chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅ゲラー
フォロー
住所
北区
出身
日高町
ブログ村参加

2017/07/26

arrow_drop_down
  • 【ハワイ】マイルで行く年末年始のハワイの過ごし方 ① ギリギリ12月上旬にデルタ航空の特典航空券をゲットした話

    どうも、旅ゲラーです。今年2018-2019の年末年始は、諸事情でモタモタ。。いろいろ多忙につき、準備が億劫だったので、もう国内旅行で沖縄でまったりするかなーなんて考えていたのです( *´艸`) ということで、一切準備をせずに、ただ、ひたすら安くなる・空くのを待っていたのでした(笑) さて、実は、年末年始の特典航空券、および一般航空券ですが、ある一定期間にぼこっと空席が入ったり、格安で売り出されたりするのをご存知でしたか? まあ、ここまでぎりぎり待っていられるのか、って話もあり、例えば家族5人分のチケットが必要なんだ、ってなってくるとなかなか難しいかもしれませんが、家族2,3人分のチケットなら…

  • 旅ゲラーのマイラー必要アイテム ② milage plusカード 国内旅行の強い味方

    どうも、旅ゲラーの、旅ゲラーアイテムpart2でございます。 現在は、メインカードになっているクレジットカードのご紹介です。 航空券、特に、特典航空券に交換できるマイルですが、「国内線」に焦点をあてると、現在2強ではないかと思っています。 それがこの2つで、 ・ユナイテッド航空 マイレージプラス ※UAマイルと略す ・ブリティッシュ・エアウェイズ エグゼクティブクラブ ※BAマイルと略す UAマイルからANAの特典航空券が取得でき、BAマイルからJALの特典航空券が取得できます。 どこからどこまでいくかの距離によって、片道何マイルになるのかは変わりますが、 UAマイルの場合は、800マイル以内…

  • 旅ゲラーのマイラー必要アイテム ① spg amexカード

    こんにちは、旅ゲラーです(*'▽') 今回から、ちょこちょこ私が使っている旅人に必要なアイテムを紹介していこうと思います。 まず、旅ゲラーのマイラー必要アイテムの定義として、 1.お得にマイルを活用できる 2.お得にホテルを予約できる 3.お得にツアーの予約ができる 4.お得に現地の交通利用ができる の4つのポイントでアイテムを厳選しています。 今回のspg amexはクレジットカードになります。 これにより、1と2のマイルの活用とホテルの予約をお得にすることができます。 しかし、このspg amexカードには、いくつか注意点があって、コスパと利用頻度などを天秤にかけて使うか使わないか確認して…

  • 【ハワイ】ハワイのインターネット事情 現地モバイルは wifiレンタルとsimカード どちらがよいか

    こんにちは、旅ゲラーです。今回、ハワイの現地にて手持ちのスマホ、ipad等のタブレットにインターネット接続する方法、モバイルwifi等の金額感、どれを選べばいいかなどについて書いていきたいと思います。 今回7泊、つまり、9日間で調査・実践した内容を踏まえつつ、いくつかお勧めしたいと思います。 私の調査の結果、7泊9日くらいまでですと、安いレンジで、大体、2000円~5000円くらいで収まるかな、と思います。色々な旅行者がいるのでパターン別にお伝えしますね('◇')ゞ また、ここで紹介するおすすめは、①価格 ②10日以内の旅行で必要な容量 ③現地の対応エリアがある程度カバーされていることを前提に…

  • 【大阪】大阪市内でホタル鑑賞 ① 無料 ビアテラスがある「太閤園」へ 5月中旬から6月末くらいまで

    旅系のメルマガで「ホタル観賞」特集がありまして、 えー、いきたい! でも、水がきれいな田舎にいくしかないんだろうなぁ・・・ そこまではなぁ・・・。 と思っていたのですが、調べてみたところ。 自然に生息しているホタルは市内にはいなさそうでしたが、なんと「放流」ならあるらしい。つまり、捕まえてきて、放しているホタル観賞はできるようだ、と。 放流型のホタル観賞は、実は大阪市内にもいくつかあって、その中でも、こんなところにいるんだ・・・という穴場っぽいところに行ってみた。 あんまり有名な場所だと殺到して混んでる可能性もあるし・・・と思いまして(*'▽') それが、太閤園です。 駅でいうと、JR 東西線…

  • 【チケットレス】新幹線の移動はスマートEXとICカードのコンボがよい 任意のクレジットカード決済ができ、予約・変更が4分前まで対応

    こんにちは! 週に1度、新幹線を使う旅ゲラーです( *´艸`) 旅しているわけではなく、普通に仕事だけど・・・( 一一)q スマートイコカ(関西)という、自分指定のクレジットカードからチャージして利用できる交通系ICカードはご存知ですか? もともとは現金チャージ式のイコカがあったのですが、これが発展して登録時に自分が指定したクレジットカードを利用して、機械からワンクリックでチャージできるというものです。 ※JR西日本系列に置いてある機械しかワンクリックチャージは使えないので注意してください。例えば、JR東日本で機械に通すと、クレジットカードからのチャージはできず、現金からのみのチャージになりま…

  • 【ハワイ】年末年始のハワイの過ごし方 ④ 年末年始のハワイ 2017/12/30-2018/1/6 7泊の旅行費用 観光内容と総額

    こんにちは! 旅ゲラーは年末年始に7泊でハワイに行ってきましたが、その総額についてご案内しようかと思います。 いろいろとコツや割引を使っていった結果を金額ベースで報告します。のんびりするつもりだったので、ホテルも4つ星ホテルで旅行しています( *´艸`) 工夫すれば、半額以下で行けました! 1.航空券 117,440JPY (1)スクート 往復 二人分 2.ホテル 1,679.93 USD / 178,638JPY (1)12/30-1/3 4泊 ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ パーシャルオーシャンビュー (2)1/3-1/6 3拍 モアナ サーフライダー - ア ウェスティ…

  • 【ハワイ】年末年始のハワイの過ごし方 ③ 格安旅行券が取れた! スクートでホノルル出発から関空到着まで

    どうも、年末年始をお安く、豪華ハワイ(言い過ぎ)で過ごした旅ゲラーです。 さて、今回、12/19運航開始のスクートというLCCで渡米しましたが、初物すぎてターミナルの情報がなかったため、早朝の車手配等、事前準備において、不安な思いをしました。 関空からホノルルまでの記事はこちらになりますので、行きについて知りたい方はこちらからどうぞ。 さて、帰りのホノルルから関空についてですが、 ・チェックインカウンターでしかチェックインできない ・メインオーバーシーズターミナルで運行 となっています。 ホノルル発は、朝9:35発ということで、行きの時間帯と比べると混まないだろうと予想し、2時間前に空港に到着…

  • 【ハワイ】年末年始のハワイの過ごし方 ② 格安旅行券が取れた! スクートの乗り心地 / 機内食はどうだったか

    どうも、年末年始を安いのに豪華なハワイ旅行に行ってきた旅ゲラーですよ(^_-)-☆ こちらからの引き続き記事です。 年末の大忙しのタイミングで、無事関空を出発しましたが、初スクートに乗ってみた感想を書いていこうと思います。ちょっとオタクな話も交じっていますが、ご勘弁くださいまし。 まず、KIXからHNLまではスクートのTR700便、機体はB787-8というものでこれは、ANA、JALで使わているもので、比較的長時間向けの広いシートが設置されている機体の1つです。 peachやジェットスター等の、短時間4時間程度の場合は、もっとシートの狭い機体が採用されています。 なので、158センチの日本人普…

  • 【ハワイ】年末年始のハワイの過ごし方 ① 格安旅行券が取れた! スクートで関空出発からホノルル空港到着まで

    どうも、年末年始、まさかのハワイで過ごした旅ゲラーです。7泊9日間という比較的長い期間で行ってきました。アクティブ、まったりとなかなか充実したひと時でした。 さて、2017/12/19から関空~ホノルル間をLCCであるスクートがフライト運航開始しました。ちょうど、10月初旬だったでしょうか、まだ価格が高騰する前に情報をキャッチし、何と年末年始にもかかわらず、 関空~ホノルル間の往復5万円台のチケットを入手!( *´艸`) 2018年の年末年始の往復チケットはすでに20万まで高騰しています。LCCで20万て誰が買うねん(笑) まさにラッキー、幸運、をつかんだ旅ゲラーです。 しかし、12/19運航…

  • 【兵庫】関西でスカイダイビング コウノトリ丹波空港で飛んでからの出石そば ③

    続き記事になります。 さて、無事?楽しくスカイダイビングをしたのですが、せっかく5万も払ったので、観光もしようということで、まぁ、丹波といえば、出石かなということで、出石のお城とそばを食べに行くことにしました。 まずは、お城。 なんか、昔見たことある感じのところ。 きたことあるな、ここ、と思いながら、町並みは、城下町でこういう感じでした。 有名なのが、皿蕎麦。出石蕎麦ってそういうものだと思うのだけど、お店はいっぱいあります。観光案内所でも、わかりやすい地図とともに、どこが何時まで空いている、とか詳しく教えてくれたりします。 さて、まぁ有名どころへ。近又(きんまた)っていうらしい。 昔ながらの、…

  • 【兵庫】関西でスカイダイビング コウノトリ丹波空港で飛んでからの出石そば ②

    続き記事になります。 さて、スカイダイビング関西へいくため、車で丹波空港へいきます。 予約時間は9:00、11:00、13:00から選択でき、11:00に飛んで、帰りにご飯食べて帰る、みたいにしました。 結構寒いといううわさもあったので、暑くもない10月に行ってきました! 到着すると、ほとんどだーれもいない空港への道をのろりのろりしながら、看板というか、集合場所を探しました。本当に利用されているのか?と思うくらいしーん。 いわゆる空港への建物よりもう少し先に、大きな倉庫みたいなものがあり、そこが集合場所のようでした。駐車場は無料で利用できます。 つくと、まずは、同意書みたいなものを書いたりなど…

  • 【兵庫】関西でスカイダイビング コウノトリ丹波空港で飛んでからの出石そば ①

    空も山も森も海もどこでもアクティビティ大好きな旅ゲラーです。( *´艸`) グアムとか近場のアメリカだと、よくアクティビティとして紹介されているスカイダイビングに行ってきました。 飛ぶアクティビティのインストラクターさんに話を聞くと、たいてい 「アメリカ人って飛んだりするのすごい好き」 らしいです。なので、そういうアクティビティはアメリカで充実してるそうです。 さてさて、では、そもそも日本、しかも関西でできるのかっ? と探した結果、関西だと、現在2箇所で飛ぶことができます。 スカイダイビングは飛行機を使うので、空港があるところで提供しているアクティビティだったりします。 関西だと、 ・コウノト…

  • 【東京】【神奈川】大阪発東京ディズニーランド・横浜中華街2泊3日 交通・宿泊費を1人1万5千円で行ってくる旅 ④

    ③からの続きです。 さて、うまいことAirbnbで安く泊まれましたので、3日目から横浜観光になります。 結構観光して疲れたりしたので、3日目はゆったりしたいと思い、 3日目(日): 朝: 10.横浜スタジアムの雰囲気を味わう →実は、民泊から中華街へ歩いていきましたが、通り掛けに横浜スタジアムへ。中にはもちろん入っていないですが、マスコットがいたり、グッズが売ってあったのを見てきました。 昼: 11.中華街でテーブルバイキングでブランチ 横浜中華街 老舗 大珍楼 – 料理人好みの広東郷土料理銘店 →中華街は混んでくるので、早めについて早めに終えるのが吉でした! おなかいっぱいまで食べたので、ち…

  • 【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました⑩ 舞鶴から帰宅

    ※ 私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 最後、6日目。 実は、スーツケースの福岡の夜には預けないといけなくなるので、フォーマルナイトが終わったらすぐ、着替えてスーツケースに荷物を入れておく必要があります。面倒なので、スーツケースのピックアップをなしにしておらうという手もあるようです。 さて、最後の日ですが、昼間のイベントが6日間の中で一番多い気がします。船内でプールに入ることはなかったですが、プールがある甲板にいくと長めがいいのでまったりと歩いたり、日光浴をしていました。 ※船内のプールはキッズが占領していました。入る気にもならないレベル。18歳以上しか使えないプ…

  • 【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました⑨ 福岡

    ※ 私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 5日目の福岡です。博多港ですね。 釜山から福岡の間に、韓国から日本への入国審査があり、これも船内で実施となります。 さて、博多というと、最近仕事で来たなぁ、、というところで、みんなで「ラーメンやな」ということで、博多ラーメンを食べに下船しました。博多に博多ラーメン食べるためだけに行くというぜいたくさ(笑)どっかの王族みたいだw それにしても、博多港が一番大きい気がしますね。 博多の観光というか、グルメコースはこちら 1.博多 アミュプラザでタピオカ 大阪のグランフロントに最近オープンしたけど、混みすぎてて行けていなかったので…

  • 【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました⑧ 釜山

    ※ 私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 さて、4日目。 ここで、寄港地が、国外の釜山となります。 釜山に行くとき、出国審査が必要になります。これが、船内で済ます形になるので、前日の境港から釜山の間に船に乗るときにコスタに預けていたパスポートを取りに行き、それ以降は自分管理になります。 釜山港についたら、当然ですが、入国審査が必要になります。釜山の場合は特にビザなどがいらないので、旅行前に何か手続きが必要なわけではなかったです。 釜山港からの入国審査ですが、コスタのような大型客船の場合は、ビートルなどの小型客船のような入国審査はいらないようで、「コスタ」の看板が置か…

  • 【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました⑦ 境港

    ※ 私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 3日目の寄港地は境港です。実は、tabigeler。境港が初めて!! クルーズで回るところが、ビジネスではなかなかいかないし、強いてそれほど多くの観光地があるわけでもないところなので、行ったことがない!( *´艸`) 金沢の時と同じように、朝ご飯を食べてまったりした後に、境港へGO! 実は、このコスタクルーズの寄港地の中で一番楽しみだったのが、境港。なぜかというと、当然ですが、 げげげがいるから! こちらも、メンバーが4人のため、タクシーで行ってきました。タクシーのおじさんが、げげげの著者の話をしてくれました♪ 目的地は水木…

  • 【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました⑥ 金沢

    ⑤からのつづきです ※ 私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 乗船2日目。金沢です。 舞鶴の夜は、イベントに参加するでもなく、ご飯食べて寝ただけでした。 舞鶴出航後、ナイトパーティなどが行われている間に金沢に向かいます。コスタでは、港を出航後、次の寄港地に向かっている間に、ナイトパーティや寝るということになります。 朝起きて、ご飯食べている間に、金沢港について、下船準備が整ったら、観光に行けるようになります。※別にいかなくてもいい まぁせっかく金沢港に来たので、ちょっとだけ観光することにしました。クルーズの醍醐味は、あちこち行ってもあんまり疲れないことです♪ 疲れた…

  • 【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました⑤ 舞鶴

    ④からのつづきです。 ※ 私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 さて、今回から各寄港地でのお話をしたいと思います。 私の乗船地は、舞鶴港です。 乗船するときは、部屋グレードによって優先搭乗のようなものを行っていて、あなたは何時から何時まで、とチケットなどに書かれているのですが、実際は、船が出る最後の時間まで乗船可能です。 つまり、一番優先されるランクのお客様は、優先搭乗の時間から、一番ランクの低いお客様の最終搭乗時間まで搭乗可能ってことですね。 さて、クルーズ乗船のお客様は舞鶴港の駐車場は無料で利用できるため、私たちは大阪から車で舞鶴港まで行きました。乗船時間が広範…

  • 【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました④ 気になること 持って行った方がいいもの

    ③からの続きです ※私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 気になることシリーズのラストです。 持ち物や駐車場、必要な案内は、事前にもらえる冊子に結構細かく載っていて、それに書いてあるものを持って行っていれば、特に困ることはほとんどないです。 なので詳細は、冊子を確認してもらうのがいいと思います。 今回はそこに載っていなくて、持って行かなかったがゆえに後悔したものを書いていきたいと思います。 さて、早速ですが、私が持っていったらよかった・・・と後悔したのが、これらです。 1.部屋着(3、4枚) 2.ちょっとしたバック( エコバック or 肩掛けカバン or 手提げバッ…

  • 【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました③ 気になること 船内の飲み物について

    ②からの続きです コスタネオロマンチカのクルーズ旅行へ行くにあたり、噂では 食事は3食付いているが、ドリンクは有料らしいよ という情報です。 パッケージツアーなどでもお馴染みの、実は、ドリンク有料制度。 これが、結構、費用が馬鹿にならないのですよね。 で、色々調べましたが、あまり情報がなく・・・(´・ω・`) 行ってみてわかったことを書いていきたいと思います! さて、結論から言うと、 水(コールド・ホット)、コーヒー(ホット)、紅茶(ティーパック)、ミルク(コールド・ホット)、オレンジジュース(朝のみ) は無料ブッフェレストランへ行けば、いつでも無料で飲めます。 ※レストランは結果的にほぼ24…

  • 【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました② 気になること ナイトパーティについて

    ①からの続きです コスタネオロマンチカの日本周遊クルーズに行くことになってから気になったことを書いていきたいと思います。まずは、 夜、船内で行われるパーティでの服装について 旅の案内(パンフレット等)に、ナイトパーティについて案内があります。実際にクルーズに乗ると、毎夜パーティがあって、そのパーティには指定の服装で参加してくれたらいいなって内容が書いてあります。具体的には以下のような指定です。 カジュアルパーティ:スーツにタイなし ワンピース等きれいめ フォーマルパーティ:スーツにタイあり ドレス 浴衣パーティ:浴衣 甚平 ホワイトパーティ:真っ白の服装(全身白が理想)、白いアイテムでも可 イ…

  • 【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました① どんな旅なの?

    どうもどうも、旅ゲラーです(*´∀`*) ドンピシャお盆(8月!)に、今流行りの、クルーズ旅行、コスタネオロマンチカで日本海を周遊してきました! 私が行ってきたのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 1.舞鶴発 2.金沢 3.境港 4.釜山 5.福岡 6.舞鶴着 の6日間でした! コスタネオロマンチカは、数あるクルーズの中では比較的カジュアルなクルーズ船で、子どもの参加率が結構高いクルーズ船になります! 何故かと言うとお子様連れは結構リーズナブルで、なんと18歳未満のお子様は、無料となります。※18歳って子どもかな?w つまり家族連れが多いです(*´∀`*) クルーズ船は色々ある…

  • 【東京】【神奈川】大阪発東京ディズニーランド・横浜中華街2泊3日 交通・宿泊費を1人1万5千円で行ってくる旅 ③

    ①②の続きです さて、ディズニーランドへ行くことが決まったので、それ以外の予定をどうするか考えてみました。ディズニーに行った後、美味しいものを食べたりしつつ、美味しいものを食べつつ、東京周辺を満喫する旅というざっくり仕上げ(笑) 旅のお供と2人で行くわけですが、東京の観光ってあんまりしたことないよね、ということで自分が行きたいところ以外は王道を攻めてみようという話となりました。 ①ディズニーランド (舞浜) ③横浜で中華 (横浜) ④マーベル展 (六本木) ⑤銀座でスウィーツ (銀座) というラインナップが(笑) 後は王道というとナンだ? ⑥高層ビルで夜景レストラン ⑦築地のお寿司 ⑧浅草で揚…

  • 【東京】【神奈川】大阪発東京ディズニーランド・横浜中華街2泊3日 交通・宿泊費を1人1万5千円で行ってくる旅 ①

    最近、色々てんやわんやなので、旅行費用を格安・激安で組んでいる旅ゲラーです。 週1で東京に日帰りで行っている旅ゲラーは、仕事で行ってるだけで遊びで行っていないことに気づいてしまいました(´・ω・`)ガーン そこに現れたのが、 ITSで東京ディズニーランド or シーの大人一日券7400円が2600円となる補助の話です。 会社の健康保険が「関東itソフトウェア健康保険組合」(※ITS)というもので、毎年期間限定で春に激安になるんですよ。せっかくなので、遊びで東京に行ってきました。ついでに横浜中華街へGO\(^o^)/ さて、チケットは2600円ですが、それ以外は何も安くなりません。 普通に手配す…

  • 【東京】【神奈川】大阪発東京ディズニーランド・横浜中華街2泊3日 交通・宿泊費を1人1万5千円で行ってくる旅 ②

    ①の続き 東京2泊3日の旅が、3万円台か・・・。 というテンションなのでもう2声ほど安くしていきたいと思います。 まず、今まで、何故日本旅行とJTBの名前を出したかというと、この2つの旅行会社を使う場合、関東itソフトウェア健康保険組合(※ITS)から補助が出るのです。 しかも1万円も。 ※ITS旅行パックといいます。 年2回だけ利用可ですが、宿泊のみ最大5000円補助、交通・宿泊の場合は最大1万円の補助が出ます。最大というのは、何故かと言うと、半額でるので、5000円の宿泊費用を0円にすることはできないということです。交通・宿泊の場合は、2万円以上の場合は1万円丸々出ます。 つまり、今回の東…

  • 【奈良】関西でバンジージャンプ 信貴山で飛んでからの巨大張子の虎・ゼニガメ様 ②

    旅①からの続きです。 さて、近鉄「王寺」から(奈良交通バス「王寺駅(北口)」)→(「信貴山門」ゆき約22分)→「信貴大橋」で下車後(※信貴山へのアクセス)、パワースポットであることを殆ど知らなかった2人は、信貴山の観光情報がでかでかと書かれた看板をよそに、開運バンジーを探します。 バスから降りると、「え、どこにあんの?」ってなるくらい、ポツンとします。めざすのは、観光案内所で、信貴山の山頂向けに行く道と観光案内所に行く道の2つに分かれていますが、低い方へ行きましょう。そうすると、2分位歩くと、観光案内所の目の前に、 って書いてある掘っ立て小屋があります。(笑) その掘っ立て小屋には髪の毛が赤々…

  • 【奈良】関西でバンジージャンプ 信貴山で飛んでからの巨大張子の虎・ゼニガメ様 ①

    いつだって旅のことで頭いっぱいの、旅ゲラーです。 先日、念願のバンジージャンプをしてきました。何故でしょうか、スカイダイビングは一緒にやりたいという人はいるのに、バンジージャンプはやりたくない、という人が多いです。 一人で行かない旅ゲラー、念願となったのは、やっと一緒にdrop downしてくれる人がみつかったから(笑)アハハ(*´∀`*) さて、兼ねてから、どこでバンジージャンプをしようかと思っておりました。ただバンジーがしたいだけなので、そのためだけににアメリカ(※偏見)に行くのか、近場(?)のマカオタワー(233mほど)にいって突然超上級者を経験してしまうのか・・・どっか適当に日本で探す…

  • 旅ゲラーの自己紹介

    はじめまして、ワタクシ、旅ゲラーと申します。どうぞ宜しくお願いします。 旅ゲラーは、会社員のフルタイムで働く女でございます。旅歴は10年ほどです。どんどん旅にでるのが突発的になってきています。 お休みはカレンダー通りで、1人旅は基本的にはせず、誰かと一緒に安全に突然に旅に出るという習性を持っています。 どうぞ、旅ゲラーのご案内は安心してご参考ください。※危険なところにはいきません。 ●月に1回は、必ずどこかに行って何かしています。 ●毎年3回は長期休暇(10日くらいだけど)をとります。大体国外に逃亡します。 ●お財布が寂しいときでも、何かを妥協して、格安旅に出かけます。(中々の格安っぷりです)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅ゲラーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅ゲラーさん
ブログタイトル
旅ゲラーの「あたし、旅に出たいの」
フォロー
旅ゲラーの「あたし、旅に出たいの」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用