chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
airwave
フォロー
住所
船橋市
出身
さいたま市
ブログ村参加

2017/07/15

arrow_drop_down
  • シルバーウィークなんて、あっというま。

    シルバーウィークおわり。 三連休からのー 三連勤からのー、再び三連休。 いやー。あっというまに終わっちゃいました。 あいかわらず、大したこともできず。 普段の土日をちょっと延長しました、くらいの感覚。 せっかくの連休なんだから、いろいろやろう あれもしたい、これもしたい …て、平日はあれこれ考えてるんですが いざ連休に入ると、結局、ふだんと大差ない生活っぷり。 こんなのを1年に数回繰り返しているうちに、またひとつ歳をとりますw だめですな。 ついこの前、毎日を大切に生きようとかなんとか言っていたのは 誰だったっけかなww とりあえず、ちょっとだけ特別感あったのは 先週、友達の墓参りに行って、皆…

  • 毎週三連休ならいいのにな。

    三連休おわりー。 あぁ、毎週三連休ならどんなに幸せか。 なんて、叶いもしない願いを呟き続ける私ですw 三連休初日は、友達とお出かけ。 真ん中の日は、家事デイ。(あいかわらず必要最低限) で、最終日の今日は、ただただのんびりする日でした。 あ、食事作りと洗濯とちょっとした買い物くらいはやってます。 あぁ、毎週こんな感じなら、週明けの仕事も捗るに違いないのになーw (↑ほんとか) で、連休で浮かれていたというか、油断したというか この3日間、結構いろいろ食べてしまったので 只今、絶賛現実逃避中です。笑 体重測定してません。笑 はい、明日からまた仕事ですから ダイエットも、気を取り直してがんばってい…

  • 友達のお墓参り。

    三連休初日は 4年前に亡くなった友達の墓参りへ行ってきました。 友達が亡くなりました。 - (゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜ うーん早い…あれからもう4年も経ったとは。 一緒に行った友達も皆、口々に「早いよねぇ」と。 そりゃ私たちも歳取るよねぇと。 亡くなった友達は、遺影の顔のまま。 時が止まっている。 進むことも、戻ることもなく。 悲しい気持ちが蘇りながらも、お墓の前で懐かしい話をして そのうち、全然関係ない話題に飛躍して、バカ話に発展して あー、あの子天国できっと怒ってるよねw ってなるのが、私たちの毎年のパターンです。 浅草の近くにあるお寺なので お墓参りのあとは、美味しい…

  • 週末ファスティングの結果。9/10〜9/11。

    週末ファスティング終了。 さて、気になる体重測定です。 今回は…マイナス1.7kg! すごい減った! 今後、多少戻るのは想定していますができるだけキープできるようがんばります。 週末ファスティングに興味のある方は下記リンク是非ご参考にどうぞ♪↓ https://one-day-fasting.com/

  • 週末ファスティング。9/11夜。

    週末ファスティング2日目終了です。 朝は酵素ドリンクのみ昼、夜は酵素ドリンク+回復食のおかゆ。 今日もお昼のおかゆが美味かったー。回復食を口にする瞬間が楽しみでやっている…わけではありませんが、そう言っても過言ではないほどにとにかく、おかゆ美味いw 夜は、ちょっと自分を甘やかして梨を少し食べちゃいました。笑 まー、ほぼ水分だから良いでしょってことで。←言い訳。その代わり、よく噛んで食べました。←言い訳その2。 体調は特に良くもなく悪くもなく。そういえば、猛烈な眠気も今回はなく。 週末だけとはいえ、4回目ともなると、身体が慣れてきたのでしょうか。まー、いいわどっちでも。笑 体重は、前回と同じく1…

  • 週末ファスティング。9/10夜。

    週末ファスティング実施中。 3週間に一度のサイクルでやっていまして今回、はや4回目です。 今回の目標は(数値的なものではなく)・極力いつも通り過ごす・水を飲みすぎない 断食期間は、体力をなるべく温存しようとじっとしている時間が、つい増えがちなのですがじっとしていると、時間の経つのが遅くてw何より時間がもったいない。 なので、ふだんの土曜日と同じく適当に必要最低限の家事をして、過ごしました。 あ、お昼寝の誘惑に無理に抗うことはしませんw小一時間、猫のかたわらで昼寝しましたw あと、猫の甘えんぼに付き合うのも、重要なミッションですので膝に乗りたがる猫をまったりと相手するという役割はきちんと果たしま…

  • チートデイから一週間の結果。

    先週末はチートデイ実施。見事に0.5kg増。いやいや、想定内です。 想定内とはいえ、0.5kg落とすのはあんなに大変なのに0.5kg増やすのはいとも簡単なのだな…とあらためて、中年の身体は恐ろしいと悟った次第ですw さて、そこからの一週間ですが増減を繰り返しながら、少しずつ落ちていき今朝の体重はチートデイ翌朝と比べると、1.6kg減でした。 チートデイ効果、ばっちり。スゲー。 停滞期かな?と感じたらいつもの食生活、運動を続けつつ、一週間くらい様子を見てそれでも変動がなければチートデイ実施。てのが、いいタイミングなのかなーと思いました。 また停滞期になったらやってみよう。精神衛生上にも、すごくい…

  • 停滞期なのでチートデイしてやった件。

    先週末は、生理で弱ってグダグダだった私ですが今週は、とっても元気でした。 仕事も捗るし、いい感じ…と思いきや体重がまったく減らなくなりました。 生理後だし、体重が減りやすい時期のはず。運動も食生活も変化なし。なのにー現状維持どころか、まぁ増える増える。生きてるだけで、体重が増える増える。 これは、いわゆる停滞期なのだな。身体が省エネモードに入ったな…と判断し今週末はチートデイと決め込みました。 爆食とまではいきませんが、結構食べました。といっても、6月中旬からダイエット生活しているだけあって以前より、だいぶ少食になっているのがわかります。 お腹いっぱいのラインが、明らかに下がってきました。てか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、airwaveさんをフォローしませんか?

ハンドル名
airwaveさん
ブログタイトル
(゚∀゚)イキロ!乳がんサバイバー☆。.:*・゜
フォロー
(゚∀゚)イキロ!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用