chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常 https://www.sachi-hawai.com/

30代、世帯年収1000万超えの2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。夫婦で億り人へ!

さちぱぱ
フォロー
住所
港区
出身
中央区
ブログ村参加

2017/08/12

arrow_drop_down
  • トライオートETFの設定を見直し。リスク管理はどう考える?

    どうもさちぱぱです。 仕事が忙しくなってきました。 日中に株価を見る余裕もありません。 ↑普通か、、、 そんな私の心を癒すのは、そう、 トライオートETFの通知です。 朝起きて、いっぱい稼働してくれてると めちゃくちゃうれしい!! これはやっている方あるあるでしょう。 週半ばなのに、珍しくブログ書いてみます。 結果報告ではなく、設定見直しです。 さちパパのポートフォリオ では、本題の設定に リスク管理について さちパパのポートフォリオ 本題に入る前に、、、 今週は持っている個別株が上昇! 歴代最高の含み益になってます!!※含み益は幻し説は信じない! また、3年目に差し掛かるウェルスナビも +2…

  • トライオートETF今週は+23,890円!不労所得最高!

    さちぱぱです。 今日はケーキ屋さんに行ったときに衝撃のやり取りが。 おばあさん 「ケーキのプレートに誕生日おめでとう!じぃじ。 って書いてください」 店員 「かしこまりました。 誕生日おめでとう!じじぃ ですね」 おばあさん 「えっ!!!じぃじです。」 ってシーンに遭遇しました。 ケーキ屋さん、さすがにわかるでしょうよ。 狙った笑いよりこういうのツボです。 さて、今週のトライオートの結果です! さちパパの投資概要 なぜ、この度自動売買を始めることにしたのか? 参考にした数々のブログ そもそもトラリピとトライオートETFとは さて、今週の収益公開!! さちパパの投資概要 まずは投資の概要を。 さ…

  • トライオートETFとトラリピ始めて見ました!初週の収益は。

    さちぱぱです。 毎日毎日コロナコロナ。ですね。 10年後に振り返った時に、あの時の政権は最悪。 とか言われちゃうんでしょうか、、、。 オリンピックは59%が中止を支持みたいな ニュースも出てまいりました。 政治の道具にだけ使われなければいいのですが、、、。 さて、表題の件です。 さちパパの投資概要 なぜ、この度自動売買を始めることにしたのか? 参考にした数々のブログ そもそもトラリピとトライオートETFとは さて、初週の収益公開!! さちパパの投資概要 さちパパは ・アメリカ株の個別 ・日本株の個別 ・投信 ・仮想通貨 などでポートフォリオを作っていますが、 この度、 ・トライオートETF(イ…

  • WealthNavi最新運用報告!+20%超え??

    どうも、さちぱぱです。 すこーしだけ寒さが和らぎ、 春に向かっていくのでしょうか!! この時期になると、毎年花粉症が つらくなってくるのですが、 今年は1月から耳鼻科に行ってました! そして、テザレックスという薬が 今のところ聞いてくれております! Thank you Doctor!!!ということで、 お金の話に戻りましょう!! 前回9月にご報告したwealth naviの報告です。 前回記事はこちら。 www.sachi-hawai.com Wealth Naviとは いわゆる自動のロボアドバイザーです。 手数料が、資産の1%かかります。 ※長期継続割引とかはあります。 この1%を高いとみる…

  • 2021年最新アメリカ株ポートフォリオ!銘柄減らしてます!

    こんばんは、さちぱぱです。なんだかんだで2021年初!ですかね。 コロナから1年。あれよあれよという間に 株価は底からぐんぐん上昇。 正直、資産は過去最高になりました!!(もちろん一時的にね!!) ほとんど持ってないけどBTCすごいっすね。 30万円だけ昔に買ったやつ、 いつの間にか100万円超えてましたよ、、、。 本日は初めて500万円を突破した模様。 イーロンマスクがテスラで買ったよー。 ってつぶやいたから説。 今後どうなるんですかね。 というわけで、少しアメリカ株のポートフォリオが 変わっておりますので、記しておきます。 最新アメリカ株ポートフォリオ公開! 2021年2月9日時点PF ど…

  • 最新アメリカ株投資状況!せっせと買い増し、いつの間にやら〇万ドルの投資に、、、

    どうも、さちぱぱです!! 2日連続でブログを書いてみるっす。 ※仕事が忙しくてランナーズハイw さてさて、毎月初に買い足そうかな。 なんてちびちびやろうと思っていた アメリカ株。 もう気づいたときに買っていたら、 いつの間にか数万ドル超えてました、、、。 (大体が酔っぱらった時です。 酒飲んで開いているマーケット、危険。) 皆様は、きっと自制ができるので、 真似なんてしないと思いますが、 最新のポートフォリオと素人が考える、 今後どうしようかな。を下記に。 最新のポートフォリオ公開 何が変わったのか?? 今後どうしよう 最新のポートフォリオ公開 さて、では最新のPFを公開します! 刮目せよ!!…

  • SPGアメックス!でポイント予約からの無料宿泊へ変更!コールセンター神。

    どうも、お久しぶりのさちぱぱです。 なんだかすごくバタバタしておりまして、 久々に一息つきましたので筆を執っております。 (正確にはもちろんkey board) 資産のアップデート記事も別途書こうと思ってますが、 今回は年末のリフレッシュプチ旅行を Mariottoの無料宿泊使って行います!!って話です。 SPGアメックスとは SPGってどんなホテルがあるの? 無料宿泊とは?? 今回の年末旅行の話。 コールセンター、マジ神 SPGアメックスとは もう、これは私が改めて説明するまでもないですが、、、 旅行好きの人が持っていて損はない、 アメックスのクレジットカードです! 持っているだけで、SPG…

  • ハワイへ行きたい!10月突入米国株ポートフォリオ報告、いつの間にか3万ドル超えの株購入。

    さちぱぱです。 10月に入りましたね! あと3ヶ月で2020年が終わるってことが信じられません。 今年は、インプットをがんばったなーとか、 子育てを頑張ったなーとか褒めたいこともたくさん! でも、ストレスで酒を飲んだなー。という記憶も。 結果、中性脂肪と糖でひっかかりました。 チーン・・・・ 10月突入、アメリカ株PFをご紹介!! さてさて、10月に入りましたので、 アメリカ株のPFをご紹介します。 10月突入、アメリカ株PFをご紹介!! 前回の記事はこちら まず、旅立たれた銘柄 そして、こんにちは、追加銘柄は? FB TSLA SQ OKTA U 前回の記事はこちら www.sachi-ha…

  • さて、10月がもうすぐ!米株QQQを買い足すか!!ん?国内ETFの2568?

    こんばんは、さちぱぱです。 日曜の夜は、やべっちFCを見て、 月曜からに備えるのがルーティーンでした。 が、なんと、やべっちFCが本日終了。 サッカー好きのさちパパは これからなにでまとめて情報見ればよいの?? DAZNに入ればいいんでしょうか? 言うても貧乏暇なし、、、。 そんなに試合まるまる見れないから、 やべっちFCがちょうどよかったのに、、、。 ※ま、youtubeでよくない?ってことか。 ということで、早いものでもう9月も終わり。 あと3ヶ月で2020が終わる。とか 信じられない!!! 10月になると、毎月お楽しみのアメリカ株買おう! (正確にはETFか。)という時期です。 ※といっ…

  • ハワイロックダウンから復活!の日にANAに不穏な報道。SFC修行は無駄になるのか!??

    どうも、さちぱぱです。 今週は4連休明けということもありまして、 3日しか働いてないけど、休みです。 エンジンがかかる前に終わってしまったー!!という感じ。 ということで、お酒解禁。 ハイボールを飲みながら、ロカボナッツを食べてます。 さてさて、今日は気になるNewsが2つありまして。 ※そういえばジャニーズのNEWSは最初いっぱいいたのに 今や3人なんですね、、、。切ない。 ハワイ復活!?逆にANAが凋落!? まずは、嬉しいニュースから!! 今年はどっちにしろスケジュール的に行けないのですが、 どうやらハワイがロックダウンから回復!! そして逆にBADニュースはANAが公募増資を検討。 よく…

  • テスラ株急落!!その原因は、、、持ってなくてよかったー!アレ??

    どうもさちぱぱです。 台風は首都圏を直撃せず、 温帯低気圧に変わったそうですね。 今年はゲリラ豪雨など異常気象なので、 今後も台風には十分気を付けなければ。 地震速報もそうですし、JRなどの計画運休も そうなんですけど、来なかったら来なかったで「なんてそんな過剰な対応したんだ!!」と 文句を言うケースも見られるんですが、 個人的には、被害が出なくてよかったね。と思います。 備えあれば憂いなし。とはよく言ったものですね。 本日はテスラ株についてです。 (専門的な考察ではございませんのであしからず!) テスラ株急落 テスラ株急落 どのくらい落ちたの?? なぜ急落したのか? マイケルバリーってだれだ…

  • 積み立てNISA途中経過報告!しっかりプラスです!

    どうも、さちぱぱです。 4連休を満喫しました!! 先週が忙しかったので、すごく楽しみにしてました。 遠出はしてないのですが、結構お金使っちゃいました。 また、投資で稼ごう!!※本業を頑張ります・・・ あとは、とにかく酒を飲みすぎました。 あんまり飲みすぎると、 某メンバーの様に事件を起こしかねないので、 ほどほどにします。 ずっとビール派でしたが、最近は 陸というウイスキーを買って、 家でハイボールでまったり。です。 おすすめのウイスキーとか炭酸水が知りたい! そんなアル中のさちぱぱですが、 本日は表題の通り積み立てNISAの途中経過です! 積み立てNISAのPFも公開! さてさて、言わずもが…

  • 最新のアメリカ株ポートフォリオ公開!!利益でハワイへ!!

    どうも、さちパパです。 リモートワークが許されているせいか、 はたまたいろんなストレスのせいか、、、 酒の量が増えました。 で、みなさんご存知でした? 酒の量と体重って比例関係なんですよ!ww 酒の量が1増えると、体重が2増える。みたいな。 ※おつまみとか夜中にラーメン食べるから、、、。 ということで、明確にハワイに行く!とかあれば 痩せる気にもなるのですが、今はモチベがわかない。 (という言い訳、、、) 今日は、いつかまた楽しくすごすハワイを夢見て、 その時のためにお金をためるぞ!! ということで、最新のアメリカ株のPFを公開です。 さちぱぱのアメリカ株PF公開! さちぱぱのアメリカ株PF公…

  • ユニクロのエアリズムマスク新しくなったとのことで

    どうも、さちぱぱです。 暑さが少し和らいできましたが、突然の雷雨などもあり 湿度が高い、、、ムシムシ。 ということで、快適なマスクのレビューです! ユニクロの新しいエアリズムマスクは涼しいのか!? 表題の通り、ユニクロのエアリズムマスクが 新しくなった!ということで、買ってみました!! ユニクロの新しいエアリズムマスクは涼しいのか!? 初代のエアリズムマスクについて 新作のエアリズムマスクとの出会い 初代のエアリズムマスクについて 初代のエアリズムは、行列ができて売り切れ売り切れ。 イオンやビックロなどでは朝早くから 整理券を配っていたり。 そこまでの元気はなかった私、、、。 とのことで、手に…

  • WealthNavi最新運用報告!積み立て投資の経過やいかに。

    投資でハワイに行きたいさちぱぱです。 といっても、ハワイはロックダウン状態。 あの青い空、青い海に会えるのはいつになるのか、、、 その間に、お金を貯めよう!!! ウエルスナビの運用実績は?使うべき?? ウエルスナビの運用実績は?使うべき?? ウエルスナビとは?? 運用開始3年目の実績やいかに!?? 運用3年目の途中経過の発表! 長期投資は我慢が必要!! 結局、使った方がいいの?? ウエルスナビとは?? 今更必要ないと思いますが、 過去の記事はこんな感じです! www.sachi-hawai.com 当時は、100万ちょっと運用は+2.5%程だった模様。 運用開始3年目の実績やいかに!?? さて…

  • withコロナ時代の30代サラリーマンの資産運用方針・・・

    気が付けば、前回の更新からだいぶ経ってしまった、、、 この間に、子供が生まれたり、大学院生になったり、 バタバタとすごい早さで日が過ぎていった、、、。 日記的に、また始めてみようかなと思います。 復活!今後のブログの方針 復活!今後のブログの方針 ジャンルについての考え 具体的にこんなこと書いていこうかな。 ジャンルについての考え 本当は大好きなハワイについて!書きたいけど、 国内旅行すらはばかられる状況の中でそれどころじゃない、、、。 何より、昨年の5月に行って以来、 ハワイにも行っていなくて新しい情報もないので、 しばらくは、投資や自己研鑽について書いていこうかなと。 自分が書いてない間、…

  • paraboots最高です。ナノユニバースセールで60%オフ。

    どうも、さちぱぱです。 今日はすごく寒いですね。。。 たまにはファッションのポストです。 ぶっちゃけもうおじさんですが、 おじさんだってたまにはおしゃれの話したいんです!w 今日はパラブーツ最高!!って話。 今日はパラブーツ最高!!って話。 パラブーツについて このモデルを履け! その名をDOMINGUEという パラブーツについて さちパパはパラブーツが好きです! www.paraboot.com おしゃれだし、雨でもガシガシはけるラバーソール。 いろんなブランドとのコラボ。 とにかくオシャレなのです!! (さちパパ的に。) このモデルを履け! 有名&実用的なのがシャンボードとランス! この2…

  • 糖質制限ダイエットで5キロマイナス!は実現できるか?ジュースは角砂糖10個以上!?

    どうもさちぱぱです。 仕事はじめ初日は思ったより動けた! ので、よかったよかった。 結構長期休み後にうつになる方もいるようです。 無理はせずに行きたいですね! 健康第一です!! ということで、健康にかかわるお話!! 前々回のブログのように、さちぱぱ今年は痩せます! 糖質制限は、本当に効くのか?? まずは昔の決意の再掲。 www.sachi-hawai.com 糖質制限は、本当に効くのか?? どのくらい痩せたいのか 糖質とは?? 糖質を簡単に表にしてみます。 どのくらい痩せたいのか 目標は3キロくらいなんですが、 あわよくば、ということでタイトルは5キロマイナス! 理論はわかるんです。 摂取カロ…

  • 老後2000万必要?を自分でライフプランシミュレーションしてみる。

    さちぱぱです。 とうとう長かった冬休みが終わり 2020年の仕事が始まる。 芸能人の離婚や出産がある一方、 第三次世界大戦か?なんて言われている。 が、しかし!!! やっぱり我がごとじゃないと、 最大限の興味って出ないですよね!! ということで、PCも新しくなり エクセルもサクサク動くようになったので、 ライフプランシミュレーションシート作ってみました。 老後は2000万円必要?かどうかシミュレーションしてみた メディアが何かにいざなうように、 毎日のように耳にする言葉。 老後2000万円問題。 信じるか信じないかとかは、 個人的にはどちらでもよくって、 現在地を知る事と、どんな暮らしをしてい…

  • 2020年の抱負!今年もマイルは貯める!お金も運用する!

    2020年のさちぱぱです。 2019年は転職をしたり、変化の年。 自分と向き合う年でした。 向き合うことはつらい事でもありましたが、 やってよかったなと。 今年の目標はマイルと運用じゃ!! 自分と向き合ってみて分かったことは、 基本的にセーフティーゾーンで生きたい! でも、世の中の変化が速いから、 自分も変化しないとセーフティーじゃない。 そんなことに気づいたのが大きいです。 頑張りすぎずに、でもDOはする。 (考えすぎない。) そんなスタンスで行きたいと思います! ※考える時間はSFC修行の飛行機やラウンジが主w www.sachi-hawai.com 今年の目標はマイルと運用じゃ!! 【仕…

  • SFC修行2019那覇1泊2日の2往復旅でpp37382!ブロンズ到達!

    さちぱぱです。 9月に思い立って始めたSFC修行。 先日、初めての1日那覇2往復してそのseason2です! ※この書き方するとバチェラー思い出す、、、。 衝撃的なシーズン3でした、、、。 SFC修行那覇2往復シーズン2 www.sachi-hawai.com ということで、10月某日。 今回は2往復目の那覇からの便が取れずだったので、 1泊して翌日の昼便でかえる日程となりました。 SFC修行那覇2往復シーズン2 1便目。 翌日の帰宅フライト 1便目。 羽田6:10発。前回同様空港には5:40頃到着。 だらだらしている時間もないので、そのままセキュリティへ。 前回同様、1日2便以上乗る場合は一…

  • SFC修行2019!初めての羽田-那覇2往復!11440pp追加!

    どうも、さちパパです。 今年も残すところあと3か月。 そんな中、とうとう始まりましたSFC修行!! 初めての修行。初めての那覇。初めての2往復・・・ ドッキドキしながら行ってまいりました!! 初めてのSFC修行。羽田―那覇2往復の巻! さてさて、初めての修行旅やいかに!?? 初めてのSFC修行。羽田―那覇2往復の巻! いざ、羽田へ! 初フライト 1回目の帰京 2回目の出発!に向けて さ、本日のラストスパート いざ、羽田へ! まずは、空港に行かなきゃ始まらない。 当たり前ですけど、シュートは打たなきゃ・・・ 平日の朝の羽田。 朝6:10発の便なのでドキドキしながら5:40着。 先輩方のブログを読…

  • 有吉の夏休み2019inハワイ!本日21:00~!!

    さちパパです。 今週はバタバタとしており疲れました。 疲れれば疲れるほど、思い出されるのが、そう、ハワイ。 ホテルのプールでぼーっとしたい。 レアレアトロリーに乗って風を感じながら ドン・キホーテに行きたい! おなかは一杯でもマラサダ食べたい! 会えない時間が愛育てるのさ。 って郷ひろみはすごいよ。※作詞は別人だろうけど。 有吉の夏休み2019 in Hawai 妄想はいいんですが、更に私の疲れを吹き飛ばすイベントが! (イベントでは決してない。) それがこちら↓↓ www.fujitv.co.jp 有吉の夏休み2019 in Hawai 番組紹介 予告編を見て 番組紹介 僕の心を元気にするも…

  • ウェルスナビ運用報告!老後2000万円が必要だなんて・・・

    どうも、さちパパです。 ・世の中はお金じゃない、愛だよ。 ・世の中はお金じゃない、人とのつながりだよ。 かっこいー!ですよね。 でも、リアリストなさちパパ的には、 やっぱりお金も必要なんです。 年金以外に老後2000万円必要・・・ そんなニュースが話題に上る今日この頃。 ※最近は韓国とか、米中とか、煽りの陰に隠れてますが、、、 宝くじに当たれば、一気に解決!!なのですが、 還元率45%の極悪投資商品なので、 買うだけ無駄です。 (1等が当たるのは、北海道に落とす一粒のコメが 頭に当たる確率って誰かが言ってたな、、、。) ロボアドバイザーによる投資の話! ちょっと興味はあったんですよね。 ”ロボ…

  • 第242回TOEIC結果発表!!

    さちぱぱです。 転職をしてから少し時間ができたこと。 また、転職活動をしてみて市場価値を上げ続けるのは大事だ!! と実感したこと。 この2点で17年ぶりにTOEICを受けました!! ということでおじさんのTOEICチャレンジの様子を本日は。 TOEIC攻略はどうだったの?? もはや受けたことすら覚えていないですが、 受験した大学生当時は800点オーバーでした。 ※さちぱぱは留学経験はありませんが英語が好きでした。 そこから一切英語を使わない日々が、、、。 TOEIC攻略はどうだったの?? 勉強の様子 テストの様子 結果発表! テストの感想 勉強の様子 勉強はひたすらTOEICの無料アプリを活用…

  • 三菱地所中途採用 キャリア採用内容や攻略、準備は?

    さちぱぱです。 人生100年時代。 キャリアをどう歩むべきか、日々悩みますよね。 特に、お年頃なら。 というわけで昨年、色んな会社みたいなと思い、 業界の雄を数社受けてみました。 そう、転職活動です! 30歳前後の方の参考になれば幸いです! 三菱地所キャリア採用 6/17日までに、ホームページキャリア採用から、 プレエントリー完了ください! その後19日までにもう少し詳細化を求められます。 そもそも三菱地所とは 業界第一位の財閥系デベロッパーです。 丸の内周辺の開拓は三菱地所なくしては、 ありえませんでした。 見えるビルは大体三菱地所だと思って良いです! ※ウソです。三井なども頑張ってます。 …

  • 5歳の娘とチームラボボーダレス(お台場)待ち時間や持ち物、お昼レポート!

    さちぱぱです。 先日平日にチームラボボーダレスに行ってきましたので、 感想などを徒然なるままに。 チームラボボーダレスとは チケット購入 待ち時間 会場内は??お昼はどうする?? 最後に チームラボボーダレスとは borderless.teamlab.art 口で説明するよりも、リンクのHP見てもらったほうが早い! ですが、一言でいうならおすすめです! 娘も楽しんでいてまた行きたいと言っていました。 チケット購入 チケットの購入は、サイトの右上からです。 スマホのサイトは調子が悪いのかバグります。 が、気にせずボタン押して進んでいけば 問題ないです!! QRコードのリンクが前日に送られてきます…

  • 2019年マイルで親子ハワイ!ハワイプリンスゴルフで2サム

    どうも、さちぱぱです。 楽しい時間もあっという間、、、 親子ハワイも最終日、最後はゴルフです。 www.sachi-hawai.com 今日はハワイプリンスゴルフで2サム! 3日目にロイヤルクニアカントリー行きましたが、 この日はハワイプリンスゴルフクラブです。 今日はハワイプリンスゴルフで2サム! ゴルフといえば、カトウゴルフツアー ハワイプリンスゴルフ到着! コースの感想 本日の夕飯は! www.katogolf.com ゴルフといえば、カトウゴルフツアー 3日目にも利用させていただいた、 カトウゴルフツアーさんです。 ほぼほぼオンタイムに迎えに来ていただけて、 2度目ということもあり、安…

  • 2019年マイルで親子ハワイ。ノースショアへのおすすめツアー行き方

    さちぱぱです。 毎日ハワイより暑くて嫌になります。 ハワイ5日目。 父がノースには行ったことない。 でもレンタカーは乗りたくない。 ということで、 タクシーや公共機関も考えたのですが、 時間ももったいないし、自由もきかないのでツアーに。 ※昨日まではこちら。 www.sachi-hawai.com ハワイ5日目。 カワイイツアー ノース界隈観光 ジョバンニガーリックシュリンプ 余談・・・ハワイの不動産高い、、、 カワイイツアー どのツアー会社がいいかと思案中。 kaukauで口コミが良かった kawaii hawai tour を利用することに。 https://kawaiihawaiitou…

  • 2019年マイルで親子ハワイ!ワイキキ横丁でディナー

    どうも、さちぱぱです。 さてさて、父とのハワイ旅行も早くも後半戦。 4日目からエンバシースイーツに移りました。 www.sachi-hawai.com ハワイ後半戦すたーと! 街中になりましたので、ごはんの選択肢も沢山! エンバシースイーツといえば、このために泊まる! といっても過言ではない、 17:30~プールサイドレセプションで 2.3杯飲んで、ほろ酔いで街へ。 ※バーテンのおじさんが陽気な時と、 すげー暗い時があってちょっと気になるけど、、、 ハワイ後半戦すたーと! ワイキキ横丁へ この日の夕飯は梅光軒! ちょっとした夜食に七むすび ワイキキ横丁へ 65歳の父は、息子が張り切って予約した…

  • 2019年マイルで親子ハワイ!4日目エンバシースイーツへホテル移動

    どうもさちぱぱです。 日本、ハワイより暑いですね。 きっと湿度の関係ですねー。 以前ラスベガスに仕事で行ったときに、 40℃でしたがやはり砂漠地帯はカラッとしていて そんなに暑くなかったのを思い出しました。 ハワイ旅行後半戦! さてさて、ハワイ旅行後半戦です。 3日目のゴルフの筋肉痛冷めやらぬまま、 3日過ごしたプリンスワイキキを後にし、 エンバシースイーツに移動です! ハワイ旅行後半戦! エンバシースイーツ ラナイからの風景 プールサイドレセプション www.sachi-hawai.com エンバシースイーツ jp.embassysuiteswaikiki.com エンバシースイーツバイヒル…

  • 2019年マイルで親子ハワイ。バリステーキ&シーフード

    どうも、さちぱぱです。 3日目、ゴルフの後はステーキを食べに。 www.sachi-hawai.com 3日目は豪華ディナーだ!! 3日目は豪華ディナーだ!! バリステーキ&シーフード おすすめするか!? 値段はどのくらい?? とはいえ花火! バリステーキ&シーフード ヒルトンハワイアンビレッジの バリステーキ&シーフードに行きました。 www.hiltonhawaiianvillage.jp さちぱぱ、6年連続のハワイですが、 今回は、今まで行ったことないレストラン。を テーマにしてみました。 子連れではいけないお店、とかもチョイスしましたし! もちろん、ウルフギャングなども行きましたが、 …

  • 2019年マイルで親子ハワイ!ゴルフ!ロイヤルクニアカントリー編

    どうもさちぱぱです。 久しぶりにシックスパッドを再開したら、 腹筋がいたい、、、。効いている。と信じたい。 ※でも2,3日経つと慣れちゃって効かないんだよねー。 さて、親子ハワイ3日目。 ロイヤルクニアカントリーのゴルフです。 昨日のメリマンズ探訪はこちら。 www.sachi-hawai.com さて、親子ハワイ3日目。 カトウゴルフツアー利用! いざ、プレー! これだけは是非! カトウゴルフツアー利用! できれば2サムでやりたかったので、 カトウゴルフツアー利用しました。 www.katogolf.com こちら、日本から予約ができ2サム確約。 メールで問い合わせてもレスも早く、 信頼でき…

  • 2019年マイルで親子ハワイ!人気レストランメリマンズ

    どうもさちぱぱです。 2019年もマイルのおかげで6年連続のハワイに 無事にいってまいりました! 人気レストランのメリマンズ! 2日目の後編として、 ディナーのメリマンズの感想を! 前編はこちら。 www.sachi-hawai.com メリマンズとは ハワイ島、マウイ島、カウアイ島では既にあった、 人気の地産地消の人気レストランがオアフ島にも上陸! ハレアイナ賞という、ハワイの人気レストランが受賞する賞を 何度も受賞している名店だそうです!! www.merrimanshawaii.com 場所 場所はワード地区、ホールフーズのクイーン店はす向かい。 高級コンドミニアムのアナハの1Fです。 …

  • 2019マイルでハワイ親子旅2日目!アラモアナランニング・ターゲット

    どうも、さちぱぱです。 ハワイに行って、2キロ位太ったので 休みの日はプールで泳いでます。 水の中って気持ち良いですよね! さて、ハワイ続編2日目です。 さて、ハワイ続編2日目です。 シナモンズへGO! GO TO アラモアナ! シナモンズへGO! 2日目の朝は6時に起きて、 アラモアナビーチパークをランニング! ハワイに来ると、走りたくなりますね。 一周約4キロ!景色を楽しみながら 約30分ほど軽く汗を流します! そのあとはシャワーを浴びて イリカイにあるシナモンズヘ! tabelog.com 8時位に行ったところ、 30分ほど待ちました。 渡されたベルがなるまで待つだけ。 風が気持ち良いの…

  • 2019年マイルでハワイ親子旅初日編!到着!

    どうも!さちぱぱです。 2019年ハワイ旅気ままに書きます。 父と息子のハワイ旅行! www.sachi-hawai.com 父と息子のハワイ旅行! 初めてのラウンジ! ハワイ着!プリンスワイキキへ! 夕飯はZIGUへ 初めてのラウンジ! 実は6回目のハワイ、というか国際線自体は たくさんたくさーん乗っているのですが、 自分でラウンジに入ったの初めて。 そう、今回はプレエコだから!!! ※マイル貯めてたおかげ! 出国審査後の110番ゲートと 114番ゲートの近くに。 (通過して146番の辺り) せっかくだから両方行ってみました! 参考 ようこそANAラウンジへ Service & Info…

  • 2019年親子ハワイ!マイルでプレミアムエコノミー!

    仕事が忙しくて・・・という言い訳で ブログ完全に放置。 なんだかんだで6年連続で ハワイに行っておりますが、 今年も行ってきたので 忘れないうちに報告!です。 表題の通り、陸マイラー活動で マイルがたまったので初めて!! のプレミアムエコノミー利用!! そして、親子ハワイ! 実は今年は子連れではなく 父と2人旅でした! 新婚旅行以来行っていないという父が定年退職。 ※母は既にお星さまに。 これは、親孝行するなら今! 絶対に10連休で激コミのハワイは嫌だー!! ということで、 ちょいとずらした関係で2人旅にっ! ちょっとずつ書いていきますが、 5/24からA380就航で行く方も たくさんいらっし…

  • 次回はマイルで!2017子連れハワイ旅行記!day6前編KCCファーマーズマーケットへ!

    どうも、さちぱぱです。 週末の度に台風で嫌になっちゃいますね~。 今日はハロウィン。 渋谷や六本木はすごいことになっているんでしょう。 今日は、今年のGWに子連れで行ったハワイ旅行、 day6前編、KCCファーマーズマーケット編です。 ============================= ★下記からポイントサイト登録して、マイルを貯めて ハワイに行きましょう! ============================= 今回はヒルトングランドアイランダーに泊まりました。 シェラトンに泊まった時は、ロイヤルハワイアンからトロリーでしたが、 ちょっと距離があるので、タクシーで行くことに! チ…

  • 次回はマイルで!2017子連れハワイ旅行記vol5!後編:チャートハウスワイキキでディナー編

    どうも、さちパパです。 村田選手の勝利の興奮冷めやらぬ中、 TV番組は総選挙ばかり、、、。 こんな日はamazonプライムで映画に限ります。 グランドイリュージョンを見ながら、 後編をご紹介!! 前編は、こちら。 www.sachi-hawai.com ワイケレのアウトレットでたっぷり買い物した後、 チャートハウスワイキキでディナーです。 なぜ、ここにしたか? それは、ヒルトンの花火がテラス席から見えるから!! そう、この日は金曜日なのです。 CHART HOUSE WAIKIKI ディナーはこちら! チャートハウスワイキキ! こちらは、上記HPから日本語で予約ができるのです! 「金曜日、花火…

  • 次回はマイルで!2017子連れハワイ旅行記vol5!前編:行くぞワイケレプレミアムアウトレット編

    どうも、さちぱぱです。 台風が近づく週末。雨模様ですね。 そんな雨模様を吹き飛ばすべく、 今年GWに行った子連れハワイ旅行記です。 前回がこちら! www.sachi-hawai.com ベルトラのツアーで出発! ワイケレプレミアムアウトレット お昼ご飯はお隣に! ベルトラのツアーで出発! 今回は、夫婦とお義母さん、そして娘の4人旅。 いろいろな行き方があると思うのですが、 さちぱぱはこちらをチョイスしました。 www.veltra.com ヒルトンハワイアンビレッジ内の グランドアイランダーに宿泊していた我々にとって、 イリマホテル前集合はうれしい限り! 「旗を飾るポールの前集合。」というこ…

  • AI(ウエルスナビ) vs 人(ひふみ投信)&ビットコイン!資産運用途中経過!

    どうも、さちぱぱです。 突然、リアリティがあふれる話になります(笑) リンダグラットン先生が、 著書「LIFE SHIFT」でおっしゃっていたように、 人生は100年時代を迎えようとしてます。 いやー、長生きできてうれしいな!!! そんなこと、もちろんそんなポジティブな気持ちばかりでなく、 どう生きていくのか?とか考えますよね。 そんな中、どうしても避けて通れない「お金」の問題。 さちぱぱは、FP3級程度の基本知識しかないので、 自分で資産運用するよりもぷろに任せた方がいいよね! と、素人考えで思ったわけです。 だって、ちょっと余裕のある生活をして、 ハワイにはいきたいので、運用益でいけたら最…

  • 次回はマイルで!2017子連れハワイ旅行記vol4後編!行くぞカイルア、ラニカイビーチ!

    こんにちは、さちぱぱです。 何とびっくり、vol4前編を書いてから約2か月。 とうとう書きます、後編(笑) 前編は下記から。 www.sachi-hawai.com カイルアのダウンタウンからラニカイへ! ラニカイ到着!まさかの娘のダダ。 帰り道は絶対にタクシー! カイルアのダウンタウンからラニカイへ! さちぱぱ、まま、ばーば、そして娘の4人旅。 できれば自転車で回りたい! 2人乗り自転車とかあるんじゃないか?? と思い立ち、一生懸命リサーチしました!! 結果、ありませんでした・・・ 子供を乗せて走るトレーラーみたいなのはあったのですが、 ちょっと怖いので断念。 おとなしくバスで向かうことにし…

  • 1月前は駄目だったのに、グーグルアドセンスの審査に進めた話。

    どうも、さちぱぱです。 今日は夜に趣味のフットサルに行ったのですが、 皆さんがうますぎて必死。 きちんとベースとなる体づくりしないとだめですね。 さて、今日はグーグルアドセンスに進めたよ。 って話です。 何を隠そう、さちぱぱはリテラシーが低く、 本当にアフィリエイトとかわかりません。 調べながらヒーヒー言いながらやっている状態です。 そんな初心者だからこそ、困ったこといっぱいあるんです! 始まりは、1か月前。 グーグルアドセンスって何?って状態なんですが、 ブログがたくさんの人に読まれると、 ちょっぴりお金がもらえるのね。位な認識で始めました。 ※今も大差ないです。 さすがにgmailのアカウ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さちぱぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さちぱぱさん
ブログタイトル
目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常
フォロー
目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用