chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 予防接種は全部打つ派です

    全部打ちますよ うちは打てる予防接種はすべて打つ派です。自分の母もちゃんと連れて行ってくれた人ですし何よりワクチンができるくらいヤバイ病気どもが予防接種になっていると思うからです。 1人目を産んで副作用について初めて調べた時はビビりましたが病院で不安をこぼした時に看護師と先生から「打たない方がひどいことになる確率が高いよ」と言われて以来、ちゃんと打とうと思いました。 今回の記事は予防接種に関わる思い出の話 全部打ちますよ 海外生活中の予防接種 予防接種だけは財布に優しい 最高8本同時接種 日本生活中の予防接種 定期接種を自腹で打つ アメリカは予防接種を打たない!? 海外生活中の予防接種 予防接…

  • 妊娠初期の体の変化

    ゆる~っと妊活を続けて2か月、2013年秋に妊娠検査薬が陽性になりました。 初期の体の変化をまとめました。 妊娠超初期 妊娠2か月目 妊娠3か月目 妊娠4か月目 妊娠超初期 全く症状無し! いつも通りにもうすぐ生理が来ると思ってたくらい何も変化なし 妊娠2か月目 匂いに敏感になる 頻尿(1時間半~2時間に一回) 頭髪が抜ける 体のムダ毛は増える ニキビが全くできない。肌のコンディションが良い 匂いには敏感になりましたが、他の人が気がつかないような匂いに気が付くくらいで、匂いで気分が悪くなるとかはあまりありませんでした。 頻尿対策で、仕事中は雑用を率先して引き受けて歩き回るフリをしてトイレに行き…

  • 1人目妊活の記録

    1人目の妊活を始めたのは結婚直前でした。 結婚後1年以内に夫の転勤の可能性があり、 「できたら住み慣れた土地で妊娠出産を経てからついて行きたい」 というぼんやりとした希望をもってゆるやかに妊活をしていました。 「できなかったらできなかったで新婚生活をのんびり楽しもう」 くらいにゆるゆるとした妊活でした。 とはいえ、主にやっていたのは体調の管理のみ。 ほとんどが婚約後挙式に備えてダイエットするために始めたもので 結婚後もそのまま続けていたものです。 具体的には 運動 週4でジムに通って筋トレとヨガや有酸素運動のクラス参加 武道(学生の頃から) 徒歩通勤(往復40分) 仕事(介護職) 食事 和食中…

  • はじめまして

    妊活~出産&育児関連の自分の経験や思い出を 記録、アウトプットする場が欲しくてブログを始めました。 簡単に自己紹介すると 平成生まれゆとり世代(ブログ開始時点で20代)の主婦 2014年夏に長男出産 2017年1月から2人目妊活中 こんな人間が書いています。 宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆとりママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆとりママさん
ブログタイトル
ゆとりママの育児記録
フォロー
ゆとりママの育児記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用