chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
防人妻の至福の時間 https://hideiori.hatenablog.com/

子育て中の防人妻です。 育児の中でもできる、自分磨きについて書きたいと思います。

子育て中の防人妻です。 自身磨きが大好きでよく、時間がある時に、自己啓発本やら美容関係の本を読んでいます。 忙しい育児中の方の自分磨きに役立てるようなものにしたいです。

hideiori
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/26

arrow_drop_down
  • 不安が消えないのはなぜ?

    色々なニュースなどで年金問題や世界情勢を見ていると不安が募りますね。 子どもが生まれてきてからますます未来について考えること増えてきました。 子どもたちには不自由は暮らしや不安な気持ちにさせたくはないと思うのは親心なのだと親になってから初めて分かるようになった気持ちですね。 不安や恐怖の気持ちは未来のことを考えているから起こるもの 不安や恐怖ってよくよく考えてみると未来のことなんですよね。 まだ起こってないことに対して起こり得るかもしれないから気を付けなければならない、もしくは避けなければならないという回避本能 不安が強すぎると行動に移せなくなる? 不安が増えると考え事が増えたり、注意力が散漫…

  • お金を動かすエネルギーってどんな方法があるの?

    昨日お金はエネルギーだという本を読み、紹介しましたが、私にはどうやってエネルギーを注ぐのか、そもそもエネルギーを何に注げばいいかわからない(T ^ T) 仕事にエネルギーを注ぐと手っ取り早くお金が手に入るのは知っているけれども、現在妊娠中で、2歳の子が家にいてる状態、3か月前に妊娠を理由に仕事を辞めた私が、今から仕事に就くことは厳しいと思っている。 家にいながらお金を動かせ、自分のエネルギーを注げるようなことを見つけよう! まずお金に関して全然わかっていないのでお金に関する色々な勉強を始めてみよう( ´ ▽ ` )ノ まず、お金を動かす方法として思いついたのが 「投資」 でも投資って何をどうす…

  • お金って何者?

    「お金って何〜」 2人目を妊娠してから看護師の仕事を辞め、今は専業主婦として日々家事や育児に取り込んでいますが、仕事を辞めて就職してから人生で初めて無収入となってしまいました。Σ(・□・;) 「お金がない・・・」 働いている時は収入がある分だけ使っていましたね・・・ この現代何をするにもお金が必要と身にしみて感じているこの頃であります。 これを期にお金について色々なことを考え始めるようになりました。 「そういえば私お金に関して何も知らない。」 「そもそもお金って何なん?今までは1か月に1回確実に銀行口座に入っていたものだという認識だったけど、お金については物を買えるものだという認識でしかなかっ…

  • 至福の時間が・・・

    こちらでのブログは初めてです。 (^^) 防人妻(自衛官妻)をやっています。至福の時間とタイトルをつけましたが、最近読書する時間が減りました。(T_T) 自己磨きのために読まねばと思うのですが、次の子の出産準備をしないといけないことと、家の片付けをしなくてはと思うことで頭がいっぱいで行動に移すことができない。 どうしよう〜 😱 とりあえず1人目の子の赤ちゃんの時のものを整理していたのですが、スリングと抱っこひも(エルゴタイプ)のものが出てきました。😆 最初はエルゴタイプの抱っこひもを使っていたのですが、理学療法士の先生に 「エルゴタイプのものだと股関節が固定されるから子どもの柔軟性が損なわれる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hideioriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hideioriさん
ブログタイトル
防人妻の至福の時間
フォロー
防人妻の至福の時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用