chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
商業BL初心者ブログ https://blsuki.hatenablog.com/

最近商業BLを読み始めた腐女子のブログです。攻めも受けも男らしいのが好き。

好きなジャンルというか、傾向 ・攻めも受けもちゃんと男らしい ・薄暗い話 On Blue系の作品がすごく好きです。 地雷系ジャンル 受けが女の子にしか見えない作品

ゆう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/11

arrow_drop_down
  • 人生とは…「インディゴの気分」丸木戸マキ

    renta.papy.co.jp おすすめ度:★★★★★ ラストシーンに号泣した。 「ポルノグラファー」過去編。及び丸木戸先生最新作。 電子版でてから即効で読みました。 切ない、辛い、そんな言葉では語りつくせない、”人生”を描いた作品。 「ポルノグラファー」が”再起”だとすれば、「インディゴの気分」のテーマは間違いなく”人生”です。 昨日一日中、思い返しては涙が止まりませんでした。 こちらの感想がかなり泣けましたので、読後の方はおすすめです。 tabetemiyou.cocolog-nifty.com 以下、ネタバレになります。 ▼インディゴの気分とは? 「インディゴ」ってどういう意味だろって…

  • 人間は矛盾でできている「囀る鳥は羽ばたかない」1~4巻/ヨネダコウ

    renta.papy.co.jp おすすめ度:★★★★★ 矢代さん!!!あんたほんと人間だよ;;; 文句なしの満点ですよ;;;; いやー、この話何回も読んでしまってるんですけど、感想書くの大変そうで後回しにしてたwww 私の感想では伝えられない人間模様が描かれてます。 正直、ヨネダ先生のほかの作品「どうしても~」「それでも、やさしい~」「Nights」等々は★4止まりです。 なぜなら「囀る~」が面白すぎるから!!!! 上であげた作品も十分読み応えあるんですが、「囀る~」の主人公、矢代の魅力を前にするとかすんでしまう…。 「ドMで変態、淫乱の矢代」は…とか紹介されてしまう矢代さんかわいいwww …

  • うーーーん「レトロBL」

    renta.papy.co.jp おすすめ度:★★ うーーーーーーん、微妙でした。 丸木戸先生とでりこてんてーのコラムありっていうんでRentaで5チケで借りたんですけど、損した気分です。すみません。 そもそもこれレトロか?って作品もあったし ▼レトロ《名ノナ》回顧的。また、郷愁に誘われる気持。「―な昭和三十年代」。懐古趣味。 「―な内装の店」▷ retrospective から。 そう!!「郷愁に誘うわれる気持」!!! これを求めて読んだんですが、懐かしいようなうら寂しさを感じたのは、唯一春泥先生の作品くらいかな…。 まぁ、ひとりひとりの作家さんのページ数が少ないんで、しょうがないかもしれな…

  • 鬼才すぎて怖い「寄越す犬、めくる夜」のばらあいこ

    renta.papy.co.jp おすすめ度:★★★★★ 須藤さんのパンストに満点ささげます!! 読み終わった後、そわそわして落ち着かなかったw いやー、本当にOn Blueはいい作家さんがそろってますね。 というか、On Blueだからこそ輝く作家さんを見つけるのが上手いのかな? のばら先生の「秋山くん」も読みましたが、「寄こす犬」の方が圧倒的に好みですね。 (「秋山くん」もかなりセンセーショナルで非常に読み応えのある作品だと思うのですが、あっちは攻めが好みじゃなくて…すみません;;;) サブタイトルがまずすごいw 極めて、凶悪な受2人。タチが悪くて手に余る、2つのカラダ──。 本編はこのサ…

  • 典彦とかいう能面萌えを生み出した罪は重い「蟷螂の檻」彩景でりこ

    renta.papy.co.jp おすすめ度:★★★★★典彦の魅力で満点!!!! 読んだきっかけは、「ポルノグラファー」のおすすめ作品に出てきたから。この作品読んだあたりからOnBlue作品に注目し始めました。でりこ先生、「チョベリバ」も「犬も食わない」もまぁそこそこ面白いんだけど、「蟷螂」の比ではないですね。私は圧倒的に「蟷螂」が好きです。 サンプル時点でうーーーーん、この白髪に主人公が惚れちゃう話?微妙だなぁ…と思ってたんですが全然ちゃいましたね!!!!!! ざっくり言うと頭おかしい使用人×報われない御曹司w 以下、ネタバレ感想 ▼なんといっても典彦ありき のりひこーーーーー!!!のりひこ…

  • 新刊発売「さんかく窓の外は夜」ヤマシタトモコ

    renta.papy.co.jp おすすめ度:★★★★ ※BLとしては★4、普通に漫画としては★5の面白さです。 第5巻の電子版が8月10日に出ましたね! 初めて読んだのが8月7日とかだったんで、すぐに続き読めて幸せでした。 以下、1~5巻までの一気読みネタバレ感想になります。 ▼とりあえず攻めと受けの顔が超好き 三角くん(おそらく受)と冷川さん(おそらく攻) 三角くんめっちゃかわいいんだよ 黒髪短髪一重って容姿だけで好みなんだけど、クールそうな外見のわりにおばけ怖い、おっぱい好きな普通な男の子な感じが最高。 「きみ、最高」 冷川さんも最高です///////// 冷川さん王子様系かと思ったらぜ…

  • 前に進むためには、何かを捨てなければならない「アケミちゃん」丸木戸マキ

    renta.papy.co.jp おすすめ度:★★★★★ 「ポルノグラファー」に続いて2作目の作品。 負けず劣らずぐっとくるお話でした。 以下ネタバレ感想です。 ▼アケミちゃんエッッッッロ!!! 相変わらず受けの色気がすごいwwそして漂う昭和レトロな雰囲気。 表情からあふれ出る幸薄感;;;本当すごいよ丸木戸てんてーーーー!! からかわれて泣いちゃうアケミちゃんかわいいよぉ;;;; ↓このアケミちゃん美しすぎた 丸木戸先生の等身、ん?って思うときあるけど、こういうキメの表情がやたら上手い デッサン上手い人と、表情が上手い人の違い 圧倒的に表情上手い人のが得ですよね ▼クズい攻め この蒼介のクズさ…

  • うそつきおじさんの色気にのされる「ポルノグラファー」丸木戸マキ

    renta.papy.co.jp おすすめ度:★★★★★ 実はこの作品が商業BLにはまるきっかけになった作品なんです。それまで商業BLって女の子みたいな受がアンアン言ってるエロ漫画ってイメージで、全く興味がなかったんですが、この作品でずぶずぶ沼に入ってしまった。そもそも作家さんが出したエ○リ同人誌があまりに好きすぎて、この方今どこで活躍されてるんだろうと同人作家時代の名前で検索したら、商業で活躍していることを知り、「ポルノグラファー」のサンプル読んだら続きが気になってしょうがなくて、電子版で購入。 めちゃくちゃ面白かったです。Rentaの感想で本当に処女作?と書かれてる方多いですが、正直同人時…

  • 商業BLにはまりました

    はじめまして。ゆうといいます。2017年7月頃からちらちら商業BLを読み始め(もともと同人誌は読んでいました)、感想でも書いてたらおすすめの本とか紹介してもらえるんじゃないかと思い、やってみることにしました。 ▼好きなジャンルというか、傾向 ・攻めも受けもちゃんと男らしい ・薄暗い話 ▼1ヶ月ほど読み漁って、好きだなと思った作家さん↓ ・丸木戸マキ先生 ・彩景でりこ先生 ・のばらあいこ先生 ・秀良子先生 ・ヤマシタトモコ先生 ・カシオ先生 ・ヨネダコウ先生 ・恋煩シビト先生 ・はらだ先生 圧倒的に、On Blueで描かれてる作家さんが多い気がします。 これからいろいろBL作品の感想を書いていく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさん
ブログタイトル
商業BL初心者ブログ
フォロー
商業BL初心者ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用