chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちょこっとミニマル https://www.chococo43.com/

生活スタイルを一変! 離婚、鬱、仕事、生活環境。 色々少しずつ断捨離していく『今』をつづります。

ちょこっと ちよ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/30

arrow_drop_down
  • 【GU】冬の通勤着!上下GUでコーディネート

    皆さま、こんにちは。新年より、ぽつりぽつりと投稿再開。 昨年は、また滞り気味になってしまいました…。なかなか時間の捻出が出来ず。 実は、教習所に通っていました!(8月半ばより) そして、免許証取得!!(12月上旬)その話は、また後日。本日は、上下GUの通勤着を。シンプルだけど、ちょっと可愛い感じもする。 そんな感じの、働く40代後半オフィススタイルを! GUで選んでみた 購入時期 GUに再度目覚めたわけ 「ショート丈のトップス:白」と「スカート(ナローミディスカート):黒」 1月の装い 今日のおやつ GUで選んでみた 実装時は、ストール巻いていました。 この時季、九州の福岡でもさすがに寒い。 …

  • 【2023年】明けましておめでとうございます!

    明けましておめでとうございます。慌ただしく過ごしているうちに、あっという間の年越しを迎えました。離婚して数年。 本当に幸せな日々を送っています。 多少の波風はありますが、以前の生活に比べたら全然大丈夫。更新がなかなか進みませんが、辞めたわけではありません(^-^;本年もよろしくお願いいたします! 猫をウサギに 今年のおせち 今年初のおやつ 猫をウサギに 寅年が終わり兎年に。 我が家の2匹の猫をウサギに変身させました。 ベッドは3つ用意しているんですが、狭いところに2匹寄り添って丸まっていることが多い。譲渡会で譲り受けて約半年。 随分慣れてくれました(^-^) 今年のおせち 手間ひまかけて作る時…

  • 【休日の朝ごはん】ホットケーキをより健康的に!

    休日の朝の話です。 仕事は休みですが、我が家の2匹の猫たちには関係ありません。平日も休日も。 定時(4時前後)に私を起こしてくれます…。ある日曜日の朝。 この日もいつものように4時前に起床! 猫たちのお世話後、二度寝。至福の時間でした(^-^)今日は、そんなお話を。 この日はホットケーキ 色々追加で入れてみた 焼いている風景 今日のネコの写真 この日はホットケーキ パンケーキ? ホットケーキ? その間みたいなのが、朝食になりました。二十世紀梨とコーヒー。 これが、朝食になりました。 色々追加で入れてみた 普通のホットケーキは作りません。 唐だに良さげな食材をプラス。 この日はホットケーキミック…

  • 【絡まったネックレス】複数のネックレスがまさかのお団子状態に!焦らず慌てず。プロの手を借りました!

    主張が強すぎないアクセサリーが好きです。ネックレスとピアス、指輪を同系で揃えるのが好きで、着けているとなんとなく落ち着きます。腕時計をするので、ブレスレットは付けません。ピアス、ネックレス、指輪の三点!今回は、そんなアクセサリー現場で起こった事件を共有しようと思います。 さっと着けるために 2匹の猫の目に留まる 新しい場所を模索中…そして、絡まった 6本が仲良くくっついた 数時間で連絡! 独立したネックレス達 好きな組み合わせ しずく型(プラチナ) ブラウンダイヤ(プラチナ) スワロフスキーのパヴェボール(ステンレス) キラキラトリオ アクセサリー収納を考える さっと着けるために アクセサリー…

  • 【ひびのこづえのハンカチ】私がこのハンカチを選ぶ5つの理由!

    毎日使っているハンカチ。 なんだかんだ、これが手元にないと落ち着きません。気分一新! 新しいハンカチを購入しました(^-^)今日は、そんなお気に入りハンカチをご紹介します!! このハンカチを選ぶ理由 今回のハンカチ カマキリの刺繍ハンカチ 黒ベースのゾウのハンカチ 裏地 今日のおやつ このハンカチを選ぶ理由 私が所有するハンカチ。 9割はこの『ひびのこづえ』さんのハンカチです。・デザインが素敵 ・大判! ・ワンポイントの刺繍が良いアクセント!! ・裏地(二枚仕立て)になっていて、適度な厚みがあるので使い勝手がよい!! ・価格も良心的この5点が、私の選ぶ理由になります。職場の同僚も、私の愛用ぶり…

  • 【朝ごはん】最近の朝ごはん事情

    朝の活力!朝ごはん!! 我が家では、どんなに忙しくても時間がなくても、何はともあれ『朝ごはん』は食べるようにしています。朝のエネルギーチャージは大切。 一日の動きを良くするためにも、摂っています。 食パンで朝ごはん ちょっと上部焦げ気味なクロックマダム チーズトーストと青汁入りスープ 炊飯器で蒸しパン 焼き上がり 今日のネコの写真 食パンで朝ごはん 食パンがある日は、パンで朝ごはん。 このパターンが一番多いかも。 準備している間に、夜に乾燥機にかけていた洗濯物を畳んだり、猫たちのお世話をしたり。 ちょっと上部焦げ気味なクロックマダム グリルで焼いたクロックマダム。 私は、コップで生卵を落とすく…

  • 【サロペット】40代後半でも大丈夫!『大人雰囲気サロペット』

    気になっていたサロペット。 名前だけは知っていました。初めてこの名前を聞いたとき。 とっさに思い浮かんだのが『ペットントン』。 これ、分かる方は同世代だと思います。ロボコンとか、あの辺りの雰囲気。(たぶん)初めてなのに懐かしい。 そんな思いを抱きつつ、ついに購入。今日は、そんな『サロペット』について。 黒をえらぶ BEAUTY&YOUTHのサロペット 組み合わせ色々 バッグをチェンジ 靴チェンジ 今日のネコの写真 黒をえらぶ 冒険はしません。 年齢的にも冒険は危険と判断。 無難に着れそう、とりあえず変には見えなさそう。 これを念頭に選びました。モデルさんの着こなしを参考にしつつ、お洒落ブロガー…

  • 【仕事着】アイロン不要!やっぱり便利な『サラサラ&テロン』のカットソー

    加齢と共に変わるもの。 食の好みや衣類の嗜好。 今日は、年齢と共に変化しつつある洋服の傾向を綴っていこうと思います。 以前の好み 少し変化があらわれる 戦利品 今日の通勤着 以前の好み 天然素材が何より大好きでした。 コットンやリネン。 着用後、アイロンをかけて次の着用を待つ…。天然素材ならではの肌触りや吸湿性。 なので衣類を選ぶ時は、素材表示をしっかり確認して選んでいました。 少し変化があらわれる 相変わらず、天然素材は大好きです。 が、仕事用に着用するものに、少し変化が。月曜日から金曜日まで、フルタイムで働いています。ニットも着ますが、気温が高くなるとシャツ着用率が上がります。『ちょっとア…

  • 【耐熱ボウル】レンチンの友!色も素敵な『シービージャパン 耐熱ボウル』

    日々の料理を頑張っています。 最近、レンジを使う事が増えてきました。 いわゆる『レンチン』です。 レンジに入れて気軽に使える耐熱ボウルを探していました。オートミールパンを作る時も、温野菜を作る時も使える位の大きさ。 且つ、色は控え目…。そんな希望を抱きつつ、探してこれを選びました! こんな感じ シービージャパン 耐熱ボウル ベージュ レンジ対応 抗菌耐熱ボウル 20cm atomico オートミールパンを作る時、オートミールを水に浸して加熱出来る位のサイズを探していました。深さも適度にあり、サイズも20cmあるので使いやすさ満点です! Amazon.co.jp: シービージャパン 耐熱ボウル …

  • 【センタープレス】きちんと感を出す決め手!センタープレスに『端ミシン』が効果的!

    仕事に欠かせないキチンと感。 衣類でそれを出すには、アイロンがピシッとかかったセンタープレスが重要と感じる今日この頃です。段々と、日々のアイロンが面倒になってきました。 実際に店頭でもセンタープレス風端ミシンのパンツを目にするように。過去、自分でもプリーツスカートを端ミシン処理で、プリーツ際限の手間を大幅にカット。 www.chococo43.com 今回は、春夏に向けて購入したパンツを端ミシンでアイロン要らずのセンタープレスに! 購入したSHIPSのパンツ 存在感が薄れるセンタープレス いざ出勤 思い出のネコの写真 購入したSHIPSのパンツ ゾゾタウンでセールになっていたSHIPSのパンツ…

  • 【オートミール】オートミールでパンを作る!

    食べたい! けど、カロリーも体重も体型も気になる…。 連休中に色々調べて、【オートミールで作るパン】にたどり着きました。今回はその内容をご紹介! オートミールがいっぱいある 検索ワードと実際に入れたもの 一回目のオートミールパン 2回目のオートミールパン 手際が良くなる 思い出のネコの写真 オートミールがいっぱいある 我が家には、いつの間にやらオートミールストックが大量に…。 ダイエットを頑張っている子供が、白米代わりに食べるつもりで購入していたものです。ですが、なかなか消費が追い付かず…。手軽に、さほど時間をかけず、食べたいもの(今回はパン)の代用食になればと思い、【オートミールでパン】を作…

  • 【GU】人生初のワイドパンツ!GUでゲット!!

    あんなに意気込んでいたブログ。 またも続けられず…。どうも、構成にとらわれていた気がします。もう少し柔軟に。 ブログスタイル自体が迷走していますが日々の四方山を綴っていこうと思います! GUにて ペーパーバッグ ワイドパンツQ こんな感じで 思い出のネコの写真 GUにて 薄手のカーディガンが欲しくて、GUへ行ってきました。行ってきたのは、博多駅にある「ヨドバシカメラ」内の『GU』!店舗広々。 子供と行くと、毎回はぐれてしまいます。今回も案の定どこにいるか分からず…。店内にいる子供を探している最中に、このワイドパンツを発見!!! ペーパーバッグ ワイドパンツQ 意味が分かるのは『ワイドパンツ』の…

  • 【手作りおやつ】年末年始にかけて作ったお菓子の話

    長期の休みに、家の中でしたくなること。 ・片付け ・掃除 ・お菓子作り 私はこの3つがしたくなります。年末年始の寒い時期を避けて、日々の掃除は行っているので、我が家は表立って「大掃除」はしていません。 片付けも日々の中でしているので、そんなに…。 今年の年末年始は、お菓子作りをよくしまきた。ということで、手作りお菓子のことを載せてみようと思います。 イチゴタルト チョコレートムースのシャルロット風 プリン きな粉と黒蜜のお餅 今年も色々チャレンジ! 今日のネコの写真 イチゴタルト 子供たちも大好きなタルト。 この時期はやっぱりイチゴ!アーモンドクリームの上に、生クリームで作った魅惑的なフルーチ…

  • 【外食】年末年始の美味しかった外食!

    こんにちは。年末年始のお楽しみ! といえば…。 美味しい物めぐり♪今日は、年末年始に食べた美味しかったものをご紹介します! 観劇のお供に(肉編) 観劇のお供に(デザート編) 友人と、美術館巡りのあとで遅めランチ 子供と晩ごはん 外食の楽しみ 今日のネコの写真 観劇のお供に(肉編) 観劇の時の腹ごなし。 ここでしっかりお腹を満たし、いざ猫の世界へ~♪この日食べたランチは、牛さがりの丼でした。 お肉も柔らかくて、とても美味しかったです! わさびを付けると、いっそう美味しさが引き立ちます!! 観劇のお供に(デザート編) 同じキャナルシティ博多内にあるカフェです。 天神、薬院にも同系列の店舗があるこち…

  • 【劇団四季】今期5回目のCATS観劇

    昔からミュージカルやお芝居が大好きです。 年明け初っぱなのお楽しみは観劇! 今期5回目 昔とちょっと違うけど 何度観ても良い! 今日のネコの写真 今期5回目 十代の頃こら、劇団四季が大好きです。 同じ演目で初めて複数回足を運んだのが、この「CATS」!何度観ても感慨深い。 昔とちょっと違うけど 私が最初に見たのは、初演の方々。 演出も、出演者も違います。楽曲が変わり、間合いの取り方が変わり…。 微妙にちょっとずつ違うんです。私は、前の方がいい派。 ですが、こちらもこちらで良い。 子供たちは、こちらのCATSが初観劇。いつも私が聴いているCDとちょっと違うねと言っていましたが、目の前で演じられる…

  • 【新年のご挨拶】明けましておめでとうございますます

    明けましておめでとうございます。 2022年がスタートしました。 随分、ご無沙汰しています。 気が付いたら、年を越していました。 ブログも相当な期間何もせず…。 ブログをまたも放置して数ヶ月…。 続けようと思ってもなかなか続かなかった理由は…。パソコンを立ち上げるのが面倒だったからです。どうしても手間がかかってしまい、重い腰が一段と重く…。 iPadを使うようになりました。 それに伴い入力するためのキーボードも購入しました。これで、記事の更新がきっと楽になるはずです!! 伊達巻きの巻き方を間違えました…。 今年こそは! 心機一転、よろしくお願いいたします(^-^)

  • 【セカンドストリート査定結果】セカンドストリートの査定結果が出ました!

    確認書類(保険証の写真エラー)に手間取り…。 査定がかなり遅くなってしまいました。先週末に査定がでました!!今日はそのご報告を。 今回は二つに分けて発送 一番乗り高額買取り商品 今回のトータル金額 今日のネコの写真 今回は二つに分けて発送 今回のリサイクルは、二回に分けて発送しました。 思った以上に量が多く、一回では送れなかった…。なので、査定結果も2通きました。 一番乗り高額買取り商品 ちょっと良い商品(名前が知れているものとか)だと、定価の1/10位の価格で買取りされる感じです。もう少し高いかなぁと思っていましたが、個の金額での査定。まずまずです!! 今回のトータル金額 ゴールデンウィーク…

  • 【実録・公開】シミ?その正体は脂漏性角化症!施術から1年を追跡!『その1』

    老若男女、いくつになっても見た目は気になるのではないでしょうか?私、二十代の頃から、『こめかみ』あたりから頬にかけての、薄茶色の凹凸があるシミみたいなのが気になっていました。シミが出来るほど、野外活動が盛んでもないし…。日傘に日焼け止め。 四季問わず、若い頃から気を付けていたつもり…。今回は、長年私の悩みのタネだったシミのような凹凸の解消法を公開しようと思います!約1年の軌跡です! 皮膚科で診てもらう ピーリングを勧められる どうも違うらしい 液体窒素で治療 調べた結果、普通のシミではない 液体窒素をしてみたが… レーザーか、電気メスか、液体窒素か いざ、処置へ! 実際の写真 処置前 処置後 …

  • 【春ニット】春到来!お気に入りニット追加!!

    満開の桜の時季を過ぎ、チラチラ花びらが舞う「桜吹雪」の季節になってきました。こんなときにピッタリなニットを新調。今日はそんなお話を。 私が選ぶ基準 BEAUTY&YOUTH ONにもOFFにも まとめ 今日のネコの写真 私が選ぶ基準 ニットを買うとき、素材や形が好きなものか否かでジャッジします。なので、アレコレ選ぶことはあまりありません。。・Vネック ・お尻が隠れる ・天然素材この3つが私の選ぶ基準となっています。 BEAUTY&YOUTH 今回の春ニットは、UNITED ARROWSのBEAUTY&YOUTH で購入しました。ライトグレーとオフホワイト。 (写真はサイトよりお借りしました)深…

  • 【セカンドストリート】買取りUPは明日まで!セカンドストリートで上手に断捨離!

    3月も下旬となりました。 年度末! 部屋の片付けを進めるために、不要な物をリサイクルへ!何度目の断捨離だろうか…。今回も、サクッと片付くセカンドストリートを利用しました。今日は発送までの段ボール詰めまでの話を。 いよいよ明日まで 今回、手放すもの サンダル二足 ストールとマフラー(写真右) タートルネック(写真左) その他もろもろ詰めて、4箱 今日のネコの写真 いよいよ明日まで 年に数回行われる『買取り20%UP』は明日までです。明日までに、Webで申し込めば大丈夫!! 申し込みが29日23時59分までなら、『買取り20%UP』が適用されます。もちろん、店舗へ持参してもOK!ですが店舗に運ぶ手…

  • 【結束バンド】長さが足りなくても大丈夫!結束バンドをフル活用!長さも楽々調整!

    あると便利な結束バンド。 百円ショップに行くと、色々なサイズ展開で販売されています。我が家では、この短めのサイズのみ! これで、色々な長さの物を結束しています。今日はその使い方をご紹介します! 長さ10cmの結束バンド あとちょっと長さが足りない… 今回はこのようにしてアレンジ このような感じで収納 今日のネコの写真 長さ10cmの結束バンド 使用する場所に応じて、その都度買い直すのが面倒でした。実際に、そんなにたくさんの結束バンドは要らない。なので、一番使うであろう『10cm』サイズの結束バンドを購入しました。 これで、十分事足りる。 あとちょっと長さが足りない… 先日購入した、『サロニア』…

  • 【桜】目で、肌で、春を感じる毎日

    コロナ禍ではありますが、少しずつ季節は春になりつつあります。ちょっとずつ、過ごしやすい毎日に。今日は、通勤時や外出時に見かけた桜の事などを記事にしようと思います。 気が付けば咲いていた 桜の下を通る 雨で少し散ったりもしましたが 今日のネコの写真 気が付けば咲いていた 新聞で開花宣言を見てはいましたが…。 毎日の雑多事に追われて、すっかり忘れていました。下の子の卒業式は雨。 桜の事を気に掛ける余裕もなく…。気が付けば、桜の花が開いていました。 桜の下を通る 何だかんだ、桜を見ると心が安らぎます。 日本人だからなのか…。 春生まれだからなのか…。桜の下を歩く時、いつもより歩調はゆっくり目に。上を…

  • 【サロニア】ヘアアイロンでサラサラ髪!

    三年ほど使用していたヘアアイロンが壊れてしまいました。くせ毛の私。 ヘアアイロンは大切なバディです。ですが、高額なヘアアイロンは厳しい…。 そんな私の新しい相棒に選んだのは、これ!! サロニアのヘアアイロン 携帯にもぴったり 使用感 収納はここ 今日のネコの写真 サロニアのヘアアイロン レビューの評価も高め。 なのに、価格は低め。 見た目もシンプル。物入りの春だから。 レビューを信じて、購入してみました! 携帯にもぴったり サイズもコンパクトです。 なので、置き場にも困りません。ちょっとした旅行や、絶対に外せない大切な顔合わせ時等の身だしなみを整える為にも。携帯出来るポーチも付属でついていまし…

  • 【リサイクル】買取り額20%UP!セカンドストリートで不要品を処分!

    先月末から開催されている『セカンドストリート買取り額20%UP』。 もう、いらない物はないと思っていましたが、意外と出てくる…。心機一転の春を前に、片付けをセカンドストリートに買取りで。 期間限定20%UP CMでもよく見かける リサイクル店に出すが、個人で売るか メルカリなどを使って売る メリット デメリット セカンドストリートで売る メリット デメリット 何に重きを置くかで変わる 今日のネコの写真 期間限定20%UP 年に数回行われている『買取り額20%UP』。 どうせなら少しでも高値で。今回も、サクッと片付く『セカンドストリート』を大いに利用しようと思います。 CMでもよく見かける 最近…

  • 【台所まとめ】台所の記事 まとめ

    引越て4ヶ月経過しました。 もう、新しい家にもすっかり慣れました。 人間もネコも。生活を支える台所。今日は台所記事のまとめを。 台所が好き 調理グッズなど 食器遍歴 新居で食べたご飯やおやつ コーヒータイム 今日のネコの写真 台所が好き www.chococo43.com www.chococo43.com片付けも着々と進み、しっかり生活の土台を作っています。 調理グッズなど 白を基調とし、調理雑貨などは黒をメインにしていますwww.chococo43.com www.chococo43.com www.chococo43.com www.chococo43.com鍋やポットはシルバーを。 色…

  • 【台湾カステラ】グリとグラの世界!フワフワのカステラを堪能!!

    先日、福岡初上陸と噂の「台湾カステラ」を購入&実食しました。子供達が小さい頃に読み聞かせをしていた「グリとグラ」。 そのなかに出てくるフワフワのカステラって、こんな感じだろうなぁ。そんな、夢と美味しさがつまった『台湾カステラ』をご紹介! 噂では聞いていた… 行く機会がない 即完売 食後のデザートにも 噂では聞いていた… かねてより、噂で耳に挟んでいました。 ビックリするほどフワフワで、甘さも控えめ。 すごく美味しいカステラかあるってことを。しかも、3月上旬に福岡上陸! 行くしかない!!! 行く機会がない 意気込みはあるものの、行く機会かありません…。なので機会を作り、いざ購入。タイミング良く、…

  • 【卒園式】義務教育期間、終了!下の子の卒園式でした!!

    あっという間だった感じがします。 先日、無事に中学校を卒業しました。この三年間、毎年「不登校」だった下の子。 でも、子供なりに頑張った三年間でした。出席するか、最後まで迷っていた卒園式でしたが、式にも参加することが出来ました。 長くて、あっという間の三年間 過去があるから今があると捉えられれば 感慨深い卒業証書 お祝いに まとめ 長くて、あっという間の三年間 振り返ると、あっという間だった気がします。 私にとっても子供にとっても。担任の先生、各教科の先生、下の子がお世話になったサポート学級の先生。そして、通院先の主治医の先生に心理担当の先生。市の相談員の方。本当にたくさんの方に支えてもらって、…

  • 【スマホ契約見直し】Softbank→Y!mobileへ!気を付けておくこと!!

    昨日、ビックカメラで契約見直しをしました。軽い気持ちで入店。 出るときは、Softbank→Y!mobileに。Softbank光、家族三人のスマホ代金の合算が10000円位に収まりました! ビックカメラで手続き データ通信量が少ない SIMカード交換 Softbankで新たに新規で契約 カラクリかな 注意すること 教訓 Softbankにて… ビックカメラで手続き ビックカメラで、軽い気持ちでスマホの見直しをしました。インターネットはSoftbank光なので、乗り換えするやら、Y!mobileかなぁ。 程度の軽い気持ちでした。スタッフの話を聞き、色々プランを検討。 実際に自分達が使っているデ…

  • 【ネコ写真】我が家のネコ写真まとめ②

    今回も我が家の愛猫の写真を。 日毎に可愛さ増しています。そんな、可愛さマシマシのネコ写真を。 まとめ まとめ 何をしていても可愛い。 噛むけど。。。 今後もよろしくお願いいたします!! ▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。にほんブログ村テーマ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし少ないモノで暮らすシンプル・ミニマルライフのファッション 応援クリック、よろしくお願いいたします(^^

  • 【職場のおやつ】定番のココナッツサブレ!安定の美味しさと食べやすさ

    仕事が一段落する午後3時頃。 コーヒーとちょっと甘いお菓子。 この休憩のために、午後を頑張ると言っても過言ではない…。私がよくコーヒーのお供にする『ココナッツサブレ』と、最近お土産でいただいたお菓子の話を。 やっぱりココナッツサブレ スーパーで新しい味を発見! トリプルナッツが一番好き お土産でいただいたお菓子 今日のネコの写真 やっぱりココナッツサブレ 金額的にも、個包装(一袋で4パック入り)になっているのも、職場のおやつタイムに欠かせない条件です。自分の机でパクパク食べれて、まわりにも迷惑をかけない範囲の咀嚼音。総合的に考えると、『ココナッツサブレ 』は、やっぱり最強だなと思いました。 ス…

  • 【サラダ】切って盛るだけの簡単サラダ!ドレッシングで美味しさ倍増計画!!

    食卓のサポートとして、よく登場するサラダ。 サイドメニューに、気持ち足りな時の助っ人に…。作る工程もいたって簡単。 切って盛りつける。 それだけ。 本当にサラダって簡単なんですよね。ですが、このサラダが主役になれるか否かは、ドレッシング! これにかかっていると思います!そんなドレッシングの話を。 ピリッとしつつ、旨味もある ホットもやしのたれ 類似品発見! もやしはもちろん、サラダにも 野菜以外にも 今日のネコの写真 ピリッとしつつ、旨味もある 『福岡県歴=年齢』の私。地元福岡には、美味しいお店がいっぱいあります。福岡→博多→ラーメン→一風堂 これが、私の頭の中身。博多と言えば、やっぱラーメン…

  • 【砂糖・生クリーム・バター不使用:ガトーショコラ】ヘルシー!簡単!ガトーショコラ

    先日、ガトーショコラを焼きました。 濃厚なチョコの気分。 でもカロリーも気になる…。少しでも罪悪感を感じずに、美味しく食べられるガトーショコラを作りました! チョコをそのまま食べるより どうせ作るなら… 材料はシンプル 完成 コーヒーとの相性ばっちり! 今日のネコの写真 チョコをそのまま食べるより チョコレートが好きなので、ちょいちょい食べています。 ですが、食べ出したら止まらない…。ちょっとひと手間かけてケーキにすると、この『止まらない』が「ケーキ一つでやめておこう」に。子供も喜ぶ、私も嬉しい! 休日のおやつに。 どうせ作るなら… どうせ作るなら、ヘルシーな方が良いですよね。 食べたいけど、…

  • 【チーズケーキ】チーズケーキ専門店『KAKA 』

    ケーキの中で一番好きなのは…? 『チーズケーキ』です! 昔から好きで、自分でもよく作っていました。 カフェで、喫茶店で。 ひと息の時も注文! その位、チーズケーキが好きです。今日は、店舗でよく購入するチーズケーキをご紹介しようと思います。 チーズケーキが好き ヨーグルト入り 牛乳で代用 職場での親睦会 カマンベールチーズケーキ ニューヨークチーズケーキ 手土産にも買いやすい 福岡に住んでいなくても… 食べ比べセット KAKAホール 今日のネコの写真 チーズケーキが好き 昔からチーズケーキが好きで、自分でもよく作っています。 最近作ったチーズケーキはこちら。 ヨーグルト入り 生クリーム不使用。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちょこっと ちよ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちょこっと ちよ子さん
ブログタイトル
ちょこっとミニマル
フォロー
ちょこっとミニマル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用