chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
snug as a bug in a rug https://undoudoutrois.hatenablog.jp/

27歳、大学院生、目指すのは気持ちがよくて居心地がよくて不自由のないくらし

27歳の大学院生が日々の生活のことを綴っていきます。 ミニマリストとかシンプリストとか、色々あるけど、要するに気持ちがよくて居心地がよくて不自由のないくらしがいいよね。

まぁちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/03

arrow_drop_down
  • 自分の機嫌のとり方①:ネイルケア

    爪が伸びてくるとイライラします。 割れやすいということもあるのですが、引き戸などで爪が引っかかったり、シャンプーのときにどうしてもクセで爪を立ててしまうので痛いといった理由で、爪が長いとイライラする要因に。 しかし爪が伸びるほどに自分でヤスリをかけるのも面倒になってくるし、甘皮も気になるし、、、でイライラは連鎖し、そして増幅されていくのでした。 そこで思い切って久しぶりのネイルサロンへ。 普段からマニキュア、ジェルネイルはしないので、ウォーターケアをしてもらえるサロンを探して行ってきました。 というのも、初めて行ったサロンのネイルケアがウォーターケアだったのでそれがネイルケアの"普通"だと思っ…

  • 身軽な暮らし

    日々、身軽な生活を目指して物を捨てたり、シンプルにしたりしているのですが、そもそもは2012~2013年に行ったフランス留学がきっかけです。 それまでは、物の多い家庭に生まれ育ったため、当たり前のように物を抱えて生活していて、その生活に疑問を持つことはありませんでした。 しかし、初めての一人暮らし、しかも海外生活。 多くはない予算で揃えられる生活用品は限られているし、フランスに持っていけるものも10ヶ月後に持って帰れるものもわずかでした。 そこで自然と、「物を増やさない生活」「物を減らす生活」にシフトしていきました。 帰国を間近に控える頃には、「日本に帰ったらあれを捨てて、これを処分して・・・…

  • 始まりは見切り発車で

    ずっと書いては辞め、辞めては書きたくなってなかなか続けられなかったブログですが、また今回も頑張ってみようと思います。 予め型を作ってから始めたくなるタイプですが、そうなると上手くいかないこともわかっているので、方向性はあまり定めず、ゆるっと始めてみます。 これから試行錯誤しながら これもしなやかさの練習!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まぁちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まぁちゃんさん
ブログタイトル
snug as a bug in a rug
フォロー
snug as a bug in a rug

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用