chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エイチャン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/14

arrow_drop_down
  • 世界一周はじめました トラブルだらけの1カ国目 香港

    こんにちは。 ついに念願の世界一周をはじめました。 地元の友達や家族にしばらくの別れを告げ向かうは空港へ やはり別れはいつも寂しいものです。特に僕は寂しがりやなので そんなことはさておき つきました1カ国目 香港 ワーホリ時代の友達に会いにルンルンでやってきた香港 お金をおろそうと空港のATMでカード使うも現金下ろせませんでした。 なんでだろうと悩んでいると後ろにいたインド人が二回やればおろせるんだよと一言 もう一度やってみるとなんと、、、、、、 カード吸い込まれましたーーーーーーー!!! 初日なのに、、、 なんとかしてカードを取り戻そうと銀行やインフォメーション電話をかけたり夜中まであちこち…

  • キウイパックハウスの仕事

    こんにちは 今日は僕が働いていたニュージーランドワーホリの方なら気になるであろうパックハウスについて書きたいと思います。 キウイフルーツのシーズンは年によって変わってきますがだいたい四月中旬から長くて六月いっぱいです。 キウイの仕事につきたいならキウイフルーツ生産量1のTe Puke という街に行くことをオススメします。 ただこの街超小さいです。マジで笑 スーパーはNEWWORLDとCOUNTDOWNがあります。 だいたいのものは買えます。ですが田舎町なので車があるとすごく便利だと思います。 タウランガまですごく近いので車があれば休日は遊びに行くことも可能です。 パックハウスの仕事には三種類の…

  • ネイピアでりんご工場の仕事

    こんにちは。 クイーンズタウンを後にし北島はオークランドに戻ってきました。 オークランドではブレナムで毎日つるんでいたアメリカ人と感動の再開、、笑 をサクッとして友達にネイピアでりんごの仕事があると聞きつけバスでネイピアへ 正直ネイピアについては何も知りませんでしたが行ってみると僕の大好きなスーパー パッキンセーブもあるし歩いてビーチも行けるしすごく綺麗で過ごしやすいところでした。 泊まっていたバッパーで仕事をもらってりんごの工場に一ヶ月ほど勤めました。 りんごでは人種差別を受けたり嫌な思いもたくさんしましたが友達もできましたしお金もまあよかったです。 興味のある方はやってみるといいと思います…

  • ミルフォードサウンドクルーズへ

    こんにちは。 今日はミルフォードサウンドのクルーズについて書きたいと思います。 ミルフォードサウンドへのクルーズはツアーか自分の車で行くかの2種類あります。 僕は自分の車がないので観光案内所でツアーの予約をして行きました。 途中でミラー湖に寄ったりします。 その後クルーズ乗り場に着き今日乗る船を確認し乗り込みます。 僕はこれ。結構高級クルーズ船のようです。 乗り込むと中には無料のコーヒーメーカーが。 フラットホワイトなどニュージーランドらしいコーヒーからいろんな種類がありました。 僕はつい嬉しくてたくさん飲んでしまいました笑 ついにクルーズへ。 なんてったって風が強い!!何回も吹き飛ばされそう…

  • クイーンズタウンへ

    こんにちは。 マウントクックをみて次に向かった先はクイーンズタウン。 バスで結構な距離をのりクイーンズタウンへ。 クイーンズタウンの印象はとても綺麗! 自然もありながらしっかりとした都会でとても気に入りせっかくのワーホリ。 住みたい!と思い家探しに仕事探し頑張りました。 僕が行った時はハイシーズンで宿も取るのもすごく大変、、、、 幸い仕事は見つかりましたが住むところが見つからず泊まっていたバッパーもチェックアウトしなければいけない日になってしまいました。 チェックアウト後の泊まるところを探し歩きましたがどこも全くの満室。 仕方なくMACPACというニュージーランドのアウトドアショップにて寝袋を…

  • マウントクックへ

    テカポをバスで出てマウントクックへ向かいました。 マウントクックはガイドブックでみていきたかった場所。 マウントクックは本当に圧巻でした。 山ってあんまり行ったことこともなかったしどんなのだろうと考えてましたが本当に圧巻。。。。。。。 マウントクックおすすめです。 悩んでるならぜひ行ってみてください。 絶対に後悔はしません。 ではバスでクイーンズタウンへ それではまた。 にほんブログ村

  • テカポ湖へ

    こんにちは。 クライストチャーチをバスで出発してテカポへいきました。 テカポについたらこの景色 この橋を渡るとみなさんご存知教会へ テカポは本当に綺麗で景色で感動するってこういうことなんだなと思いました。 世界はすごいって。 ついつい長居してしまいましたが本当に起きて景色みてぼーっとしてという生活を送っていました。住みたい!!笑 そんなこんなでお次はマウントクックへ それではまた。

  • 南島旅行へ!! クライストチャーチ編

    ブレナムでの仕事も終えついにニュージーランドへきた目的の南島旅行へ! たった二週間でしたがお金も水のようになくなりました笑 まずはクライストチャーチへ。 クライストチャーチはとってもイギリスっぽい場所。 イギリス人の移住者の方もたくさんいました。 クライストチャーチへつくととても気持ち悪いマスコットがお出迎えしてくれます。 大聖堂は地震の影響を受けて現在も修復中 残念ながら僕が滞在した時は毎日雨でしたがおしゃれでよかったです。 少しでも早い復興を祈っています。 クライストチャーチを出て次はテカポへ!! それではまた。

  • ブレナムへ

    こんにちは。 今回は南島で働いたブレナムについて書きたいと思います。 タウランガを後にしてオークランド空港で空港泊をしてネルソン経由で南島はブレナムへ向かいました。 僕はヴィンヤードでの仕事はバックパッカーズに滞在する代わりに仕事をもらうというものでブレナムのDUNCANNONという所にしばらく滞在し仕事をしていました。 バックパッカーズ周辺はこんな感じ笑 何も無いです。そしてスーパーまでは歩いて30分もかかる。。。という感じで正直最初は失敗したと思いました。でもここではドイツやフランス少しの日本人とニュージーランド人たちと仲良くなりました。 仕事内容は本当にきつくぶどうの成長を助けるためにワ…

  • 帰国してます

    こんにちは。今現在日本に帰ってきてます。 これからニュージーランドワーホリについて思い出しながら書いていきたいと思います。 僕はオークランドを出てタウランガという街に移動しました。仕事をするためです。 ニュージーランドはとても物価が高い、なので働かないと行けないからです。 そして僕は現地の新聞でキウイの花のピッキングを見つけ応募しました。 仕事はとてもきつかったです。朝から晩までひたすらピッキングするのは本当に精神的にも体力的にもきつかったです。 そんな仕事も終わり次の街に移動する前にタウランガ観光をしに行ったりしました。 これはマウントマウントマンガヌイの頂上からみた写真です。 めっちゃ綺麗…

  • 銀行口座開設

    こんにちは。 今日は銀行口座開設をしてきました。 シティだと予約が取れなくて郊外の歩いて3km ほどの支店に行ってきました。 口座開設でいるもの パスポート 住所証明書(バッパーなどでも出してもらえます。) ビザ証明書のコピー マイナンバー デポジットで預ける現金 が要りました。 これを準備していけばあとは銀行の人がやってくれます。 終了後窓口でカードを発行してもらいました。 僕はVISA DEBIT はつけませんでしたがつけるとオンラインなどで買い物や予約などに使えます。(10ドル別途必要) その後ATMを使おうとしたらカードが出てこない!15分はアクティベイトに必要とのこと。 また明日片道…

  • Mount Edenへ

    こんにちは。 オークランドでワーホリ中のエイちゃんです。 昨日は日曜日!やっとこさ晴れたのでオークランドの街を一望しにマウントイーデンへ登ってきました。 僕は今シティの中心部のバッパーに滞在しているのでどうせ時間があるので歩いて行きました。 片道50分くらい歩きマウントイーデン入り口に到着 ここから30分くらいだと思います。 ひたすら登って行くとオークランドを見渡せる絶景が待ってます。 メッチャ綺麗でした。是非におすすめです。 今回僕は歩いて行ったのですがバスで行くことをおすすめします。結構遠いです笑 それではSee Ya Guys---- にほんブログ村

  • オークランド到着

    こんにちは。エイちゃんです 僕は昨日オークランドへ到着しました。 航空会社はニュージーランド航空を利用しました。 ニュージーランド航空では機内で入国カードの書き方がタッチパネルでみれたり至れり尽くせりでとてもよかったです。 税関では食べ物や靴に土が付いてないかどうかなど聞かれました。食べ物を何か一つでも持ってたら申告した方がいいと思います。生態系を崩すとかの関係でとても厳しかったように感じました。 その後スカイバスを使ってオークランドシティまできました。チケットは片道18ドルだった気がします。 その後バッパーにチェックインをしました。 今回泊まったところはスペイン語やヒンディー語を話せるスタッ…

  • ワーホリ準備

    こんにちは。エイちゃんといいます。 今日はワーホリで準備するもの、あったほうがいいものについて書いていきたいと思います。 パスポート まずこれがないと始まりません。有効期限を確認し必要であれば更新です。 航空券 これも必ず必要です。これがなくてはニュージーランドにたどり着くことができません。 海外旅行保険 これも入ることをおすすめします。なにもなく一年過ごせれば必要なかったなと思うものですが海外では何が起こるか分かりません。日本では有り得ないことも海外ではおこります。少し高いかなと思うかもしれませんがかけておいて損はしないと思います。 持ち物 バックパックかスーツケース バックパックかスーツケ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エイチャンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エイチャンさん
ブログタイトル
ニュージーランドワーホリ日記
フォロー
ニュージーランドワーホリ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用