chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
檸檬
フォロー
住所
大田区
出身
大田区
ブログ村参加

2017/08/07

arrow_drop_down
  • 噛み締める。

    結構前の話ですが、KAT-TUN15周年ライブに行ってきました。 彼らを追い掛け出した当時の私はブラック企業に勤めていて、心身共にボロボロ、なんでもいいからすがるものがほしくて掴んだ藁がKAT-TUNでした。 毎日死にたくて、でも死ねなくて、そんな中職場の環境はどんどん合わなくなっていって、それに伴っていく形で薬は増えていって、惰性で生きていた中、楽曲聴いて、出演してる番組観て、なんとか気持ちを落ち着かせていました。 なんとかブラック企業を退職した後も、ずっと好きで、彼らになんやかんやあっても追い掛けてきました。 毒親の面倒事に巻き込まれて警察沙汰の騒ぎになったときも、ライブには足を運び、救わ…

  • タイツの件

    ATSUGIのTwitterキャンペーンのイラストが、女性を性的消費するような内容だとして炎上していたけど、私も始めはフェミニストの方々が自ら火を付けに行ったのかと思っていた。 でも上がっていたイラストを見たら、問題ないイラストもあれば、太股があらわな際どいものも何点かあって、ツイート内容も男性向けの恋愛シュミレーションみたいな感じで、女性が日常的に使用するものの販促としてはミスマッチな気がした。 公式があからさまに男性向けのイラストをリツイしたりその絵師さんを起用したり、なんというか性的消費以前に公私混同が酷すぎて誰特状態…。 オタクだし萌え絵好きだし過剰なフェミが苦手な私でも、これは何故公…

  • なんのための線引きか。

    弱い者いじめする人は、何処でもいる。 家族内ヒエラルキー最下層だった私は、母親からも祖母からも暴言と暴力を受けていたし、父親は立場の弱い母に暴言と暴力を繰り返していた。SNSではそんなことする男性はいない、女性は皆女性に親切は、私からしたら全て嘘。 学生時代も男子にいじめられていた私を助けてくれた筈の女子が、何が気に入らなかったのか数日後に私をいじめてきた。 優越的地位を使って後輩女性だけをいびったり面倒事を押し付ける女性も沢山見たし、痴漢に遭って泣いていたクラスメイトも沢山いた。 妊婦様もお一人様もいる一方で、キチンと周りに配慮できる妊婦も一人もいる訳で。 困っている私に、親切にしてくれた男…

  • コロナ対策しようよ…。

    駅前の狭いお弁当屋さん、利用しようとしたらお客さんが二名入っていたから、密になってはイカンと、外で待っていた。 二名の会計が終わって私が入店したら、後ろに並んでいたおばさんも一緒に入ってきて、注文している私の後ろで、電話をし始めた。 今のご時世だし、マスクしていても飛沫怖いし、電話するなら外でしてよ~とビクビク…。 会計が終わって出ようとしたら、いつの間にかおばさんの後ろにもう一人並んでいた。 この段階で狭い店内にお客さんが私含めて三人……。密じゃん!慌てて出ようとしたら、今度はおじさんが入ってきた。 狭い店内に、遂に客が四人……。 慌てて店を飛び出したよ。 その場に何時間もいるわけじゃないけ…

  • 気付いてしまったんだよ。

    ヤフーニュースの記事で、世帯主に届いた給付金は家族に渡さないのは違法か否かってのがあった。 学生がいるなら学費に、社会人相手なら渡す、になるかなと思ったんだけど、私がまだ実家にいたとしたら、果たして貰えていただろうか?という疑問が浮上。 まぁ寄越せ、10万くらいじゃ合わないくらい言われそうだなーと思った次第。 お前に幾らかかったと思ってるんだ、は毒親の常套句だけど、私も似たようなことは言われていたし、それを盾にして給付金を渡さない毒親は多いと思う。 そもそも奨学金や学資積立を使い込んでしまう人もいる中、素直に渡す人の方が少ないと思うんだ。 それで、ハッと気付いてしまった。 毒親はブラック企業と…

  • 明けましておめでとうでした。

    遅くなりまくり。 明けましておめでとうございます。 本年もサボりながらもブログ更新していく予定。さて、昨日例の歯医者へ傷口の状態チェックと歯の掃除で行ってきた。 衛生士の女性は美人だけどなんかだらだらしてて、個人的にあんま好きじゃない。 傷口を診てくれる院長は忙しそうで、衛生士に何個か質問して傷口もパッと診て終了。完全な流れ作業な。 抜歯したときあんなに私は嫌な思いをしたのに、院長にとっては何百人もいる患者の一人で、別に経過が悪いわけでもないから、もう過去のことなのだろう。 担当した歯科医は謝っていたけど謝る態度とは違っていた。ショックすぎたのと、怖かったのと、関係ないスタッフが帰れなくなって…

  • また歯医者へ…。

    抜歯→抜糸という流れで歯医者へ行ってきた。 院長は最後まで診ますと言っていたのに、抜糸したのは別の先生だった。 抜糸くらいはいいと思ったのか、大口の患者の予約が入っていたのか。 どちらにせよ、患者からしたら嘘じゃないか!というところ。 がっかりして帰宅、そして今日は傷跡の確認と歯の掃除だったんだけど、院長からは何一つなくて、食塩水を傷跡にかけられて終了。 穴が塞がるまで1ヶ月から2ヶ月はかかると言われ、また来月傷跡のチェックとして予約を入れた。私としては、抜糸もやってもらえると思っていたんだ。その場で言わなかった私が悪いのだろうけど、一言あって然るべきだったのではないかという気持ちが消えない。…

  • 何故こんな目に…

    久し振りの投稿。 ヤフーブログがサービス終了とのことで、はてなブログに移すだけ移して何にもせず…。 スーパー今更ですが、ブログにコメントしてくださった方々、本当にありがとうございます。共感してくださって、超ありがたかったです。溜飲がかなり下がりました。Twitterあると、そちらにばかりつぶやいちゃってブログが疎かになってしまい…。すみません。てか、コメントしてくださった方は、見てくださっているかな? さて、今回は病院にかかったことの愚痴ですw 先日、抜歯に行ってきました。 数年振りの抜歯に緊張していたのですが、レントゲン撮影のとき、檸檬さんの歯は真っ直ぐに生えているから痛みは最小限だと思うよ…

  • 年金払いたくないと心底思った日

    整骨院に行った。 整骨院て、お年寄りが必然的に多い訳なんだけど、おばあさんたちが吉永小百合の話をし出した。 いつまでも綺麗ね~なんて話から、結婚しているかどうかの話に。 結婚しているけど、子供はいなかったよ~と誰かが言ったら、別の誰かが「出来なかったんでショ」と吐き捨てるように言っていた。 子供が産めない私は、一生授かることがないわけで。 吐き捨てるように言われるようなことを、私はしているのだろうか。 働くしか生きる方法がないから働いているけど、所得税をどんなに納めても、経済を回しても、子供いなけりゃ吐き捨てられるような人生ってなんなんだろう。 下を向いていたから、誰が言ったのか分からなかった…

  • 偏見かもしれないが

    私が生きてきたウン年間、身近な人間であんまりちゃんとやっている人っていなかった。 父は相談なしに会社を辞め、仕事は何してるか分からない。 母はそんなときすら働きなくないと喚き、就職しようとしなかった。 母はパートしていたけどそれ以外は毎日昼寝していて、まともに食事は作らなかったし掃除もせず、家が汚いことを私や父のせいにしていた。 祖母も自分のことは自分でやれと言っていたが、茶を淹れることすら母にやらせ、自分は一切動かない。 気に入らないことがあると母や孫である私と弟を詰り、手を上げていた。 自分がこの家で一番偉いから、なんでも言うことを聞けと、とんでもないことを平然と言ってのける祖母を、大事に…

  • 迷惑行為

    朝から弊社の発達障害君の大暴走につき合わされる。 部長に先週行なった業務についてグダグダと話していたんだけど、その会話は全く的を得ていない。 支離滅裂で何を言いたいのか、これからどうしたいのかが全く見えてこないし、業務についても何をしたのかが全く伝わっていない。 部長が何をしたいのか、何を言いたいのか、今後どうしたいのか聞いてもグダグダグダグダ小さい声でくっちゃべってるだけ。部長のイライラが、此方にも伝わってきた。 なのに、彼はですから!こうです!と逆切れ。 自分が伝えられないことを、きっと部長の解釈力がないからだと責任転嫁しているのだろうね。 彼は、健常者として健康ですと言って入社している。…

  • 人に押し付けるな

    毎日ヤクルトが来るんだけど、どのたびに総務のお姉さんが「檸檬さーん!」て呼ぶ。 私は、わざと何ですか?と聞く。 すると、無言で後ろのヤクルトレディを示してくる。 ハァ!? テメエが言いに来いよ!! 一番遠い場所に行きたくないからって、いつも私を使ってくる。 お前がヤクルト係りになったんかと聞かれたから、なんかヤクルト係りにされましたわ~!と嫌味たっぷりに言ってやったらクソ睨んできたwwww しんでくれwwww マジkチwwww

  • 女性について

    会社でも外でも思うけど、女性って本当マウント取りたがる。 実家の祖母、祖母の娘(私から見たら伯母)も、母と私に対してのマウント取りが半端ない。 特に上の伯母は中卒の癖に何でも出来るスーパーウーマンみたいな面してうちに来る。 息子の嫁も美味しいって言ってくれると言って持ってくる料理は化粧水のニオイがするし、ゴキブリが入っていたことも。 うちで料理してくこともあったけど、揚げ物して片付けしないで放置プレイして帰って行った。 片したのは私。 下の伯母は姉後肌気取っておいて、人の悪口しか言わない。 母のことも「この家には嫁はいないわねえ!」「ここの家のお茶のまずいこと!」とねちねちいびり、30代後半で…

  • 二次被害

    会社にさあ 明らかな発達障害者がいるのよ でも 本人も親も認めてない なにやらせてもダメ なのに態度は誰よりでかい 当事者の二次被害っていうけど 周囲の二次被害のほうがよっぽど深刻だからな 人がいないのに奴に仕事増やされ、でも雇ってなきゃならなくて 本人は何処吹く風で空気読めない言動ばかり ぶちきれて注意しても、逆ギレされる 理不尽 怒りしかない こんな奴が漫然と働いている クビ切ったら労働者の権利が云々言われるんでしょ? ふざけんな

  • 殺意

    父方の、実の伯母だがころしたい。 殺意しかない。 祖母もころしたい。 あいつらなんて生きてなくていい。 毎日毎日殺意が募る。 アパートの階段踏み外して頭打って半身麻痺とか言語障害とかにならないかな 自転車で交通事故にあって、痛がって苦しんでくれないかな

  • 有り得ない

    職場にいる発達障害の後輩が。 態度悪いし仕事にいつもやる気ないし。 朝から本当気分悪い。 体調悪いのって訊いたら、悪くありません~と糞みたいな態度で返された。 あ~~~~ どっかいかないかな~~~~~

  • 両親の言動で思うこと

    父は私が小さい頃から母に対してモラハラを繰り返していた。 バカ女とか出ていけとかぶっ殺すぞとか。 これだけ聞けば父が悪いように見える。 でも実は。 母は父の食事を作らず、掃除や片付けもしない。注意しても全く改善されず、逆ギレ。父を家庭を省みない夫だと私に言い含め、本人にもそう言っていた。 オンナノコはオトコノコに養ってもらえる義務があるの~と平然と言い、生活費が足りないと父にせがむが、自分は扶養以上働こうとしない。 父はサービス業に従事、週一しか休みはなく、今思えば詮なきことと思えるが、基本は自分の趣味優先ではあった。 こんな夫婦が上手くいくわけがない。 幼い頃は酷い父だと思っていたが、言われ…

  • ゆめのあと

    何をどう思っても考えても、 それはたらればの話であって、考えても詮無きことよ。 考えても思っても、時間は巻き戻せないもんね。 春の夜の夢と如し。。。 眠いなあ…。 ずっと夢の中に入られたらいいのにねw

  • なんかね、、、

    昨日から今日で、色々ありすぎてとても疲れた。 ご飯も食べられない。正直。 吐気酷くてねー…。。。トホホ。 今後のこととか考えられないなーてか分かんないっていうのかな。。。 人事を尽くして天命を待つ。 シンちゃんの言葉に縋ってます。 明日仕事だな。。。 普通に行けるだろうか。 でも、今は普通にしてたい。 から頑張るよ…。

  • 寂しさよりも不安だよ

    昨日からオカンがいない 諸事情があって。 今どうしているだろう どんな気持ちでいるんだろう 不安がってないか 寂しがってないか 自己嫌悪に陥ってないか 私は自分の寂しさより、その方が不安だよ 私の不安や心配が、取り越し苦労で終わりますように。 お願いします、神様。 こんなときに神頼みでごめんなさい。

  • お門違い

    不倫の末、シンマになった父方の伯母が、同居する祖母を頼って、そしてうちの土地と家を狙って、毎日のように来ては出て行けと繰り返してくる。 でも、土地も家も両親が購入したもの。 そこまで言うなら、土地も家も両親から購入してから言ってよ。 私の意見は間違っていますか?

  • 地味にショック

    友人だと思っていた人からラインブロックられてて、ツイッターも外されてた。 何しでかしたんだろう自分…。 連絡先分からないから、理由の聞きようも謝りようもないよ…。 凄く落ち込む…。

  • 偏見と醜悪な精神

    自分の祖母は、戦前の民法をゴリ押ししてくるような廃人だ。 25歳を過ぎて結婚してない人間は何処か頭がおかしい 結婚してない、子供がいない女は社会の屑だ 女は、勉強ができると生意気になるから馬鹿な方が可愛い 女は男に養ってもらえる義務がある 等々。 こういうことをさも正しいことのように言う。 この思想から行くと青年海外協力隊で働いてる25歳を超えた未婚の男女、25歳を超えた未婚女性が自らの理想のために会社を立ち上げたとして、それが日本や世界のためになっていたとしても社会の屑になる。 女医なら、この条件に当てはまる人は多い筈だ。しかし、祖母にとってはそんな人達は馬鹿女であり社会のゴミだ。 極論、マ…

  • くすリ

    風邪引いて心が弱っているせいか、 昔の辛かったこととか 腹立たしいこととか思い出して 気が散って眠れない。 咳も止まらない。 久々に睡眠薬服用。 寝れますよ~に…。。。

  • 疑問しかないんだが

    某ファストフード入ったら、ママ友二人組がいて、その子供が奇声上げ捲るわ店内走り回るわやりたい放題。 でも、親二人は謝らないし、シーッ!くらいしか注意しないの。 普通さあ、静かにさせようと努力しない? 今の子育てって、騒いでもしかっちゃダメなん? 子供はさかりのついたノラネコみたいにキャーキャー。正直迷惑。 他にいた親子連れの子供らは、大人しくはしてなかったけど、子供の許容範囲。 正直、何かの病気疑った。 黙らせる努力、してくださいよ

  • くたばれ

    父方の伯母が来た。 離婚、不倫の末シンマしてるクズ。 洗濯してたら 「偉いわねえー洗濯してる姿なんか初めて見たわあー」 だとwwww アポ無しで来るから、洗濯してる姿なんざ何度も見せてるだろうが。 クソ嫌味ブスが。 人のこと太ったとか言ってくるくせに、自分は打ち上げられたトドみたいなデブww 不義の子供を子育て中、やったら教育だとか云々言っていたくせに、挨拶もしないぞそいつ。 自分もご意見番気取って嫁(母のこと)いびり半端ないし。 超性格ブス。 あんな女とヤる男の気がしれんわ。 あんな太ってるのになんで死なないんだろう。成人病とかになって死んでほしい。 あんな根性悪、死んだほうが世間のためだよ…

  • 辛くてのみこめない事実

    明後日、某イベントに出掛ける。 チケットを持っている人だけが早く物販を買える時間があって、自分はその時間帯に行きたい。でも、チケットは友人が持ってるから、何時に行くのか聞いてみた。 したら、同じイベントに行く別の友人とホテルに前泊して、始発の時間にタクシーで行くんだって言われた。 チケットは、並んでるときに渡してくれるって…。 自分は、誘われてもいないよ…。 相手が知らない人ならまだしも、二人とは一緒によく遊んでいる。 二人が仲がいいことはわかっていたけど、あんまりにもショックで今もの凄く落ち込んでいる。 物販列に早く並んでも、寒い中一人で待たないといけない。一人で行動することは全然苦にならな…

  • ギャグ?

    職場の発達障害のボンちゃんと午後二人きりに。 まー 役員が帰れ言ってるのに帰らない。 最終的に帰ったのは、隣席の、比較的かまってくれてる他部署のお兄さんが帰らないのと訊いてから。 役員にはしょっちゅう媚びてるくせに、その人の目がないとシカトかぁ? 本当は遊んでくれる人が好きなんだね(#^ω^) そりゃあ、先輩が何度言ったって帰らねえわwwww 最終的には、他部署でじゃれ合ってた二人組の輪に入りたかったみたいで、無理矢理入って空気悪くしてたしww 仕事が出来なくてもいいから、まともな人間と仕事したいよ…。

  • ちょっと不快

    ドラえもんの声が変わって何年も経つのに、大山のぶ代はいつまでドラえもんやるつもりなんだろう。

  • 老害

    年寄りってさあ、人の悪口と不満とかまってちゃん的なことしか言わないよな。 凄いストレス溜まるわwwww 殺人事件が起こる度、ウチの老害を代わりにって思う…。

  • 正月から

    祖母の娘来訪。 私にとっては伯母。 超絶お嬢様気取りだから、来る時間も日付も適当。始めは二日に来るって行っときながら、連絡もせず、急に昨日になってやっぱり五日にいくとの連絡が。しかも時間は言わない。 祖母も聞かない。 そして、詳しいことを何も言わずに地方に住み込みで働きに行ってしまった父に、働いてくれてるんだから感謝しろと母にのたまわる。 浮気してること知っててだぞ!? バカなのか!?!?!? おかしくない!? これ、私の考えが間違ってるの!? ホンット悔しい。腹立つ。 早く死んでほしい。

  • ムカつく

    朝から機嫌が悪いのか何なのかしらんがね。 一方的にイヤミ言いやがるわ書類片付けるのも、これ見よがしにガンガンうるっサイわ…。。 このムカつく先輩のせいで、ストレス溜まる。。。。。 やっぱり育ちのいい方は、私のような貧乏人が疎ましいのかしら、と邪推。 誰か奴に言ってくれよ、黙れと。

  • 久々の愚痴!

    毎日暑いですね。 皆様、熱中症にはご注意を。。 今日も相変わらず会社の先輩は偉そうです。 仕事できる自分…、みたいな得意気なご様子。 お嬢様は他人に仕事押し付けても「出来る私」を演出 腹立つ。 あの得意げな様子が鼻につきます。 暑さと併せてイライラ!!

  • やだなあ。。。

    明日、先輩が出社してくる。 いっそ、永遠に有給とってりゃいいのに。 先輩のこと思い返しただけで腸煮えくり返るくらい腹が立つ。イライラ止まんない。 過食も止まんない。。。 家に帰れば、家族からの嫌がらせ。 祖母を刺し殺したくて堪らない。 あいつのせいで、大好きな祖父の死に目に遭えなかった…。 なんであんな人間が長生きしてるの。 もう、全てに腹が立つ!

  • 殴りたい相手

    先日、某所へ送った家電が壊れてた。 あ、家電と言っても会社で使うものです。。 蓋を開けたら割れていたそうで、送り返されきた。 表面が割れていただけだったので、ボンドで止めて修理して、もう一度使ってみてダメだったらまた連絡をくれるようにと伝えた。 で、今日そのことに関して電話が。 「修理の意味分ってる?ヒビ入ってるんだけど!」 と切れ気味に言われ。 アロンアルファで止めて、修理したことを伝えても先方は納得しない。 ずっとヒビが、と言い募ってくる。 もう、私には説得する気力もその力もない。 一万もしないから、新しいの買って手配した。 まあ、これだけならいい。 問題は例の先輩。 電話に出てくれたのは…

  • みんな檸檬のせい♪

    上司の出張予定を朝聞いた。 先週から○○いくよと言っていたのに、先輩からスケジュール表に入れてなかった私を責めるように、 先輩:「○○さんの予定知ってる?」 檸檬:「あ、はい。朝聞きましたけど」 先輩:「そうなのぉ~…。予定表に○○さんの予定が入ってなかったからぁ~…」 私のせいかww 先週言ってたろww 自分で作った業務連絡表なのに、全然活用してない。 私に訊くな。 業務連絡表見ろよww みんっっな私のせいにしやがって!! ふざけんな!!!!!!! ○にやがれ!!!!!!!!

  • 小さい自分

    家には居場所がない。 祖母と母にはお前と一緒に暮らしていると恥ずかしいって言われた。私が結婚してなくて、働いてるから。太ってて不細工で、頭が悪いから。 祖母と母は結婚してない女は頭が悪い、ゴミだって思ってる。 ついでに私は精神病だから。 母は、世間的に顔向け出来ないって思ってる。 「檸檬は根性悪いから一生結婚できない」「精神病者が嫁に来たらヤダ~(笑)」 個人的には冗談で済まされんことだと思うんだけど、世間的にはどうなんか…。。 祖母からは結婚してない女は何処か頭がおかしい、社会のごみだ、悔しかったら結婚してみろと言われた。 親の言うことは何でも聞くように育てられてきた。 私は結婚できないんだ…

  • 昨日から引き続き

    腸煮えくり返ることがね…。。。。 激務を極め、某外部の総会に出席できなくなったお兄さんがいた。 その代わりに、私か先輩が出て欲しいと言われた。 先輩:「檸檬さんのほうがいいんじゃない?私が出ても分らないし」 上司:「どっちか行ってくれ」 檸檬:「私が出ますよ~」 こんな風に言われたら、出るしか無いじゃん。 私だって、そんな総会なんて殆ど出たこと無い。 それに、私のほうが年下だし役職も下。部署暦が単に長いからってだけで、勝手に決めるなよ。 自分はいいよ、とっとと帰れるし。 両親の面倒があるからってことよね。 私は一人身だし。 介護するような相手もいないし。 暇な檸檬さん出て頂戴よってことか。ああ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、檸檬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
檸檬さん
ブログタイトル
檸檬のブログ
フォロー
檸檬のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用