chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kymtha
フォロー
住所
港南区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/17

arrow_drop_down
  • 俺のBakery&Cafe★東京都渋谷区

    とっても久しぶりにブログ更新します(*^_^*)ブログ熱がちょっと覚めてしまっている間もアクセスして頂きありがとうございます。たまにTwitterにパンネタ投稿してました(・∀・)今回は美味しいー!!って感動するパンに久しぶりに出会えたので感想を書きたいと思います。 恵比寿のガーデンプレイスにある、俺のBakery&Cafeさんの山型食パンです\(^^)/私はお店に行ってないんですがお土産で頂きました!食パンはトーストをしてサクッとした状態で頂くのが好きなのですが、この食パンはトーストした時のサクサク感、ほんのりもっちり感と甘みもあり、小麦の香りも良くて…とっても美味しかったです\(^o^)/…

  • ②boulangerie onni(ブーランジェリーオンニ)★横浜市港南区

    美味しくて大好きなオンニさんのパンの感想の続きです\(^^)/ちなみにその①はこちら↓↓①boulangerie onni(ブーランジェリーオンニ)★横浜市港南区 - ぱんぶろぐ では次のパンは… メープルウォルナッツ。200円+税。 例外なくこのパンも美味しいです\(^o^)/小さめサイズですが、全粒粉入りと思われるとっても香りのいいハード系のパン生地の中にくるみが入っています。このパン生地がとっても美味しい(;_;)♪パンの真ん中にクリームチーズと多分メープルシロップが入っているのですが、その具材と一緒に食べてもパン生地の美味しさ、香りが消えないんです!あー、もうことごとくオンニさんのパン…

  • ②ベルべ(BELLBE)★横浜市中区

    オンニさんのパンの感想がまだ終わっていないですが、その前に別のパンの感想です。 今回は再登場の京急線、日ノ出町駅すぐ近くにあるベルべさんです(*^_^*) その①はこちら↓↓ベルべ(BELLBE)★横浜市中区 - ぱんぶろぐ よく利用させて頂いてますm(_ _)m今回はなぜか急にクリームパンが無性に食べたくなって寄ってみました。…と言ってもベルべさんのクリームパンを食べた事もなければ、売ってるかすら分からなかったのですが( ̄▽ ̄;)見に行った所、クリームパンが売っていたので合わせて3種テイクアウトしました。 まずはお目当ての… クリームパン。158円。 クリームパンらしい形。念願叶った!って思…

  • ①boulangerie onni(ブーランジェリーオンニ)★横浜市港南区

    今回は京急線の上大岡駅から徒歩10分強の場所にある「ブーランジェリーオンニ」さんに行ってきましたー\(^^)/何度か行った事のあるパン屋さんで、今までハズレ!って思ったパンが1つもなくてお気に入りのお店なのですが…いかんせん駅からちょっと遠いのが難点で、頻繁には行けないでいました。が!今回はどうしてもオンニさんのパンが食べたくなって車でピューンと行ってきました!素敵な店構え(*^_^*)パン屋さんと言う存在を知らない時は遠目で見て、フレンチのお店だと思ってました…(笑)こちら、先日うっかり爆買いしてしまった松戸のツオップさんで修行された店主さんが開かれているお店なんです。ツオップさんに行った後…

  • TUMUGI BAKERY(ツムギベーカリー)★横浜市金沢区

    天気が悪いと涼しいのでパン屋さん巡りもしやすくなりますよね(・∀・)♪…という事で、今回は京急線の金沢文庫駅から徒歩10分くらいの場所にある「ツムギベーカリー」さんに行ってきましたー!レンガ調の可愛い店構えです。2年位前に金沢八景からこの金沢文庫へ移転されたそうです。比較的小さい店内ですが、美味しそうなパンがいっぱい並んでいました(*^_^*)ワクワク期待しながら2種をテイクアウト。 まずは… くるみアンパン。160円+税。 パリッとしたくるみ入りのパン生地の中に粒あんが入っています。翌日に焼いて頂いたのですが、パン生地がパリッとして食感もいいし、中の粒あんも甘過ぎずで美味しい\(^o^)/こ…

  • 箱根ベーカリー 川崎アゼリア店★川崎市川崎区

    最近バタバタでちょっとサボり気味だったブログですが…またパン屋さんに行ってきたので更新します\(^^)/今回は川崎駅のアゼリア地下街の「箱根ベーカリー」さんに行ってきました!箱根湯本ホテル内に本店を構えるパン屋さんです。ちょっと和な雰囲気。JR川崎駅に続く一番大きいエスカレーターのすぐ近くにあるので、だいぶ分かりやすい場所に位置しています。店内は広く、奥にはイートインスペースもしっかりあります。パンの種類も多くて迷いながら3種をテイクアウトしました! まずは… 塩パン。176円+税。 ちょっと高値な塩パンですが…これが美味しかったー\(^o^)/♪トースターで焼いて頂いたのですが、外はサクッ、…

  • ドーレ(DORER)★横浜市西区

    ちょっと久しぶりにパン屋さんネタです。今回は横浜駅西口のベイシェラトンホテルの地下1階にある「ドーレ」さんに行ってきました! 店内の半分がケーキコーナー、残り半分がパンコーナーになっています。一般的なパン屋さんよりちょっと品数は少ないかなぁ。テイクアウトのみのお店なので3品をテイクアウトしました! まずは… ドゥミセレアル。226円。 ゴマのフランスパンです。もうね、皮がバリッバリなんです。フランスパンはこれ位バリッバリの食感の方が好みなので嬉しい限りです(*^_^*)そしてゴマの香りと風味が香ばしくて美味しい!そしてお皿からはみ出るサイズ感なのに200円ちょっとっていう可愛いお値段もありがた…

  • 亀十(かめじゅう)★東京都台東区

    またもや…パン屋さんではなく、今回はどら焼きの感想です。全然パン関係ないやーん!って感じなんですが、この「亀十」さんのどら焼きは別格なんです(*^_^*) 初めて食べたのが3年位前なんですが、当時お世話になっていた綺麗なお姉さんから「浅草で並ぶどら焼きだよ」って聞いて頂きました。その時とっても美味しかったっていう記憶が強く残っていて、また食べたいなぁ…って思ってたのですが、なかなか浅草に行く機会がなくて食べられないでいたんです(>_それが今回横浜そごうに催事で出店していて、友人が買ってきてくれたので約3年ぶりに食べる事ができました\(^o^)/ 黒あんです。もう見た目からしてときめきます(・∀…

  • R,s(アールズ)★千葉県松戸市

    今回はパン屋さんではなく、ハンバーガーショップの感想です。 パン遠征に連れて行ってくれた友人たちに松戸に美味しいハンバーガーショップがあるって言われ、ツオップに行った後皆で行ってきました!お店の写真は撮ってないのですが、ツオップすぐ近くの「アールズ」さんです(*^_^*)いつも行列らしいのですが、着いた時(13時前位)はたまたま行列がなくて、満席でしたが10分位の待ち時間で入れました。 悩んだ結果、男性人気ナンバーワンと書かれていた(女性ですが…笑)リアルバーガーとコーラを注文。和牛100%のパティ、半熟エッグ、チーズ、テリヤキソースのハンバーガーです。15~20分位待って待望のハンバーガーが…

  • ②Zopf(ツオップ)★千葉県松戸市

    ツオップさんのパンの感想の続きです。 その①はこちら↓↓ ①Zopf(ツオップ)★千葉県松戸市 - ぱんぶろぐ パンの数が多くて記憶が曖昧な所、雑な所もありますがお許し下さい(;▽;) では、一番有名な… カレーパン。237円。 見た目はいたって普通ですね(笑)しかしこのカレーパン、評判通りパン粉が本当カリッカリ、ガリガリ系ですごく美味しかったです\(^o^)/カレーには挽肉とお豆が入っててスパイシーなお味です。ナイフで切ってみました。トロっとカレーが美味しかったです。この食感のカレーパンはなかなかないなぁ…と思いました。 続きまして… ゴルゴンノア。259円。 完全好きな部類のパンです( ̄▽…

  • Boulangerie Queue(ブーランジェリークー)★千葉県船橋市

    ツオップさんの記事が途中ですが、まだ長くなりそうなので先にこちらを。こちらのパン屋さんはツオップさんで爆買いした後に、せっかく千葉まで来たからもう1軒位パン屋さん行ってみたいよねー!っていう勢いで訪問。怖いですね、勢いって(笑)ググってたらこちらのパン屋さんのクリームパンがすごく美味しそう!ってなりまして…更にツオップ出身のパン屋さんという情報も得て、ウキウキで到着です。オシャレな一軒家のような店構え。庭の感じもまた、お家みたいで素敵です。お店のドアに定員7名と書かれていて、ツオップさんより1名定員が減っていたのでどんな広さなんだろう!ってドキドキしていたら…おぅ、思った以上にミニマム。他のお…

  • ①Zopf(ツオップ)★千葉県松戸市

    友人たちと不定期開催しているパン屋さん遠征。今回は…遂にパン好きの聖地と呼ばれる「ツオップ」さんに行ってきましたー\(^^)/神奈川県から1時間半で聖地に到着!!とにかく行列にビビっていたのですが、土曜日の12時頃着くと10人位の行列で15分程の待ち時間で店内に入れました。30分~1時間待ちを覚悟してたので、思いの外行列が短くて嬉しかったけど、ちょっと拍子抜け(笑)店内8人が定員の掟を守って店内へ。 店構えからだけど、店内も木のぬくもりいっぱいで山小屋のような雰囲気があり、とっても素敵です。そんな山小屋(風な店内)の中にパンがいっぱい。天国かよ( ̄▽ ̄)!!下調べの情報では、店内が狭くて1度通…

  • あいわパン★横浜市南区

    今回はパンサイトでカレーパンが美味しいと紹介されていた「あいわパン」さんへ行ってきました\(^^)/京浜急行線の弘明寺駅からだと徒歩5~10分位、商店街からちょっと外れた場所にあります。オシャレなパン屋さんも好きですが、こういう街のパン屋さんも大好きです(*^_^*)お客さんが3-4人入ればいっぱいになっちゃいそうな、こじんまりとした店内です。お昼頃行ったのですが、頻繁にパンが焼き上がって出来立てアツアツのパンがその都度店内に置かれていきます。出来立てアツアツパンは持って帰る時に潰れちゃう…って思いながらも、アツアツの誘惑に負けて出来立てパン含めて3種をテイクアウト( ̄▽ ̄)♪ まずは、噂の……

  • ベルべ(BELLBE)★横浜市中区

    今日は生活圏内にあってよく利用するお店、ベルべさんのパンの感想です(・∀・)神奈川県内に何店舗かあるのでチェーン店かな…とも思ったのですが、全国展開はされていないようです。今回は京浜急行線の日ノ出町駅すぐのHINODE SAQUAS店に行ってきました。店内には広いイートインコーナーがありますが、2種をテイクアウトしました。 まずは… カレーパン。172円。 このパンも私のオフィシャルパン(勝手に)と呼べる位よく頂きます。何と言ってもカレーの中に大きく切られた牛肉がゴロゴロ入っている所がお気に入りです(≧▽≦)この牛肉ゴロゴロカレーが美味しい!ゴロゴロお肉以外は普通のカレーパンです。ちなみに牛肉…

  • チェーン店★リトルマーメイド

    なんと…現在パンネタが尽きてます(>o仕事の行き帰りになかなか行きたいパン屋さんに寄れなくて…。苦し紛れに今日はいつもの朝食パンを1つだけご紹介します。前回のアンデルセンさんグループのリトルマーメイドさんのパンです。 塩くるみパン。162円。 このパンは朝食のお供になる確率が高い…私のオフィシャルパン(勝手に)です(・∀・)簡単に言うと、くるみが練り込まれてる塩パンなんですが…これがお手軽で美味しいんです!塩パンって中身がスカスカなイメージなんですが、この塩くるみパンは中身にもパンが詰まってます。逆にバターの味はあんまりしないんですが(中はバターじゃなくてマーガリンみたいですが…)、そのバター…

  • チェーン店★アンデルセン

    仕事中のお昼に頂いたパンについてです。いつもは朝食にパンを食べて、昼は外食しているのですが、たまにパンが食べたくなってパンを買っています。(無駄な私事情)会社に行く途中にアンデルセンさんがあるのでお昼用のパンを2種購入。 まずは… エトランゼショコラ。270円+税。 なかなかのお値段ですね。これは…ふわふわなココア味のパン生地の中にチョコチップと、あとチョコクリームも練り込まれてるのかな?ふわふわで美味しいんですよ。ただ…これで税込約300円は高いかなぁ…。申し訳ないんですが、普通のパンなんです(;▽;)特別パン生地が美味しいー!食感が好みー!とかではなかったので、ちょっとガッカリ。この見た目…

  • ②ブレドール★横浜市中区

    うっかり長くなってしまった前記事の続きです。ランチをしに行ったブレドールさんで購入したテイクアウトパン3種はこちら。 まずは… エシレ食パン。530円。 普段あんまり食パンを食べないので、この有名食パンを今回初めて購入しました!あのエシレバターを使っている食パンだそうで、今回は絶対買う!って意気込んでいたのですが…1斤で530円。事前に下調べしていたお値段より高い…(;▽;)原材料の関係で値上がりしたんですね…きっと。 5枚切りを購入したので、1枚あたり100円オーバー。分かっちゃいたけど、予想を上回る高級食パンですね。 翌日の朝、ドキドキしながらトーストして頂きました(・∀・) 感想。確かに…

  • ①ブレドール★横浜市中区

    今回はJR桜木町駅すぐの商業施設、コレットマーレの地下1階に入っているブレドールさんに行ってきました!葉山の有名店ブレドールさんの支店が桜木町にあるのでランチで訪問。 11時からランチメニューが食べられます。今回はパンをたくさん食べたくて、グラタンを注文(*^_^*)添えてあるパンが食べ放題なんです! 鎌倉野菜とチキンのグラタン。1200円。 ぱんぶろぐなので、まずはパンの紹介から。写真手前からバターがたっぷり塗られたフランスパン、いちじくのパン、くるみのパンの順に並んでいます。温かい状態で運んで来てくれて…どれもメインの横に添えられているパンとは思えない程美味しいー\(^o^)/手前のフラン…

  • ②L'Atelier du pain(ラトリエデュパン)★東京都港区

    前記事の続きです。六本木のラトリエデュパンさんのパン。テイクアウト品3種の感想です(*^_^*) まずは… カヌレ。220円+税。 カヌレは特に買う気はなかったのですが、レジ横に置いてあって…レジ横マジックに負けて購入( ̄▽ ̄)当日夜のデザートに頂いたのですが、結果買って正解\(^o^)/外が香ばしくて、中はモチムチでしっとり。こんなムチッとした食感の食べ物は他にないかも…。(いい意味で)しかも1口目からしっかりラム酒の香りが広がります。カヌレを食べるのが数年ぶりなので、どんな存在なのか忘れかけていたのですが(笑)…こんなにお酒の香る大人味だったんですね。(いい意味で)食感も好みで久々のカヌレ…

  • ①L'Atelier du pain(ラトリエデュパン)★東京都港区

    ブログを始めてから初の都内進出です\(^^)/六本木に用事があったので、六本木駅近くのラトリエデュパンさんへ初訪問です。用事が済んだ後でパン屋さんへ。 恐るべき方向音痴のため、グーグルマップ先生に頼ったのに…それでも迷いました。ちなみに六本木駅までの帰り道は更に迷いました…( ̄▽ ̄;)何人の人に道を聞いた事か…。お上りさん感丸出しですね(笑)でも安心して下さい。(安村風)大通りの一本裏道にあるだけなので一般的な方向感覚を持ってる方なら迷う余地はない場所にあります。 そんなこんなでやっとの思いで辿り着いたラトリエデュパンさん。勝手に広い店内を想像していたのですが、パンの販売コーナーは比較的こじん…

  • JEAN FRANCOIS(ジャンフランソワ)★横浜市西区

    せっかく始めたブログを継続させるためにパン屋さんに通ってます(笑)今まで行ったパン屋さんも写真撮りだめておけば良かった…(;_;) そんな中、今回は久しぶりに横浜駅直結のポルタにある有名店、ジャンフランソワさんに行ってきましたー!やたらモザイクですみません。休日に行ったら混んでました。カフェコーナーが混んでたのかな?私はアウトドアパン(野球観戦パン)をするために2種テイクアウト。 まずは、定番の… クロワッサン。216円。 クロワッサンが大好きって訳ではないんですが…むしろ普段パンを買う時にはクロワッサンは選ばないタイプなんですが…クロワッサンに精通していない私が選ぶ個人的No.1クロワッサン…

  • チェーン店★ヴィドフランス

    今日は気分を変えてチェーン店のパンをご紹介します(・∀・) 美味しいパン屋さんのパンが大好きなんですが、結局普段食べるパンってチェーン店のパンが多くなっちゃうんですよね。 …という事で、記録&ちょっと参考までにチェーン店のパンも記事にしてみます。 ある日の仕事の日のランチに頂いたパンです。 金ゴマごぼう&キノコ。180円。 このパン好きなんです(*^_^*) 大きめに切られた噛みごたえのあるごぼうとキノコがたっぷり入って、レンコンが乗ってる食べごたえのあるパンです。 美味しいごぼうサラダみたいな。 具が美味しくてお気に入りです。 続きまして… プリンデニッシュ。170円。 初めましてのパンです…

  • ブラフベーカリー★横浜市中区

    写真が今まで以上に中途半端でブログ記事にするか迷ったのですが、大好きなパン屋さんのため記事にしてみる事にしました(・∀・) 超有名店、元町のブラフベーカリーさんです。 言わずもがな横浜を代表するパン屋さんですね。 元町の代官坂の途中に位置しており、駅からちょっと離れていて交通の便はあまり良くないのですが、いつでも混みあっている大人気のパン屋さんです。 ちなみにお店の写真が1枚もありません( ̄▽ ̄;) 青い外観のオシャレなお店なので、お店の様子は想像力でカバーお願いします。 1番最後に行ったのは先月位かな? どうしても外したくなかった、ブラフブレッド(食パン)とキャロットケーキを当日の朝に電話予…

  • R Baker(アールベイカー)みなとみらい店★横浜市西区

    先月オープンしたばかりのほやほや新店のアールベイカーさんに行ってきました(*^_^*) 横浜駅からは10~15分位離れた場所にあります。 最寄りは新高島駅なのかな? 新しい野村ビル1階に位置しており、外観がパン屋さんに見えない程オシャレ! 下手したらアパレルショップに見えます。 店内のイートインスペースもパン屋さんってよりは、オシャレなカフェ…レストラン…のような広くて綺麗で開放感のある作りでした。 その割にはパンの置いてあるスペースは少し狭いような…。 夕方に訪問したのであまりパンが残っておらず、残っている中から3種購入してテイクアウトしました。 まずは… ポップに人気ナンバー2と書かれてい…

  • ベッカライ徳多朗Yotsubako★横浜市都筑区

    暑いですねー。 そんな中、行ってきました!! 今回は横浜市都筑区のセンター北駅すぐ、『ベッカライ徳多朗 Yotsubako』さんです。 天井が高くて、ぱっと見オシャレなレストランのような店構え。 場所柄ですかね、うちの近くにはこんなオシャレなパン屋さんはありません(笑) イートインスペースが広くとってあり、ここで出来立てのパンを食べられたら幸せだろうなぁ…って思いながらもテイクアウト。 美味しそうなパンが所狭しと並んでいて、早くトングで掴んでカゴに入れたい!って思ってもトングがない…(;▽;) 初訪問のため勝手が分からずいたら、まさかの対面販売で店員さんにパンを取ってもらうパターンでした。 店…

  • L'ile des Pains(イルデパン)★横浜市磯子区

    注)内容ゆるいです。 初投稿は横浜市磯子区にあるイルデパンさんです(*゚▽゚*) パンスタのパンオブザイヤー2016のカレーパン部門で金賞をとっていたので、気になって初訪問です。 車で行ったので最寄り駅がどこなのか分からないのですが、電車では行きづらい場所なんじゃないかなぁ…と予想。 もうね、ここ店構えから素敵なんです。 普通の街並みに急にオシャレなお店!みたいな。(分かりづらいですね…) ドキドキしながら店内に入ると…美味しそうなパンがいっぱい\(^^)/ 試食がいっぱい\(^^)/笑 試食の出てるパン屋さん、ポイント高いです。 買う気がなかったパンでも試食が美味しいとつい買っちゃうんですよ…

  • このブログのトリセツ。(たまに更新)

    初めまして(*^_^*) 1年365日毎日パンを食べる…パン好きOLです。 子供の頃からパンが好きで、新しいパンにときめき、初めて行くパン屋さんに胸踊らせているのですが… パンの記録残してない(>o<)!! って事に今更ながら気付きまして、この度ブログを始める事にしました。 パン好きなだけでパンに関しては全くの素人ですが、行ったパン屋さんのゆるい記録をゆるい写真と共にお送りできればいいなーなんて思っています。 主に神奈川県のパン屋さんに出没していますが、パン好きの友人達と美味しいパンを求めて少し遠くのパン屋さん巡りをするツアーも不定期開催してます(笑) しっかりした細かいレポ、パンが美味しそう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kymthaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kymthaさん
ブログタイトル
ぱんぶろぐ
フォロー
ぱんぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用