chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wako's Happy Hawaii Photo https://www.happyhawaiiphoto.com/

ほぼ毎週更新!ハワイ大好きだけど今は行けないから妄想中です。普段は大好きなハワイのアレコレを写真と共にアップしてます。タイムシェアやコンド、ハワイでの交通手段とかもね。 ハンドル名をwakoに変更しました。

何度訪れても未だにハワイ初心者。定番スポットとか全然行けてないので、これからはたくさん情報収集していろんな経験したいとほぼシニアのおばちゃんです。人生の半分は過ぎちゃったから、思いっきり楽しもう!

wako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/05

arrow_drop_down
  • 東京再発見の旅・・清澄白河

    ある日のハレイワ、、 ALOHA! Wakoです! 東京再発見の旅なんてちょっと大袈裟なんだけど、なかなかハワイに行けない今、国内、それも身近な場所を時折訪れて、何か発見できたらいいなぁと。 さて、先日ハワイにも何度か一緒に行っている友人と久々に会ってランチとおしゃべりを楽しみました。 場所は清澄白河。 私にとっては未踏の地。 ほとんど予備知識なしで、まずは隅田川沿いのカフェでランチ pitmans.jp 隅田川を遊覧船が通って行くのが見える席で、ゆっくりランチ。 とは言っても90分の時間制限有りでしたが、、、 クラフトビールも賞味させていただきました!フルーティで軽いクラフトビールでした。 …

  • 東京再発見の旅・・清澄白河

    ある日のハレイワ、、 ALOHA! Wakoです! 東京再発見の旅なんてちょっと大袈裟なんだけど、なかなかハワイに行けない今、国内、それも身近な場所を時折訪れて、何か発見できたらいいなぁと。 さて、先日ハワイにも何度か一緒に行っている友人と久々に会ってランチとおしゃべりを楽しみました。 場所は清澄白河。 私にとっては未踏の地。 ほとんど予備知識なしで、まずは隅田川沿いのカフェでランチ pitmans.jp 隅田川を遊覧船が通って行くのが見える席で、ゆっくりランチ。 とは言っても90分の時間制限有りでしたが、、、 クラフトビールも賞味させていただきました!フルーティで軽いクラフトビールでした。 …

  • マイナポイントもらうために、、

    アウラニのお部屋からレインボー! ALOHA! Wakoです! 次のハワイまで、3ヶ月とちょっと、、結構近づいてきましたよ! さてさて、その前にやっとかなきゃってことまだまだたくさん。 ハワイ行きとは全く関係ないけど、マイナンバーでポイントゲットしとかないと、、 マイナンバーカード自体は結構前に申請してたのですが、未だ保険証とか口座とか登録してなかったので、そろそろやっとかなきゃ、、ってことで。 健康保険証の紐付けはとっても簡単。 マイナポイントの受け取りをPayPayで指定していたので、まずはPayPayのアプリを開いてマイナポイントを開いて健康保険証としての利用申込みって進むとそのままマイ…

  • 日本でハワイ!?

    日本でハワイ? ALOHA! Wakoです! たまには日本でハワイを感じたいって事で、ハワイアンカフェ「KONA's coffee」に行ってきました。 でもお料理の写真撮り忘れちゃった! 平日の夜なのに6組待ち!! お腹空きすぎちゃったよ〜 コストコの帰り道。 いつもは丸亀製麺でちょっとリーズナブルな夕食にするんだけど、その近くにあるので、大奮発です。 丸亀製麺とは同系列のトリドールの傘下なのですね。 お店の外からハワイの雰囲気満載。 中へ入ると雑貨コーナー。 そこにはDULTONの雑貨やハワイっぽいTシャツが置いてありましたよ。 30分ほど待って、テーブルへ。 テーブルにはケチャップとマスタ…

  • 次回のハワイ旅行、テーマは何にしよう?

    夕日にシャカ! ALOHA! Wakoです! 何年か前にハワイに行った時、、 毎日違うスポットでサンセットを見る!って勝手に決めて、いろんなスポットを探しては夕方ビーチに行ってました。 と言っても、交通手段は徒歩なので、ワイキキではアラモアナビーチからクヒオビーチの間、コオリナ滞在ではいくつかのラグーンやビーチでみたり、アウラニのプールサイドから眺めたりって程度でしたけどね。 同行者には不評で、、、 だってサンセットの時間に間に合わせてショッピング切り上げたり、急いで行動したりと慌ただしく時間を過ごすことになっちゃったから、、、 でも、何度かハワイを訪れていると、その旅ごとに自分でテーマを決め…

  • ハワイのホテル最安値の時期は?

    アウラニの庭から ALOHA! Wakoです! 会社員だと長期に休みを取れる期間ってホテルの高いシーズンになってしまうけど、 フリーになった今、最安値の時期に行ける!! 実際は家族の事情もあるのでそう単純ではないのですが、、、、 さて、アウラニのポイントチャートを参考にどの季節にいけばいいのかって考えてみると 1)お正月明けの1月中旬から2月の下旬 2)9月の夏休み明けから10月の初旬 3)11月の後半からクリスマス前まで の3パターンかな。 多分ワイキキのホテルの予約しやすさや料金も似たり寄ったりじゃないかな。 この中でも9月は現役の方達にもおすすめだと思いますよ。 日本では9月は祝日が2日…

  • いつかハワイ島で星空を見てみたい。

    ワイキキの海を眺める ALOHA! Wakoです! みなさん、昨日の天体ショーは楽しめましたか? 私はこんな赤い月を捕まえましたよ。 皆既月食! 天体と言えば、やっぱりハワイ島でしょうか? 何度もオアフに行っている私ですが、ハワイ島はまだ未踏なんです、、、 いつ行けるかなぁ、、 そのうちね、、 ハワイ島に行ったら星空を見にマウナケア山頂へ行きたいなぁ。 その時は新月の時を狙わなないとですね。 計画立てる時には、そんな事忘れて満月の日になったりしてね。 いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、 今日も健やかな1日を! マハロ〜!

  • ハワイでもう一度行きたい場所、、クアロアランチ

    クアロアランチのロケ地ツアー ALOHA! Wakoです! 前回のハワイでクアロアランチ、初体験しましたよ。 サイトから予約して、午前中ロケ地ツアーとクアロア牧場内のアグリツアー、そしてランチをいただいた後は乗馬体験という内容でした。 アトラクションの組み合わせはいくつか有って、バギーツアーを選んだり、ビーチで過ごすツアーもあったり。 私達が選んだ乗馬体験は1時間でしたが、2時間コースだとロケ地の一部もまわれるみたいでした。 www.kualoa.jp 次回は送迎なしで乗馬2時間とか、バギー体験とか挑戦してみたいなぁ。 いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、 今日も健や…

  • アメリカ旅行で絶対に必要なもの、、ESTAの申請。

    ワイキキのバケレンから見たハワイの夕景 ALOHA! Wakoです! 次のハワイまで、、、 あと4ヶ月! まだまだ先って思ってると直前で慌てちゃいそうです。 絶対にやらなきゃいけない事、、その1 ESTAの申請。 ESTAの有効期限が2年またはパスポートの失効までという事なので、申請は出発のちょっと前、2、3週間前に行うのがいいのかな。 忘れそうです、、、 esta.cbp.dhs.gov ESTAって検索すると最初に出てくるのは、代理申請の広告! なので引っかかる方がいるのですよね。 なので気をつけなきゃね。 言語を日本語に切り替えられるので英語が苦手な方でも大丈夫。 サイトアドレスをカレン…

  • 終活って難しい、、

    アラモアナビーチのサンセット ALOHA! Wakoです! 今は人生の節目にいるのだなぁと感じる今日この頃、、 義母の家のプチ整理してきました。 施設に入っている義母が一時帰宅した時のためにということで、相方と一緒にちょっとお掃除しに行ってきました。 元々整理整頓しっかりしてた義母だったので見た目よりは汚れてはいなかったのですが、ちょっと認知機能が衰えてからは物を捨てずにいろいろと溜まっていました。 キッチンではもう利用しないだろうということでいらない鍋や食器を片付けてたら 流しの洗いカゴに20個くらい湯呑みがふせてあって、あらあら。。 コロナ前の数年間でも義母を訪れてたのは私たち家族くらいだ…

  • 働き方の選択肢 シニアの現実は?

    のんびりとしたビーチ ALOHA! Wakoです! コロナ禍の生活も3年目の後半、こんなに働き方が変化した事ってあったかなぁ。 仕事でパソコン使うようになって、メールでのやり取りが当たり前ってなった頃より、劇的に変化したよね。 会社によっては、ただ仕事がやりづらくなったってところもあるけど、事務や営業などの会社員は、リモートワークって選択肢が増えて生活のスタイルがかなり変化したんじゃないかな。 通勤時間がそのまま自分の時間に使えたり、家着のまま仕事できたりするメリットやちょっとした会話が減ってコミュニケーション不足になっちゃうデメリットなど良し悪しはありますが、働き方の選択肢が増える事は良い事…

  • アウラニまでの交通手段

    バスの車窓からの一枚、、カポレイのあたり ALOHA! Wakoです! 我が家の定宿、コオリナにあるアウラニリゾートですが、毎回空港とかワイキキからの移動手段に頭を悩ませます。 私が車運転できて海外での運転になれているなら多分レンタカー一択になるかと思うのですが、、、、 ペーパードライバーなので、、、 一番有力なのはUberですね。 それからチャーリータクシーとかを事前に予約してってなるのかな。 荷物の関係で難しいのですが、The Busでも行けるんですね。 一度機内持ち込みの荷物で行った時にバスでの移動を挑戦してみましたよ。 この時はコオリナリゾートの入り口手前のバス停で降りて、ラッキーなこ…

  • また行きたいラニカイビーチ!

    晴れた日のラニカイビーチ ALOHA! Wakoです! 今日はハワイの思い出編。 これは5年前かな、、、 娘とバスを乗り継いで行ったラニカイビーチですね。 白い砂と青い海! このビーチ午後は順光になるから海の青さがとっても綺麗に見えるよね。 近くに駐車場とかないし、トイレもないしシャワーだって無いわけだけど、もしこの近くのエアビーとか借りられたら、一日のんびりするのもいいよねぇ。 お隣のカイルアビーチもおすすめ。こちらは駐車場もトイレもあるしね。 いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、 今日も健やかな1日を! マハロ〜!

  • アストンワイキキビーチホテルが新しく生まれ変わったようです。

    アストンワイキキビーチのオーシャンフロントのラナイから ALOHA! Wakoです! 以前泊まったことのあるホテルがリニューアルしてオープンしました、というニュース。 前のホテル名は、 アストンワイキキビーチホテル。 新しくThe Twin Fin Hotelという名前で11月1日から再オープンしたそうです。 このホテル、ハワイ5-0でよくロケされてましたよね。 前泊まった時、ドラマと同じ赤い廊下を見てちょっと感動したんですよね。 今回のリニューアルでその面影は無くなってしまったみたいですが、、、 そう、青を基調として生まれ変わったようですよ。 このホテル、CAさんがよく利用してたホテルですよ…

  • 海外旅行で便利なアプリ。。通貨換算ツールって知ってますか?

    クヒオビーチでのお気に入りの1枚 ALOHA! Wakoです! 何日かとっても秋らしい天気が続いていましたが、本日は小休止みたいですね。 今日は海外旅行に便利なアプリのお話。 最近円が乱高下しながらまた徐々に下がってきている感じなのですが、ハワイの予定立てながら一喜一憂の日々でもあります。 そんな時に使うのが 通貨換算 - 為替レート - 通貨レート Aleksey Mezhevikin 旅行 無料 apps.apple.com pc版の使い勝手はよくわかりませんが、スマホでは現在の換算レートをちょこっと確認するのによく使います。 アプリを開くと普通の電卓の画面なのですが、下にリアルタイムの寒…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wakoさん
ブログタイトル
wako's Happy Hawaii Photo
フォロー
wako's Happy Hawaii Photo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用