chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • J1 away vs平塚 20210829

    息つく間もなく続く試合今度は平塚。ただでさえ運動量合戦で疲れそうな試合がこんな連戦の間にあると余計疲れそうな気がします。リカもそれを考慮したか今日のスタメンに佳穂復帰(大丈夫か?)にボランチ平野と敦樹、明本ようやくスタメン外してあげてウガが左サイドバック、岩波もやっとお休みでショルツ先発、酒井は残念ながら引き続きですがこれまでの試合よりしっかり繋いでポゼッション主体で行こうという意図が感じられました。ところが始まってみると、やっぱりというか湘南の強度の前にレッズはあまり繋げません。現実的には湘南に持ってもらった方が助かるわけですが、今回のメンバーはリカ的に本来のサッカーをしたかった感がありあり…

  • J1 駒場 vs広島20210825

    駒場でホームゲームをやってもらっているのに諸事情でスタジアム観戦が出来ず…歯がゆい状態がオリンピック前から続いてますが、このコロナ禍にあってはそれも悪くないのかもしれません。 オリンピック休み明けから続いている岩波・酒井・明本のフル稼働状態ですが、今日もそれを解消できませんでした。 酒井や明本がヘロヘロなのはあまりにもやむを得ず、2人を休ませたいのはリカが一番感じてるでしょうが、とにかく最悪ケガしないことを祈るしかありません。そしてスタメンを見てついに3バック?となったけど、試合を見る限りではどっちにも見えるような…ある意味可変式リカらしい感じでした。 攻撃時はボランチが落ちないで岩波・槙野・…

  • J1 away vs徳島 20210821

    天皇杯京都戦から中2日でaway続き、かなりの風と雨によるピッチコンディション悪化…条件的にはかなり厳しかったけど、内容はともかく1-0で勝利。岩波・酒井・明本は出ずっぱりで心配ですが、今この3人は替えがききません。次あたりはさすがに先発を外してあげたいところですが。ただ、顔の手術から突然復帰のキャスパーと、初先発のショルツは希望の光でした。2人とも能力が高いだけでなく周りに要求したり周りを引っ張ったりができるのはとても助かります。 戦術的な問題は守備で前から嵌められなかったこと。ちょっと前後で意識が違いましたね。後半からは改善できたのでまだ良かったですが。 1点は途中出場の江坂がスローインを…

  • 天皇杯RD16 vs京都@西京極20210818

    ノックアウトの天皇杯。しかもJ2上位で色々因縁の京都相手となればかなり難しい戦いは予想出来ました。それにしても、休み明けの札幌→鳥栖→京都3連戦は札幌→駒場→京都という移動や中4日、中3日という間隔、キャスパー・佳穂・山中の不在、健勇・武藤の移籍、江坂・酒井・ショルツ・平野・木下を組み込んでいく…等々あらゆる要素があり過ぎてどうなるかと思いましたが、平野の抜擢と江坂明本2トップ固定という意外な解決策でした。さらにここから徳島→広島→湘南とさらなるハードスケジュールになりますが、これをリカがどうやりくりするのか。 京都戦はこの3戦で1番内容が良かったのも良いですね。 平野は明らかに自信を付けテン…

  • J1 駒場 vs鳥栖20210814

    駒場で12年ぶりとなるJリーグ。 現状上限5,000人であれば、埼スタでやれはやるほど赤字を増やすだけであり、もう今年は全部駒場にしてしまえばいいのに…と思いますが。酒井がオリンピックから戻ってきて初出場。もうちょっと休んで欲しかったところですがレッズの厳しい状態ではそんなこと言ってられません。水戸から獲った平野がいきなり先発。 コンディションもあるでしょうが、リカは柴戸・敦樹・金子のゲームコントロールや縦パスがやっぱり不満なんでしょう。これはかなり驚きでした。西が左サイドバック。 明本にFWやってもらうにはしょうがないけど、コレだと西の良さも出にくいし、なかなか厳しい。 結果2-1勝利。 正…

  • J1 away vs札幌 20210809

    休み明け初戦。 オリンピックで多くのメンバーが休めたのは良かったけど、途中コロナ感染者が出てその期間は練習や調整が出来ず…とコンディションや試合勘の点でかなり厳しかったのは想像出来ます。また武藤や健勇が移籍してキャスパーが怪我のFWは明らかに駒不足。 そこは明本を使うことでカバーしますが、山中もたぶん怪我で、左サイドバックも厳しくなってしまい。 結果札幌ドームで2-1敗戦。 そもそも3バックで前から嵌めてくるチームに弱い上に、休み明け既に試合消化してる札幌相手では組み立てもままならない感じでした。江坂は所々技術の高さを見せてくれましたが、チームが上手く回ってないのをどうにか出来る…というタイプ…

  • fleufleu真夏の開幕戦2021@渋谷eggman20210801

    fleufleuのワンマンは通算でも2度目で、しかも7月の海の日辺りからは怒濤のライブラッシュにも関わらず開幕戦と名付けられた今日。その理由は最後のCANAKOのMCで分かるわけですが、ワンマンLIVEには特別感があり、しかも8月だけでも2回ワンマンがあって色んな告知もあるよとなると、それだけでもワクワクしますが…そして新曲をこの1年でけっこう出して、ワンマンが全く問題なく出来るバンドになりました。 定番の曲含めて演奏も上手いし、カッコ良くなったし新しい衣装も可愛い(^^) ガールズバンドとして隙が無くなってきた印象があります。逆にこれでブレイクしなかったらどんなガールズバンドが売れるのよ…?…

  • ゆさソニ2021@青山RizM20210731

    普段は赤坂naveyfloorでブッカーとしてよくお見掛けするゆささんのお祭り的対バンが青山RizMで。以前は六本木morphでやられていたようですが、六本木morphが閉店となり、今年は青山RizMでとなりました。 私はCHECK MEからの5組を観れましたが、最後にゆささん言われていたように、お気に入りの7組を集めることはかなり嬉しかったようです。 この時代に自身のリコメンドをLIVEで聴けるのは幸せだと思えます。私もmorphとnaveyfloorのハピコレ!はそれなりに参加しているので、今日のメンバーは私の好みにも近いものがあって、楽しかった。 CHECK MEはけっこう久しぶりでした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、unapyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
unapyさん
ブログタイトル
美味しいLIVEを味わうDIARY
フォロー
美味しいLIVEを味わうDIARY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用