chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
考えるヒト。
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2017/07/24

arrow_drop_down
  • 【バズる技術】ホリエモンにリツイートされた方法を公開します

    ブログをやってる方であれば誰しもが考えた事がある「効率的な集客方法」について、本日はご紹介します。要するに「バズる方法」のご紹介です。必見ですよ。 結論から言うと、1番効率が良いのはSNSからの流入を促す事です。 もう少し言うと、インフルエンサーマーケティングが1番手取り早い方法です。以下、ウィキペディアの引用です。 インフルエンサーは、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティングと呼んでいる つまり、自分の発信したい内容を、有名人から発信してもらうやり方です。(ブログへの流入を狙うのであれば、親和性が…

  • 【知らないと損?】iPhoneの使える機能4選

    iPhoneユーザーの為に意外と知られていない使える機能の4つを紹介します。 ①読めない漢字をこっそりiPhoneに教えてもらう方法 お仕事中やウェブを見ている時に読めない漢字が出てくることってたまにありますよね? 周りの人に質問すると馬鹿って思われそうだし。。 いちいち読めない漢字をコピペして「◯◯ 読み方」なんて検索するのも面倒だし。。 そんな悩みを解決する方法をご紹介します‼︎ 【手順1】読めない漢字を選択 【手順2】ユーザ辞書をタップ 【手順3】あとは確認するだけ ②住所や日付を最短で入力する方法 iPhoneでアプリやサイトの会員登録をする機会って意外と多いですよね。 そしてめんどく…

  • 会社や上司の評価が低いと感じる人へ。

    先日、友人から「仕事を辞めたいと思ってる」と相談を受けました。 理由を聞くと、「会社や上司から正当に評価されてない気がする、もっと自分を評価してくれる環境で働きたい」とのことでした。 そういう年代なのか、私のキャラクターなのか分かりませんが、この手の相談を受ける事が多いので、私なりの回答をしてみます。 会社や上司からの評価が正当では無いと感じた場合どうすればいいか? 大きく分けて以下の2パターンがあります。 ①《自己評価>他者評価》パターン 自分はもっと評価されていいはずなのに他人からの評価が低いと感じている人は少なからず居る気がします。(著者も同様の経験をした事があるのでよく分かります) ②…

  • コミュニケーション能力って何?

    コミュニケーション能力って何? 唐突ですが、コミュニケーション能力ってとっても大事ですよね。 家族や友人との接し方だったり、学校の友達や職場の上司や部下、はたまた取引先とのやり取りにおいても、もしくはSNSでのダイアログに至るまで、人は四六時中ずっと自分以外の他者と意思疎通を図っています。 たとえ、目が見えなくても、耳が聞こえなくても、言葉が通じなくても人間は社会的な生物である為、様々な方法で自己表現をしようとします。 人間はコミュニケーションから自由になることは出来ません。 でも、どのようにコミュニケーションを取るのかを選択する自由はありますね。 具体的には「話す」「書く」「聞く」「読む」と…

  • VALUとタイムバンクの違いについて考えよう。

    5月末にVALUがローンチされ、すごく話題になっていますね。 かなり盛り上がっているのでVALUについて解説しているサイトもたくさん出ているようです。(例えば、以下のブログ。とってもわかりやすいですよ) 【やばい】VALUというサービスがやばいんです - 29歳コンサルタント女子が異世界から思うこと という訳で、当エントリでは解説はしません!(VALUって何?という方は上記リンク等をご参照下さい。。) さて、このVALUというサービス、簡単に言うと、個人的には今流行りのシェアリングエコノミーの一種だと思ってます。 具体的には個人が所有している以下の2つを社会全体でシェア(流通)される仕組みにな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、考えるヒト。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
考えるヒト。さん
ブログタイトル
考えるヒト。
フォロー
考えるヒト。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用