chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
川を泳ぐ魚のように、自由に。 https://fish-river.hatenablog.com/

写真×詩に、短文を加えたブログです。詩はTwitterで適宜更新中。情緒的で繊細なことばが好き。

空や自然のものを自分で撮った写真に、詩を組み合わせたものをTwitterにて書いています。(https://twitter.com/kana_fishriver)ブログでは、さらにそこに短文を書き加えて公開中。心に響くものが、ひとつでもあると嬉しいです。

魚川カナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/28

arrow_drop_down
  • 夏の朝、日が昇るまでの、短い時間で。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 夏の朝の空気は、どこかぼんやりとしていて、それでいて涼しく、わたしの心を静かに包み込んでいく。 寂しいから、外に出てみる。湿気を含んだ空気が身体を包み、朝露が葉にころんと乗っていた。 夏の朝 僕の体を包み込む 泣いていいよと 霧の世界がしっとりと 霧は冷たく温かく 世界の色を うっすら隠す葉に落ちた 小さな朝露 涙のようで 佇む僕の 涙のようで風のない静寂の中 僕は泣く 声を出さずに ひとり震えて朝日が出 濡れた心が照らされる 僕と世界は今日も生まれる pic.twitter.com/KPWBCy…

  • 君が君の世界に羽ばたいていくことを、僕は僕の世界で応援するよ。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 世界は、生きているものの数だけあるのだと思う。 だから、きっとあなたとわたしの世界は違う。 目指す先も、今見えているものも、きっと、まったくの別物なのでしょう。 僕の見ている世界が世界のすべてだとは限らない君が見つめている世界は 広くて大きなものだと思うその世界に羽ばたこうとしている君のことを 僕は心から応援しているんだそれでも僕が大切にしている ちっぽけでささやかな世界だって 君の世界より劣っているわけではないんだよ#140字詩 pic.twitter.com/UQG8QL3qpf — 魚川カナ…

  • みんな、あんなに楽しそうに見えていたのにな。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。 今日も1日、お疲れさまでした。 恋が、したかった。 みんな、とっても楽しそうに見えたから。幸せそうに、見えていたから。 友達も、マンガの中のキャラクターも、みんなみんな、恋を楽しんでいるように見えていたんだ。 ともだちの恋する姿は あんなにもキラキラ輝いて可愛く見えていたのにわたしのところにやってきた恋は なんでこんなにも ミニクイものに思えるのだろうもやもやして イライラして めそめそしてこんな気持ち 知りたくなかったよ#詩 #恋愛 #140字詩 #photography pic.twitter.com/jfG8N04HpJ —…

  • 泣きたくなるほど、月が綺麗に見える夜。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 夜になると、わたしはどんどん「独り」になる。 寄る辺もなく、ただただ膝を抱えて、ベッドの片隅で震えるばかり。 叫びだしたくなるような、泣きだしたくなるような、すべてを投げ捨てたくなるような、そんな孤独から身を守るため、膝を抱えて縮こまっている。 暗闇の中ベッドの片隅で 私は膝を抱え震える心を宥めてたスマホがふいに鈍く震え 唯一の頼りのような光の中に 「月が綺麗だよ」という あなたが送った文字が浮かぶ私は光を両手で握りしめ のろのろと立ち上がる 窓の外の月は手の中の光と同じ やわらかな光を放っていた…

  • 丁寧に世話をする。いつか花開くその日まで。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 いきなり壮大な夢を描くことができない僕は、まずは小さな種を埋めるところから始めた。 やがて種は芽吹き、小さな花をつける。 それでも、まだまだしゃがみ込まなければ見えないような、小さな小さな花だ。 今はまだ しゃがみこまなければ見つけられないくらい 小さな花のような僕の夢それでも確かに 僕の胸の中で咲いている忘れないよう水をやり 肥料をあげよういつか目の前に咲き誇る 大きな花になる日まで#詩 #キリトリセカイ #flower #花 #夢 #photography pic.twitter.com/7S…

  • いつかきっと誰かが埋めてくれるのだと、信じていたかったんだ。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。 今日も1日、お疲れさまでした。 心に空白があると感じる。 その空白に、いつか誰かがぴたりとはまってくれるのではないかと、淡い期待を、ずっとずっと、抱き続けている。 きっとわたしは 欠けた部分を誰かに埋めてほしくて誰かがきっと その部分を埋めることができるのだと信じていたくてだからずっとずっと その誰かを渇望しつづけているのだろうその空白が誰かに埋められるようなものではないものだということを 本当はわかっているのだとしても#詩 pic.twitter.com/CqP5w4yL6p — 魚川カナ (@kana_fishriver) 2…

  • 未来から聴こえてくる、希望の歌。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 ねえ、まだ不安なの? きっとね、君は大丈夫だよ。だって、ねえ、聴こえてこない? 未来から奏でられる、希望の歌が。 ねえ、きっと君は大丈夫だよ。だって、ほら、聴こえてくるでしょう? 幸せと希望の歌が#詩 #キリトリセカイ #ライター詩人会 #いまそら #イマソラ #coregraphy #photography #sky #dailyphoto #ファインダー越しの私の世界 #写真 pic.twitter.com/bFguaDnjX0 — 魚川カナ (@kana_fishriver) 2017年7月…

  • 世界は今日も目覚める。君の眼は、開いている?

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 いくら夜の世界にいつづけたくても、いくら眠りつづけていたくても、それでも、やっぱり朝は来る。 ほら、世界が目を覚ます。 世界が目覚める音がする。おはよう。おはよう。おはよう。日が昇り 鳥は鳴き 世界に彩(いろ)が戻ってくる。おはよう。おはよう。おはよう。さあ、ほら、君もそろそろ目を覚ます時間だ。世界を見て見ぬふりなんか、どだい出来やしないのだから。#詩 #キリトリセカイ #いまそら pic.twitter.com/wNWi8i7d5n — 魚川カナ (@kana_fishriver) 2017年7…

  • 零れ落ちていく今をつなぎ止める手段なんてない。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 幸せも、時間も、すべては有限のもの。 永遠に続くものなんかなくて、平等に、誰しもの手からいつかはこぼれ落ちていってしまうものです。 手のひらから砂が零れ落ちていくぼくは必死になって手を握り締めるけれど 零れ落ちる砂は止まることがなくさらさら さらさら指の隙間から失われていくぼくは泣きたくなって くちびるを強く噛みしめるあとどれくらい ぼくの手の中に 砂粒は残っているのだろう #140字詩 #詩 pic.twitter.com/gcZm8kmZz5 — 魚川カナ (@kana_fishriver) …

  • 君の存在は、誰かの生きる支えになるよ。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。 今日も1日、お疲れさまでした。 あなたのためになら死ぬことだって厭わない。 そんなことは、きっと言えない。死ぬことは怖いし、何より、死にたくなんかないから。 ごめんね。だから、君のために死ぬことは、できない。 ごめんね、僕は君の為に死ぬことは出来ないよ。でも、君さえいれば生きていけるとは思うんだ。#詩 #キリトリセカイ #ライター詩人会 #coregraphy #photography #写真好きな人と繋がりたい #詩書きさんと繋がりたい #繊細さんの集い #lyrics #写真 pic.twitter.com/4NTOkmAnq…

  • 路傍の花も、目の前の光と同じくらい、尊いと思うから。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 人は、ずっと前を向いていられるわけではありません。 前に進まなければならないから、後ろを振り返りはしないけれど、それでも下を向いてしまうことだって、あるよね。 でもね、そんな日があっても、いいと思う。 前を向けずに下を向いてしまう自分だっていいじゃない。目の前の光を見つめられなくても、君は道端に咲く花を見つけることが出来るんだから。#詩 #ライター詩人会 #キリトリセカイ #photography #ファインダー越しの私の世界 #花 #flower #繊細さんの集い pic.twitter.com…

  • 世界を共有して、僕らは一歩距離を縮める。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 同じものを見ていても、きっとそれは”同じ”じゃない。 同じものを食べていても、きっと味は違うでしょう。 同じものを聴いていても、心の震え方は異なるもの。 あなたとわたしは、別の人間だからです。 君の空はきっと青いし 僕の空も青いだろうそれでも 君の空と僕の空の青が 同じ青になることはなくてきっと 永遠になくって芝生の上に寝転がって ふたりで見上げた青空の青を思い出しながら 僕は目を細める大丈夫 ただ 太陽がまぶしかっただけだよ#詩 #キリトリセカイ #恋愛 pic.twitter.com/D4wf…

  • 「またね」を繰り返して、次を想う。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 人との「お別れ」が、とても苦手。 本当はお別れすべきなのだろうと思っていても、自分からは、とてもじゃないけれど、切り出せない。 いつかくるお別れを わたしはきっとわかっていたのだけれどまだそれは今じゃないと思っていて 思いたくて 思いこんでいたくてだから今日も「またね」というよ あなたからの連絡がこない スマホの画面に#詩 #キリトリセカイ #花 #fflower #恋愛 #photography pic.twitter.com/O1XOAmSyfk — 魚川カナ (@kana_fishriver…

  • あなたに誇れる自分でいたい。それは大きな力になる。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 誰かの何気ない一言が、ずっと自分を支えてくれるお守りになることって、あると思う。 自分のためにがんばることに変わりはないのだけれど、そうした言葉が持つ力って、大きいものなのだと思う。 「君は本当にがんばり屋だね。そういうところが好きだな」あのとき そう言ってくれた君の言葉が、今の僕の背中を ずっとずっと押し続けてくれている。君に誇れる僕でいたいから、今日も僕はがんばるよ。#詩 #キリトリセカイ #イマソラ #photography #blue #写真 pic.twitter.com/TWNfiT3…

  • すべてを雨で流したい

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 雨が降る。 しとしと、という雨でもいいし、土砂降りでもいい。 洗い流してほしい気持ちが、あるよ。 傘も差さずに、雨に打たれてしまえれば。 この気持ちをすべて流せてしまえたかしら。 すべて失くしてしまえたかしら。 紛れて涙も流せたかしら。 ……それとも、何も変えれず風邪をひいただけかしら。 #詩 #キリトリセカイ #カコソラ #繊細さんの集い #写真 #sky pic.twitter.com/aVsOvEsxc9 — 魚川カナ (@kana_fishriver) 2017年7月28日 傘を閉じて、雨…

  • わたしだけは、わたしと一緒に生きていきたい

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 自分の一番の味方は、いつだって自分だと思う。 自分が自分と生きていけることは、何よりも大切なことだと思う。 君が君と一緒に生きていけなくて、他の誰が君と生きていけるって言うんだい?#詩 #花 #朝顔 #flower #キリトリセカイ #ファインダー越しの私の世界 #写真で伝えたい私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #コンデジ #photography pic.twitter.com/tBdCgFMpNE — 魚川カナ (@kana_fishriver) 2017年7…

  • 無駄なことなんて、どこにもないから。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 人生に、無駄なことなんて何ひとつない。 そう言われることがあるけれど、実際に自分のことになると、なかなかそうは思えない。 それでも、言うよ。 君が流した涙も、心臓が押し潰されそうになった孤独も、眠れなかった夜も、どれも無駄なことじゃないんだよ。#詩 #キリトリセカイ #空 #sky #coregraphy #photography #ファインダー越しの私の世界 #写真で伝えたい私の世界 #心 #繊細さんの集い #心 pic.twitter.com/5ifzaqDqvs — 魚川カナ (@kana_…

  • 「勝ち組」「負け組」って、なんだろう。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 「良かったね。“勝ち組”じゃん」 そう言われたことがあります。自分が「勝ち組」だなんて思っていなかった当時、わたしはその言葉に強い違和感を持ちました。 「勝ち組」や「負け組」って、なんだろう。 自分だけの人生、絶対勝ってみせる。『勝ち組』『負け組』なんて、所詮は他人のものさしなんだ。#詩 #空 #カコソラ #人生 #photography #生き方 #coregraphy #dailyphoto #写真好きな人と繋がりたい #詩書きさんと繋がりたい #写真 pic.twitter.com/HLPK…

  • 君はそこにいてもいいよ。だけど僕は先へ行く。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 変化することを、怖い、と思う人がいる。 変わって傷つくくらいなら、変わって失うくらいなら、いっそこのままずっとここにいたい。 そう、思う人がいる。 変わることは怖いから、そのことを、否定は、しない。 いつまでも同じ場所に立っていたいと思うことを 否定しはしないけれど僕が向こう側に進みたいと願うことを 引き留められなければならない理由はないよそんな僕を 君はそうやって恨めしい顔で いつまでも見つめ続けるのかい?それでも僕は前に進むよ 行きつく先の僕に出会いたいから#詩 pic.twitter.com…

  • キレイもキタナイも吐き出して、そこから見つけられるものもある。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。 今日も1日、お疲れさまでした。 ぐるぐるぐるぐる考えて、ぐるぐるぐるぐるのたうち回るくらいなら、全部そのまま吐き出してしまおう。 キレイなものも、キタナイもの、全部、全部。 脳みそをかき混ぜ続けて苦しむくらいなら、いっそそのまま吐き出してしまえ。#詩 #キリトリセカイ #イマソラ #いまそら #ライター詩人会 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #繊細さんの集い #photography #coregraphy #カメラ女子 pic.twitter.com/BvieDQpx1z — 魚川カナ (@kana_f…

  • いつか死ぬその日まで、心に肥料を与えたい。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日お疲れさまでした。 「大人になると身体は大きくならないけれど、心はいつまでも大きくなれるよね」 子供の頃、母親にそう話したことがある。 大人になった今、その言葉を胸に生きていきたいと、そう思っている。 心に栄養を与えましょう。どんどん大きく成長させましょう。心の成長にはゴールなんて、ないから。#詩 #キリトリセカイ #ライター詩人会 #green #coregraphy #dailyphoto #ファインダー越しの私の世界 #lyric #風景 #写真好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/SZejCxh…

  • 空気が連れてくる気配に、あの日の君を感じる。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 空気の匂いを嗅ぐと、ふわっと記憶が甦ります。 あの日のあなたの表情とか、あのときのあなたの言葉とか。 そうしたものが、一気に押し寄せてくるのです。 君とあの日感じた空気が、もうすぐ再び巡ってくる。 #詩 #キリトリセカイ #花 #coregraphy #photography #flower #写真好きな人と繋がりたい #写真で伝えたい私の世界 #カメラ女子 #風景 #思い出 #恋愛 #雰囲気 #心 #繊細さんの集い pic.twitter.com/8lmUeavzx3 — 魚川カナ (@kana…

  • いつかくるさよならを、想像すらしたくないのだけれど。

    こんばんは、魚川カナです。 今日も1日、お疲れさまでした。 世界の終わりがあるのなら、きっと真っ赤に燃える夕焼けのようではないかと思う。 だから、あまりにも赤い夕焼けを見ると、わたしはいつかやってくる別れを思って、胸が詰まる。 赤く燃え上がる空を見て いつか迎える終わりをおもうわたしはまだ 上手にさよならができなくて母と別れる幼子のように スカートの裾をぎゅっとつかむ#詩 #キリトリセカイ #写真で伝えたい私の世界 #photography #カコソラ #sunset #dailyphoto pic.twitter.com/XsFVmhOuVp — 魚川カナ (@kana_fishriver)…

  • それぞれの道を歩いて行った先で、また逢える未来を。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 ずっと隣を歩いていたいと思える人と、ずっと一緒に歩いて行くことばかりが人生じゃ、ない。 君の人生は君のもの。 僕の人生は、僕のもの。 その道が、離れてしまうことは、残念ながら、あるのだと思う。 いつかまた、逢おうね。そのときは、今日、ここと同じ場所ではなくなっているかもしれないけれど、必ず、逢おうね。その日まで、君は君の場所で、生きていって下さい。僕は僕の場所で、何とか、やっていこうと思います。#詩 #キリトリセカイ #photography #かこそら pic.twitter.com/00sk7…

  • 「愛してる」と言ってもいい気持ちなのかどうか、自信はないのだけれど。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 「愛してる」 誰かに、そう言ったことはありますか? 言わなくても、誰かに、そう思ったことはありますか? わたしは、いまいち自分の「愛してる」に自信がありません。愛とは、いったいどういうもののことを差すのでしょう。 僕が傷つくことなんかより、君が傷つくことの方が怖い。君が傷つかなくて済むのなら、僕が傷つくことは厭わない。きっと、そう思える相手に『愛してる』って、言えるのかな。#詩 #キリトリセカイ #green #coregraphy #photography #写真 #恋愛 pic.twitter…

  • 流れに自覚的な、自分でありたい。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。 今日も1日、お疲れさまでした。 葉っぱが小川を流れていくのを見ながら、押し流される時間に浮かんでいる自分を思った。 時間は勝手に流れていくから、流れに身を任せていれば、いつかきっとどこかにたどり着けるのだろうと思う。 その行き先が、いいところかどうかは、わからないのだけれど。 それは、楽な方法かもしれない。何も考えなくてもいいし、何より、悪いところに行き着いたときに、何かのせいにしてしまえるのだから。 そうして、自分を守れるのだから。 無意識に流されていくことは楽だけれど拒んだり立ち向かったりして 痛みを感じながら流れていきたいし…

  • よつばの方がみつばよりもしあわせだとは、限らないよ。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 完璧なひとだけが、幸せなわけでは、ないのだと思う。 隣にいるあの人は、わたしよりも優れているから、だからわたしよりも幸せかと問われると、それは違うのではないかと思う。 三葉は四葉に何思う。三葉も四葉もシアワセなんだ。四葉は三葉に何思う。四葉も三葉も『君』なんだ。#詩 #キリトリセカイ #coregraphy #photography #ファインダー越しの私の世界 #写真で伝えたい私の世界 #カメラ女子 #写真好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/0RYWLhtbHU — 魚川カナ …

  • 僕の世界は、君がいるから回っているんだ。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 わたしがいなくても、世界は回る。 あなたがいなくても、世界は回る。 この世界は、どこの誰がいなくなろうとも、ただただ、昨日と同じように回り続ける。 僕らがいなくても、世界は回る。僕が「ここ」にいる理由は、世界のためなんかじゃなくて、たった一人、君の為に。#詩 #キリトリセカイ #green #風景 #nature #coregraphy #photography #ファインダー越しの私の世界 #写真で伝えたい私の世界 pic.twitter.com/NzqoHgX61p — 魚川カナ (@kana…

  • 前だけを見て笑う、君のことが眩しくて。

    こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。 今日も1日、お疲れさまでした。 「自信がないから」 「才能がないから」 ……そんな風に言い訳をしているときの瞳は、きっと濁っているのかもしれないと思う。 いろんなものがフィルターのように目の前にかかって、輝きを邪魔してしまうのではないかな。 まっすぐ未来を見据える君の瞳が綺麗で、僕は君に嫉妬した。#詩 #カコソラ #キリトリセカイ #sky #coregraphy #photography #コンデジ #カメラ女子 #ファインダー越しの私の世界 #写真で伝えたい私の世界 #写真好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、魚川カナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
魚川カナさん
ブログタイトル
川を泳ぐ魚のように、自由に。
フォロー
川を泳ぐ魚のように、自由に。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用