、みるみる痩せて来たのでいつもより痩せて来...今日のみーちゃんの様子

  • 初めまして、よろしくお願いします。

    初めまして、この度ブログを開設させて頂きましたさちです。この子は、みーちゃんと言います。2歳です。昨年、7月22日に野良猫から保護しましたが今年の5月にFIPと診断されて治療中です。タイプは、ドライタイプです。今、飲んでる薬はブレドニン5mgで5/14に三種混合ワクチンを打ってから、体調不良が続きかかりつけの病院に連れて行き血液検査をしました。グロブリンの数値が高いと言う事で、FIPドライタイプだろうとの初見でした。そこで、それ以上の検査をするには、高額な費用がかかり(7万)とても我が家には払えない費用だったので、違う病院に連れて行きました。そこで、詳しく検査して貰いました。そこで、確実にFIPと診断されました。そこから、ステロイドの治療を開始して3ヶ月目に入りました。薬を飲ませるのに使ってるのは、クリスピーキ...初めまして、よろしくお願いします。

カテゴリー一覧
商用