chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くわがたランド運営ブログ https://kuwagataland.hatenablog.com/

昆虫の個人売買サイトです。

「くわがたランド」は昆虫の個人売買サイトです。 より大きな種やカッコイイ個体を飼育、ブリードする楽しみを共有するために作りました。 http://www.kuwagataland.biz 私たちの願いは「ブリードを楽しむ人」から「ブリードを楽しむ人」へ、そして「昆虫をもらう子供たちの笑顔」を結び付ける事です。

くわがたランド
フォロー
住所
川口市
出身
江戸川区
ブログ村参加

2017/08/06

arrow_drop_down
  • クワガタは英語に翻訳するとStag beetleですちなみにStag

    Stagとはオス鹿です。 確かにオスのクワガタのアゴは鹿の角に似てますね。 Stag beetleをGoogle翻訳で調べてみる 参考:Wikipedia https://en.wikipedia.org/wiki/Stag_beetle ヨーロッパの多くの有名な種は、Lucanus cervusでありヨーロッパを含むいくつかのヨーロッパ諸国(英国を含む)では「カブトムシ」と呼ばれています。 へぇ~ 欧州ではカブトムシとクワガタは一緒に分類されてるんですね。 雄ブタのカブトムシは、雄鶏を使用して、雌が雄鶏と戦う方法と並行して、好きな交尾場所のために互いに闘い合う。 雌ブタのカブトムシは、通常、…

  • 女子のブランドバッグ男子のブランドクワガタ!?趣味にかける30万円

    クワガタ売買の相場を知ろう クワガタの売買と言えばヤフオク。(またはくわがたランド)オークファンを使って2017年8月現在で調べられる出品を見てみました。 超大型・超ワイドヘッド!ミヤマクワガタ 宮崎県産 ♂76.76mm http://aucview.aucfan.com/yahoo/p562351856/ 111,000円 スマトラオオヒラタアチェ 107,4mm 頭37,4! https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r203297107 350,000円 能勢YG ♂87mm+♀55mm 同腹ペア 新成虫 https://page.auc…

  • しくじり先生 オラみたいになるな‼︎

    木村カエラさんがギラファノコギリクワガタの飼育を始めたそうです。 クワガタ女子だというのも意外ですが、ギラファってのがまた凄いですね。 私のブログを読んでくださってる方はご存じだと思いますが、ギラファノコギリクワガタは世界最大級のクワガタです。 これまた可愛くないカッコいいクワガタを選んだものです。 羽化するのが楽しみですね! さて、初心者が個人売買サイトを構築した時の失敗談です。 前回の記事 kuwagataland.hatenablog.com 無料じゃないじゃない! Osclass導入にあたって計算外だったのはインストールするサーバーが必要だと言う事です。(※Osclassは無料でダウン…

  • 無料でマッチングサイトを構築する際の3つの問題点

    早速コピーライターみたいなタイトルを付けてみました。 3つじゃなくてもいいですかね。タイトル先付けなので何個になるのか分からないんで。 初心者がサイト構築を通して感じた問題 先走り気味でスタートしたOsclassを使ったクラシファイドサイト構築ですが、 kuwagataland.hatenablog.com 結論から言って、初心者には難しいです。 ざっくり問題点を挙げると、 完全日本語対応していない。(テーマを含めたプラグインはほぼ手動翻訳だと思ってください) PHPとMySQLの知識が必要。(私には全くないですが調べられる範囲で対応できました) 情報が少ない(現段階では日本の数少ない勇者の情…

  • 初心者がOsclassを使ってマッチングサイトを構築する

    マッチングサイトとは 需要と供給の仲介をするWEBサービスですね。 なんとなく出会い系のイメージが強いですが、企業と企業を繋ぐビジネスマッチングサイトも盛んです。 今ではマッチングサイトのジャンルも多種多様です。 有名なところで言えば、ランサーズですかね。 【ランサーズ】日本最大級のお仕事マッチングサイト! ギフト券の個人売買サイト。 人気ギフト券をお得に買うならギフル! 家事代行のマッチングサイトなんかもあるんですね。 家事代行マッチングサイトSHS ミタさんも登録してるんでしょうか。 マッチングサイトを構築する 明確な目標を持ってスタートした「くわがたランド」プロジェクトですが、 kuwa…

  • 初めに

    「くわがたランド」とは 昆虫の個人売買サイトです。 より大きな種やカッコイイ個体を飼育、ブリードする楽しみを共有するために作りました。 くわがたランド 開設にあたって 私は昆虫の素人ですが、親愛なる友人のブリーダーから話しを聞き、クワガタの魅力を知りました。 趣味としての昆虫ブリードの奥深さ、上手くいかないもどかしさ、そしてより良い個体を生み出すために使う「一年」という長い時間、チャンスの少なさがブリーダーの挑戦意欲を掻き立てるのだと感じました。 私は昆虫が嫌い好きではないですが、初めて実物のオオクワガタを見た時に、その大きさと均整の取れたアウトライン、色艶に魅了されました。 ふと思い立ちまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くわがたランドさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くわがたランドさん
ブログタイトル
くわがたランド運営ブログ
フォロー
くわがたランド運営ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用