chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネガティブ"あると"の人生日記 https://arutoblog.hatenablog.com/

割とネガティブです。うつになった経験も生かし、日々の色々なことを日記形式で楽しくつぶやいていきます。

今まで三日坊主だった日記をブログで始めることにしました。うつになった経験も生かしながら、日々の色々な事を日記形式でブログに楽しく投稿していきます。 自己啓発に関することも話題にしていきたいと思います。

あると
フォロー
住所
島根県
出身
島根県
ブログ村参加

2017/07/10

arrow_drop_down
  • 待機当番と彼女の夜勤と、うどん

    夜遅くにこんばんは。どうも、あるとです。 今日から3日間待機当番です。 そうそうに、19時に呼ばれました。 30分で終わったのですぐに家に帰って、寝ました。 今日は彼女が夜勤なので、23時前に彼女に電話で起こしました。 ありがとうって言ってくれました。 ありがとうって言われるとやっぱり嬉しいものですね。 明日はご午前中は休日出勤で、後は月曜の早朝まで待機です。 今からうどんを食べて寝ます(´ω`)ウドンタベタイ おやすみなさい。

  • 僕の落花生

    こんばんは。あるとです! 今日は帰宅してから久しぶりに落花生の様子を見てみました。 すると、落花生の茎にスイカのツルが何か所も巻き付いていました! 近くにスイカを植えているんですが、スイカのツルは何メートルも伸びるので落花生が窒息しそうになっていたのを助けました。 スイカの生命力には驚きです! 他にも、キュウリのツルもスイカと競合するように伸びて行って領地を争っています! トウモロコシもいつの間にか2メートル以上の高さになっていて、ジャングル状態です! 僕も植物の生命力に負けないよう自分の人生を謳歌していきたいと思います! そのためには、毎日の努力を怠らないこと、成長できている自分になることで…

  • 緊急に呼ばれるも出勤時間

    こんばんは!あるとです! ずっと更新できなくて、さっそく決め事を破ってしまいました。 ごめんなさい。自分。。。 昨日は待機当番で、呼ばれず朝になりました。 朝ご飯を食べ、8時前に職場に行こうと準備をしていたその時に、携帯が鳴りまし た。 「先生が緊急検査でおよびです!」という当直事務の人に呼ばれて、急いで病院に行きました。 病院についたのがもう8時を回っていて、診察予約のあるおじいちゃんおばあちゃんが何人も病院に来ていました。 職員も病院にちらほら来ていて、「もう当番じゃないなあ」と思いつつ、始業点検とも思われる装置の立ち上げを行いました。 検査を行い、そのまま今日の業務に入りました。 少しの…

  • 明日は両親のご対面

    こんばんは、あるとです。 明日は、彼女の実家に両親と一緒に伺います。 彼女が一番緊張しているみたいです。 僕としては、伝えるべきことを両家で話した会うことと顔合わせが目的なので、伝えることが終わればいと思っています。 ただ、みんなそれぞれ意見があるようで、もしかすると意見の食い違いで口論になっていうことがあるかもしれないのが気がかりです。 彼女の家族は家族思いで人情が厚いのでそんなことにはならないと思いますが。 僕の父が割と頑固なので、変なことにならなければいいと思っています。 また、それを丸く収めるのが僕の役割とも思っています。 明日は激動の一日となりそうですが、悔いのないよう、気持ちを伝え…

  • 時々金縛りにあうという話

    こんばんは、あるとです。 僕は、時々”金縛り”にあうことがあります。 医学的には”睡眠麻痺”と言われるそうです。 メカニズムは、通常睡眠はノンレム睡眠から入りレム睡眠になるのに対し、金縛りはレム睡眠から入ってしまうことで、脳は起きているが体が動かせない状態になるということです。 金縛りは、ストレスや疲れがたまっているときに起こりやすいです。 僕は金縛りにあうと怖くなります。霊的な何かを感じる人もいるそうですが、僕には何も見えたことがないです。でも、なんだか怖いんです。 布団にもぐって寝ると金縛りが起こらなくなります。不思議ですね。 僕はストレスを溜めやすい、影響を受けやすい人間なので、起こりや…

  • お見合い大作戦を見て

    こんばんは、あるとです。 今日はテレビでお見合い大作戦をやってたのでみました。 皆さん将来のことに真面目に考えていて、とても考えさせられました。 そういう僕も遠距離恋愛中の彼女がいて、今週末は両親と一緒に彼女の実家に挨拶に行きます。 結婚の目前まで迫っていますが、まだプロポーズはしていません。 次に会うときくらいにプロポーズをしようと持っています。 遠距離という距離の問題だけでも悩むのに、結婚するとなると環境がガラッと変わるので、色々な壁にぶち当たると思います。 僕の両親も始め、結婚されている方はそんな壁を乗り越えてこられていると思います。 僕の人生を一緒に生きてくれる彼女がいることはとてもあ…

  • 待機当番で呼ばれた!

    こんばんは、あるとです。 今日はムシムシして暑いです。 扇風機も頑張って首を振っています。 さて、今日は待機当番です。 職場でシャワーを浴び、アパートに帰り、ご飯を食べ一息つこうとした矢先、レントゲンに呼ばれました! 今日が初めて呼ばれた日です。 検査に呼ばれると手当が発生するので、呼ばれた分だけ貰えます。もちろん、呼ばれなくっても待機手当が1500円必ずもらえます。休日は手当も多いです。 僕は寝ているのを起こされるのが嫌いなので、夜中に呼ばれたくないです。 急に仕事モードに切り替えさせられるので、血圧が上がって心臓がドキドキしてしましまいます。 これって僕だけですかね? 深夜に呼ばれると深夜…

  • 特に何もなかった日

    こんばんは!あるとです! 今日はどんなことをに日記に書こうかと考えてたけど、思いつかなかったので、畑の夏野菜について書こうと思います! 特に何もない日も、穏やかで僕は好きです。 畑には親と手伝って育てた野菜と果物が収穫時期です! きゅうり、ナス、トマト、玉ねぎ、キャベツ、チシャ、オクラ、スイカが食べごろです! スイカ きゅうり トマト 特にキュウリは一日一本はできるので、消費するのが大変です! 僕は料理も割と好きなので、きゅうりのキューちゃんやきゅうりの和え物を作りました! ほかにもレパートリーを増やして美味しく消費したいです! きゅうりは水分を多く含んでいるので、のどが乾いたら一本丸ごと食べ…

  • 煙突が壊れた!

    こんばんは、あるとです! 僕は土日とお休みでした。 今日の朝、一瞬だけ土砂降りで雷も鳴っていました。 そのとき、急にドン!という音がして、振動がありました。 びっくりして外に出てみると、煙突の先が落ちて壊れていました。 親はが言うには、 ちょうど雷が鳴っていたので、煙突に雷が落ちたんじゃないかと言ってました。 もしかすると老朽化で大雨のせいで壊れてしまったんじゃないかとも言っていました。 煙突の先 壊れた煙突 もともとこの煙突は家のお風呂のを焚くときに使うものです。 僕の家はまだ木を燃やしてお風呂を焚いているんです! 幸いまだ煙突の先だけ落ちたので、お風呂を焚くのには心配ないようでした。 今日…

  • ピアノがいなくなった日

    こんばんは!あるとです。 今日は、僕が小さいころから家にあったピアノが引き取られていきました。 理由は、弾く人がいなくなったということと、高速道路で家が立ち退きになるため、処分しないといけなくなったからです。 僕はほとんど弾いていなかったけど、姉と妹がピアノを習っていたのでよく使っていました。 姉や妹は実家を離れて住んでいるけど、そのことを伝えると、とても悲しそうでした。 僕も趣味でギターをやっているので、慣れ親しんだ楽器がなくなる寂しさが分かる気がします。 ”大きなのっぽの古時計”ではなく、まだまだ現役だったけど、また新しい人に弾いてもらえるといいなあと思います。 20年くらい家にあったピア…

  • 今日は七夕です

    こんばんは!あるとです! 今日は”七夕”ですね! いつもは七夕なんて保育園の時にやった思い出があるだけで、大人になると七夕だなあとは思いつつも、何もせずに終わってしまう人が多いと思います。 僕の彼女は家族を大事にしている人で、友達も多いです。 彼女が今年も家族で七夕をするというので、「願い事代筆するけどなんて書けばいい?」って聞かれました。 僕は、「家族みんながずっと健康で幸せでいますように」と書いてもらうよう伝えました。 今は2回のベランダに飾ってあるそうです。 七夕と言えば、織姫と彦星の話が有名ですよね。 僕は彼女とは遠距離恋愛なので、いつか一緒に暮らせるよう流れ星に願いをかけて寝たいと思…

  • 大雨後の落花生

    こんばんは!あるとです! 大雨があり、待機があり、一日ぶりに実家に帰りました。 家が残っていたて安心しましたw 特に問題なかったようです! 実家では親が野菜や果物を育てています。 今は、トマト、ピーマン、ナス、キュウリ、人参、スイカ、とうもろこしetc。 そして、僕は落花生を自分で育てています! 何か育ててみたかったので、挑戦してみました! 5月に200円で4つの苗を買い、植えてみました。 すぐに1つは枯れてしまったけれど、毎日の水やりで3つはスクスク成長しています! 落花生の花♪ 先日の大雨にも負けず、植物の生命力はすごいと再確認させられました! 僕も心がこんな風に強かったらなあ。。。 落花…

  • 待機当番

    こんばんは。あるとです。 島根県の皆さん、大雨大丈夫でしたでしょうか? 僕は特に怪我もなく大丈夫でした。 今日は、この病院に務めての初待機当番です。 と言っても、大して大きくない病院なので、呼ばれない日も多いそうです。 呼ばれたとしても2次救急までで、生死に関わる状態であればそのまま転出になります。 僕は待機が苦手です。 いつ呼ばれるか分からないので常に気を張っていないといけないと思うからです。 前に、大きな病院に務めていた時は、救急車の音が頭から離れない時がありました。笑 これ、結構マジです。 ファミリーマートの店員さんは、来店時の軽快なメロディが頭から離れないと聞いたことがあります。 職業…

  • 大雨洪水警報

    2017.7.5 大雨洪水警報 おはようございます!あるとです。 今日は僕の誕生日です! 両親は息子の誕生日を昨日まで忘れていたようでした。笑 それはそうと、昨夜からずっと大雨が続いています。地震のような音で雨が降り続けています。 朝の5時から携帯電話や緊急警報放送が鳴っていました。 出勤なので外に出ると、家の坂のパイプが外れて雨水が滝のように流れていました! す、すごい。滝修行できるぞ、これ! 今日は病院の待機当番なので、患者さんがあまり来ないといいなあ。 島根県の方、その他の大雨の地域の方々、 川の氾濫や土砂崩れなどにご注意ください!

  • 誕生日

    2017.7.4 雨 こんばんは、あるとです。 明日は僕の誕生日です。(7月5日) 僕には、鹿児島に住んでいる遠距離恋愛中の彼女がいます。 夕方家に帰ると、彼女とそのお母さんとお姉さんからプレゼントが届いていました! 凄い大きい!!! 誕生日の日は、職場が変わってから初めての待機なので、病院近くに借りたアパートで泊りで家にはいないのです。 中を開けてみると、、、 手紙♪ Tシャツ シンプルがお洒落な靴 お母さんからかな?おつまみ。 あと、靴下や半ズボンも入っていました! 僕は誕生日にこんなに沢山のプレゼントをもらったのは初めてです! 彼女からの手紙は。。。泣きそうになりました。 こんな自分を大…

  • 日記について

    おはようございます。あるとです。 僕は日記というものが苦手でした。 僕が中学生くらいの時に、よく親から"日記を書け"と耳にタコが出来るくらい聞かされ、三日坊主で終わったのを覚えています。 ただ、日記は自分の心の整理をしてくれたり、毎日をポジティブにしてくれる効果があるそうです。 そこで、10年の時を経て、ブログ形式で日記をしていきたいと思います。 自分の中で守りたいことは、、、 ・日記なので、毎日更新する ・日記なので、自分が思ったことを飾らずに ありのまま書く です。 文章を書くのが苦手なこの僕が、頑張っていきます。 また、日記に関する自己啓発的な本を買って読んでみようと思っています。 この…

  • ブログでの初日記

    はじめまして、”あると”です。 島根県出身の田舎育ち。現在はレントゲン技師をしています。 プロフィール画像は高校生の時に書いた自画像です。笑 割とネガティブで、傷つきやすい性格です。いまだに人生を模索中。 これまでの人生で日記というものが続いた試しがなかったので、ブログで日記形式で続けて行けたらと思っています。 鬱になった経験や、自分なりの感じ方や経験をお伝えできたらいいなと思っています。 日記なので、一日一回は必ず更新したいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。m(__)m

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あるとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あるとさん
ブログタイトル
ネガティブ"あると"の人生日記
フォロー
ネガティブ"あると"の人生日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用