chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モギコの腹の中 https://www.mogicolabo.com/

2017年1月から始まった電力網から離れたオフグリッドライフ。子ども3人大人2人の珍道中の徒然。

心地いい暮らしを模索中のフルタイムワーママです。 建築関係の仕事に携わりながら、暮らしを実験中です。 2017年に念願のオフグリッドの暮らしをスタートさせました。 「いかに我慢せずに快適な生活を送るか」をテーマに試行錯誤しています。 家族:オット・小4息子、小1娘、年中娘

モギコ
フォロー
住所
銚子市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2017/07/13

arrow_drop_down
  • 新しい年のはじまりに

    あけましておめでとうございます。モギコです。 2020年、なんかキリが良くてウキウキしてます。 お正月は毎年気持ちよく晴れて、清々しい気持ちで新年を迎えています。 我が家のお正月は、元旦はオットの実家へいき家族写真を撮りました。 今年はメンバーが1人増えて、賑やかなお正月です。 今年から、正月料理を姑からバトンタッチ。 いつもの料理に加えて、私のも加わる。 西の味と、こっちに来てからの味と。 同じように見えても、少しずつ変わっていきます。 暮らしでは、今年は息子が中学生になります。 夜に起きてるようにもなってくるかもしれない。 そうなると電気の使い方、受け取り方も変わってくるかもしれません。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モギコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モギコさん
ブログタイトル
モギコの腹の中
フォロー
モギコの腹の中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用