chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常 https://www.sachi-hawai.com/

30代、世帯年収1000万超えの2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。夫婦で億り人へ!

さちぱぱ
フォロー
住所
港区
出身
中央区
ブログ村参加

2017/08/12

さちぱぱさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,184サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,801サイト
サラリーマン投資家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,119サイト
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,640サイト
マイレージ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,243サイト
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,334サイト
億り人 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 191サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,184サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,801サイト
サラリーマン投資家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,119サイト
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,640サイト
マイレージ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,243サイト
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,334サイト
億り人 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 191サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,184サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,801サイト
サラリーマン投資家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,119サイト
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,640サイト
マイレージ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,243サイト
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,334サイト
億り人 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 191サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • トライオートETFの設定を見直し。リスク管理はどう考える?

    トライオートETFの設定を見直し。リスク管理はどう考える?

    どうもさちぱぱです。 仕事が忙しくなってきました。 日中に株価を見る余裕もありません。 ↑普通か、、、 そんな私の心を癒すのは、そう、 トライオートETFの通知です。 朝起きて、いっぱい稼働してくれてると めちゃくちゃうれしい!! これはやっている方あるあるでしょう。 週半ばなのに、珍しくブログ書いてみます。 結果報告ではなく、設定見直しです。 さちパパのポートフォリオ では、本題の設定に リスク管理について さちパパのポートフォリオ 本題に入る前に、、、 今週は持っている個別株が上昇! 歴代最高の含み益になってます!!※含み益は幻し説は信じない! また、3年目に差し掛かるウェルスナビも +2…

  • トライオートETF今週は+23,890円!不労所得最高!

    トライオートETF今週は+23,890円!不労所得最高!

    さちぱぱです。 今日はケーキ屋さんに行ったときに衝撃のやり取りが。 おばあさん 「ケーキのプレートに誕生日おめでとう!じぃじ。 って書いてください」 店員 「かしこまりました。 誕生日おめでとう!じじぃ ですね」 おばあさん 「えっ!!!じぃじです。」 ってシーンに遭遇しました。 ケーキ屋さん、さすがにわかるでしょうよ。 狙った笑いよりこういうのツボです。 さて、今週のトライオートの結果です! さちパパの投資概要 なぜ、この度自動売買を始めることにしたのか? 参考にした数々のブログ そもそもトラリピとトライオートETFとは さて、今週の収益公開!! さちパパの投資概要 まずは投資の概要を。 さ…

  • トライオートETFとトラリピ始めて見ました!初週の収益は。

    トライオートETFとトラリピ始めて見ました!初週の収益は。

    さちぱぱです。 毎日毎日コロナコロナ。ですね。 10年後に振り返った時に、あの時の政権は最悪。 とか言われちゃうんでしょうか、、、。 オリンピックは59%が中止を支持みたいな ニュースも出てまいりました。 政治の道具にだけ使われなければいいのですが、、、。 さて、表題の件です。 さちパパの投資概要 なぜ、この度自動売買を始めることにしたのか? 参考にした数々のブログ そもそもトラリピとトライオートETFとは さて、初週の収益公開!! さちパパの投資概要 さちパパは ・アメリカ株の個別 ・日本株の個別 ・投信 ・仮想通貨 などでポートフォリオを作っていますが、 この度、 ・トライオートETF(イ…

  • WealthNavi最新運用報告!+20%超え??

    WealthNavi最新運用報告!+20%超え??

    どうも、さちぱぱです。 すこーしだけ寒さが和らぎ、 春に向かっていくのでしょうか!! この時期になると、毎年花粉症が つらくなってくるのですが、 今年は1月から耳鼻科に行ってました! そして、テザレックスという薬が 今のところ聞いてくれております! Thank you Doctor!!!ということで、 お金の話に戻りましょう!! 前回9月にご報告したwealth naviの報告です。 前回記事はこちら。 www.sachi-hawai.com Wealth Naviとは いわゆる自動のロボアドバイザーです。 手数料が、資産の1%かかります。 ※長期継続割引とかはあります。 この1%を高いとみる…

  • 2021年最新アメリカ株ポートフォリオ!銘柄減らしてます!

    2021年最新アメリカ株ポートフォリオ!銘柄減らしてます!

    こんばんは、さちぱぱです。なんだかんだで2021年初!ですかね。 コロナから1年。あれよあれよという間に 株価は底からぐんぐん上昇。 正直、資産は過去最高になりました!!(もちろん一時的にね!!) ほとんど持ってないけどBTCすごいっすね。 30万円だけ昔に買ったやつ、 いつの間にか100万円超えてましたよ、、、。 本日は初めて500万円を突破した模様。 イーロンマスクがテスラで買ったよー。 ってつぶやいたから説。 今後どうなるんですかね。 というわけで、少しアメリカ株のポートフォリオが 変わっておりますので、記しておきます。 最新アメリカ株ポートフォリオ公開! 2021年2月9日時点PF ど…

  • 最新アメリカ株投資状況!せっせと買い増し、いつの間にやら〇万ドルの投資に、、、

    最新アメリカ株投資状況!せっせと買い増し、いつの間にやら〇万ドルの投資に、、、

    どうも、さちぱぱです!! 2日連続でブログを書いてみるっす。 ※仕事が忙しくてランナーズハイw さてさて、毎月初に買い足そうかな。 なんてちびちびやろうと思っていた アメリカ株。 もう気づいたときに買っていたら、 いつの間にか数万ドル超えてました、、、。 (大体が酔っぱらった時です。 酒飲んで開いているマーケット、危険。) 皆様は、きっと自制ができるので、 真似なんてしないと思いますが、 最新のポートフォリオと素人が考える、 今後どうしようかな。を下記に。 最新のポートフォリオ公開 何が変わったのか?? 今後どうしよう 最新のポートフォリオ公開 さて、では最新のPFを公開します! 刮目せよ!!…

  • SPGアメックス!でポイント予約からの無料宿泊へ変更!コールセンター神。

    SPGアメックス!でポイント予約からの無料宿泊へ変更!コールセンター神。

    どうも、お久しぶりのさちぱぱです。 なんだかすごくバタバタしておりまして、 久々に一息つきましたので筆を執っております。 (正確にはもちろんkey board) 資産のアップデート記事も別途書こうと思ってますが、 今回は年末のリフレッシュプチ旅行を Mariottoの無料宿泊使って行います!!って話です。 SPGアメックスとは SPGってどんなホテルがあるの? 無料宿泊とは?? 今回の年末旅行の話。 コールセンター、マジ神 SPGアメックスとは もう、これは私が改めて説明するまでもないですが、、、 旅行好きの人が持っていて損はない、 アメックスのクレジットカードです! 持っているだけで、SPG…

  • ハワイへ行きたい!10月突入米国株ポートフォリオ報告、いつの間にか3万ドル超えの株購入。

    ハワイへ行きたい!10月突入米国株ポートフォリオ報告、いつの間にか3万ドル超えの株購入。

    さちぱぱです。 10月に入りましたね! あと3ヶ月で2020年が終わるってことが信じられません。 今年は、インプットをがんばったなーとか、 子育てを頑張ったなーとか褒めたいこともたくさん! でも、ストレスで酒を飲んだなー。という記憶も。 結果、中性脂肪と糖でひっかかりました。 チーン・・・・ 10月突入、アメリカ株PFをご紹介!! さてさて、10月に入りましたので、 アメリカ株のPFをご紹介します。 10月突入、アメリカ株PFをご紹介!! 前回の記事はこちら まず、旅立たれた銘柄 そして、こんにちは、追加銘柄は? FB TSLA SQ OKTA U 前回の記事はこちら www.sachi-ha…

  • さて、10月がもうすぐ!米株QQQを買い足すか!!ん?国内ETFの2568?

    さて、10月がもうすぐ!米株QQQを買い足すか!!ん?国内ETFの2568?

    こんばんは、さちぱぱです。 日曜の夜は、やべっちFCを見て、 月曜からに備えるのがルーティーンでした。 が、なんと、やべっちFCが本日終了。 サッカー好きのさちパパは これからなにでまとめて情報見ればよいの?? DAZNに入ればいいんでしょうか? 言うても貧乏暇なし、、、。 そんなに試合まるまる見れないから、 やべっちFCがちょうどよかったのに、、、。 ※ま、youtubeでよくない?ってことか。 ということで、早いものでもう9月も終わり。 あと3ヶ月で2020が終わる。とか 信じられない!!! 10月になると、毎月お楽しみのアメリカ株買おう! (正確にはETFか。)という時期です。 ※といっ…

  • ハワイロックダウンから復活!の日にANAに不穏な報道。SFC修行は無駄になるのか!??

    ハワイロックダウンから復活!の日にANAに不穏な報道。SFC修行は無駄になるのか!??

    どうも、さちぱぱです。 今週は4連休明けということもありまして、 3日しか働いてないけど、休みです。 エンジンがかかる前に終わってしまったー!!という感じ。 ということで、お酒解禁。 ハイボールを飲みながら、ロカボナッツを食べてます。 さてさて、今日は気になるNewsが2つありまして。 ※そういえばジャニーズのNEWSは最初いっぱいいたのに 今や3人なんですね、、、。切ない。 ハワイ復活!?逆にANAが凋落!? まずは、嬉しいニュースから!! 今年はどっちにしろスケジュール的に行けないのですが、 どうやらハワイがロックダウンから回復!! そして逆にBADニュースはANAが公募増資を検討。 よく…

  • テスラ株急落!!その原因は、、、持ってなくてよかったー!アレ??

    テスラ株急落!!その原因は、、、持ってなくてよかったー!アレ??

    どうもさちぱぱです。 台風は首都圏を直撃せず、 温帯低気圧に変わったそうですね。 今年はゲリラ豪雨など異常気象なので、 今後も台風には十分気を付けなければ。 地震速報もそうですし、JRなどの計画運休も そうなんですけど、来なかったら来なかったで「なんてそんな過剰な対応したんだ!!」と 文句を言うケースも見られるんですが、 個人的には、被害が出なくてよかったね。と思います。 備えあれば憂いなし。とはよく言ったものですね。 本日はテスラ株についてです。 (専門的な考察ではございませんのであしからず!) テスラ株急落 テスラ株急落 どのくらい落ちたの?? なぜ急落したのか? マイケルバリーってだれだ…

  • 積み立てNISA途中経過報告!しっかりプラスです!

    積み立てNISA途中経過報告!しっかりプラスです!

    どうも、さちぱぱです。 4連休を満喫しました!! 先週が忙しかったので、すごく楽しみにしてました。 遠出はしてないのですが、結構お金使っちゃいました。 また、投資で稼ごう!!※本業を頑張ります・・・ あとは、とにかく酒を飲みすぎました。 あんまり飲みすぎると、 某メンバーの様に事件を起こしかねないので、 ほどほどにします。 ずっとビール派でしたが、最近は 陸というウイスキーを買って、 家でハイボールでまったり。です。 おすすめのウイスキーとか炭酸水が知りたい! そんなアル中のさちぱぱですが、 本日は表題の通り積み立てNISAの途中経過です! 積み立てNISAのPFも公開! さてさて、言わずもが…

  • 最新のアメリカ株ポートフォリオ公開!!利益でハワイへ!!

    最新のアメリカ株ポートフォリオ公開!!利益でハワイへ!!

    どうも、さちパパです。 リモートワークが許されているせいか、 はたまたいろんなストレスのせいか、、、 酒の量が増えました。 で、みなさんご存知でした? 酒の量と体重って比例関係なんですよ!ww 酒の量が1増えると、体重が2増える。みたいな。 ※おつまみとか夜中にラーメン食べるから、、、。 ということで、明確にハワイに行く!とかあれば 痩せる気にもなるのですが、今はモチベがわかない。 (という言い訳、、、) 今日は、いつかまた楽しくすごすハワイを夢見て、 その時のためにお金をためるぞ!! ということで、最新のアメリカ株のPFを公開です。 さちぱぱのアメリカ株PF公開! さちぱぱのアメリカ株PF公…

  • ユニクロのエアリズムマスク新しくなったとのことで

    ユニクロのエアリズムマスク新しくなったとのことで

    どうも、さちぱぱです。 暑さが少し和らいできましたが、突然の雷雨などもあり 湿度が高い、、、ムシムシ。 ということで、快適なマスクのレビューです! ユニクロの新しいエアリズムマスクは涼しいのか!? 表題の通り、ユニクロのエアリズムマスクが 新しくなった!ということで、買ってみました!! ユニクロの新しいエアリズムマスクは涼しいのか!? 初代のエアリズムマスクについて 新作のエアリズムマスクとの出会い 初代のエアリズムマスクについて 初代のエアリズムは、行列ができて売り切れ売り切れ。 イオンやビックロなどでは朝早くから 整理券を配っていたり。 そこまでの元気はなかった私、、、。 とのことで、手に…

  • WealthNavi最新運用報告!積み立て投資の経過やいかに。

    WealthNavi最新運用報告!積み立て投資の経過やいかに。

    投資でハワイに行きたいさちぱぱです。 といっても、ハワイはロックダウン状態。 あの青い空、青い海に会えるのはいつになるのか、、、 その間に、お金を貯めよう!!! ウエルスナビの運用実績は?使うべき?? ウエルスナビの運用実績は?使うべき?? ウエルスナビとは?? 運用開始3年目の実績やいかに!?? 運用3年目の途中経過の発表! 長期投資は我慢が必要!! 結局、使った方がいいの?? ウエルスナビとは?? 今更必要ないと思いますが、 過去の記事はこんな感じです! www.sachi-hawai.com 当時は、100万ちょっと運用は+2.5%程だった模様。 運用開始3年目の実績やいかに!?? さて…

  • withコロナ時代の30代サラリーマンの資産運用方針・・・

    withコロナ時代の30代サラリーマンの資産運用方針・・・

    気が付けば、前回の更新からだいぶ経ってしまった、、、 この間に、子供が生まれたり、大学院生になったり、 バタバタとすごい早さで日が過ぎていった、、、。 日記的に、また始めてみようかなと思います。 復活!今後のブログの方針 復活!今後のブログの方針 ジャンルについての考え 具体的にこんなこと書いていこうかな。 ジャンルについての考え 本当は大好きなハワイについて!書きたいけど、 国内旅行すらはばかられる状況の中でそれどころじゃない、、、。 何より、昨年の5月に行って以来、 ハワイにも行っていなくて新しい情報もないので、 しばらくは、投資や自己研鑽について書いていこうかなと。 自分が書いてない間、…

  • paraboots最高です。ナノユニバースセールで60%オフ。

    paraboots最高です。ナノユニバースセールで60%オフ。

    どうも、さちぱぱです。 今日はすごく寒いですね。。。 たまにはファッションのポストです。 ぶっちゃけもうおじさんですが、 おじさんだってたまにはおしゃれの話したいんです!w 今日はパラブーツ最高!!って話。 今日はパラブーツ最高!!って話。 パラブーツについて このモデルを履け! その名をDOMINGUEという パラブーツについて さちパパはパラブーツが好きです! www.paraboot.com おしゃれだし、雨でもガシガシはけるラバーソール。 いろんなブランドとのコラボ。 とにかくオシャレなのです!! (さちパパ的に。) このモデルを履け! 有名&実用的なのがシャンボードとランス! この2…

  • 糖質制限ダイエットで5キロマイナス!は実現できるか?ジュースは角砂糖10個以上!?

    糖質制限ダイエットで5キロマイナス!は実現できるか?ジュースは角砂糖10個以上!?

    どうもさちぱぱです。 仕事はじめ初日は思ったより動けた! ので、よかったよかった。 結構長期休み後にうつになる方もいるようです。 無理はせずに行きたいですね! 健康第一です!! ということで、健康にかかわるお話!! 前々回のブログのように、さちぱぱ今年は痩せます! 糖質制限は、本当に効くのか?? まずは昔の決意の再掲。 www.sachi-hawai.com 糖質制限は、本当に効くのか?? どのくらい痩せたいのか 糖質とは?? 糖質を簡単に表にしてみます。 どのくらい痩せたいのか 目標は3キロくらいなんですが、 あわよくば、ということでタイトルは5キロマイナス! 理論はわかるんです。 摂取カロ…

  • 老後2000万必要?を自分でライフプランシミュレーションしてみる。

    老後2000万必要?を自分でライフプランシミュレーションしてみる。

    さちぱぱです。 とうとう長かった冬休みが終わり 2020年の仕事が始まる。 芸能人の離婚や出産がある一方、 第三次世界大戦か?なんて言われている。 が、しかし!!! やっぱり我がごとじゃないと、 最大限の興味って出ないですよね!! ということで、PCも新しくなり エクセルもサクサク動くようになったので、 ライフプランシミュレーションシート作ってみました。 老後は2000万円必要?かどうかシミュレーションしてみた メディアが何かにいざなうように、 毎日のように耳にする言葉。 老後2000万円問題。 信じるか信じないかとかは、 個人的にはどちらでもよくって、 現在地を知る事と、どんな暮らしをしてい…

  • 2020年の抱負!今年もマイルは貯める!お金も運用する!

    2020年の抱負!今年もマイルは貯める!お金も運用する!

    2020年のさちぱぱです。 2019年は転職をしたり、変化の年。 自分と向き合う年でした。 向き合うことはつらい事でもありましたが、 やってよかったなと。 今年の目標はマイルと運用じゃ!! 自分と向き合ってみて分かったことは、 基本的にセーフティーゾーンで生きたい! でも、世の中の変化が速いから、 自分も変化しないとセーフティーじゃない。 そんなことに気づいたのが大きいです。 頑張りすぎずに、でもDOはする。 (考えすぎない。) そんなスタンスで行きたいと思います! ※考える時間はSFC修行の飛行機やラウンジが主w www.sachi-hawai.com 今年の目標はマイルと運用じゃ!! 【仕…

ブログリーダー」を活用して、さちぱぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さちぱぱさん
ブログタイトル
目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常
フォロー
目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用