chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マ イ の 備 忘 録 https://woainy45.hatenablog.com/

ほんの少しみんなと違う女子大学生。自傷行為。躁鬱。心療内科にお世話になることを再開しようと悩み中。

mai kotani
フォロー
住所
世田谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2017/07/22

arrow_drop_down
  • 2021年

    こんにちは。約一年ぶりに日記を更新してみようと思い書き始めています。 この約一年の間に結構環境が変わったと思います。 まず、大学を卒業しました(号泣) 大学生って本当に人生の夏休みだったんだなって今になってよくわかります。ああ、戻りたい人生の夏休み...。 最後の一年はコロナのせいで(おかげで?)大学の友人と会えなかったり私の居場所だった部室や主事室にはなかなか行けませんでした。ぽっかりと穴が空いた期間が長かったように思います。 そして今社会人としてなんとかこの世界で生きてます。就活も本当にやる気なくて最終的にほぼ逃げルートで内定をもらったようなダメ人間です。 私の優しい周囲の方々は頑張ったね…

  • 死が二人を分かつまで

    こんばんは。お久しぶりです。Mです。 先日(というか1週間前になってしまったけど)また死にたいことが起きたので備忘録としてここに書いておこうと思い参上。というか毎日少しづつ忘れてたこの感覚。絶望を他人から与えられる感じ。部屋を真っ暗にして気持ちも真っ暗にしてみてます(死) 梅雨が明けてメンタル的には何も面白いこともなく過ごしてきた...つもりでした。(面白いって不謹慎なのは内緒)。コロナ自粛もあり、本当に何もなかったんです。なんの変化も変哲もない、つまらない平和な日々が。 なんとなく、来年から社会人だから就活ものろりくらり進めてました。今までやる気こそなかったけど、落とされたらそれはもう人一倍…

  • 小さい頃は

    こんにちはMです。 なんか久しぶりに長文書きたくなったので書きます(ゆうて10日ぶりくらい) ちなみに先週に唯一受けている授業のレポートへの評価が発表されたのですが、なんと一番いいねを意味するSをいただきました嬉しい!歓喜! 今とてもニヤニヤしています。なお、マスクしているので周囲にはバレていない模様...と考えたい...。 ちなみに内容は私の過去のドロドロな高校時代のメンタル爆死期に受けていたカウンセリングに関してです☆ まあ課題自体は心に問題を抱えている要支援者に何が必要かとかを考えてね、というレポートでした。本来ならば先行研究とかを参照しなければならないのですが、参考文献とか何それおいし…

  • “極悪だわ”

    こんばんは、Mです。今現在ひっじょーーーーーーに!機嫌が悪いです。理由は祖母の理不尽な言葉です。最近コロナのおかげで家に引きこもっていることが多いのですが、一日中いる時は夕食くらい作るのかと思った!と今まで言われてもないことを平気で言ってくるもんで、そんなの聞いてないと言ったら拗ね始めました。めんどくせえの一言です。機嫌が悪いオナゴに近寄らぬ方が良いぞ。 なんでも壊すぞ?くらい怒ってるしパワーみなぎってます。(もしかして:気分の波悪化してない?) 最近はまぁ色々ありましたが、なんとなーくのらりくらりと過ごしてました。まぁ死にたいという気持ちはどこかにいるんですけどネ(涙) 最近眠りが浅いのでよ…

  • 癒えない心の傷

    こんばんはMです。既に就寝薬を飲んでいるので眠いです。文章が支離滅裂になったら察してください。 昨日(日付的には今日?)の夜中、ブログにTwitterくらい短い文章で日記を書きましたが、あまり記憶にありません。健忘でしょうか? おそらく眠すぎただけかも…。 でも最近増えました。健忘、ないしは健忘に近いことが。健忘に近いことが起こることは高校生ぶりです。 健忘が増えましただなんていったら多分デパスの処方がなくなるので病院では口が裂けても言いませんけど…(私はデパスラバーなので) とにかく原因やトリガーが何かわからないのですが、机の上にあった産毛処理用の貝印の刃物で二の腕らへんを血まみれにしてしま…

  • 死に近づいた

    今日はもう寝る前なので本当に一言。 生きていくって辛い、希望もない。勝ち組は勝ち組、負け組は負け組。私は死ぬまで後者。 色々な考えが思い上がって死にたくなりました。そして久々に自傷行為を…。 デパス2mg飲んだので寝ます。 明日あたりちゃんとしたこと書きます。 M

  • 優しく殺めるように

    こんばんは、でぃでぃでぃ。Mです。 調子はあまりよろしくないです。梅雨だから。ギャーーー 前回の投稿した当日のことを書こうと思います。確か前回、薬が効かず、「???」と感じながら全く意味のないオールをしてしまいました。金曜日は唯一受講している心理的支援みたいな授業がある日なのですが、授業がオンラインということもあってずっとうなだれたナスになりながら受けていました。なんてったってマイクもカメラもオフでいいのだから!ここぞとばかりにその恩恵を受けています。おかげでコメントペーパーの出し忘れもよくあって、今回こそ単位落とすのでは?とやや焦り気味。 授業のことはいいんです、最新の授業でデパスは依存性…

  • 超絶不調。何もかも。

    こんにちは?こんばんは?もはやおはようの時間帯ですねこれは...。朝5時。 お久しぶりです。M参上です。 また更新するまでに一ヶ月近く期間があいてしまいました。まぁざっとこの一ヶ月に起きたことを前回の記事を勝手に参照しながら書いていこうと思います。 ちなみに6月上旬に22回目の誕生日を迎えてしまいました。本人が誕生日に対して嫌な感情を抱いているのとは裏腹に(本当にありがたいことに!)たくさんの友人から祝っていただきました。一人では生きていないことを実感した日でした。たくさんの愛を受け取りました。そして22歳の実感は今もなお皆無。 そういえば誕生日前日、実家に眠っていた電子ピアノを今住んでいる家…

  • 終わりある人生になぜ希望を持たせたか

    こんばんは、Mです。久々更新。というのもここ一ヶ月くらい文章を書く気力が起こりませんでした(涙) 普通に生きております。あと数週間で誕生日がきてしまう、それだけが怖いなって思って生きてる。なぜなら誕生日をすぎると途端に体調が悪くなるから!例年通りだと(他人事) 2週間に1回通院しています。なんか行くたびに肯定されることはずっと肯定されまくって、それは違うというものは根っこ方から考え方を改めさせられているような治療を受けています。不眠症は治らないのでデパスやらワイパックスと共にレンドルミンを飲む夜です。飲み忘れると朝方まで眠れない地獄を味わいます。ここ数日間それをやってしまい心がズドーンと重くな…

  • 春は今どこだ?

    こんばんはMです。相変わらず任天堂Switch liteにどハマりしてなかなかブログを書くまでに重すぎる腰をようやくあげました。 4/3以降の話を書こうと思いましたが、長くなりそうなのでピックアップして書きます。そういえば今、絶賛レディースデーなのですがお腹はうずくまりたくなるほど痛いし、頭はかち割れそうです。もしコロナにかかってたら悪化する一人になりそうです(イブA錠を飲みました)。コロナ騒ぎが落ち着いたら絶対に婦人科に一回は行こうと思います。正常だと言われたらそれまでですが、異常なことが体に起こっている気がする...。 そしてすでに就寝薬を飲んでいますが、少し気持ち悪い...。 今日精神科…

  • 四月馬鹿

    こんばんは。Mです。最近任天堂Switch liteを購入しどうぶつの森にどっぷりはまっているのでブログ更新する前にベッドの上で死んでいます...。 4月になりましたが私は生きています。 でも毎日何もない(本当は就活しなきゃいけないのに何もしてない)ので記憶力も落ちてきています。生きているのか死んでいるのか...。まぁ私はなんやかんや死ねない気がします。たとえコロナにかかっても苦しむだけ苦しんで生きているでしょう...。 4/1の話から。一日中家にいました。目覚めは悪かったです。ひどい腹痛で目が覚めたものですからなんせ機嫌が悪い(笑)朝ごはんはなんとか食べましたが、食べた後またすぐに眠ってしま…

  • あやちゃんへ

    こんにちは、Mです。 今日はなんの日かご存知でしょうか。 2020年3月30日。あの日から21年が経ちました。私が大好きで尊敬している南条あや氏の命日です。 2年くらい前に紹介として南条あやちゃんのブログや紹介をしたので今年は私があやちゃんに救われたことだけを書こうと思います。本当は今日もアーバンギャルドの松永天馬さん主催の「南条あやを偲ぶ会」に参加する予定だったんだけどコロナで中止に...。そろそろ人間の住む地が奪われるんじゃない?まぁいいや。 私が南条あやを知ったのは嫌いだったあの子の裏垢のツイート。そこにはメンヘラ神と南条あやの二人の名前があって私は当時リストカットしまくっていたので南条…

  • 生まれてくるものではなく出ちゃうもの

    こんばんはMです。 本日もすでにレンドルミン2錠、デパス1mg、ルネスタ3mgを飲んでからの文章なのでこれからまたはちゃめちゃになっていくでしょうアハハ。 あ、そうそう。教会の方から紹介していただいた精神科に通うことになったノ。前回の記事にも書いたけど。急展開。もうすぐデパスがなくなりそうなのと、最近泣いてばかりいるのとリストカットがやばいからという理由です。前とは違う病院で少しワクワクしてます(おい) 昨日は水曜日。デパスをひきづってオエエエエ気持ち悪いいいいいいいいいいってなってました。ずーっと気持ち悪さを誤魔化しながら生活していました。そして都内某所に就活の相談に行きました。死んだ魚のよ…

  • もうすぐ春だね

    こんばんはMです。コンディション、というか体調もメンタルヘルスも最悪なので忘れぬうちに書きます。ちなみにすでにデパス4mg服用しているのでフラフラしています。 月曜、友人と会いました。人気のチーズケーキ屋さんに並んで行きました。私はテイクアウトで何回か食べたことがあったので今まで食べたことのなかったものをいただきました。ダイエットしなきゃいけないなと思いながら甘いものをたくさん摂取している私...。痩せるきないのかな(泣) そしてカラオケに行きました。計29曲歌ったのですがうち28曲はCocco!!!!! カウントダウン、水鏡、かがり火、裸体、荊、花柄、走る体、遺書。、海原の人魚、がじゅまるの…

  • 社会不適合者。

    眠れないので呟く程度。パソコン開く気力もないのでアプリから。Mです。 何をしても何を考えても辛い方向にしか向かず、涙が止まらん夜です。明日就職試験?とバイトなのに…。 それだけです。こんな時間なので眠剤も飲んでません死にそうです。 耐えられるかな?はぁ…。

  • 眠剤ハイ

    こんばんはMです。 デパス2mgを飲んで早く寝ようと22:30には布団にいたのに全く眠気が来なくて腹が立ったのでデパス1mgとルネスタ3mgを追加。眠くなるまで今日のことを書きます。 日曜日、私が生きている日です。しかし前日のルネスタが少し残っていたみたいで喉の奥が苦かったです...。 いつも通りに支度をしました。あ、今日は花見に行く予定があったので少しおめかししました(と言っても髪の毛を少し巻くだけ)。 そしていつものように電車を乗り継ぎ、最寄りからCoccoを聴きながら歩きました。でも体に残っていた薬のせいかあまり行き道の記憶がありません。でもちゃんと図書館に行って本を返して、また予約して…

  • ワニは死んでも私は死ねない

    こんばんは、Mです。とうとうワニさんが死んでしまいました。 私と変わって生きてくんねぇかなぁ...(心の闇) それはそうと本当に布団から動けない日々が続いております。必要なタスク以外の時間は外にも出ない上にリビングにも行きません。起き上がれません。日中は薬をほとんど飲んでいないのでこれは死活問題です。筋肉量が落ちていくこと間違いなしでしょう。今日も嫌なことあったし、手首にはぶつける事無きを終えたのですが、その要因となるものからは早く逃げようと思いました。 では水曜日のお話から。起床は10時。水曜日は家族とドライブに連行されました。 小田原周辺に連行されましたが、まだ桜は咲いていませんでした。あ…

  • ズゴゴゴゴゴゴ

    今日は短いです。 なんかダメな気分なので頭を整理するために書きます。自傷に走らなかった自分を褒めてあげましょう。 月曜日、バイトサボりました。とてもじゃないけど自分が辛くなる場所には行ける体調じゃなかったので苦肉の策で「発熱と腹痛があるので念の為病院に行きたいのでお休みさせていただきます。」と連絡しました。これが後に自分の首を締めるのです。 月曜日はそんなことで一日中ソファーとお友達になっていました。この場所から永遠に動きたくない一生こいつにへばりついていたいと思いました。こびりついた焦げのように...一生剥がれたくない...、そんなことを思っていました。とにかく何に対してもやる気が出ませんで…

  • 大進歩論

    こんばんは、はっはー、Mです。 すでにデパスを服用したため多分文章が徐々に支離滅裂になっていくでしょう。 それはご愛嬌ということで...(焦)ちなみにまだ効いてません。 聞いてくださいよ!このブログをリア友に公開しちまいました! (しかも2人に...) 後悔はないです、変な形で自分の素性がバレるより自分が一番伝えやすい形で自分のことを知ってもらうことができますから。いいんです、のちに黒歴史になろうとも、そもそも自分の今までの人生自体が黒歴史みたいなもんなんですから...(ネガティブ) ただ実際会って話す機会がある方々に読まれるのはかなり恥ずかしいと思いながらも心のどこかで安心しちゃったりしてい…

  • 見えないバリケード

    こんばんは、Mです。最近引きこもりニートをしているので社会から諦められた人間扱いされているような気がします、しょっぱなから重いですね、まぁご愛嬌。タイトルと文章は関係ありません(笑) 最近毎日些細なことで泣いていますううう...。 月曜日は久々に一人の夜で色々考えて泣いていました。Coccoのパピルスの拒食症の話をしている記事を読みながら色々考えていました。セルフハーム以外の生き方がわからないのは共感以外の何ものでもありません。鬱々としながら自分はこの世ではいらない存在だのとインスタグラムのストーリーに載せてたら優しい方々に電話しようかとかご飯行こうとか心配されてしまいました。やってることがか…

  • 感情の大爆発からの無

    こんばんは、Mです。 昨日は日曜日でしたね。私は疲れました...。 金曜日からの出来事をざっと書きます。金曜日は少しは早く起きて実家に帰りました。 実家に帰って何をしたかというとピアノの練習と就活の一環としてweb説明会を視聴していました。少し経ってバイトに行ってその日は終了。 土曜日。お昼に起きました。前日そんなに遅く寝てないのに...。のろりくらりと身支度をして断捨離をしました。中学高校の忌まわしい記憶を呼び起こすアイテムとさよならをしました。そこから私と母で近くの駅に行きました。父と待ち合わせをしていたからです。待ち合わせ場所で少しお茶をしていたときのこと。事件が起こります。 ...母の…

  • ひとりぼっちの夜

    こんばんは。 久々に文章に起こすと考えがとまらなくなるもんですね。 ということで3月はなるべくブログに自分の気持ちを吐き出してみようと思います。 日曜日、私は毎週電車を2回も乗り換えて教会に向かいます。毎週の礼拝に出席するためです。韓国では異端キリスト教の新○地でコロナの集団感染があったりと、教会へのイメージがだだ下がりな気がしますが、ちゃんと手洗いうがい、アルコール消毒を徹底して参加してます。日本の教会の出席信徒はほぼ高齢者ですから...。徹底しないといざという時死んじゃうからね。10:30からの礼拝に出席、11:45には終了。コロナの影響で食事もなかったので同じ教会の同世代と近くの商店街に…

  • 感情の言語化

    とってもお久しぶりです。Mです。 半年以上ぶりにブログを書く気になりました。というのもインスタグラムのストーリーでは感情の整理ができなくなってきました。いろんなことにいろんな考えが出てきて、まとまらなくて。そんな3月になった初日の夜中。 1999年3月30日、私にCoccoを教えてくれた彼女は亡くなった。自殺だ。 彼女のように私も高校を卒業したら死にたかった。(こんなこと書いたら勘違いされて誰かに通報されたらたまったモンじゃないけど。)こんなずる賢い奴や容姿端麗な人たちだけが勝ち残る世界なんて私は勝てやしない。ずっと人より劣ってると思って今まで生きてきた。劣ってても私のことを愛してくれる人が沢…

  • 愛する人の未来など遠い目のまま言わないで...

    声が聞こえる? どうも、Mです。Coccoの強く儚いものたちを聴きながら今日も感情整理をしようと思います。 Cocco本人がこの曲は6月を迎える時に聴きたくなるっていってましたので...。影響されちゃいがちです。 今日は日曜日、安息日です。そう、私が今これを書いているのは教会です。教会のテーブルで一人Coccoを聴きながら鬱々としながら...。 死にたいとは思わないんだけど消えてなくなった方が楽だなぁって。これからどんどん年を取っていくのは当たり前のことなんだけど、それがすごい私を生きづらくしていく。生きていくって毎日が辛い。 楽しいことが全くないわけじゃないんだけど楽しいことなんて結局終わり…

  • 想いゴト

    こんにちは。 最近一人でいることが多く考えや感情がウワーーーーーと出てくるのでここに書き出していこうかなと思います。 ーーーーー生きるって辛く残酷だ、君は確かにそう言った。その時わたしは同意するのではなく、そうかな?と濁してしまった。それは同意するのは違うと直感で思ってしまったからだ。もし君が同意を求めていたらならそれは少し後悔してしまう。だって私もそう思ってるから。生きづらいよ、この世の中は。 私は生まれてからずっとではないけど、物心ついた頃からこの世は不平等で残酷で辛く悲しいと思って生きてきた。顔が可愛い人やスタイルがいい人、何か秀でた才能を持っている人ばかりが生きやすいんだろうなきっと。…

  • お久しぶりでございます。

    こんばんはございます。Mです。ご無沙汰しております。 約一年間、更新せず、自分の中でもこのブログを辞める気持ちは固まっていたはずなのに戻ってきてしまいました。というか、文章書く気になれなかったのが正直なところ。 平成から令和へ。 こんにちは、未だ慣れないし全然平成の方が好き。だって私は平成生まれだもの、あふん。平成はあやちゃんもいたし、Coccoもめっちゃ活動してた。私も平成で人格形成されてその文化に馴染んでいたから。令和はきっと楽しいなんて思えないな、私の未来はいつだって真っ暗でなにも見えちゃいない。 近況報告もなにも最近はいたって普通に生活しているつもりです。薬もほとんど飲まず、自傷行為も…

  • 雲はまるで燃えるような紫 嵐が来るよ?-通院レポあり-

    こんばんはMです。 またサボってますね。申し訳ないです... 一週間ぶり?まぁしょうがないんです...絶賛!死のテスト期間なので...。 テストの方も終わってますがそんなことよりも私のこころの健康状態が非常によろしくないのです。終わってます。 自傷行為炸裂してます。シパッ、シパッと浅くではありますが切ってしまいました。 昨日はそのおかげで腕が血だらけになりました。 それに追い打ちをかけるかのように瀉血してみたり。もうなんかダメです。 そして昨日は色々トチ狂っていたので髪の毛も染めたりしました。うっすら濃い〜紫が色落ちした赤茶色の部分に入って満足してます。なんせ金欠女子大生、有無を言わさずセルフ…

  • 呼吸をするたび感じる痛み

    こんばんはMです。お久しぶりです。 なんで更新できなかったかというとレポートやら小テストやらに追われて文章を書いている暇がなかったのです...。うーん少し期間を空けすぎた感じは否めませんが、まぁいいでしょう。 最近のMの状態?としては悪化しているように思えます...。 眠れないことはまぁ必至です。これはレポートとかの配分が悪いから自分のせいですが夜中に限って目が冴えています。かといってレポートは日中に終わっているのですが...。何してるんでしょう。最近は地方のバラエティ番組の再放送ばかりを見ていますがその行為をしないと一日が締まらないのです。まぁやめれば眠れるかっていうと答えはNOなのもわかっ…

  • 鮮やかな色に満たされた手

    こんばんはMです。 レポートを残したまま現実逃避の行動です。ブログを読んだり書いたりすること、それがそれです(だからどれよ...) マリアのお話しとかしたいんですけど、そこまではっきりと覚えているお話しも特になく...。というか先週は私の精神が荒みまくっていたのでマリアと会ってしまったとき、完全に話している内容をシャットアウトしてしまいました。 あと気分で主事さん二人ともに自傷行為を暴露したのでこれでもう安心です(何が) でも暴露したことによって不安にもなりました。一線引かれていたら嫌だなと。 仲良くして行きたい人(それが目上でも後輩でも)に何か自分の重要なことを伝えるのは勇気のいることです。…

  • メンがヘラる夜

    こんばんはMです。 今日はかなり精神的にまいっているのでツイッターで呟いたことをここにも書こうと思います。 ------------------------------------------------------------------- 私には友達がいないわけじゃない。むしろいろんな人と知り合えることについてはものすごく感謝している。そして貧乏で借金に苦しんでいるわけでもない。お金で困ったことは今までないし大学にだって行かせてもらってる、。バイト代でなんとか学費や生活費以外は賄えている。そんでもって体のどこかが悪いわけでもないし、まだ期限を迫られた命じゃない。何より五体満足で恵まれている…

  • カミソリを隠したまま

    こんばんはMです。 大学から課せられている大量のレポート消費に追われる日々。。。 なかなか更新できません。マリアのことも進展あったのにそれどころではない課題の量。 気分転換でCocco流しながら記事書いてます。今流れているのはクムイウタに収録されている夢路という曲。Coccoちゃんの声は癒されます。そして鬱気味の私は少し泣きそうです。 あ!昨日自傷行為してしまいました。太ももの付け根あたりがセンスのない落書きみたいな切り込みがたくさん...。いいんです。人目につかないところだから(捨て身) あんまり自傷行為中の自分の感情は真っ暗じゃないことに気づいたんです。Coccoの曲を口ずさみながら切って…

  • 寿命が縮まった

    こんばんはMです。 今日は土曜日ですが更新します。今すぐにでも飛び降りて死んでも悔いなしなのですが、まだ生きたいという少しの未練にしがみついて生きようと思います(謎) 何があったのかは以下記載。 ちなみに土曜日なので学校はなく、朝から教習所へ行きました。 座っていると眠くなっちゃうので頑張って色々な痛いツボを押して起きてました。無事退出とかにならず終了。 昼間は実家に帰りました。私の勉強机を処分するとのことで机の片付けだけを目的に寄ろうとしたら母から死にたくなるようなメールが... 「父、怒ってる。前撮りのデータ受け取るの遅かったから」 とのことです。 は????????????? 出来上がっ…

  • 消えた私の努力

    こんばんはMです。 実は昨日の昼休みと3限を利用していそいそと記事を書いていたのですが1600字打ったところで変なボタンを押し、全文削除されてしまい書き直す気はゼロ〜だったので更新できませんでした。 なんでええええええええええええええええええ(涙) まぁレポートとか重要な文章じゃなかったことだけが救いです...。 まぁ気を取り直して昨日の出来事からお話ししましょうじゃないのズゴゴゴ。 昨日は大っ嫌いな木曜日でした。なんてったって2〜5限まである日ですからね...。 2限からの登校でしたがその前に傘の修理をするために大学の最寄駅にある修理工房へ向かいました。商店街はまだまだ開店してないため車両と…

  • 日中デパス

    こんばんはMです。 月曜日でしたね。 土日のことは特筆することがないので今日のことでも書こうかと。 この記事を半分くらい書き終えたらデパス、ルネスタ、レンドルミンをぶち込んで安眠を手に入れようと思います。薬漬け女子大生。ちゃんぽんではなくちゃんとお水で服用します。 月曜日、1限からです。朝6:00に起きました。珍しく朝からお弁当を作りました。スパムとピーマンの醤油炒めの混ぜ込みご飯、卵焼きです。...圧倒的野菜不足なのは承知ですがまぁいいんです。お弁当作っただけ偉いと思う...。 7:20くらいに電車に乗って乗り換え駅までもみくちゃにされました。乗り換えた先の電車では見るに耐えないほど爆睡して…

  • 雨が降った日の考え事。-通院レポあり-

    こんにちはMです。 一昨日書いた記事です。今日は疲れているので明日まとめて書きます!昨日妹と戯れていたら更新しそこねました(泣) ---------------------------------------------------------------------- 今日も早め早めに更新しようと思います。妹が家に遊びに来ているので...。 昨日の夜はデパス1.5mg飲んで大人しく眠りました。ちょうど力がいい感じに抜けるので割とぐっすり?寝たんじゃないかな?(夢もみませんでしたし...) ちなみに今は死ぬほどソワソワしてます。デパス切らしちゃって打つ手がありません。 まぁまずは一日の出来事か…

  • 平和な一日だったと思う

    こんばんはMです。 日中にデパスを適正量(1mg)飲んだおかげで不安発作的なものを最小限に抑えることができて、割と自分の中では平和な一日を過ごしました。 今日は木曜日。授業は2限からでしたので9:30に家を出発しました。これくらいの時間だと1本目の電車から座れます(歓喜) 爆睡姫になりながら乗換地点まで悠々と過ごしました。2本目の電車もこれまた爆睡。昨日は眠剤なしで寝たのですが、アセロラサワーを飲んだおかげで寝つきはよかったんですけどねぇ...。夢も見たし浅い眠りだったのかな? ちなみに昨日の夜に見た夢は雑貨屋さんでアルバイトをしているという夢でした。私が趣味でやっている太鼓のメンバーも店員で…

  • 溜まっては溢れる人には言えない感情

    こんばんはMです。 昨日記事を更新しようと思いましたが、デパスちゃんをすでに服用していたため頭が働かず...断念して大人しく寝ました。梅雨に入ってからというものの毎日の頭痛に悩まされています。なんでこんなに頭痛がひどいのか。気候病ってやつでしょうか。 あ、一つ進展がありました。今週の金曜日、精神科再通院です!!!!!!!(涙) 理由は不眠症がどんどん進行しているのと、自傷行為があからさまに復活したからです。デパスを常にちゃんぽんしていないとなんだかそわそわするし、ちゃんぽんしたからといって何も改善するとかいい方向には何も起こらないのだけどネ... とりあえず金曜日はデパスとレンドルミンではなく…

  • 夢を見るほど浅い眠り。

    こんにちはMです。 お腹の調子がすこぶる悪い! 今日の2限でみた夢を忘れないように記録しましょう、と思いこんな真昼間から記事を更新。ちなみに2限は空きコマで暇だったので保健室行って寝かせてもらいました。 --------------------------------------------------------------------- 保健室で寝ていました。 保健室で目が覚めて夢の中でスマホのロック画面をみたら12:05。なぜかチャイムがなってます。なんで?と思いながら起きて、職員がいる部屋に行ったら高校の時にお世話になった保健室の先生がいました。???と思いながらも寝かせてくれたお礼を…

  • 梅雨に入ってもっと死にそう

    こんばんはMです。なんとブログを書かない間に20歳になりました! 嬉しくはないです!メリットは合法で酒が買えること!以上! あとは日に焼けたら肌の色は戻らないし、シミは増えるし体力も衰えて行くしダメだこりゃって感じかね...死にたいですねぇ。呼吸のような頻度(めちゃくちゃ多い)で死にたいって思いますねぇ。まぁいきたい気持ちも皆無ではないんだけども。 誕生日当日の話をしましょう。 誕生日の日、大学は全休の日でした。朝から何をしていたかというと一人カラオケです。20歳だしなんか思い出に残ることしようぜキャンペーンを勝手に開催し、一人カラオケを楽しんできました。まぁ想像つくでしょうが私はCoccoし…

  • 手の甲が染まる色は

    こんばんはMです。 めちゃくちゃ鬱です昨日よりも鬱。そして先日よりも自傷行為がひどくなっています。 止まらん左の手の甲へのカッターでの刻み込み、拳で壁にパンチ。 ボロボロです。 前日死ぬほど不安で死にたくてたまらなかったのでデパスを6mg飲みました。 今日は2限から登校でした。朝起きたらフラフラでした。当たり前です。 礼拝に出ようと思いましたが学校行くまでもフラフラしていたので直行保健室。気持ち悪いから寝たいと言ったら快く寝かせてくれました。でも布団に入っても全然眠れずネガティブなことばかり考えていました。手首に包帯巻いて学校行ったので案の定保健室の先生に「どうしたの?」と聞かれたので自傷した…

  • 何をそんなに見たくてこの目に光は入ってくるのか

    こんばんはMです。 メンタル激落ち込み状態です...。ていうか手首ではなく手の甲をカッターでリズムよく叩いたり、隣の家に被害が出ない壁に拳で打ちつけたりしてしまいました。なんか左手の甲が非常に悲惨な結果になってます。。。 落ち込む理由がたくさんあって何から書いたらいいのかわからんからとりあえず今日の出来事からGO! 今日は1限からの日でした。精神保健学、またまた解離性同一性障害の話でした。先週みたいに眠くはなりませんでした。まぁ聞いても面白いけど知ってることだったし。まぁいっかで終わりにしました。 別に仲良い人ではないけど礼拝には出ました。面白かったし感慨深いお話でした。 少しカビ臭いような気…

  • お金がないときほどいろんな物が欲しくなる

    こんばんはMです。 金欠少女☆現れるです。本気でお金がないです...。 どれくらいお金がないか現実的なことを話すと次の給料日(6/15)まで1900円で過ごさなくてはなりません!困った!友人の誕生日プレゼント折半分、そして来たるべき私の20歳の誕生日の日に行く友人との食事会、どうすればいいんだ...まぁ一緒に住んでいる祖母に借ります...(涙) そもそも4月、新学期で履修を組めなかったことによるバイトできなさによって今死んでいます...。大学よ、3月中にシラバスを出すなど工夫はできんのかね...。 でも1900円になったのには理由があってですね、わたくしこの通りCocco大好きな女なので定期的…

  • この目さえ光を知らなければ、見なくていいものがあったよ

    こんにちはございますMです。授業中、暇なので書き書きしてます。 今日のブログのタイトルはCoccoの“雲路の果て”という曲の歌詞からです。 ...今さっきも自分で自分の首を絞めました。(もちろん物理的ではありません) 暇だからネット徘徊していて、興味本位で自分の仲良い人のFB遡って見たら不思議な点が浮上してしまい、理解に苦しんでいる最中です。私が考えている最悪な結末ではないことだけを祈ります。 雲路の果ての歌詞の通り、見なくていいものがこの世には多すぎます。ネットが普及してそれが当たり前のように生活の一部になってしまってからそれが多すぎるとかでは言い切れない、膨大な量の知らなくていい事実がある…

  • "ただ、吐き気がするの"

    こんばんは、Mです。なんか一週間ぶりくらいに記事書くみたいなんだけど、もう一週間経ったの?!最近時間経つの早すぎますね...。私だけかな? 先週の木曜日、髪の毛を切りました。伸びきって妖怪のような髪の毛だったのが少しまともな髪型になりました。毛量が人一倍多く、梳いただけで大量の髪の毛が床に落ちてました。その髪の毛で美容師さんが滑ってました。それは申し訳ないけど笑ってしまいました(笑)梳いたり15cmくらい切ったらそりゃ床には大量なことは間違いなし。 あとなんかありがたいことに割り引いてくれてトリートメントもつけてくれましたやっぴー!(古い) 美容院行った後の何がいいって髪の毛のセットを次の朝、…

  • 甘くないのよ、チョコレート以外はね。

    こんばんはございます、Mです。 もうね、未成年の主張...ではなく未成年のインシュしてヨーロレイアハ〜って感じなんで文章支離滅裂かもしれないです。すんません。 今日は2限から登校だったので9:00に家を出発しました。 1本目の電車、死ぬほど混んでいました。でも私はずーっとCoccoを聞いているので人より強いんだぞ!と思いながらも満員電車の中で死にそうになってました。す、座りたいよう...。2本目の電車はゆうゆう、座りました。で、寝ました。始点から終点まで記憶がありません。 大学に最寄駅について向かったのは本屋さん。購入予約をしていた本を引き取りにいきました。本屋の用事が済んで学校へ向かいました…

  • 空想?妄想?現実?これはまぎれもない現実。

    こんばんはMです。 5月なのに何この暑さ、暑がりには生きていくことすら厳しい毎日です。う〜ん。異常気象ってやつかな??? 昨日は月曜でしたが、そんなにブルーなマンデーではなかったです。 (あ、気が向いたら南条あやの保護室の日記みたいにちょくちょく色をつけて書いてみようと思います。オリジナル性ゼロ〜♪) でもベンザリンを少し引きずってしまったため用意をノロノロとしかできず1時間半もかかってしまい遅刻してしまいました。だんだん自分が自分でなくなっていくみたいな感覚でした。 遅刻した授業は私が週の中で一番楽しみにしているがっつりな精神保健学です。不安症についてでした。コメントペーパーが珍しく配られて…

  • 日々の中に少しずつ放出する闇

    こんばんはMです。 だいぶ遅い時間にブログを書き始めています。明日(もう今日か)は土曜日なので寝坊の心配とかも皆無なので眠剤はなしです。まぁ眠れなかったらネット徘徊楽しみます☆(死) 水曜日は特に覚えていません。あ、うそ。英語の授業サボってパソコンでもDVD見れるようにする機械を買いに大学の近くの大型の電気屋にいきました。歩いて15分のところで初めて歩いた道で新鮮でした。歩く事大好きな女だからとてもいいサボりタイムでした...(授業に出ろ) あ、確かバイトがあったけど嫌過ぎていくのやめてしまいました。ていうかバイト先にも退職願のメールをしました。業務が私的に合わないのと勤務先が遠かったので..…

  • 急に襲う不安不安不安

    こんばんはMです。 タイトル通り不安で仕方がない、そんな今日です(性格には今日の出来事を終えて一人になる時間が増えてから) あ、でも昨日の話を書いてから今日の不安になる話までに繋げます。 昨日はブルーマンデー。さすがの私も天気が悪いせいなのか3連休明けのせいなのいかよくわかりませんがテンションが下がり気味でした。 月曜は唯一1限のある日だったので満員列車に揺られながら大学へGO! 1限は大好き精神医学☆でした。本当に好きなので(まぁ自分の護衛方法を学んでいるので)眠気もかっ飛びました。昨日は強迫性障害についてでした。かつて中学の友人に強迫性障害患ってる子がいたなぁと思い出に浸り始めたら自分がリ…

  • 私は3人いるらしい

    こんばんはMです。 いきなり何を言い出すんだこいつ?!って思ったでしょう。 これは友人Hに言われて気づいたことなんですよ実は。 思考を文章にしますね。 私は私の中に3人の人格までは行かないけど存在してもおかしくない人間を飼っている気がします...。 ①自分(ほとんどこれ) 私自身です。ブログ書いてる時は絶対自分。自分じゃないとかけないと思う。 性格で言えばごく普通の女。親のいうことは絶対聞く。素直。というか言いなり。お人好し。あまり人前で話すことは得意ではないがまとめるのはなぜかよく任される。本人に自覚なし。 ②ハイテンション(名無し。出現率15パーセント) 対人モードはこれが多いです。大して…

  • 和を乱すことなく もう終われるさ

    こんばんはMです。もうすでにデパス1mg、レンドルミン1mg(0.25を4錠)飲んでいるので書いている途中に記憶が消えるかもしれません。 私はMです。急にどうした?と思うかもしれません。私は本名の自分、ツイッターでの自分、大学や公共の場での自分、ネット上での自分を分けているつもりでした。っていうか性格も気の使い方も当たり前のように分けてたんです。 でも一つのネットオフグループに現れた新参者のKY(古いかな)な行為によって私はまた病みレベルが上がりODして寝逃げに走る毎日です。オフ会でBBQをしたのでその写真を共有するためだけにLINEのグループを作りました。そしたら私がうっかり太鼓をやっている…

  • 泣いても喚いても抵抗しても

    こんばんはMです。 昨日は心を込めて記事を書いたのにまたWi-fiの接続が悪くて何も残らずにまた1から書く気にもなれず諦めてベンザリン飲んで寝ました。 ...?ベンザリン?と思うでしょう。そう、名前は違えどニトラゼパムです。過去に日中も眠気やふらつきを引きずったヤバい睡眠薬です。 夜遅くに飲んだらまた同じ失敗をする!それは避けたい!ならば21:00に寝てしまえ!と投げやりに入眠用のデパスと危ない薬(笑)のベンザリンを飲んで21:30に就寝。 ...目が覚めました。気分は全然悪くありません。「ん?もう朝?」と思って時計をみたらなんと夜中の3時!何が中時間作用だよ(怒)夜中に目が醒めることほどムカ…

  • 私の考えることではないのに

    こんばんはMです。 最近またちゃんとブログのページを開くことにしています。 今はCoccoちゃんのプレイリストききながら今日の記事をカキカキしています。 ジュゴンのみえる丘とか聴きながらだと涙で画面が歪む歪む(涙) 昨日は学校でした、金曜でしたので。大学二年生になってからは月曜日以外は2限からの登校なので9:00に家を出ました。2限は去年の演習のクラス担任だった人の授業でした。まぁこの人、本当に先生なのか?!というくらいコミュ障なので授業はつまらないっていうか暇でした。。。私は何をしていたかというと寝てはいません。でも記憶にありません。意識だけどこかに飛んでいたのでしょうか? なんか昨日は圧倒…

  • 卯月の果てに...

    こんばんはMです。精神的に色々やられてます。 順をおって説明する気にもなれないくらい疲れてます。今年入って一番重いです。 食欲さえも消すこの鬱...お酒飲みながらカキカキします。 今日も2限からでした。そうそう今年度も心理学の生徒でないにも関わらず精神医学の授業とってます。誰かを救いたいのではなく、自分の身は自分で守りたいから学ぶんです。でも今日はなんか心理学を学ぶにあたっての概念?みたいなものを説明していたので違うことしていました。正確にはCoccoちゃんのPV漁りまくってました。 昼休みは主事室へ GO!もちろん一人です。主事さんになっちゃんへの対処どうしようかって話をしに行きました。でも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mai kotaniさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mai kotaniさん
ブログタイトル
マ イ の 備 忘 録
フォロー
マ イ の 備 忘 録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用