chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
塩井成留実
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/09

arrow_drop_down
  • ポルトガル~ポルト~の魅力 塩井成留実

    どうも、塩井成留実です! 今日は、ポルトガル「ポルト」の魅力をご紹介します。 私は、今日までポルトという街のことは知らなかったのですが、 たまたまネットサーフィンをしているときに見つけて、 とっても素敵なところだったので、色々調べてみました。 ドゥオーロ川 画像出典:http://s.webry.info/sp/43016004.at.webry.info/200810/article_6.html ドゥオーロ川は、ポルトの中心部を流れる川です。 ドンルイス一世橋やカイス・ダ・リベイラ、世界遺産であるポルト歴史地区などが周辺にあります。 両岸にカフェやレストランが並んでいるので、とても楽しそう…

  • 赤ちゃんの肌のようなネイル 塩井成留実

    こんにちは、塩井成留実です♪ 前回、赤ちゃんについてのお話をしましたね。 今日は、 それに続いて赤ちゃんのほっぺの様な柔らかい印象を与えてくれる ベイビーブーマーネイルについてご紹介したいと思います。 ベイビーブーマーネイルとは、ピンクやベージュの先端に白のグラデーションを施した、赤ちゃんの肌のような淡い2色グラデーションのことをいいます。サロンでもじわじわとオーダーが増えつつあります。弾けたイメージの夏っぽいネイルから、落ち着いた印象のベイビーブーマーネイルにチェンジして、秋へ向けてクールダウンされる方は少なくありません。そんなきれいなグラデーションネイルはポリッシュでは無理!なんて声が聞こ…

  • 赤ちゃんはなぜいいにおい?塩井成留実

    こんにちは、塩井成留実です。 ぱっとしない天気が多いですねー。 気分も沈んでしまいます、、、 今日は、そんな沈んだ気分を立て直したくてかわいい赤ちゃんのことを考えようかなと思います。 大人を笑顔にさせてくれる赤ちゃん。 赤ちゃんがなんでいいにおいがするのか調べてみました。 新生児の香りは実際に存在する 生まれたばかりの赤ちゃんの近くにいると、とてもいい匂いがすることに気付くと思います。しばらくの間、この柔らかな心地がいい香りは、ただのベビーパウダーか、甘い匂いのする、おしりふきのものだと思われており、新米の両親が寝不足のせいで感じる幻、虚構だという人もいました。しかし、新しい家や新しい車から香…

  • 紅葉観光に行きたい! 塩井成留実

    どうも♪塩井成留実です。 だんだん秋らしくなり始めましたね。 まだ暑かったり肌寒かったりと不安定な時期ではありますが、 もうあと1~2週間もすれば落ち着くかな♪ 体調管理はしっかりして秋を楽しみましょうね♡ 秋といえば紅葉! 最近では冬直前あたり11月~12月頭あたりくらいが綺麗に紅葉づいてる気がします! そこで、紅葉の穴場を探してみました🍁 京都の紅葉穴場スポット!“山科毘沙門堂”の紅葉が美しすぎる 紅葉スポット満載の京都。紅葉シーズンには全国各地から多くの観光客が集まり賑わいます。そんな京都では穴場的な紅葉スポットとして“山科毘沙門堂”を紹介していきます。 秋と言えば、紅葉 Photo b…

  • 世界のハートスポット♡ 塩井成留実

    こんにちは、塩井成留実です。 今日は、世界中のハートの形があるスポットを紹介します! ここまで可愛い形が自然にできるなんて本当にすごいです! 1.タバルア島(フィジー) 南太平洋フィジーはリゾート地として有名なので、ご存じの方も多いのではないでしょうか? そんなフィジーにある「ハート型の絶景・愛のスポット」それが『タバルア島』です。 会員制リゾートとして利用され、現在も紹介のみでしか行けないまさに秘境の地となっているんだそうです。 ここ数年、恋愛スポットとして大注目のリゾートです! タバルア島(フィジー共和国)への行き方・アクセス、治安など アクセス: 日本からの直行便はなく、香港やニューカレ…

  • 軽井沢で暑さを忘れて。塩井成留実

    こんにちは。塩井成留実です。 今日は、避暑地で有名な軽井沢について。 夏といえばアイスクリーム♡ すっごくおいしそうなソフトクリームを見つけたので、 みなさんに紹介したいと思います! ミカドコーヒーって? 出典: 戦後コーヒーが人々の間に浸透し始めた昭和23年(1948年)東京・日本橋に創業し、軽井沢には昭和27年(1952年)に開店したミカドコーヒー。当時の平均価格の半額となる1杯30円でコーヒーを販売し、コスト削減のために立ち飲み方式を取り入れました。今のスタバやドトールのように気軽に入れるコーヒーショップとして人気を博し、現在でも様々な種類のコーヒーやスイーツを販売して観光客に人気のカフ…

  • これは食べたい❤キャラメルバナナナッツ 塩井成留実

    こんばんは!塩井成留実です! 今日の話題探していた時に見つけたケーキ! とってもおいしそうでさっそくご紹介したいと思います♥ ベローチェ新作「キャラメルバナナッツ」--バナナスポンジケーキに香ばしいナッツをトッピング カフェ・ベローチェ各店で、秋の新作ケーキ「キャラメルバナナッツ」が発売される。 秋の新作登場 カフェ・ベローチェ各店で、秋の新作ケーキ「キャラメルバナナッツ」が9月1日に発売される。価格は350円(税込)。これは、ほんのりビターなキャラメルホイップとバナナのスポンジケーキにザクザク食感のナッツがトッピングされたケーキ。秋らしいビターキャラメルの風味と香ばしいナッツの組み合わせを楽…

  • ナニコレ!かわいすぎる!パンケーキビュッフェ 塩井成留実

    こんにちは、塩井成留実です! 女子必見! なんとパンケーキビュッフェが 土日祝日限定で開催されるらしいです! ものすごーくかわいくておいしそうなんです❤ 【土日祝限定】カイラ「ハワイアン・モーニング・パンケーキビュッフェ」開催--焼きたてパンケーキとサラダを好きなだけ♪ ハワイアンレストラン「カイラ カフェ&テラスダイニング渋谷店」で土日祝限定の朝食ビュッフェ「ハワイアン・モーニング・パンケーキビュッフェ」が開催される。 えん食べ編集部 渋谷でハワイの朝を ハワイアンレストラン「カイラ カフェ&テラスダイニング渋谷店」で土日祝限定の朝食ビュッフェ「ハワイアン・モーニング・パンケーキビュッフェ」…

  • 帰ってきた!「和栗モンブランソフト」 塩井成留実

    こんにちは~塩井成留実です! あのアイスが帰ってきましたよー 前は食べることができなかった・・・ いにストップの「和栗モンブランソフト」!! もう見るからにおいしそうなんで食べてみてください🍦 空前の大ヒット商品、ミニストップ「和栗モンブランソフト」が帰ってくる!今年はより香ばしく、濃厚に ミニストップ各店で、2015年に発売され“空前の大ヒット”を記録した「プレミアム和栗モンブランソフト」が、さらに進化して発売されます。 あの和栗モンブランソフトが帰ってくる…! ミニストップ各店で、2015年に発売され“空前の大ヒット”を記録した「プレミアム和栗モンブランソフト」が、さらに進化して9月1日よ…

  • プリングルズから秋・冬限定の味 塩井成留実

    こんにちはー塩井成留実です。 今日の朝、ミサイル怖かったですねー!!! もう終わった・・・って思いました(笑) まぁ戦争になんないことを祈るばかりです! さてそんな今日は、私が好きなお菓子シリーズの更新です^~^ 早速こちらの記事をどうぞ! ポテチなのにホクホク?プリングルズに新味「チーズグラタン」--濃厚チーズ&ベーコンの香り ポテトチップス『プリングルズ』から、秋冬限定の新フレーバー「チーズグラタン」が発売されます。 えん食べ編集部 2017/08/29 11:00 グラタンの味をポテチで再現? ポテトチップス『プリングルズ』から、秋冬限定の新フレーバー「チーズグラタン」が9月5日に発売さ…

  • コンビニスイーツ大好き 塩井成留実

    こんにちは塩井成留実です。 最近日が落ちるのが早かったり朝、夜寒かったりするので夏の終わりって感じかしますね! さて今日は、私が大好きなスイーツのご紹介です。 早速どうぞ! ローソンにほうじ茶×小豆の和プリン!石川食材を使った「加賀棒茶のほうじ茶プリン」が気になる ローソン各店(一部の店舗をのぞく)で、スイーツの新商品「加賀棒茶のほうじ茶プリン(能登大納言入り)」が発売される。 えん食べ編集部 2017/08/28 09:00 ほうじ茶×小豆の和プリン! ローソン各店(一部の店舗をのぞく)で、スイーツの新商品「加賀棒茶のほうじ茶プリン(能登大納言入り)」が8月29日に発売される。価格は165円…

  • 【まだ間に合う夏のイベント】 塩井成留実

    皆さまこんにちは塩井成留実です。 今日はあついですねー家の中にいても窓際だとクーラー入れてても暑いです 外はどんだけ暑いんだ。。。 外にいらっしゃる方は充分、熱中症対策などをしてお出かけください! さて本題ですが、もう夏も終わり!だけど天気が悪くて夏をまだ満喫してない!って方にオススメ!まだ間に合う夏のイベント特集です! 早速どうぞ! 【9月10日(日)まで開催】チームラボジャングルと学ぶ!未来の遊園地 チームラボジャングルと学ぶ!未来の遊園地 https://www.teamlab.art/jungletokyo/ チームラボは、渋谷ヒカリエで、渋谷ヒカリエ開業5周年記念企画「バイトル pr…

  • ナウシカのように駆け抜けたい!塩井成留実

    どうも、塩井成留実です! 今日は、日本最北の綺麗な道を紹介したいと思います。 日本最北ということは、北海道。 北海道で綺麗な道ってなに?って思うかもしれませんが、 びっくりするほどきれいで真っ白な道があるんです。 出典honobonohonpo.co.jp 白い道は、稚内の宗谷岬から続く道 日本の北の果て 出典www.welcome.wakkanai.hokkaido.jp 宗谷岬から延びる、フットパスの中にある 北海道稚内市の「宗谷丘陵」にある道。宗谷岬をスタートに11kmある道のラスト2kmに渡って続く絶景 出典それはゴミから生まれた奇跡!北海道「白い道」が美しすぎる絶景と話題に! R…

  • いらないTシャツを可愛くリメイク♡ 塩井成留実

    こんにちは、塩井成留実です。 夏といえば、Tシャツが便利ですよね。 さらっと着られて着心地抜群。 でもTシャツっでどこかちょっとシンプルすぎる? って思ったら自分で可愛くアレンジしちゃいましょう! 簡単!おしゃれなTシャツリメイク&コーデ9選♪ Tシャツリメイク1. タッセル風 タッセルがついているかのような夏にピッタリのTシャツリメイクです♪大き目のTシャツを使うのがポイント!リメイク方法:1. Tシャツの裾を5mm幅で縦に細かく着る。2. 束を作ってゴムなどで結ぶか、まとめて縛る。 Tシャツリメイク2. フリンジ フリンジのさわやかな印象のリメイクです。夏らしいコーデとの相性抜群!リメイク…

  • 数十年、数百年に一度しか咲かない花 塩井成留実

    こんにちは、塩井成留実です。 みなさん、花っていつかは散ってしまいますよね。 そのあと、 季節を待って新たに咲く花もあれば、 一度きりで枯れてしまう花もあり。 一瞬の間に見られる花だからこそ、 綺麗だなと思えるのかな~と私は考えます。 でも、その一瞬が数十年、数百年単位だったらどうですか? まさか!と思うかもしれませんが、そのような花もあるのです。 「100年に一度」咲く植物、米カリフォルニア大学で開花図参照:http://gstatistics.blogspot.jp/2013/04/blog-post_24.html「100年に一度咲く」と言われるパイナップル科の大型の植物、プヤ・ライモン…

  • 占いは何種類あるのか 塩井成留実

    こんにちは、塩井成留実です。 今日は占いについて調べてみたことをお伝えします。 ふと気になった占い。 友達がすごく当たるという人の場所へ一緒に行こうと言ってくるので 行ってみようかな~と考え出したところから気になり始めました。 けど占いは占いでも占星術だったりタロットだったり、、、 その数は多種多様。 一体どういうものがあるのか、、、こちらが今回調べてわかったことです♪ 占いの種類を調べてみました。占い師にならないかと言われたので。 占いには大きく分けて3つの種類がある 3つの種類とは 占いは大きく分けて命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)の3つに分けられます。占ってもらう時、誕生日をよく聞かれ…

  • 人間の特殊能力~直観記憶~塩井成留実

    こんにちは、塩井成留実です。 みなさんには、どんな能力がありますか? 能力といっても人と違った能力はなにかありますか? 私は、勉強には自信があるけど、 飛び抜けて何かに才能があるというほどの能力はないです、、、 今日は、直感記憶という特殊能力についてお話します。 映像記憶とは 出典: https://static.pexels.com どんなこと 映像記憶という生物が物事を記憶する方法があります。何か凄いイメージがあるかもしれませんが、要するに眼に映った物事、その対象を映像で記憶できる能力のことであり、少なからずどんな生物でも眼があればやっていることになります。別の言い方ですと写真記憶とか直観…

  • 色の持つ色彩効果 塩井成留実

    おはようございます、塩井成留実です。 今日も雨か~。せっかくお出かけしたいのに雨だとなんだかね~。 今日は、私たちが何気なく見ているものの色。 それが持つ心理的効果について調べてみました。 あなたは何色が好き? 赤色が、人の心理に与える印象(イメージ効果)について 赤色には、下記のような印象(イメージ効果)があります。 【プラスの心理】:情熱的、強さ、エネルギー、注目、暖かい、購買意欲、食欲増進 【マイナスの心理】:安っぽい、危険、暴力 ※購買意欲の心理的作用については、こちらの記事で詳しく解説しています→購買意欲を高めるための「色」や、消費者の心理・行動(動向)論についてまとめてみた ある心…

  • 夏はやっぱりステンドグラスネイル 塩井成留実

    こんにちは、塩井成留実です。 せっかくのお休みだからネイル行こうかな~と考えています。 夏だし、こってりより爽やかな雰囲気のデザインにしたいので、 ステンドグラスネイルなんかどうかな~と思ってます(^^♪ ステンドグラスネイルに思わずうっとり♡ beauty.rakuten.co.jp 芸術的なステンドグラスの美しさには、思わずうっとりしてしまいますよね♪そんな美しいステンドグラスを指先にも仕込んでみませんか? 1. ブラックベースの王道ステンドグラスネイル beauty.rakuten.co.jp シンプルなブラックをベースとした、ステンドグラスネイルのデザイン。カラフルで様々な形をしたスト…

  • 髪を早く乾かす裏ワザ!塩井成留実

    こんにちは、塩井成留実です。 最近天気がどんよりで、夏っていう感じがしないね。 せっかくのお盆休みが( ;∀;) 今日は、雨ということで、 ふと髪の毛って早く乾かす方法ないかな~と思ったので調べてみました! 早く乾かす裏ワザあるみたいです。 その方法とは髪を乾かすときにタオルを被ることです。 それだけ?って思いました?それだけです(笑) でもこれは内側からドライヤーを当てるというものです。テレビで昔紹介された「タオルを頭にかけて上からドライヤーを当てる」というものがあったんですけどそれとは少し違います。 お風呂から出た後に髪の毛の水分をタオルで取ります 頭の上からタオルを被ります タオルを被っ…

  • ふわふわのチンチラに触りたい♡塩井成留実

    こんにちは。塩井成留実です( *´艸`) 今日は、昨日ペットショップで触らせてもらって、 とっても気に入った「チンチラ」を紹介したいと思います。 残念なのは、チンチラのモフモフさが写真だけじゃ伝わらないこと。 触れてるか分からないくらいふわっふわなんだから~! 1. image credit 2. image credit 3. image credit 4. image credit 5. image credit 6. image credit 7. image credit 8. image credit 9. image credit 10. image credit 11. imag…

  • ガサガサ肌を予防♡シュガースクラブ 塩井成留実

    こんにちは、塩井成留実です! 暑いですねー! 最近天気が良くなかったから久しぶりに快晴を見た感じ! 夏といえば、肌の露出も増えるし、 日焼け止めも塗るから肌への負担も結構かかってしまいますよね。 そんな肌をきれいになめらかにする方法を見つけたので、 シェアします! シュガースクラブって何? その名のとおり、砂糖を主原料にしたスクラブです。 市販品もありますが、自宅で手作りすることも可能です。 砂糖の粒で余分な皮脂や角質を落としながら、保湿まで出来るのが特徴。 お砂糖でできているのでお肌にのせると体温で溶け、ソルトスクラブよりも低刺激です。 シュガースクラブの効果 シュガースクラブの効果は大きく…

  • ひまわり畑に埋もれたい!塩井成留実

    こんにちは!塩井成留実だよ(*^。^*) この前ひまわりのことを調べたら、 たくさんひまわり畑について出ていて私も行きたくなっちゃったから 調べてみたよ~! みなさんは行ったことあるのかな? 1.【山梨県・北杜市】鮮やかな黄色のひまわり畑! まだ夏は終わってなかった。山梨でひまわり畑*... 山梨県にある、『明野サンフラワーフェス』のひまわり畑です!一面に鮮やかな黄色のひまわりが咲きます! まだ夏は終わってなかった。山梨でひまわり畑*... 家族でもデートでも、友達との旅行で来ても楽しめるスポットですね!この夏の観光スポットとして山梨県の明野サンフラワーフェスはオススメです! まだ夏は終わって…

  • うさぎが可愛いすぎ!塩井成留実

    こんにちは、塩井成留実です。 今日はなんだかすごく疲れてる。。。 月曜日なのに><! 一週間はこれから始まるんだぞー! ということで、今日はうさぎを見て癒されたいと思います(*'ω'*) --------- スポンサードリンク --------- 小道具があるとより楽しめます 子うさぎの画像を探しますと、カップなどに入ったかわいらしい姿の子を見たことがありました。 そのため、我が家ではネザーランドの子うさぎをお迎えするに際してホームセンターで撮影用小道具を用意しました。 実際に少しだけ撮影をしたのですが、今回のネザーランドの子は少し体が大きくなっていることから、小道具の方が小さいというものもあ…

  • 夏の花はやっぱり向日葵 塩井成留実

    どうも、塩井成留実です! 今日は、夏の代表的な花「向日葵」のギモンを解消したいと思います。 向日葵は、 太陽の方を向くっていうのは、誰もが知ってることだよね。 でも、それがなんで?どうして?なのかは分かる人は少ないんじゃないかなって思うんです。 ということで、向日葵について調べてみました! 1章 ひまわりはなぜいつも太陽の方角を向いているの? 夏休みの自由研究などでひまわりの様子を観察した人もいますよね。 いつも太陽のほうを見ているひまわりを、不思議な気持ちで見ていた人も多いはず。実際に若いひまわりは蕾をつける頃まで、朝は東、正午は真上、夕方は西と太陽を追って動きます。 太陽に合わせてくるくる…

  • 塩井成留実の好きなパクチーの新商品

    塩井成留実です! 女子の好きなパクチー。 例外なく塩井成留実も好きです♪ 今は色んな商品が沢山でていて嬉しい(o´∪`o) その中で新商品がでたみたいだよ! 参考URL うわっ、めっちゃパクチー!「プリッツ パクチー」が動揺するレベルでパクチーしてる!!--パクチニストには絶対食べて欲しい一品 [えん食べ] でたー!! PRETZ♡ 片手で食べられるし、ながら食べしてるとあっという間に無くなってしまうというw これは好きな人にはたまらないね:*:・(*´ω`pq゛ グリコさん、ありがとう♪ 塩井成留実でした

  • 塩井成留実の行きたい島【与論島】

    こんにちは塩井成留実です。 今日は天気凄い悪いですね、大雨なので台風の影響なのかな? 最近雨で色々な被害が相次いでますので皆さまも充分警戒してお過ごしください! さてそんな今日は私、塩井成留実が最近気になる情報について皆さまにもお伝えしたいなっと思ってます ズバリそれは何かというと!島です(笑) 最近色々な綺麗な島をネットで調べててその中でも鹿児島にある【与論島】って この島がすごい私の中で好きで行きたいなーっと思いながらネットサーフィンしてます。(笑) この画像見て分かると思いますが凄い綺麗じゃないですか??? 今年行けたら是非行ってみたいです!!! 今日はここまで、塩井成留実でした!

  • 大好きなカフェオーレの話題♪塩井成留実

    塩井成留実の大好きなカフェオーレ! ほっと一息入れたい時とか、ちょっと甘めのカフェオーレが飲みたくなる♪ 明日はなんと「カフェオーレの日」だそうです!! なんでだろ? 気になって調べたところ、どうやら6月1日が「牛乳の日」で10月1日が「コーヒーの日」であることから、その真ん中をとって江崎グリコが記念日として制定したんだって。 そうなんだ〜!知らなかったw でね!更に、グリコがイベントで蛇口をひねると冷え冷えのカフェオーレが出てくる「巨大カフェオーレ蛇口」が設置されるんだって!! 蛇口から冷えたカフェオーレが出るってよ!“カフェオーレの日”から3日間、道頓堀のグリコサイン前で [えん食べ] こ…

  • 大好きなカフェオーレの話題♪塩井成留実

    塩井成留実の大好きなカフェオーレ! ほっと一息入れたい時とか、ちょっと甘めのカフェオーレが飲みたくなる♪ 明日はなんと「カフェオーレの日」だそうです!! なんでだろ? 気になって調べたところ、どうやら6月1日が「牛乳の日」で10月1日が「コーヒーの日」であることから、その真ん中をとって江崎グリコが記念日として制定したんだって。 そうなんだ〜!知らなかったw でね!更に、グリコがイベントで蛇口をひねると冷え冷えのカフェオーレが出てくる「巨大カフェオーレ蛇口」が設置されるんだって!! 蛇口から冷えたカフェオーレが出るってよ!“カフェオーレの日”から3日間、道頓堀のグリコサイン前で [えん食べ] こ…

  • 夏を一緒に過ごすネイルはこれ♡塩井成留実

    こんにちは、塩井成留実です。 今日は、この夏のネイルを紹介したいと思います(*´▽`*) 夏だから涼しげな感じな爪がいいな~☆ ということで、めちゃくちゃカワイイデザインを見つけたよ~ 【ドゥルージーネイル】とは 【ドゥルージー】とは日本語で天然石のことです。その天然石を使ったネイルアートのことをドゥルージーネイルと呼ぶんです。ドゥルージーネイルには様々なバリエーションがあり、個性を存分に発揮できるネイルアートになっています。 via pin.it ドゥルージーネイルは夏にぴったりのデザインなので、今年の夏は外せません!ここからはドゥルージーネイルでおすすめのデザインを沢山紹介していきます。ぜ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、塩井成留実さんをフォローしませんか?

ハンドル名
塩井成留実さん
ブログタイトル
shioinarumiのブログ
フォロー
shioinarumiのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用