chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネコむすめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/09

arrow_drop_down
  • ニコンの最新のやつが気になる

    ニコンが最新一眼レフカメラを出しましたね! Nikon最新機種「 ニコン D850」が発売◎有効画素数4575画素の高画質が凄い!! – 初心者でも気軽に始められるカメラ生活 4575画素ってものすごいですよね。 撮影されたものを見ても躍動感をしっかり出して…さすがそこら辺はニコンは強いなと思います。 一回は触ってみたいな~~~

  • ヤシカのフィルムカメラ

    先日、久々にフィルムカメラを持ってお出かけしました。ほんと1年ぶりくらいにフィルム触りました。 フィルムカメラといっても、ヤシカのインスタントカメラなんですけどね。だからこそ難しい…オート機能もなく、常に感度を頭に入れておかないと、少し暗いところだとフラッシュを忘れてしまいます。 使ったのはヤシカのインスタントカメラ。 実は1年前、感度で失敗していい写真が24枚中1枚しか撮れてないという大失敗をしました。というのも、フィルムは一眼レフカメラしか使ったことなく、細かく設定できないヤシカのインスタントカメラってどんなものか全然検討がつかなかったんです。 当時DXじゃないフィルムはISO100固定と…

  • スマホでの撮影いろいろ加工いろいろネコさん可愛い

    スマホで撮影する時って、あまりISOとかシャッタースピードいじったりとかできないから、パット見「ショボ!!!」と思って消してしまうんですよねー… でもスマホでの撮影って『目指せインスタ映え!スマホで撮影した写真のおしゃれな加工の仕方◎ – 初心者でも気軽に始められるカメラ生活』の記事でも書いたように、ホント加工までを考えてから撮影した方が良いんだなーと最近常々感じています。 この写真とか。 このネコ、とっても白くてキレイなんですよ!でもスマホで写真を撮ると、なんかタンパクというか、あまり雰囲気出ませんよね。 そんな時に加工を使って、ちょっと青みがかった感じにレトロ感を出すといい感じに。 ネコの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネコむすめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネコむすめさん
ブログタイトル
ネコむすめのフォトライフ
フォロー
ネコむすめのフォトライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用