chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あけました、おめでとうございます

    年、越しちゃいました。 2か月放置ですか。。。 でも、一応毎日体重測って、記録して食べるものには気を付けてました。 ただ、気を付けただけなので変化なし。な、カンジ。 お正月で、みんなが集まって色々食べ物もたくさんあって、いっぱい食べちゃったカンジです。 今朝の体重 79.5キロ 体脂肪 35.5% 12月から79キロをフラフラ。かろうじて80キロの大台に乗らずにきてるカンジ。 ここを放置していたけど、大昔(2015年になってる)に登録したダイエットクラブに復活しました。←にパーツを貼ってます。見れるかな~ ユーザー名とか違うけど、私です(笑) 直すの面倒で、気が向いたら直します。どっちに合わせようかな、と。 明日から仕事。正月休みなんてあっという間だ。 これで少しは過食から脱出できるかなー

  • 脳内会議3

    久々です。 もうやめちゃったと思われてるか? 見てる人いるのか? 一応、続いてます。ブログ書くのが続かなかっただけ。 11/4 体重 80.5キロ 体脂肪37.5% 今が一番減ってる。 七五三でかなり食べたので増加を覚悟したけど、お昼にかなり食べたせいで夕飯はナシ、だったのがよかったのか?減りました。 でも本当は11月には70キロ台になっていたかったのになー。無理だった。 今もゆるーく糖質制限してます。ただコメは基本食べてないです。冷凍してる16雑穀入りごはんの扱いに困ってます(-.-)七五三って一大イベントが終わったから、1食くらい食べようかなーって思ったり。 いつも買うもやし・卵・とうふで!おいしい糖質オフ [ 主婦の友社 ]ショップ: 楽天ブックス価格: 842 円 とか いつも買う鶏むね・豚こまで!おいしい糖質オフ..

  • 脳内会議2

    10/10 体重 82.8kg 体脂肪37.1% 10/11 体重 82.3kg 体脂肪37.7% 10/12 体重 82.3kg 体脂肪37.7% 昨日、今日と変わらず。 昨日は平日にもかかわらず運動会で、午前中に終わったのでみんなで外食。 雑穀ごはんとか選べればそうしたかったけど、選べず。 結局いわしフライ定食。 ごはんは最後に食べました。 それでも体重的に増えなかっただけマシかな。 にほんブログ村 脳内手帳会議、迷走中。 自作しようとして、したんだけど。思ったように作れず。 やっぱりフリーのソフトでは限界があるってことかなー。 会社のだったら出来るのに~って思った。 だからって会社では作れないよ(しがない派遣社員)。 とりあえずは今年いっぱいは色々試してみよう! ってことでうちにあった白紙のA5ルー..

  • 休日の昼ごはん

    10/8 体重 82.1kg 体脂肪38.0% 10/9 体重 82.0kg 体脂肪37.3% 基本的に白いごはんは食べてません。 十六雑穀入りのごはんです。 が、日曜日は地区の運動会。お昼が用意されてカレーライスでした。 一人前、普通に食べました。 今日は冷やし中華。当然家族と家で。 休日の家での昼食って簡単に済ませたいって主婦的な考えなんだけど。 そうすると糖質を控えるのって難しい。 家族一緒のものを食べるようにしてるので余計。 (夜は私がごはんのみ抜いてます。その分キャベツとかの野菜類が山盛りになる) にほんブログ村 この本買った。 やせぐせがつく作りおき150 食べても食べても糖質オフ! (主婦の友生活シリーズ)ショップ: 楽天ブックス価格: 734 円 こっちは持ってたけど やせるおかず 作りお..

  • 気づいてなかったのに

    10/7 体重 82.5㎏ 体脂肪37.5% オットーに頑張ってるんだよ、と記録を見せただね。 先週に戻っただけじゃん。 と言われてしまった(>_<) 前日しかみてないと減ってるカンジだけど。 先週の土曜、9/30は 82.6kg その後10/2に 83.2kgに増え やっと今日戻ってきてた。 そんなこと気づいてなかったよ~ やっぱりグラフ化するのって大事だね。 オットはスマホアプリでグラフ見て気が付いてた(同じの見て私は気づいてなかった) にほんブログ村 今日の夕飯は餃子でした(オットーが食べたいって言ってたから) また戻りそう(>_<)

  • 脳内会議

    10/4 体重 83.3kg 体脂肪36.9% 10/5 体重 83.4kg 体脂肪37.3% 10/6 体重 82.9kg 体脂肪 37.3% やっとまた82kgの文字が。 運動してないし、なかなか減らない。 今日は珍しく早い時間に8000歩超え(8000歩が一日の目標になってる)。 13000歩くらい歩いた。活動量計、なかなか素敵である。 脳内会議、私の場合よく開かれてます(笑) 今のもっぱらの議題は手帳について。既に、これをポチ。 スケジュール帳 2018 虹色やること手帳 A5 月間+2週間 11月始まり 月曜始まり クツワ SH941 2018 手帳 リスト KUTSUWA ダイアリー インデックス 上品 外ポケット ザクトショップ: carro(デザイン雑貨カロ)価格: 1,836 円 イオンの文具売り場..

  • 物欲

    10/2 体重 83.2kg 体脂肪37.5% 10/3 体重 83.2kg 体脂肪38.0% 体重変わらず、体脂肪が上がってるって・・・。よくないんじゃない? 楽天セールですね。 無印良品週間ですね。 あれも、これも欲しいです。 ひとまず、来年の手帳。ポチ。 本当はシステム手帳にする予定のはずなのに(今年はシステム手帳です)。 にほんブログ村 システム手帳のほうが色々追加出来ていい。 毎朝の計測の記録も手帳につけてるし。 それとは別に献立を考える用の手帳が欲しかったり。 やっぱり物欲の秋。

  • 疲れた

    10/1 体重 82.5kg 体脂肪38.5% 昨日は七五三の前撮り。 大変でした。 15時頃にお昼ごはんという・・・。 しかし、しゃぶしゃぶ。糖質制限的にはオッケーな食事かな? 中途半端な時間に食べたので夕飯はなし。 昼寝なしだった下の子が寝てしまったので、私もそのまま一緒に寝てしまいました。 にほんブログ村 来月は七五三のお参り。 これで一大イベントが一段落するカンジだ。 私のダイエットだけでなく、家計のダイエットも必要そう。 お金かかるわー。

  • 毎日は続かない

    9/28 体重 83.6kg 体脂肪37.7% 9/29 体重 83.1kg 体脂肪37.7% 9/30 体重82.6kg 体脂肪38.4% 夕べ、更新しようとして子供に阻止されました。 一緒に寝ようって。 毎日朝イチで測ってるので今日の分も。 先日の子供のお弁当用に作ったかぼちゃの煮物とか残ってるの食べたりしてるので 糖質、それなりにとってます。 でも、おやつは我慢。 そのおかげなのか? 結構おなかいっぱいってカンジになっても減ってる。 今までおやつ食べすぎ? にほんブログ村 これからしばらく土曜日の予定ラッシュです。 外食も増えそうで不安・・・。

  • 復活

    今朝の体重 83.2kg 体脂肪 38.0% 夕べ食べてないからね、そりゃ減るさ。 今朝は普通におなかすきました。なので食べました。 朝 クルミ食パンで卵サンド 納豆 ぶどう 昼 クルミ食パンで卵サンド 油あげのピザ 日本ハム チキチキボーン スパイス風味124g 2袋 ↑二袋食べたわけではないよ。2本食べたけど。 プチトマト 夜 カレイの煮つけ ネギと蒸し鶏の酢味噌和え ポテカマ焼き ブロッコリーの中華スープ 夕飯はコープのキット。3人前を4人で。 結構なボリュウーム。汁物がないのでブロッコリーでスープ。 昼はお弁当持参です。 油揚げにピザソース付けてピーマンとハム、チーズをのせてトースターでチン。 ピーマンとハムは余ったので残りはそのまま食べました。 クルミ食パンはふつうのより糖質少ないかなーっ..

  • 何だか胃の調子が

    今朝の体重 84.2kg 37.7% タブレットから書き込んでみます。 食べた物書こうと思ったけど、書きずらいので断念。 ちょっとゆるで糖質制限してます。 ゆるーくなので朝、昼と白米食べてます。 十六雑穀入りだけど。 今日は お昼ごはん食べたらなんだか胃が。 気持ち悪いというか、吐きそうというか。 なんとも言い難く。 結局、吐かなかったけど。 一時は歩くと吐くかと思った。 そんななので今日の夕飯はなし。 にほんブログ村 はくばく おいしさ味わう 十六穀ごはん 30g×6袋【楽天24】【あす楽対応】[はくばく 十六穀米 雑穀]ショップ: 楽天24価格: 468 円 これ、お気に入り。 炊くと色がついてお赤飯みたいになるの。

  • 向いてなのかもしれない

    もうすぐ9月が終わってしまう。 今年もあと100日らしい。 今度こそちゃんと記録を残そうと思っていたのに。 毎朝、体重は測ってます。 と、言えていたハズなのに。この土日、測ってない。 ブログ書くの向いてないのかなー。 って最近思ってる。モチベーションを上げる為に書くつもりだったのに。 モチベーションだだ下がりです。 子供の七五三に向けてちょっとでも痩せたいなー。現在、ほぼ横ばいです。 ここにきて、もう少し突っ込んで糖質制限してみようかなーって思ってます。 続くかな? PCじゃなくてスマホから書き込もうかな? にほんブログ村 活動量計は毎日つけてます。 ずっと睡眠の計測がうまくできてなかったけど、ここ4日くらいちゃんと記録されてる。 5時間くらい寝てる。深い眠りは1時間くらい。 これってよく眠れてるってことか..

  • 活動量計

    新しい活動量計 Fitbit ウェアラブル端末 心拍計+フィットネス リストバンド 「Alta HR」 Lサイズ FB408SBKL−CJK Black(送料無料)ショップ: コジマ楽天市場店価格: 19,640 円 日本製がよかったんじゃないのかよ、って感じですが。 でも、前の違ってちゃんと日本語の説明書がついてます。 が、スマホとのペアリング最初は出来てたのに突然出来なくなりました。 問い合わせてみましたが、結果的には私のスマホは動作確認された機種ではなかった。 なので動作確認された端末使ってね、って返事が来た。 結局、持ってるタブレット(これも動作確認されてるヤツじゃないけど)にインストールしてみたらうまくいって。 毎日のペアリングを忘れそうになるけど。今のところうまくいってる。 ほぼ、歩数計としか使われてないけど。腕時計、欲しいなー..

  • 体重記録 仕切り直し

    9月になりました。 8月、子供の入院でスタートしました。 未就学児は24時間のつきそいが必要なため泊まり込み。 毎日夕方、母と交代しシャワーして次の日の食事を買い込んでまた夜病院へ。 小さいなりに色々わかる年齢の子供は私がトイレへ買いものへ行くのも説明して納得させないと行けない。納得しないと大騒ぎするから。なので食事に出かけるなんて無理でパンとかおにぎりを朝、昼用に夜に買い込んで行くことに。 さすがにまずいと野菜ジュースを毎回飲んでました。そんな状態で食生活も乱れまくり。 やっと退院しても夏休み。まぁ退院後は計測は続けてたけど。ココに記録する元気はなく。 9月になって仕切り直し。 9/1(金) 83.8kg 38.3% 9/2(土) 82.9kg 38.5% 9/3(日) 84.1kg 38.2% せっかく減ったのに。ケーキ食べちゃった..

  • 活動量計

    活動量計、買いました。 iWOWNfit i6 Pro 心拍活動量計スマートウォッチ(4色選択) リストバンド型 スクリーン日本語表示 日本語アプリ(iPhone/Android) (メーカーと連携してのアフターサービス対応 初期接続サポート 交流コミュニティ 一年安心保証)ショップ: アイオーフィット 楽天市場店価格: 5,980 円 散々迷って買ったのに。すでに、他のがよくなってます。 やっぱり日本製を買うべきだった。 簡単な日本語の説明書がありますが、簡単すぎでよくわからない。 どうにかスマホアプリとつなげられたけど。 画面の意味、よくわからないし。 最初はよくスマホとの接続が切れました。そのうち勝手に再接続してくれると気づいたけど。 でも完璧ではなく。特に睡眠の結果は時間が経たないとペアリングしても表示されない。 歩数計と睡眠のチェック..

  • 体重記録 3分間フィットネス

    体重と体脂肪の記録 7/15(土)85.6㎏ 38.8% 7/16(日)85.2㎏ 38.5% 7/17(月)85.1㎏ 38.9% 7/18(火)85.5㎏ 38.2% 7/19(水)85.1㎏ 38.4% 7/20(木)84.8㎏ 38.4% 7/21(金)84.5㎏ 38.4% 気もーち減ったかな。 ゆるーく、糖質制限ぽいことはしてます。 夕飯では白米食べないようにしてます。 野菜から食べるとか。 カーヴィーダンスもボクササイズも平日出来なくて、子供とお風呂に入ると半身浴も出来なくて。 結果、スマホアプリの「3分フィットネス」をしてます。 子供と一緒に。 1セットだけでレベルも低いのだけど。これが、普段運動していない人間にはなかなか、難しい。 たかが、3分。でもゼーゼー言っちゃうこともあったり。 何より子供が楽しみにしてい..

  • 健康診断結果

    非正規雇用、派遣で働いてます。 今のところで働き始めて半年で健康診断の対象になって一度受けてます。 一年を超えたのでまた対象になって、先日受けてきました。 そろそろ、健康のためにも痩せたほうがいいよねー、なんて話していたので追加の料金を払って生活習慣病健診も追加しました(婦人科系も追加してます。そちらは問題なく)。 診察の段階で血液検査の結果とかも出ていて、そこでまずそうなことを言われたのですが・・・。 経過観察が3つ。 脂質代謝異常 腎機能障害 肥満傾向 (それ以上に視力低下が要精密検査になっていたりするのですが、それは今に始まったことではないので) メタボリックシンドロームの予備軍該当。 身体計測、血中脂質検査、血糖検査で基準値から外れているそうです。 特定保健指導レベルで「積極的支援」になってる#59143; 健康診断を受けた施設でやって..

  • 体重記録 迷走中

    体重と体脂肪の記録です。 7/10(月)84.9kg 38.7% 7/11(火)85.1kg 38.6% 7/12(水)86.7kg 39.1% 7/13(木)85.4kg 38.5% 7/14(金)85.9kg 38.8% 増えたり、減ったり。 どんなことをして痩せるか?迷走中です。 【中古】 シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット! /Wii 【中古】afbショップ: ブックオフオンライン楽天市場店価格: 1,280 円 毎日するにはしんどい。時間が。これをする時間分を睡眠に回したいと思ってみたり。 では、週末くらいは・・・とすると子供にコントローラーをよこせ、(自分もやりたい)と言われ。 【中古】 樫木式 カーヴィーダンスで部分やせ! ヒットムックダイエットカロリーシリーズ/樫木裕実(著者) 【中古】afbショップ: ブ..

  • 体重計

    予約投稿してみます。 体重の記録はないです。 昔からそれなりに太っていて、今と同じくらい太っていた21歳ごろ一念発起してダイエットしたことがあったんです。 あまり覚えてないけど、その時に買ったのか?それほど古くない気をするけど。 タニタの体脂肪も測れるのもをずっと使ってました。 当然、結婚前に買ったもので嫁入り道具(笑)として新居にも持ち込みました。 が、あまり活用されることなく現在の体重になったわけだけど。 何年か前、(もう覚えてない、たぶん子供が生まれる前かな~?6年以上は前だ)オットがラジオで聞いたとかで衝動買い。体重計を買ったんです。 でも、タニタあるし。どこに置くのよ? ってカンジでずーと箱から出されることもなく放置されてました。 それを、今回出してみました。 オムロン 体重体組成計 Karada Scan371 HB..

  • 今日の体重 20170709

    朝、起きてトイレに行ってから測ってます。 昨日7/8 85.6キロ 体脂肪43% 今朝7/9 85.1キロ 体脂肪39.4% 体重計を変えたせいか、数字に違いが。 これからは今朝測った体重計で測ります。なんだか色々計測してくれるのでそれも一緒に記録しよう。 モチベーションが続くようにお願いします。 にほんブログ村 働く母なので毎日更新できません。 週末にまとめて記録を残せたらいいなぁ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃあさん
ブログタイトル
長生きするためダイエット
フォロー
長生きするためダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用