chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みっこのストレスフリーな生活 https://stressless-mikko.hatenablog.com/

OLみっこのストレスフリーな生活♪ホットヨガを続けるために目標を立てて取り組む様子を書いてます!

OLのみっこです。ストレスフリーな生活を目指して、日常を綴っています♪ヨガ・ホットヨガのこと中心に書いてます! 日々に忙殺されないように、心が擦切らないように、健康でイキイキとした女性を目指しています!

みっこ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/21

arrow_drop_down
  • ホットヨガ36回目(2017/10/23)

    こんにちは。みっこです。 本日ホットヨガに行ってきました! そして、今回は累計36回目のホットヨガとなりました。 今日受けてきたのはヨガフローベーシックです! 7月ぶりのヨガフローベーシックですが、なんだかいつもよりスムーズにポージングができた気がしました! 鷲のポーズもふらつかずにバランスとれました★ 10月は2回目となりましたが、引き続き無理なく行けるようにがんばります! 設定した目標は以下記事に書いてます! そして、以前の記事で書きましたが、10/22にTOEICを受けてきました! おそらく2年ぶり?くらいです・・! 9月はゆるゆる勉強して、10月入ってからは直前の3日間だけ勉強するとい…

  • ホットヨガ35回目(2017/10/17)

    こんにちは。みっこです。 昨日ホットヨガに行ってきました! そして、今回は累計35回目のホットヨガとなりました。 約1か月ぶりのヨガでした・・! 10月前半は日本にいなかったため、レッスンを受けることができませんでしたが、旅行先でヨガクラスがあったため、全くやっていなかったわけではないです! おかげでそこまで体が硬くならずにすみました! 今回受けたのはハタヨガビギナー! はじめましての若いインストラクターさんでした! たっぷり汗をかいて、気持よかったです(*^^)v 月9回行くという目標は今月も少し難しそうですが、引き続きがんばりたいと思います! 設定した目標は以下記事に書いてます! そして、…

  • ホットヨガ34回目(2017/9/19)

    こんにちは。OLのみっこです。 先日ホットヨガに行ってきました! そして、今回は累計34回目のホットヨガとなりました。 受けてきたのは骨盤筋整ヨガです! 約半月ぶりのホットヨガでした~! 9月全く行けてません~~~! 目標立てたのに、全然達成できてないなー 半月ぶりで体もバキバキだったし、硬くなってたし、、、 9月も残り少なくなってきましたが、行けるだけ行きます!(今日行く予定) 設定した目標は以下記事に書いてます! そして、最近考えること。 女の人って、妊娠・出産のことを考えると本当にキャリア設計が難しいなーということです。 今私は昨年結婚した20代後半(社会人5年目)ですが、30歳までに子…

  • ホットヨガ33回目(2017/9/4)

    こんにちは。OLのみっこです。 本日ホットヨガに行ってきました! そして、今回は累計33回目のホットヨガとなりました。 今日受けてきたのはお腹引き締めヨガです! 約1週間ぶりのホットヨガでした~! 3点プランクがきつすぎて死にそうでしたが、なんとかできました~ あっという間に9月になり、急に肌寒くなりましたね! 毎月9回レッスンに通う目標ですが、8月は合計5回しかいけませんでした・・ なので、9月は9回いけるように序盤から計画的に行こうと思います! 設定した目標は以下記事に書いてます! そして、最近英語の勉強にはまっており、毎日時間を見つけて勉強しています! こちらもなかなか勉強時間の確保は難…

  • ホットヨガ32回目(2017/8/27)

    こんにちは。OLのみっこです。 本日ホットヨガに行ってきました! そして、今回は累計32回目のホットヨガとなりました。 今日受けてきたのはハタヨガビギナーです! 本当は今日行くつもりなかったのだけれど、急遽夜時間ができたので、がんばっていってきました! そして、今日は新しく買ったヨガパンツをはいてヨガしたので、ヨガ中いつもより楽しく感じました!笑 今まではユニクロのスポーツ用のウエアをはいてやっていたんだけど、ちゃんとしたヨガ用のスパッツを遂に購入したのでした~! もう少しヨガを極められたら、もっとカッコイイ柄のヨガスパッツとか欲しい! 引き続き頑張っていきます~ そして8月は全部で9回行くこ…

  • ホットヨガ31回目(2017/8/23)

    こんにちは。OLのみっこです。 本日ホットヨガに行ってきました! そして、今回は累計31回目のホットヨガとなりました。 今日受けてきたのは骨盤筋整ヨガです! 過去に1回受けたことあるけど、数か月ぶりに受けてきました~! 前半はゆっくりと骨盤まわりをほぐしていき、後半は足・腹筋を鍛えるような動きが多くて、結構きつかったです~ あと、今日ふと思ったことで、 ホットヨガを始めてから体の変化としてすごく新陳代謝がよくなりました! 明らかに汗をかきやすい体になっていると思います。 以前は、夏でも全然汗をかかない体質だったけれど、今は前より汗が出るようになりました! 継続してヨガを続けることで、体質の変化…

  • ホットヨガ30回目(2017/8/21)

    こんにちは。OLのみっこです。 本日久しぶりにホットヨガに行ってきました! そして、今回は累計30回目のホットヨガとなりました。 今日受けてきたのはヨガベーシックです! 約半月ぶりのヨガでしたが、やっぱり間をあけてしまうと体がバッキバキになっているのがわかりますね。。。 特に骨盤周りは前回もっと柔らかかったはずなのに、今日は全然足が開きませんでした! 久々のわりに鷲のポーズは足を深く絡ませながらバランス保てたのはよかったなと。 やっぱり行ったあとは身体が軽くなっているのがわかります! そして、8月目標は9回行くことだったけど、今回で3回目なので、やばいです! ちょっと最近バタバタしていてなかな…

  • ホットヨガ29回目(2017/8/6)

    こんにちは。OLのみっこです。 本日は朝からホットヨガに行ってきました! そして、今回は累計29回目のホットヨガとなりました。 今日受けてきたのはリンパリラックスヨガです! 最近レッスン名が変わったみたいですね! リンパヨガは4月に2回受けたっきりで、久しぶりにとってみました~! バーム塗りぬりして朝からたっぷりびっくりするほどの汗がでました・・! 8月は残り7回行く目標です。(8月は今日で2/9回目!) 設定した目標は以下記事に書いてます! ヨガのあとは、主人と待ち合わせをして、お気に入りのベトナム料理でランチ(*^^)v ランチは大好きな鶏肉のフォー!パクチーいっぱいのっけて食べました★ …

  • ホットヨガ28回目(2017/8/4)

    こんにちは。OLのみっこです。 昨日も、ホットヨガに行ってきました! そして、今回は累計28回目のホットヨガとなりました。 今回受けたのは、ハタヨガビギナー! 今までで一番多く受けているレッスンです。 今よく行っている店舗ではハタヨガビギナーをやっていたインストラクターさんが他の店舗へ行ってしまったので、いつもと違う人が担当になってました! そして、個人的なことですが、2年間伸ばしていた胸ぐらいまであった前髪をバッサリ切り、 切ったあと初のヨガだったのですが、前髪が目に入って困る困る。 今までは後ろの髪の毛と一緒にくくっていたのでそんなことはなかったのですが、 気になってしょうがありませんでし…

  • ホットヨガ27回目(2017/7/31)

    こんにちは。OLのみっこです。 本日も、ホットヨガに行ってきました! そして、今回は累計27回目のホットヨガとなりました。 今日受けたレッスンは美律ホルモンヨガです。今日はいつも行く店舗とは違う店舗に行ってみたけど、新鮮な気分でした~! 今日のレッスンはそこまで運動量はないけど呼吸を意識した動きが中心って感じでした! そして最後の方に瞑想もしたけど、瞑想中はごちゃごちゃいろんな考えが浮かんでは消えての繰り返しであっという間の6分間! 7月は目標7回レッスン受ける予定でしたが、本日7月最後ですが、6回目ということで、目標達成ならず・・・!!残念・・・! 8月は目標9回達成を目指して、序盤から計画…

  • OL「プラダを着た悪魔」を見てテンションをあげる

    こんにちは。OLのみっこです。 先日、仕事に悩んでいたときのことです。 「なんかテンションあげたいなー」 と思って、テンションの上がりそうな映画を見ることにしたのですが、 今の世の中は本当に便利で、旦那がアマゾンプライム会員なので、FireTVを使って、見たいと思ったときにすぐに映画が観れるのです。 高校生の頃から映画が好きだったんですが、高校生・大学生の頃は実家近くのゲオを中心にDVDをレンタルしてたなーって思ったら、本当に今はなんでもすぐに手に入る時代だなーって思いました DVD返し忘れたり、延滞料金とられる心配もないしね。 そんなところで、OLが仕事関連でテンションあげたい需要を満たすの…

  • ホットヨガ26回目(2017/7/28)

    こんにちは。OLのみっこです。 昨日のことですが、ホットヨガに行ってきました! そして、今回は累計26回目のホットヨガとなりました。 昨日うけてきたのは、ホットピラティス。 はじめて受けたんだけど、いつものヨガと全然ちがった! ヨガというよりは、筋トレに近いイメージで、体幹を集中して鍛えるレッスンという感じ。 特にお腹まわりを中心とした上半身がぶれないように意識しながら、体を動かしました! そして、本日起きたら肩まわりが筋肉痛になっておりました!(笑) このレッスンでやった一つに、腕、肩で体を支える運動があったからそれが原因かと。 こんなに筋肉つかってるのは高校の部活動以来だけど、やっぱり体を…

  • OLの理想的な休日

    こんにちは。OLのみっこです。 社会に出て働くようになって5年がたちますが、「休日」の貴重さをとても考えるようになりました。 学生時代(特に大学時代)は、授業やサークルで忙しい日々を過ごしていたけど、気の合う友人とずっと一緒にいたからもちろん過度なストレスを受けることはなく。 さらに、授業の宿題やレポートといっても、仕事のようにお金が絡んでくることもなく。たくさんのステークホルダー(利害関係者)と調整しながら、多くの人を巻き込みながら物事を進めないといけない、なんてことはありませんでしたね。 もちろん、そういった困難な環境で、自分でベストをつくしながら仕事をしていくことは達成感や自分の成長にも…

  • ホットヨガ25回目(2017/7/25)

    こんにちは。OLのみっこです。 今日もホットヨガに行ってきました! そして、今日は累計25回目のホットヨガとなりました。 これからホットヨガに行ったら記録がてら毎回感想を書きたいと思います。 今日受けたレッスンはヨガベーシック! 久々のヨガベーシック、めちゃめちゃ汗かきました~ はじまりの呼吸の確認では、自分の呼吸に集中するのですが、これまでになく集中して入り込めたのがよかったかな。 あとは、立ちポーズの鷲のポーズで足をつまさきまで深く絡めたまま、バランスを最後まで崩さずにできたことがよかった点! 今日のインストラクターさんは一つ一つのポーズの説明が丁寧な人~ 今日もレッスン受けて心も体もスッ…

  • ホットヨガ〈目標たてました!〉

    こんにちは。OLのみっこです。 ホットヨガをはじめて4か月目に突入しましたが、自分を奮い立たせるために、目標を設定しようと思います。 目次 レッスン回数目標 レッスン内容目標 レッスン以外の目標 レッスン回数目標 今通っているホットヨガスタジオLAVAでは、「定額で通い放題」 のマンスリー・メンバー・フリーフルタイムというコースに申し込んでいます! そのため、自分で自分を奮い立たせて通わなければ1回も行かない月も出てきてしまう・・というわけです。 なので、自分なりにモチベーションを維持して通い続ける必要があります(*^^) そこで、自分なりに目標回数を立てて、計画的に通っていこうと思います! …

  • ホットヨガに3か月通ってみて

    こんにちは。OLのみっこです。 今年の4月から運動不足解消とリフレッシュを目的にホットヨガ(LAVA)に通い始めました。 なんだかんだで既に24回も通っていました! 初めの方と比べると、身体の可動域が広がり、身体がとても軽くなった感じがします。 7月はあまり行けていませんが、今までこんな感じのペースで通っていました。 【回数】 4月・・7回 5月・・9回 6月・・5回 7月・・3回(7/20時点) 合計24回 ちなみに1回あたり1時間なので、ちょうど24時間ホットヨガをやったことになります。 そう思うと、なんだか少なく感じる・・ いつも空いている時間にやっているコースで、難易度が高すぎないコー…

  • はじめに

    こんにちは。OLみっこです。 ストレスフリーな生活を目指して、4月からホットヨガを始めてから3か月ほど経ちました。 社会人になって数年経ちますが、運動は愚か、階段の上り下りもキツイ・・というありさまで、、、 何か新しいことにチャレンジしたいという思いから、4月からホットヨガ教室の門をたたきました!! はじめて3か月経ちましたが、やっていく過程について何か記録に残していけたらいいな、という想いからブログにツラツラ思ったことを綴っていくことに決めました。 他にも自分がストレスレスで快適な毎日を過ごすために色々なことに取り組んで、挑戦していこうと思いますので、ゆるゆる更新していこうと思います~! 宜…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みっこさん
ブログタイトル
みっこのストレスフリーな生活
フォロー
みっこのストレスフリーな生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用