chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tryaging.diary https://tryaging.hatenablog.com/

コスメコンシェルジュとして、キラリと光るご当地コスメや、コスメ製造の現場などをお伝えします。

山内有紀
フォロー
住所
糸島市
出身
長崎県
ブログ村参加

2017/07/18

arrow_drop_down
  • 2022年のご当地コスメ振り返り。日本各地の宝物を追い求めて…

    2022年、5月に訪れた長崎県山辺果樹園さんの橙畑。ご当地コスメの原料に 大晦日、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 一年があっという間に過ぎてしまいますが、どのような1年でしたか? 私は、ほんの少しですが、コスメの産地に行ったり、コスメに関わる研究施設を見学したり、ウェブマガジンやウェブメディアで記名記事が公開されたり、ご当地コスメのアンバサダー(つつわびさんの日本酒コスメ)を拝命したりと、少しずつ活動の幅が広がったかなと思っています。 でも、やっぱりご当地コスメは私にとって大切な存在です。 それでは、毎年恒例の「ご当地コスメ振り返り」。 行ってみましょう! ご当地コスメ 宮崎県。竹炭の里 …

  • 美容情報ウェブメディア『キレイナビ』に記事を執筆しました!

    こちらのイメージ画像は、素敵な写真がいっぱいの、「写真AC」さんから!ありがとうございます 私の本業はコピーライターで、化粧品会社様や健康食品会社さまの会報誌やランディングページなどのお仕事がメインです。 プライベートな時間にご当地コスメのブログなどを書いたり、インスタ発信を行っています。 それ以外にもライターとしての幅を広げるべく、WEBライティングを少しずつ学んで来ました。そして、この度ようやく…! 美容情報ウェブメディア『キレイナビ』で、WEBライターデビューいたしました! 夏に公開したJCC WEBマガジンとは傾向が異なり、こちらは女性のキレイに役立つ情報をお届けするものです。 ずっと…

  • ご当地コスメ栃木県。那須の森で育まれた萌黄色の繭・ロディニアシルクから生まれたローションとセラム。

    「パレリノ」トライアルセットのスキンセラム(中央)とスキンローション(右)、野蚕の繭(右下) 今回のご当地コスメは栃木県から。 雄大な自然の中に滝あり、温泉あり、そして古くからのリゾート地でもある那須から 広大な那須の森で育まれる、神秘的な繭。この繭から生まれたコスメブランド「パレリノ」をご紹介します。 インスタグラムで美しい那須の自然の写真とともに紹介されているコスメをみて興味を持ち、トライアルセットを購入してみましたよ! 商品もですが、一緒に送られてきた萌黄色の繭に驚きました。 神秘的な萌黄色の野蚕の繭を、叶結びにして。その昔、幼い子どものお守りにもされていたそうです 「どんなきっかけでこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山内有紀さんをフォローしませんか?

ハンドル名
山内有紀さん
ブログタイトル
tryaging.diary
フォロー
tryaging.diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用