chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
重村浩臣のポップな日々 https://fumi827fumi.hatenablog.com/

重村浩臣が目新しいものを見つけ次第、いろいろポンポンあげていこうかなーと思ってます!

重村浩臣
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/10

arrow_drop_down
  • 夏と冬どっちが好き?重村浩臣

    どうも、重村浩臣です。 もう夏は終わってしまいましたね。 次待っているのは、さむーい冬。 僕は寒いのが嫌いなので今から憂鬱です。 世間的にはどっちの方が人気なのか疑問に思ったので調べてみました! データ 夏派 228人 冬派 264人 夏派 ■雪国なので雪かきが大変だから夏が好き。車の運転も危険だし。 ■夏の風景が好きですねぇ。 ■冬は寒すぎるから嫌い。夏が近づくと嬉しくなる。 ■冬は下手したらそれだけで死ぬんだぞ!? ■冷え性な私は冬がきつい・・・。 ■カモーン!夏! ■服装が軽く、身軽ですからね。 ■海で泳ぐの楽しいじゃ~ん。 ■冬は灯油代が馬鹿にならんでしょ。金銭的に負担が大きいわな。 …

  • 肉じゃがには豚肉or牛肉? 重村浩臣

    こんにちは、重村浩臣です。 今日は、みんな大好き肉じゃがについて! 各家庭の味が出る肉じゃがですが、お肉の部分は豚か牛か、 どちらが多いのか調べてみました! Q.肉じゃがのお肉は豚肉派? 牛肉派? 豚肉派……48%牛肉派……52% 若干ではありますが、牛肉派の人のほうが多い結果となりました。それぞれの理由を見てみましょう。 【豚肉派】 ■素朴でヘルシーな味わい! ・「じゃがいもとの相性が抜群だと思うから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職) ・「実家の肉じゃがが豚だったので。卵でとじたときも合うと思う」(32歳/食品・飲料/技術職) ・「牛肉だと脂っぽくなりそうだから」(29歳/ソフトウェ…

  • 犬派VS猫派 重村浩臣

    どうも、重村浩臣です。 今日は、王道中の王道の犬派猫派どっちが多いかを検証したいと思います! どちらも人間に愛されているペットには変わりないですが、 根本的な求めているものが違う気がするんです。 ということで、犬VS猫いってみましょー! 「あなたは犬派?猫派?」というアンケート調査を実施しましたので結果を見てみましょう♪ 全回答 お題「犬派?猫派?」 犬派猫派どちらも好きどちらも嫌い37.4%17.9%20.5%24.2% 犬派 37.4 猫派 24.2 どちらも好き 20.5 どちらも嫌い 17.9 人気順位 回答 割合 1位 犬派 37.4% 2位 猫派 24.2% 3位 どちらも好き 2…

  • 重村浩臣 そば派?うどん派?

    こんにちは。重村浩臣です。 最近秋晴れが続いていて嬉しいですね☀ しかも、暑くない!!! 太陽はしっかり出ていても涼しい風が吹いていて何とも言えない(^^)/ 今日は、僕にはどっち派か決められない「そばVSうどん」について調べてみました! Q.そばとうどん、どちらが好きですか? 絶対うどん派 27.7%どちらかといえばうどん派 32.1%どちらかといえばそば派 29.2%絶対そば派 11.0% 結果から言うと、約6:4でうどん派の勝利です! ちなみに30代以上にしぼるとほぼ5:5になったので、年齢が上がるにつれてそば派になっていく人も多いのかもしれません。 絶対うどん、どちらかといえばうどん、…

  • 重村浩臣 紅茶とコーヒー あなたはどっち派?

    こんにちは、重村浩臣です! 皆さんは、紅茶とコーヒーどちらが好きですか? 僕は、かっこよくブラックコーヒーと言ってみたいところですが、 コーヒーは飲めません、、、w パン好きもあって断然紅茶派ですね! では、どちらが多いのか見てみましょう! Q.あなたは、紅茶、コーヒーどちらがより好きですか? 紅茶……290人(36.7%)コーヒー……317人(40.1%)どちらともいえない……184人(23.2%) 紅茶派とコーヒー派の差はわずか3.4%。わずかな差ですが、コーヒー派が優勢です。それぞれを好きな理由を聞きましたので回答をご紹介します。 ■コーヒー派のご意見 ・コーヒーは飲むとすっきりするから…

  • あなたは、インドア派?アウトドア派? 重村浩臣

    こんにちは。重村浩臣です。 天気がいい日こそ外に出掛けたいですよね。 今年の夏は青空の日数が少なかったので気持ちも沈んでましたが、 数少ない晴れの日を楽しみたいですね! そんな晴れの日でも室内で過ごしたい方もいらっしゃるようで、 本日は、インドアVSアウトドアに関して調べてみました! あなたはインドア派ですか、それともアウトドア派ですか? その人の趣味や休日の過ごし方にも大きく影響してくるこの嗜好。友達付き合いをするにも男女付き合いをするにも、これが合わなければ意気投合することは難しいですよね。今どきの若者はどちらの傾向が強いのでしょうか? この春から新社会人になる男女に聞いてみました。Q.あ…

  • カレーのルーはかける?ルーの中にご飯を入れる? 重村浩臣

    こんにちは、重村浩臣です。 どんどん秋めいてきて食欲が増してきましたw 今日は、みんな大好きカレーについてのお題! カレーのルーはご飯にかけるのか、ルーの中にご飯を投入するのか! ほぼ全国に広がっているのは...? 「ご飯をルーにつける」が411票(33.1%)、3人に1人はこうやって食べるようだ。「ルーをご飯にかける」は759票(61.1%)、3分の2弱がこの食べ方だ。「その他」は73票(5.9%)という結果だった。下の円グラフをご参照いただきたい。 カレーを食べるとき、「ご飯をルーにつける」?「ルーをご飯にかける」?調査結果(Jタウンネット編集部) 都道府県別に見てみよう。各県ごとの最多得…

  • 山VS海 あなたはどっちが好き?!重村浩臣

    どうも、重村浩臣です。 夏ももう終わってしまいましたね。。。 今日は、ちょこっと季節外れのお話ですが、 ずっと気になっていたので付き合ってくださいw Q.夏のおでかけと言えば、海と山、どちらが好きですか?A.海......60.9% 山......39.1%人気が高かったのは「海」。海水浴は夏だけのお楽しみですからね。詳しい理由を見ていきましょう。■やっぱり夏と言えば海!・「やっぱり海は夏にしか楽しめないから」(男性/30歳/運輸・倉庫)・「海は夏のイベントっぽくて楽しい。特に夜の海は楽しい」(女性/26歳/小売店)・「青い海、白い砂浜!! 夏の定番な気がして、無条件に楽しくなる」(女性/27…

  • そば派?うどん派? 重村浩臣

    こんにちは、重村浩臣です。 今日の対決は、そば派VSうどん派です! 同じ麺類だけど、食感や食べ方にも違いがありますよね。 そんな2つの麺はどちらが人気あるのでしょうか! Q.そばとうどん、どちらが好きですか? 絶対うどん派 27.7%どちらかといえばうどん派 32.1%どちらかといえばそば派 29.2%絶対そば派 11.0% 結果から言うと、約6:4でうどん派の勝利です! ちなみに30代以上にしぼるとほぼ5:5になったので、年齢が上がるにつれてそば派になっていく人も多いのかもしれません。 絶対うどん、どちらかといえばうどん、どちらかといえばそばはだいたい1:1:1だったのに対し、「絶対そば」は…

  • あなたはどっち派?!きのこの山VSたけのこの里 重村浩臣

    どうも、重村浩臣です。 これからシリーズ化して頑張っていこうと思っているお題は! あなたはどっち派?!日常のどっちを検証していきます。 本日は、みんな大好き きのこの山とたけのこの里どっちが好き?対決! みなさんはどっちが好きですか? きのこの山とたけのこの里について きのこの山とたけのこの里について、次の7つの項目で勝敗を判定していきます。 □カロリー □食べやすさ □チョコの量 □売上 □男女年代別人気度調査 □科学的な美味しさ □外国の評判 それでは、まずはそれぞれの簡単なプロフィールを紹介していきましょう! <きのこの山> 生年月日 1975年 生まれたきっかけ アポロチョコやチョコベ…

  • 4月12日はパンの日 重村浩臣

    どうも、重村浩臣です。 今日は、特に今日に関係のないお話を。w それは何かというと、、、 みなさんパンの日っていつだか知っていますか? 絶対に忘れちゃダメですよ! 4月12日はパンの記念日 今回は「パンの記念日」について解説していきます!なぜ4月12日が「パンの記念日」なのかというと、天保13(1842)年旧暦4月12日に伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として乾パンを作ったに由来しています。 これが日本で初めて焼かれたパンと言われていることから、毎月12日についても「パンの日」としているそうです。元々は軍用として開発されたものってかなり多いですが、現在では当たり前のように食べてい…

  • かわいいパングッズ 重村浩臣

    こんにちは。重村浩臣です。 今日は、可愛いパンのグッズを見つけたので紹介したいと思います。 パン好きには堪らないものであること間違いなしですよ! 人気作家のパンにまつわる紙を集めた「かわいいパン レターブック」 パン好きにはたまらない!美味しいパン作品の便せん集 こんにちは! omatsuです。わたしがパン好きになったのは、西荻窪に住んでいた頃。西荻窪にはこだわりの美味しいパン屋さんがたくさんあって、毎週自転車でいろんなお店を巡っては西荻パンライフを満喫していました。なかでも昔ながらのレトロなパン屋「しみずや」さんが大好きで、ふんわりコッペパンに挟まれたたまごサンドや焼きそばパンは、どれも素朴…

  • やってきましたハロウィン"KKD" 重村浩臣

    こんにちは~、重村浩臣です。 さてさてあ秋特集させていただきますよー もう来月はハロウィン!早速ハロウィンネタで行きたいと思います! SNS映え抜群!クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィン限定ドーナツが気になる RETRIP[リトリップ] 2017年9月13日(水)~10月31日(火)までの期間、クリスピー・クリーム・ドーナツにて、アートディレクター 増田セバスチャンプロデュース『Enjoy HALLOWEEN KAWAII』とコラボした『エンジョイ ハロウィン ダズン』が販売されます。ハロウィンシーズンに向けた可愛いドーナツに注目です! クリスピー・クリーム・ドーナツからハロウィン限…

  • スタバの新メニュー 重村浩臣

    皆さんご機嫌いかがですか? 重村浩臣です! もうそろそろ本格的に秋に入ってきそうですね~ なにかものさみしい感じもしますが、、、、 秋は楽しさいっぱいですからね~ 今年もしっかり秋を満喫するぞー! というわけで、、、今日はスタバの新作をご紹介しま~す! スタバ、9月の新フードメニューは7品!「マロンクリームドーナツ」や「アップルパイ」など秋の味がずらり スターバックス コーヒー(スタバ)の各店で、フードの新メニューが登場しています。「アップルパイ」や「マロンクリームドーナツ」など秋らしい味わいがラインナップ。 スタバ、9月の新フードメニューは秋らしい7品! スターバックス コーヒーの各店で、9…

  • 知らなかった~!パンの雑学 重村浩臣

    どーも!重村浩臣です。 パン好きの僕にも知らなかった、パンの雑学を今日はご紹介します! これで今日からみんなもパン博士だ!!! パンの雑学・トリビア ・「食パン」は「食べるパン」が由来 昔、木炭でデッサンするときパンを丸めたものを消しゴムのように使っていた。そのパンと区別するために「食べるパン」「食パン」と呼ばれるようになった。別に、明治時代に外国人向けの「主食用のパン」として食べられていたという説もある。 ・フリスビーの名前の由来は、パン屋さんの名前 アメリカの「フリスビー・ベーカリー」というパン屋さんが名前の由来。店の近くにある大学生がパイを焼く皿を投げて遊んでいたのがきっかけ。 ・世界一…

  • 重村浩臣の話題沸騰【町中華】

    こんにちは重村浩臣です。 今日は僕が最近気になってるものを紹介したいと思います。 それは、、、町中華です!!!(笑) 皆さま町中華ってご存知ですか?最近ではよくテレビでも取り上げられてるので知ってる方も多いはず 僕もテレビで見て知ってからはまったんですけどねw 町中華の中でも人気が高いとこを今日は紹介します! 早速どうぞ! 1. りんりん(北千住) 出典:亜喜丸さんの投稿 北千住駅から徒歩7分の場所にある、北千住で知らない人はいない町中華の名店「りんりん」。リーズナブルな焼きそば・餃子・カレーライスの美味しさで有名な、地元の人気店です。 出典:☆ソラーロ☆さんの投稿 お店はカウンター8席だけで…

  • 重村浩臣 秋のレジャースポット

    こんにちは重村浩臣です。 最近涼しい気がしますねー!昨日も太陽は出てましたが風が嫌な夏の風みたいな感じじゃなかったので、比較的過ごしやすい日だったかなーって個人的に思ってます(笑) さて今日は僕が秋に行きたいスポットを調べたので紹介します。 plat.navitime.co.jp こんなきれいな場所行ったら心がいやれそうですね(笑) 都会の喧騒、仕事でのストレスなど感じている方は是非羽を伸ばしてみては? 今日はここまで、重村浩臣でした。

  • レインボーパンとは?! 重村浩臣

    こんにちは、重村浩臣です。 パンの言えば、小麦色でこんがりというイメージですが、 なんと! 現代らしいカラフルなパンもあるみたいですよ。 気になったので調べてみました! フォトジェニックなパン、見ぃつけた♡ 女の子が大好きなパステルカラーが渦巻く、レインボーのパン…!?今SNSで人気を集めているのが、この「レインボーブレッド」なんです! 食卓がゆめかわいく♡ 通常、思い浮かべるパンの色は茶色やクリーム色。 レインボーブレッドは、そんなパンのイメージと真逆のパステルカラーで、食卓をふんわりかわいく彩ります♡ 卵やハムを入れてサンドすれば…♡ こんなかわいいサンドイッチ、見たことない! 芝生の上で…

  • パンの歴史 重村浩臣

    どうも、重村浩臣です。 今日は、ちょっと歴史のお勉強を。 はい、パンについての歴史です。w 僕たちが普段何気なく食べているパンだけど、 実際どんな歴史があるかは知らないですよね? 僕と一緒に勉強していきましょう。 パンの歴史 今から8000年〜6000年ほど前、古代メソポタミアでは、小麦粉を水でこね、焼いただけのものを食べていました。これがパンの原形とされています。古代メソポタミアのパンは無発酵でしたが、その後、古代エジプトで、おそらくほんの偶然から「発酵パン」が誕生し、食物として、また、供え物としても、作られるようになりました。古代エジプトから古代ギリシャへ、パン作りが伝えられると、製パン技…

  • 発酵なんて不要!しっかり美味しい塩パン作り 重村浩臣

    こんにちは、重村浩臣です! 今日はおいしいおいしい家庭でも簡単に作れる塩パンについて! 最近いろんな店の塩パンにはまっている重村浩臣。 家庭で焼き立てで食べられたらさぞやうまかろう(笑) けどパンって発酵が面倒。。。 そんなあなたに朗報ですよ! 発酵なしでできる塩パンがあるんです! それがこれだー! パリッとムッチリ食感がたまらない! 発酵なしですぐに作れる「塩パン」レシピが簡単でおいしすぎ 1.「塩パン」が発酵なしで、しかもたったの45分で作れる!2.イースト菌の代わりに使うのはベーキングパウダー3.お店さながらのパリッ&モッチリな理想的な焼き上がりに 発酵がいらないから1時間以内で完成!「…

  • ほかほかで美味しい石窯パンのヒミツ 重村浩臣

    こんにちは、重村浩臣です。 今日は、あったかくておいし~い石窯パンについて語らせてください。 某ファミレスでも石窯パンがメニューにあり、 僕は必ず注文します。だって美味しいんだもん。 それに限らず石窯パンはどれも美味しい。 その理由を探ってみた! 石窯パンがおいしい理由とは 石窯の歴史は古く、そのルーツは5000年ほど前にさかのぼります。最初は石の上に置いて焼いていましたが、効率良くパンを焼くために改良が進み、ローマ帝国時代に現在の形に近い石窯ができあがったとされています。石窯パンがおいしく焼ける秘密は、石という素材とドーム状の形にあります。石は熱することで遠赤外線を放ち、短時間で高温の状態に…

  • 世界のパン消費量ランキング!重村浩臣

    どうも、重村浩臣でっす! 今日は、これまで色んな国のパンを紹介してきて、 気になることがあったので、調べてみました。 それは何かというと~。 世界でパンの消費が多い国はどこなのか。 パンといえば、欧米のイメージが強いのですが、 一体パンの消費が一番多い国はどこなのでしょうか。 日本の主食はお米ですが、忙しい朝はジャムを塗ったトーストとコーヒーで簡単に朝食を済ませる方も多いのではないでしょうか。今では、パンが日本の食卓に欠かせない存在となっています。そんな日本の第2の主食ともいえるパンですが、世界ではどの国がパンをよく食べるのかご存知でしょうか? 今回は、トースト総合研究所が2014年7月に発表…

  • パンの栄養! 重村浩臣

    こんにちは、重村浩臣です。 じめじめどんよりで気分が沈みますね。 今日は、パンの栄養について調べてみたいと思います。 なにかとご飯と比べられますが、パンにも良いところはあるんです! 健康に良い免疫力を高める食べ物 パン 薬効:疲労回復 体力保持 パンは、小麦粉に水を加えて練り、主にイースト菌で発酵させて焼いて作ります。 米よりも多いタンパク質やカルシウム、鉄を含みますが、主成分はあくまで糖質です。そのうえ材料にはバターなどの脂肪分、砂糖もかなり使いますので、意外に高カロリーなことを忘れてはいけません。 発酵にはかなりの量の塩も必要なため、ご飯食より血圧には良いだろうという油断は禁物です。 発酵…

  • 重村浩臣、ナンの美味しさを語る!

    どうも、重村浩臣です。 今日は、あのめちゃくちゃウマいカレーのお供を紹介しますね~! カレーといえばナン! パン好きの僕からしたら、 ナンを食べたいからカレー屋さんに行くって感じですね。w もちろんカレーも好きです! 食べてて違いが分からない ちなみに、インドのパンの中で、日本での知名度が最も高いのは「ナン」。しかし、ほかにも「チャパティ」「ラチャパラタ」「プーリー」「ケララパラタ」「バトゥーラー」など、多くの種類があります。 チャパティ プーリー ナン こういったさまざまなインドのパンの違いについて、ひゃーろんさんは簡単な見取り図にまとめました。 それがこちら! 出典:@hyaluron_s…

  • チリのパンはパンじゃないみたい?重村浩臣

    どうも、重村浩臣です。 この前は、世界のパンの消費量についてお話しましたね。 今日は、そのランキングの2位に輝いたチリのパン 「アジュージャ」「マラケッタ」について調べてみました。 もはや、パンってなんだっけ?と思えるくらいなので皆さんも見てみてください! チリのパンはフワフワしていません チリのパンと言えば、Hallulla(アジュージャ)とMarraqueta(マラケッタ)! チリ人は毎食のようにパンを食べるので、毎日焼きたてのパンをお気に入りのパン屋さんに買いに行きたい人がたくさんいて、人気のパン屋さんは18~19時頃には行列ができます。サンティアゴにはそういった"地元のパン屋さん"があ…

  • 日本のお土産シリーズ~スイーツ編~重村浩臣

    みなさんど~も!重村浩臣です! いよいよお盆突入しますね~ 帰省する人も多いであろうこの時期、 お土産にどんなものを買っていけばいいのか悩む~というそこのあなた!! この季節にもぴったり! 老若男女問わず喜ばれそうなおしゃれ~なスイーツをご紹介します。 京都で人気の「辻利」関東初出店!GINZA SIXに「辻利 銀座店」OPEN 京都宇治総本家「辻利」待望の関東初出店 「辻利 銀座店(つじり ぎんざみせ)」が、2017年4月20日(木)、同日にオープンするGINZA SIX 地下2階にオープンします。通常の2倍量の宇治抹茶を使用した濃厚な味わいが楽しめる銀座限定メニュー「辻利ソフト 濃い茶」や…

  • 世界のパンシリーズ~イタリア編~重村浩臣

    どーも、重村浩臣です~! 今日は、世界のパンシリーズ、 「イタリア」のパンを調べていきましょう! やはり小麦粉大国?だけあってどれもおいしそうですね! 【 イタリアの食事パン 】 ロゼッタRosetta イタリアの代表的なテーブルロールです。特別な型で成型され中が空洞になっているのが特徴です。クラストを食べるのに最も適しているパンと言えます。ロゼッタというのはローマ字読みでミラノでは、ミケッティと呼ばれています。バラの花のような独特の形は、オーストリアのカイザーセンメルの影響を受けたと言われています。 グリッシーニGrissini イタリアのトリノが発祥と言われている細長いパンです。イタリア料…

  • アメリカのパンはお馴染みの 重村浩臣

    どうも、重村浩臣です! 今日は、日本でもおなじみのアメリカのパンを紹介したいと思います。 どれも有名で、あ~これはアメリカのパンなんだ―!と 思うものばかりですよ! では、見ていきましょう! アメリカのパンの種類 アメリカの代表的なパンは、ほとんどが現在日本でもポピュラーに食べられているものです。 さすが、実はアメリカ大好きニッポン! ベーグル ベーグルはもともとユダヤ人が「清浄食」として食べていたもので、今ではアメリカの代表的なパンとして有名になりました。 ※清浄食とはユダヤ人の戒律の中でも食べていい食べ物です。豚や「鱗とエラがない海産物」など、ユダヤ人には食べてはいけないものも存在します。…

  • 米粉パンってなに? 重村浩臣

    どうも、重村浩臣です。 皆さん、米粉パンって食べたことあります? 僕めっちゃ好きなんですよね。 パン屋さんに必ずある商品じゃないから、 見かけたら絶対に買ってしまう。ちょっと高いけどね。 でも、それを気にして躊躇するときは無いねwww 調べたら普通のパンより体に良いみたい。 米粉パンは、お米を粉にして作られる、米粉を使って作られたパンのことです。見た目は小麦粉から作られたパンとあまり変わりませんが、食べてみるとその違いに驚きます。「もちもち感」「しっとり感」に富んだパンで、今まで一般的だった小麦のパンとは一線を隔する特徴あるパンなのです。 (米粉パンを専門店から実際にお取り寄せしたレポートはこ…

  • イギリスだからイングリッシュマフィン?!重村浩臣

    Hello~!重村浩臣です! 今、調べていて「ハッ!」と思ったので、投稿! イギリスのパンといえば、、、すぐに思い浮かばないけど、 調べてみるとどれも美味しいパンばかり。 料理はまずいと噂のイギリスだけど、 このラインナップは全部うまいよな! イギリスパンの4つの特徴とおすすめな5つの食べ方 パンの特徴「どんなパンがあるの?」 1. 食パン ホテルについている朝食の多くはコンチネンタルブレックファスト。パンとコーヒー、コーンフレークなどの冷たいもののみの朝食をこう呼びます。コンチネンタルで必ず用意してあるパンは食パン。日本の食パンに比べると、かなり薄いので複数枚食べます。 2. クロワッサ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、重村浩臣さんをフォローしませんか?

ハンドル名
重村浩臣さん
ブログタイトル
重村浩臣のポップな日々
フォロー
重村浩臣のポップな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用