chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆっきーの将棋力向上記 https://yukky-shogi.hatenablog.com/

将棋初段を目標に、棋力向上を目指していきます。

将棋初段を目標に、棋力向上を目指していきます。

yukky01247
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/27

arrow_drop_down
  • これから読みたい本

    こんにちは、ゆっきーです。 これから読みたい本をまとめてみたいと思います。 流れとしては、現在勉強している棒銀から、石田流or中飛車にステップアップしていきたいと思います。 棒銀 なんでも棒銀 振り飛車入門 初めてでも指せる! 戸辺流振り飛車で攻め勝つ 石田流 ひと目の石田流 石田流を指しこなす本【相振り飛車編】 石田流を指しこなす本【急戦編】 石田流を指しこなす本【持久戦と新しい動き】 これだけで勝てる 石田流のコツ 中飛車 ひと目の中飛車 なんでも中飛車 将棋DVD 攻めて強くなる戸辺流中飛車 必至 寄せが見える本 〈基礎編〉 以上が読みたい本です。 ここに挙げた本はすべて買ってあります、…

  • 今まで読んだ本

    こんにちは、ゆっきーです。 将棋に関する今までに読んだ本をまとめたいと思います。 レビューとかは追々していきたいと思います。 入門書 羽生善治のみるみる強くなる将棋入門-5ヵ条で勝ち方がわかる 羽生善治のみるみる強くなる将棋 終盤の勝ち方 入門 羽生善治のみるみる強くなる将棋 序盤の指し方 入門 定跡書 井上慶太の居飛車は棒銀で戦え 手筋 将棋・ひと目の手筋―初級の壁を突破する208問 詰将棋 1手詰ハンドブック 3手詰ハンドブック 実戦式詰め将棋-九級から初段まで 定跡書、その他 初段になるための将棋勉強法 これで初段になれる! 将棋実力アップのコツ50 上達するヒント 現在は、「井上慶太の…

  • 現在とこれから

    こんばんは。ゆっきーです。 2記事目は、現在の将棋勉強とこれからの予定について書きたいと思います。 現在は、棒銀の定跡書を読みつつ手筋や詰将棋の本を合間に読んでいます。 将棋ウォーズは4級なのですが、定跡書を読んでから勝率が少し良くなっています! 定跡書を読む前は、テキトー棒銀だったので・・・。 ウォーズでの対局はあまりできていませんが、着実に勝ちを積み重ねていきたいです。 今後は、棒銀をこのまま続けて、ウォーズ2級を目指そうと思います。 その後は、捌きの感覚を掴むために、振り飛車も学んでみたいと思っています。 4級(棒銀)⇒2級(振り飛車)⇒初段になれればなぁ~ 攻めの将棋したいので、振り飛…

  • 自己紹介

    はじめまして。ゆっきーと申します。 始めに、簡単に自己紹介しようと思います! 私は、将棋を始めて1年半ほど経ちます。1年半前に詰将棋の本を読んで、あれ?将棋って結構面白いなと思って本格的に始めてみました。2015年の11月だったと思います。 (子供のころに将棋で遊んだことはあったのですが、駒の動かし方を覚えただけでつまらないと思ってやめてしまった覚えがあります。今となってはもったいないことをしました><) 将棋を本格的に始めてすぐに将棋ウォーズは順調に4級になったのですが、そこから停滞して、将棋の勉強も停滞してしましました。 これではいけないと思い、ブログを始めて記録に残そうと思いました! 現…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukky01247さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukky01247さん
ブログタイトル
ゆっきーの将棋力向上記
フォロー
ゆっきーの将棋力向上記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用