chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
airwave
フォロー
住所
船橋市
出身
さいたま市
ブログ村参加

2017/07/15

arrow_drop_down
  • 生理とか停滞とか。

    ダイエット停滞期に入った? …と思うほどに、体重が減らなくなってきました。 いや、むしろ増えてる。 毎日0.1~0.2kgペースで増え続けてる。 おかしいなー。 食生活も運動も変えてないのになー。 …て、そうこうしてるうちに 生理キタ━━(*゚Д゚*)━━!! そうかそうか、だからだったのですね。 生理前かー、そりゃ増えますわね。納得。 てか、生理周期早くね? 閉経が近い(と思われる)ので このところずっと、2〜3ヶ月に1回くらいの周期だったのですが 今回は、前回から5週間くらいでやってきました。 周期が正常に戻りつつある…? いや、どうなんでしょ。偶然なのかな。 で、それが良いことなのか悪い…

  • 週末ファスティング終了。8/20〜8.21

    おはようございます。 週末ファスティング、体調不良などもなく無事に終了しました。 さて体重はどうなったでしょう。 今朝測りましたところ…マイナス1.5kg達成でした! ダイエット開始から、トータルで6kg減です! もちろん、今朝の断食明けすぐの体重からは多少戻ったりすると思いますができるだけこの水準をキープしたいですね。 無理なく、焦らず、ゆっくりがんばります。(๑•̀ •́)و✧ 週末ファスティングに興味のある方は、是非ご参考にどうぞ。↓ https://one-day-fasting.com/

  • ファスティング実施中。8/21夜。

    週末ファスティング実施中。 夜ごはんも回復食です。昼に続き、期待したほど美味しくなかった雑穀米のおかゆを食べました(笑)。 いえ、不味くはない、不味くはないんだよ…期待しすぎた分「あれれ?」ってなっちゃっただけでw 次回はやっぱり白米で作ろう。←学習した。 今回も、胃腸をしっかり休ませられたかなー。茶碗半分にも満たないおかゆで、満腹感かなりありました。 と言いつつ梨も食べましたw いいのいいの、ほぼ水分だからw少しだしww その代わり、よーく噛んで食べましたよ。ほぼ水分の梨をガシガシ咀嚼するのも、なんだか変な感じでしたが。 昨日の反省を踏まえて今夜は水分を摂りすぎないようにし、早めに寝ます。 …

  • ファスティング実施中。8/21昼。

    週末ファスティング2日目のお昼です。 2日目のお昼…はい、ここから回復食です!いやぁ〜コレが一番楽しみでしてw 昨日から企んでいた、雑穀米のおかゆを作りました。炊いて保存しておいた雑穀米ごはんを、水と一緒に鍋に入れて20〜25分くらいグツグツ。仕上げに、ほんの少しお塩投入して出来上がり。 さて、いただきまーす。 …うーん? 思っていたほど美味しくないwww いえ、決して不味いわけではないんですけどねなんというか、期待値が高すぎたのか感動するほどの美味さではなかったです。 おかゆは、ふつうに米から炊くか炊いた白米から作るのが、やはり一番美味しいのかもですね。はい、この歳になって学習しました(笑)…

  • ファスティング実施中。8/21朝。

    おはようございます。3回目の週末ファスティング実施中です。 朝は酵素ドリンク。甘さが空っぽの胃袋に沁みるー。 昨夜は、トイレがやばかったですw3~4回起きたかも。日中、家事で汗かいたのを理由にお水飲みすぎました。反省。 今朝の体重はマイナス0.7kg。上々ですね。(欲を言えばあと0.3kg…笑) お昼は、雑穀米でおかゆを作る予定です。わーー楽しみ。ふつうのおかゆでさえ、あんなに美味しいのに好物の雑穀米で作ったら、どんだけ美味しいんだろう。 今日も猛烈な暑さではなさそうなのでちょこっと買い物行って、家事に励みましょうかね。 しかし、この子たちを見てると一緒にのんびりしちゃえーって、心の中の悪魔が…

  • ファスティング実施中。8/20夜。

    週末ファスティング実施中です。 夜になりましたが、悲壮感漂うような空腹ではないです(笑)。空腹感がないと言えば嘘になるけど、さほど辛くない。 朝から風呂掃除、洗濯、掃除機、トイレ掃除と色々やりましたが、それほど疲れてない。ちょこっと横になって休めば、そこそこ元気回復。 身体が断食サイクルに慣れてきたのかなー。 あと、暑いのもあって、よく水を飲んでたからかもしれないですね。 夜も、朝昼と同じく酵素ドリンクを60~70ml。けっこう多めの水で割っても、かなり甘いです。だから、満足感があるというか。辛くなりにくい理由は、ここらへんにあるのかなと。 明日の朝までは、酵素ドリンクオンリー。で、明日のお昼…

  • 3週間ぶり週末ファスティング中。

    3週間ぶり3回目の週末ファスティング中です。 空腹感には、だいぶ慣れてきました。前回ものすごかった、眠気もほとんど無し。ファスティング中だから、と変に意識をせずなるべく普段どおり暮らすほうが、気も紛れて良きですね。 といっても、午前中は風呂掃除、洗濯くらいしかしないであとはのんびりラジオ聴いて過ごしていましたがw 今日は気温が低いから、このあとパーッと掃除機かけちゃおう。(夏場は、朝早くか日没近くにしかやりませんw) 猫たちは、気持ち良さそうにウトウトお昼寝中。あ、掃除機かけたら、うるさくて起きちゃうかな…つい、猫ファーストな発想になりがちです(笑)。 *ダイエット記録*開始日から67日経過マ…

  • 外来。8・17

    今日は、乳腺外科で経過観察の受診でした。 血液検査の結果…なんと! 前回(5月)、とんでもない値を叩き出した肝臓の数値がほぼ正常値まで戻っていましたー!! やったああああああ!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ やはり、適正体重って大事だな…と、痛感した次第です。 史上最重量の体重から、2ヶ月で4kgくらい落ちました。とはいえ、標準体重には届いていないですし肝臓の数値も、まだ若干高いのでこれからも、ダイエットがんばります。 しかし、4kgも落としたわりには見た目ぜんぜん痩せた感がないのが、腑に落ちないんですがw 内臓脂肪が落ちてくれた、と良いほうに解釈しましょうかw とりあえず、非アルコ…

  • ダイエット開始から2ヶ月経過。

    絶賛ダイエット中の私です。 あくまでもゆっくり、焦らずをモットーに 適度にがんばることを心がけております。 気づけば、本格的にダイエットを開始してから、はや2ヶ月が経ちました。 2ヶ月で、マイナス3.5〜4.0キロくらい。 うん、なかなかいい感じのペースではないでしょうか。 その間、週末のみのファスティング(断食)を2回やりました。 2日で1.5kgくらいストンと落ちる ↓ 一時的に少し増える ↓ 増減を繰り返しつつ、ゆるやかに落ちていく ↓ 再びファスティングでストンと落ちる ↓ やはり一時的に増える ↓ 増減を繰り返しながら、少しずつ減っている ←今ここ …こんな感じで、順調に進んでおりま…

  • 焼肉食べちゃった件。

    実は一昨日、焼肉を喰らいに行ってまいりましたw それも、禁断の食べ放題コース。 後悔はしてないwだって美味しかったから。しあわせだったから。 しかし、食べた分しっかり体重増えました(笑)。プラス0.8kg。1kg近いじゃーん!あかーん! ところが昨日、普段どおりの生活を送りましたところマイナス0.6kg。あら不思議。身体が元に戻ろうとしている? ちなみに「普段どおりの生活」とは・朝、ゆるめの筋トレ20分・朝ごはんは、ふつうに食べる・公共交通機関で通勤して、仕事する・昼、ふつうに食べる(コンビニ飯)・午後も仕事する・電車、バスで帰る・夜ごはんは、プロテインに置き換える…という、いつものやつです。…

  • 1週間後の体調と体重。プラス猫の体調。

    2回目の週末ファスティングから1週間経過。 体調は…正直、あまりよくないです(泣)しばらく来てなかったホットフラッシュがこのところ、まぁまぁの頻度で出現するようになってしまい。(一番酷かった頃に比べれば、全然マシなほうですが) 体重も…前回より、戻り幅が大きい(泣泣)終了直後から、プラス0.5〜0.7kgをうろちょろしています。ある程度戻るのはわかっていたものの…先週がんばっただけに、ちょっと残念。 あと、とにかく眠い、やたらと眠い。仕事中も眠い、休日はさらに眠い。睡眠時間は6時間以上取るようにしているんですけどねー。睡眠の質が悪いんでしょうかね。 今日は、先月体調を崩した猫(もなか・1歳)の…

  • 週末ファスティングの結果。

    週末ファスティング終了。 体重測定の結果は、マイナス1.5kgでした。 あら、思ったより減ってる…嬉しい。(*´ω`*) 今朝は、昨日の残りのおかゆを食べました。昨日、作りすぎてしまったので、茶碗1.5杯くらい残っていてそれを一気に食べました。 出勤前の慌ただしい時間帯ですが時間の許す限り、できるだけよく噛んで。ゆっくり。 今日のお昼から、徐々に通常の食事に戻します。消化器官が良い感じに休まったんでしょうか「ガッツリ食べたい!」ってな欲望も、さほど湧きませんね。 ちなみに前回のファスティングから今回まで、3週間あけましたけどその間、爆食いは一度もなし。食事量も、全体的にみて明らかに減っています…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、airwaveさんをフォローしませんか?

ハンドル名
airwaveさん
ブログタイトル
(゚∀゚)イキロ!乳がんサバイバー☆。.:*・゜
フォロー
(゚∀゚)イキロ!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用