chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しし座
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/20

arrow_drop_down
  • 元カレの結婚に何とも言えない気分になった話

    今年の3月頭に別れた(元)無職の元カレが入籍したことを知りました。 …お、おう、そうか。おめでとうございます、としか。 歴代元カレ達の噂がなんとなく入ってくるようなうっすい繋がりが意図せず僅かずつ残っているけど把握している限りでは元カレが結婚したっていう話は初めてなんですよね。 歴代の交際相手の中でも1・2を争うクソったりゃーだったから寄りを戻したいとは絶対思わないし嫌いって訳ではないけど特段顔も見たくないし連絡も取りたくない(必要が無いから)けれども。 なんかめちゃくちゃ複雑な気持ちになった。 元カレ元カノの結婚って聞くとなんとなくモヤモヤするって話は聞いたことあったんだけど、なるほどね、こ…

  • 自己啓発書にハマる人を滅多切りにする話

    このブログは基本的に書き手である私の経験談を中心としてネタを出しそれに基づいて独断と偏見で意見を述べているだけの自己満足の為のブログなんだけど、 書きたい欲はあるのにネタがねえのよ。 前回までの既婚者との恋愛ごっこの話はその後なにも起こらないから完全に過去の話となっているし 私個人に色恋系の変化が……無いこともないんだけど現在進行形で起こっていることだから記事にするのは時期尚早だし (まだ失敗も成功もしてない段階 なので単純にネタとして綺麗に 消化できない。今後に期待) コロナ禍で色々自粛してるとどうも家と会社と限られた相手との関わりしか無く、職場で関わるのは枯れ切ったアラ還のオッサンばかりで…

  • 続・不倫する男女の気持ちが理解できた話

    前回の記事で既婚男性と恋愛ごっこしたことを書きました。 不貞行為そのものは無かったけど浮気の当事者になってしまって反省して、しかし書いた時は正直去っていく者に対しての未練がめっちゃあったことを感じていただけると思いますが。 でも「余裕を持って逃げろ」と占断を得た時に自分の中でスッと気持ちの変化があって、 「ヴァー未練があって苦しいー」 って状態から、 「もういいかな…」 って状態になりました。 最近漫画でよく使われる擬音でいうと「スンッ」って感じ。 なんとなくご理解いただけるであろうか。 不思議と冷静になった自分がいて 「また会いたいな」と思った直後に「…いや、会ってどうすんの?」と考えられる…

  • 不倫する男女の気持ちが理解できた話

    過去記事でも書いたことあるけど私不倫否定派なんですよね。 既婚者との恋愛なんて基本報われない確率のほうが高いでしょ。 私のような独身アラサーからすれば先が無い恋愛なんて不毛なだけじゃん。 人は好きにすればいいと思うけど私は絶対したくないって考えてた。いや、考え自体は今も変わってない。 親しい友人も長いこと既婚男性と不倫してて、最初は「傍にいられればいい」と殊勝なこと言ってたのに後々は「嫁タヒね」って言いだして 「嫁も同じこと思ってるだろうよ」なんて内心思ってたけど。 ……なんですけどね。 懺悔の意味も込めて書き記すことにする。 近頃の話なんだけど、既婚者の男性から好意を寄せられました。 知り合…

  • 別れても後悔しないクソ彼氏を判断する為の話

    よく人から 「ひとりでも生きていけそう」 と言われる私ですが、付き合う人付き合うひと大体かなーーーり癖がある人ばかりで(しかも全員ベクトルが違った) つい最近も1年弱一緒にいた人と別れたもので、もう本当にひとりでいいかな…と考え始めています。 人といることに疲れてしまった…。 「お前はなんでアジだの鯛だのが 泳いでる海で釣りをしているのに 毎回ウツボだのエイだのを 引いちゃうんだろうなあ」 と、親しいおじさんに言われる始末。 パートナーは自分の足りないものを補うための存在である と聞いたことがある。 男性は子供を産めないので、種の存続のためには女性と番う必要があるし 女性は力が弱く自身を守るこ…

  • 別れても後悔しないクソ彼氏を判断する為の話

    よく人から 「ひとりでも生きていけそう」 と言われる私ですが、付き合う人付き合うひと大体かなーーーり癖がある人ばかりで(しかも全員ベクトルが違った) つい最近も1年弱一緒にいた人と別れたもので、もう本当にひとりでいいかな…と考え始めています。 人といることに疲れてしまった…。 「お前はなんでアジだの鯛だのが 泳いでる海で釣りをしているのに 毎回ウツボだのエイだのを 引いちゃうんだろうなあ」 と、親しいおじさんに言われる始末。 パートナーは自分の足りないものを補うための存在である と聞いたことがある。 男性は子供を産めないので、種の存続のためには女性と番う必要があるし 女性は力が弱く自身を守るこ…

  • 独断と偏見によるマッチングサービスの脈あり脈なしの話

    暇つぶしに色恋コラムを探してGoogleを巡っていた時、検索候補に 「マッチングアプリ 脈なし」「○○(某マッチングサービス名) 脈なし」 と表示されてきた。 脈あり脈なしについてのワードで検索した時、マッチングサービスについての予測検索候補が表示されるようになったとは、あの手のサービスもずいぶんとメジャーになったというか市民権を得たんですねぇ。 しかもサービス内で繋がった相手との脈の有無についてのワード。 個人的にはマッチングサービスを利用していようが他の場所で出会った相手であろうが、脈の有無の感じ取り方は大差ないようにも思うけど。 知り合い方が直接的でないってだけで。 私は過去にあの手のサ…

  • バチェラーにおける男女の関係性を考察する話

    非常に今さらですが、AmazonPrimeでかの有名な「バチェラー」シーズン1を視聴しました。 系統が似通った番組らしいあいのりもテラスハウスも全く興味がなくて観てないんだけど、割と最近バチェラーシーズン3の公開が始まってCMがそこそこ流れていたし、 たまたま見始める時に仕事のストレスを抱えまくったまま週末を迎えむしゃくしゃしてコンビニで仕入れたハイカロリーなつまみの数々(おいしい)と悪評高いストロングゼロを用意した時 映画1本観るほど世界観へ浸れる余裕はないし、連ドラやアニメは1話に起承転結が詰め込まれている分当時のメンタルでは追ってて疲れてしまうしで、バラエティ番組的なものが観たいなと思っ…

  • 好きになるタイプの話

    いつも似たようなパートナーを見つける人と、毎回タイプの違う人と付き合う人。いるよね。 私は今までお付き合いしてきた人を振り返っても、外見も関係性も性格もあんまり共通点はない。 強いて挙げるなら大概相手からのアプローチありきで親しくなってこっちも満更ではなくお付き合いが始まっている。全員。 誘い受けタイプなんでね。好意を感じ取ったら多分無意識的に「受け入れますよ、断りませんよ」っていうアピールはしてるのかも。 自分からは動かないけど、相手からの働きかけがあればフットワークは軽い。 めんどくせー女。 元バイト仲間の年下の男の子は毎回同じような外見の女の子と付き合っているので、 「あぁ、ああいうタイ…

  • デブの決意表明の話

    私は太っています。 …英文を和訳したような書き方になってしまっているけど。 物心ついてから痩せてたことが恐らくない。身長はあるが体重もある。 2018年6月末からダイエットを始めたんだけど、スタートした時は体重が76kgありました。 まごうことなきデブ。 …で、多分真剣に取り組んでいたのは大体4ヶ月半くらいの期間だと思うけど、12kg減のダイエットに成功しました。 76kg→64kg まーそれでも決して痩せてないけどね。巨デブがデブに変化したぐらいだけど。 仕事で着ている制服のウエストがブッカブカになりました。洋服も選べるようになった。 で、64kgになったのが去年の10月くらいの時期で、年末…

  • 「あ、これ無理」と感じた男性の話

    アラサーにもなればお付き合いをするかしないかに関わらず、多少なりは異性からアプローチを受けたり食事や飲みに誘われたりってこともあるかとは思います。 そんな感じで関わってきた男性が少しはいらっしゃいますが、「なんか違う…」という曖昧な感じ方じゃなく、明確な理由があっての 「あ、これ無理」 と思ったあれこれを紹介したいと思います。 エピソード1:5歳年上の元彼 就職してから初めて出来た彼氏で私も当時は若かったし見る目も今以上に無かったし経験も足りていなかったので、まあよい経験になったかな、とは思っているけどね。 この元彼ですが、職場の上司として出会って業務上の付き合いから親しくなって交際に至りまし…

  • 脈無し言動まとめた話

    以前にも連絡先交換とか脈ありナシについての記事を書いたことあったけど 脈ナシに特化した記事も上げてみようかなと思った。 あくまでも私の経験値と友人知人から聞いた話と一般論を混ぜこぜにしてるから当てはまる人もいればもちろん当てはまらない場合だってあるし、 私が好き避けしないし好き避けされても気付かないタイプだからそういうシャイなメンズレディースに対してはあまり優しくない。 ただなんとなくの傾向は分かるかも。 あ、とりあえず今回は女性向けに書きます。なのでお付き合いしてない男性からこういう言動をされたら脈ナシの確率が高いよってことで。 1.相手発信の連絡が無い 逆に聞きたい。「連絡はないけど脈あり…

  • 悩ましき高身長女性の話

    わたくしは女性ながら170cm台という結構な高身長なんですけれども。 「モデルみたいでカッコイイ~」 と同性から褒められても、デブなのでスタイルがよい訳でもないし、 「身長高いの羨まし~!」 と同性や低身長の異性から羨ましがられてもそんなに嬉しくはない。 何故なら一般人女性でありながら高身長ということはメリットがそこまで無いからだ。 現在の日本人女性の平均身長は大体157.5cm前後だそうですが、平均身長プラマイ5cm程度の範囲が一番女として得をするんじゃないかと思ってる。 身長158cmの女性が168cmの男性と並んでも10cmの素敵な差があるし8~10cmのヒールを履いても何の問題もないけ…

  • 美人は性格が良いのか悪いかの話

    にほんブログ村参加しています。よろしければご協力ください。 時たま話題にのぼる議題。 「美人は性格も良い」 「美人は性格が悪い」 一体どっちなんだ問題。 「おぉっ」ってなるような美人のサンプルが身近にさすがにあんまりいないから (芸能界にでもいなきゃそうそう いつも別の美人と接する機会も ないけどね) 一般論に偏ってしまうかもしれないけど。 あと「美人」「可愛い」がないまぜになっているので、とりあえず「見た目がいい女性」をここでは美人と記すことにする。 まず長年の友人であるAちゃん。眼が大きくてパッチリ二重で猫系の面立ちの童顔ロリ顔。同年代アラサーなのにいつまでも老けなくて本当に羨ましい。 そ…

  • 胃炎と月経不順が改善した話

    にほんブログ村参加しています。よろしければご協力ください。 以前ひどい月経不順に悩んでいると書いたことがあったけれど、一時期体の調子があちこち悪い時期が重なっていて「常に具合悪い」状態だったんだけども。 現在は「今までにないくらい健康」になったので、その経緯を書いてみることにする。 発端は昨年の秋口、さほど寒くない時期から下半身の冷えが常態化して膝から下が尋常じゃないくらい冷たくて、ゆっくりお風呂に入ってもすぐ冷えてしまうようになって困っていた。 養命酒のCMで「女性は7の倍数の年齢で体に変化が~」なんてやっていたけど、アラサーだと本当に20代前半~中盤くらいまでの多少荒い手入れでも若さでなん…

  • モテに関する考察の話

    にほんブログ村参加しています。よろしければご協力ください。 モテるけどそんなに可愛くない女いるよね。 「なんであの子は大して可愛くないのに 男が途切れないんだ?」って不思議に思うやつ。 逆に可愛いのに男日照りの女もいるよね。 「可愛いんだけどなあ…」 って、ある程度その人となりを知っていると「アレさえなければ」という欠点が当人にある場合もあるし、 「外見も魅力的だし性格や言動に 難がある訳でもないのに、 なんでこの子独身なんだ?」 と同性異性問わず感じられる人もいる。 ちなみに私は「なんでできない?」と人から言っていただけるタイプなんだけど、元々万人受けするタイプの女じゃなくニッチ受けするほう…

  • 男女間のありがちな愚痴に物申したい話

    にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 男女間のやり取りの中で、女性側からよく 「彼氏が〇〇してくれない」 というエピソードを聞きます。 男性も「彼女が〇〇で…」なんて愚痴をこぼす機会があるんでしょうが、私が女だからということもあるのかあんまり耳にする頻度は高くありません。 さて、今回は女性側がこぼす文句に対して物言おうかと思います。 ①「彼氏が連絡をくれない」 「付き合い始めに比べて連絡が減った」 「既読スルー未読スルー問題」 あるあるー。よく聞くし私も昔よく悩んだー。 女性はとかく密に連絡を取ることが好きだし、こまめな連絡=好意だと思っているところがあるよね。 連絡…

  • 友人を亡くした話

    にほんブログ村 参加しています。よろしければご協力ください。 友達が死にました。 …なんてのっけからくっそ暗い書き出しになってしまったけれども。 学生時代から現在に至るまで親交があり、今でも月1ペースで会っていた親しい友人で度々このブログ内でも彼女の奇行を取り上げたこともありました。 死因は自殺でした。遺書も残されていたし、逝き方も計画性のあるやり方で、事故や他人から故意に…というものではなかった。 残していった手紙も読んだけど、直接的な理由となることは何も書かれておらず残された私たちが身近な人達が持っていた彼女の話を繋ぎ合わせて「恐らくこうなんだろう」と推察しているだけ。 ある人は「自分も同…

  • 店員とお客の恋愛の話

    にほんブログ村 参加しています。よろしければご協力ください。 最近ふと調べてみたら、店員さんとお客さんに関する恋愛相談って結構事案が多いんだね。 圧倒的にお客さん→店員さん案件が多いけど。 「最近店員のお兄さんが気になる…」「あの女性店員、俺に気があるのか?」 そんな甘酸っぱいときめきに心を揺り動かす方たちには大変申し訳ないんだけど、 9 割 以 上 は 勘 違 い です。 接客業経験の長いアラサーOLが体験談を交えてすっぱ抜きますけれども。 まず店員さん、病院の受付のお姉さん等はお客さんや患者さんを応対するのが仕事であるので、極端にブサイクだったり身だしなみが整ってなかったり愛想がめちゃくち…

  • 合コンで友情崩壊の危機な話

    にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 先日女友達に誘われて久しぶりに合コンへ参加してきました。 誘ってきた女友達(=Aちゃん)は、私も人のことは言えないんだけどまあ男運が悪いというか私以上に見る目がないというか、 「人懐こいがゆえにモテるし可愛がられるし 交友関係も広くなりがちだけど、 優しくされるとすぐ相手を信用してしまい 後々痛い目をよく見る(自爆含む)ことを 何度も繰り返す」 という、人間関係の構築と継続においてちょっとオツムが足りないタイプの子である。 最近はそれでも「新しい人間関係を開拓しない・新しい人に 怯える等コミュ障になる」ことで痛い目に合わないように…

  • 連絡先交換にまつわるテクニックの話

    にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 連絡先交換。悩ましいよねー。 ちょっと気になる人と仲良くなってみたい。 ちょっと仲良くなったから、連絡を取り合ってご飯に誘いたい。 今までほとんど関わりなかったけど、連絡先を聞くことで意識してほしい。 甘酸っぱいなぁ~。もうしばらくそんな甘酸っぱい気分になってないなぁ~。 以前少し書いたこともあったけど、女性から男性に連絡先を聞くことに対して不快な気分になるということはほとんどの場合ない、と身近な人に聞いて知ったことではあるけども。 男性から女性に連絡先交換を求める際に断られにくいパターンって何があるのかちょっと考えてみた。 具体…

  • においという性癖の話

    にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 誰しもひとつやふたつ、ライトなものからディープなものまで「性癖」を持っているかと存じます。 ちなみに私は「調教云々レベルまではいかないマゾ」であり「ケモナー」であり「においフェチ」です。 合コンとか飲みの場で「ドМです?」「においフェチです?」って言うと割と受けがいいことが多い。いやウケ狙いで性癖抱えている訳じゃないけど。 まあ世の中には無機物に対してエロスを感じたり無機物同士を絡めあって喜ぶ腐女子がいたり他人に言ったらドン引きレベルじゃなく通報案件な爆弾を抱えて生きている人もいるので、Mだったりにおいフェチ程度じゃせせら笑われる…

  • マッチングサービスを利用してみての話

    人気ブログランキング - にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 結婚できなくてもまあいいか、と半分悟りつつ、悪あがきとして某有名マッチングサービスを利用してみました。 登録自体は半年前に1回したことがあったんだけど、リアル知人に使用がばれて (顔写真を載せていたのでそれでばれた。 サービス側の問題ではない) 速攻退会した。ぎゃふん。 で、HNのもとにもなっているけど獅子座生まれなんです、わたし。 2018年の獅子座の年運が書かれた西洋占星術のページを見ると、今年の獅子座は11月以降恋愛運が最高潮!みたく掲載されているものが多く、出会いを求めるならまあ自分から何か行動を…

  • 人生初のクレームを入れた話

    人気ブログランキング - にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 普段生活していて、買い物行ったりご飯を食べたりした際などでは「クレーム」を入れることはまずない。そんなひどい不手際に遭ったこともあまりなかったし、多少のことであれば 「しょうがないか」「もう二度と利用しなければいいか」 で済ませてしまうことのほうが多い。 しかし先日「常識的に考えてこれはないだろ~」という事案に遭遇したこともあり、アラサー人生初の「クレーム」の電話を行なうこととした。 同じ経験をする人がいないほうがきっといいのだけど、とりあえずこんな時にこういう動きをしたらそうなりました、という経験談のひ…

  • 職場のハラスメント被害

    人気ブログランキング - にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 私は社会人になってから2ヶ所の企業で社員として勤務した経験がある。 新卒で入った会社を辞めて新しい職場へ移って今に至るのだけど。 その職場2ヶ所ともでそういえばパワハラ被害を受けたことがあるんだなあとふと思い出した。 新卒で入った会社は新卒の割に給料が良かった。むしろそれで入社を決めた。最初に配属されたところでは新卒なりにトラブルも起こしたけど、少しづつ「仕事ができるようになる実感」を得ていったし、上司や先輩も皆優しくて尊敬できる人たちもいたので、人間関係は比較的良好だった。 ので、この配属先に対しては今…

  • 使ってみた~おすすめアイテム5選~

    人気ブログランキング - にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 自分の書いた記事を読み返したりデータ整理しているときに、ブログ内でどんな記事をよく読んでいただいてるのかなって見た時に体験談とか経験談がメインになった記事が割とよく読まれているようです。 わかるよ。私も気になったらなんでもすぐ調べるほうだし、「オフィシャルでは都合いいことばっか 並べ立ててるけど実際の口コミや 評価ってどうなん?」ってところが知りたいよねー。 最近は商品ひとつとっても通販サイトもたくさんあるし、例えば価格.COMみたくひとつの製品に対して最安値検索したりユーザー口コミ投稿できたり、 楽天で…

  • 恋愛の始まりは連絡先交換から

    人気ブログランキング - にほんブログ村 参加していますよろしければご協力ください。 先日女友達から、 社内研修会で出会った遠方の所属の社員の人が素敵で忘れられない… 「あの人素敵?」ってこっそり騒いでたら仲良しの本社社員が彼女の有無や役職を聞いてきてくれた!独身で彼女もいないらしい! とってもタイプの人で、本社の社員さんを経由したら連絡先交換なんかも可能ではあると思うんだけど、しし座だったらこういう場合どうする? …ってなんかお互いアラサーとは思えない「お前中学生かよ」って突っ込みたくなる初心な恋愛相談を持ち掛けられたんだけど。 お相手の男性の写真(社内資料用)を見せてもらった限り、友人が言…

  • 久しぶりに四方山ってみる

    人気ブログランキング - にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 特に女性は顕著だと思うんだけど「誘い受け」の習慣ってあるじゃん。 TwitterやInstagramでよくあるめっちゃ盛り盛りのキメ顔自撮りをアップしといて 「ブスすぎて死にたい><」「可愛くなりたい><」 ってやってる奴。 「可愛いよ大好きだよ」って言われたいのが見えミエのやつ。 頭悪いなと思う。 「#少しでも可愛いと思ったら○○」 ってハッシュタグ付いてる投稿に誰も何も反応してなかったら「ざまぁ」って思うけど、 ああいうのって大体リア友と繋がってて気遣ってんのかよく考えてないのかそれともただの条件反射…

  • 婚活パーティへ行ってきました~後日談編~

    婚活パーティ後日談編。 当日~二次会くらいまでのレポはそれなりにあるけど、後日談ってあんまり読んだことないなーと考えて書いてみる。 単純にパーティの事後って男女一対一の関係になることが多いから、パーティはよかったけど後々うまくいかなかったとか「大人の事情」的なものがあるからあんま書かれないのかな? まあ私はこのブログ内で恥ずかしいこと書き出しまくってるから、今さらためらったり照れたりもしないからなんでも晒すけど!!! (それを人は開き直りと呼びます) 1組目:35歳男性 盛り上げ上手の年齢詐称疑惑のある男性。当日エルメスのセカンドバッグを持っていたので、便宜上「エルメスさん」と呼ぶ。(昔そうい…

  • 婚活パーティへ行ってきました~二次会編~

    人気ブログランキング - にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 婚活パーティ二次会編。 みんな大好きないやらしい ぶっちゃけネタを ゲットしてきました。 同席した参加パートナーの ミキちゃんを見送ってから、 パーティの開催地である居酒屋を 出る私とヒロシ・コウタコンビ。このコンビは遠方から出てきて いるので土地勘はもちろん店も 知らないので、私が知っている 居酒屋へ案内することに。(飲み歩きが好きだとこういう時 困らなくていい) あとここで登場人物の おさらいを入れておくよ! ・35歳 男性(ヒロシさん/仮名) ストリート系と呼べばいいのか、 パーカーにスウェットにキ…

  • 婚活パーティへ行ってきました~メインパーティ編~

    にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 さて、正真正銘アラサー独身女である私が、婚活パーティ初体験してきましたぞーー!! きっかけは前回の記事参照。 行ってきたぜ婚活パーティ。というか、正式には街コンらしいけど。 「婚活パーティ」はホール貸切型でよくイメージ図にあるように女性が座って男性が移動する、俗にいう「回転寿司状態」などと定義してて、 以前は居酒屋を何件か貸し切って大所帯で店を移動しながら行うものを指していたけど、最近はやや少数で1軒の居酒屋で飲み食いしながら行われるようになった「街コン」。 なので今回私が参加してきたのは正確に言うと婚活パーティではなく「プチ街コ…

  • 婚活行ってみようやってみよう

    人気ブログランキング - にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 親の教えでもあったのだけど、 「人に言われたことは自分に根付かない。 自分で気付いたことじゃないと 自身のためにならない」 というのが意識としてある。 人から言われて「あ、確かにそうだな」と気付いて変化のきっかけになることもあるけど、大体のところは自分から気付いて変えたことじゃないと、習慣とか仕事とかって長続きしないもんだよね。 そんな訳で、興味の持てることに関してはとりあえず1回はやってみようを持論とし、気になったことはすぐにスマホなりパソコンなり本なりで調べることにしている。 そのほうが単純に面白いし…

  • 摩訶不思議女体あれこれ

    にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 女性の体の話。いつも便所の落書きレベルの 無価値な文章しか書いてないから 今回はもしかしたらためになるかも しれない話でも。 月経中や月経前後に体調を崩してしまう 女性は多いと思うんだけど、 私もまあそのひとりです。 いわゆる「PMS(月経前症候群)」と いうやつで、月経が始まってしまうと 割と平気なんだけど、 女子力の低さゆえに(?)女性ホルモンの バランスがとっても悪いようで 月経前にくっそ具合が悪くなるタイプ。 初経が人より早かったというのもあり 長いことこのPMSには現在進行形で 苦しめられています。そんな私が今までPMS…

  • 自己主張強い系SNS

    にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 先日スマホを壊しました。アラサーで大酒飲みで性格に難があって なおかつ喫煙者という女の産業廃棄物な 私です。 自宅内でタバコを吸わないので 面倒でもいちいち屋外に出てから一服 する習慣があって、 その日の朝もはあ仕事だっりぃとか 思いながら煙草に火をつけたんですが手が滑って持ってたスマホを地面に 落としてしまって。慌てて拾ってみたら打ちどころが 悪かったようで液晶が死んでた。薄っすら画面にヒビが見えるけど 触れてもヒビのあるような段差がなく でも液晶が映らないのは事実で、 再起動してみてもカラフルな バーコードのごとき故障画面が …

  • 炎上必至のあれこれ

    にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 この前自分の母親と喋っていて、 私の長い付き合いの同性の友人が 年齢を重ねるごとに頭が悪くなっていって 困っているという話を振ってみた。 母親「友達ってAちゃん(仮)でしょ?」私 「そう、自称サバサバ系の」母親「自称サバサバ系って女は100% 腹の中真っ黒でサバサバもしてないし 中身は腐りきった陰湿な女だよ」私 「自称サバサバ系女になんの恨みがあるか 聞きたいけどその意見には同意するわ」母親「Aちゃんがどうしたの」私 「25歳を過ぎた頃から頭が悪くなってって 自分の気に入らない意見は聞き入れないし 言ってることとやってることが支離…

  • 5連敗中

    にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 さて、前回の四方山で書いた 会社の気になる人の後日談。 結論から言うとね、 相手に彼女がいた。 久しぶりに彼女ができて、 気持ちにゆとりができて、 結果私にも優しくなってたみたい。 勘違いもはなはだしい!!!!恥ずかしくて墓穴掘ってしにたい!!!!! 彼女が出来た頃と 私に優しくなり始めた時期が まさかの一致!!!!! 勘違いバカ女!普通に生きたいのに 自虐ネタに困らない!!!! た、た〜のしぃーーーー!!!! ……はぁ…… まじメンタルごりごり減った……。 完全に自業自得なんだけど……。 付き合ってた彼氏と別れてから もう1年半…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しし座さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しし座さん
ブログタイトル
キラキラ☆女子にはなれない
フォロー
キラキラ☆女子にはなれない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用