chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬つむぎの成長記録 https://shiba-tsumu.blog.ss-blog.jp/

我が家のワガママお嬢様「紬」(2017年3月5日生まれ)と夫婦の日常を綴ります。不定期更新中^^

りっちょむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/08

arrow_drop_down
  • またまた悲劇

    昨日寝る前に紬さんがサランラップらしきものを食べてしまいました・・・orz... 今日はお父ちゃんが在宅勤務にしてくれて1日様子を見てくれていたのですが 紬「・・・・・」 ずぼっ つむちら ゴロゴロ 全く変わらずでした。 お散歩で大きいお仕事を3回したけど 結局ブツは確認できませんでした。 今は大きいお仕事を促すためにカリカリフードから 缶詰のウェットフードに変えているので 明日には出てくれるといいな・・・(。-`ω-) 今回はキッチンに侵入してゴミ袋を漁ったことから発生したので ゴミ袋を椅子の上に置いて紬に届かないようにしました。 今までも何度かやられているからその時に対処しておけばよかったな・・・ とりあえず今はブツが無事排出されるように祈ってます。 ちなみに・・・ お..

  • 出遅れると占拠される

    火曜日は死にかけたお母ちゃんでしたが ポタージュ&プリン生活を続けていたら ようやく今日良くなりました。 久しぶりの固形物うま~( ̄▽ ̄) 明日はおそらく検査結果も聞けそうだし 完治間近ですかな^^ さて、夜は2階の寝室で紬と一緒に寝ているのですが ちょっと出遅れるとあっという間に・・・ 占拠される・・・ ベッドのど真ん中は困る~(;'∀') 何とか説得して足元に移動してもらいました。 ちょっと不服そう 寝たので大丈夫かな 自由な娘なのでいつもど真ん中を占拠してくるんです。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • お母ちゃん死にかける

    いやはや昨日は災難でした。 というのも・・・ 通勤中に突如として襲う腹痛・・・ まぁ、そんなのは今までもよくあることで 大抵はブツを排出すればよくなるんです。 (言い方よ) それが今回は・・・ 血便にまで発展・・・人生初です(;'∀') 電車でも意識飛びかけてヤバかったです。 隣にいたおばちゃまに心配されるほど。 あの時の顔はほんとやばすぎて笑えないっす(;^_^A 会社に着いてからも腹痛が治らず しまいには血便まで出だしたので 急遽病院探して行ってきました。 その日は腹部レントゲンとエコー、採血をして薬もらって終了。 次の日に再診となりました。 それが今日なんですが・・・ まさかの先生が体調不良で延期になりました(;'∀') そんなぁ~orz... 幸い薬は5日分貰ったので何とか..

  • まつ毛が美しい

    紬とまったり中のある日。 座椅子に座っていると紬さんがやって来ました。 座椅子横のロールクッションは紬の指定席。 お母ちゃんが冷え性で足元が寒いので買ったけど 気付けば紬のベッドと化しています。 モフモフ 顎をモフモフしていると紬も気持ちよさそう。 横から紬を見ると、まつ毛がほんとに長くて美しい。 めちゃくちゃ美人さん (親バカ・・・笑) うらやましい・・・ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • ちょろ柴がやって来た

    今日は久しぶりの晴れだったので乾いた道路でのお散歩でした。 紬もルンルンで歩いて 大きいお仕事を2回してくれました^^ 張っていたお腹がスッキリ~! やっぱり晴れた日の方がお散歩が楽しいね。 (日の入り後なので暗いけど) お散歩後は夜ごはんを食べて さっさと2階の寝室に消えていきました・・・ しかし、人間の夜ごはんを作っていた時にキッチンから紬を呼んだら すぐさま駆けつけてきました。 ちょ・・・ちょろ柴・・・( ´∀` ) (ちょろい柴犬の略) お母ちゃんがお風呂から出て声がけした時は無視したくせに(。-`ω-) 紬「早くよこすでげす!」 むっ・・・ パクリんちょ 「よしっ!」と言うとすぐさま強奪していきました。 そしてすぐに2階の寝室へ・・・ もうお母ちゃんは用なしかい(。-`ω-..

  • 体内時計が正確すぎぃ

    紬さんの夜ご飯は毎日だいたい18時半ごろ。 平日は仕事帰りに先にお散歩に行くので少し遅くなりますが 休日はそんな感じ。 なのですが・・・ テレビ見てたりして時間に気づかないことがたまにあるんです。 お父ちゃんとお母ちゃんが時間通りにくれなくても サークル自主スタンバイして知らせてくれます。 つむチラッ 紬はリビングにいる時は基本お父ちゃんとお母ちゃんのそばにいるので 動くと視界に入るので分かるんです。 なんてかしこ柴なのかしら( ̄∀ ̄) 今回は自主サークルINに気づいていたものの あえて1分ほど放置してみました。 (ひどい) すると 立ち上がって鬼の形相(;'∀') ゴゴゴゴゴッ それでも鳴かないで無言のアピールです。 その後すぐさま夜ご飯を用意したことは言うまでもない。 ..

  • もしかして卒業?

    1日雨予報の紬地方でしたが 14時ごろ一時的に雨が止んだので お散歩に出掛けることに。 雨といいつつ、なんだかんだ散歩には行けてるので もしかして雨女卒業では?! と密かにニヤニヤしております( ̄▽ ̄) (たぶん気のせい) 久しぶりにお散歩写真も撮りました。 せっかく遊歩道の桜がいい感じだったり 紬がかわゆくぽややんしてたのに 散歩中に写真を撮るという感覚を忘れてたので 思い出した頃には時すでに遅し・・・ てくてく 帰宅途中の紬さんのみとなりました (かろうじて顔が写ってた) まぁそんな日もありますよ。 帰宅後はもちろんぽややんですよ。 (お母ちゃんが) えぇ・・・紬さんは早々に2階の寝室に消えていきましたがな(笑) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をク..

  • パンがうまし!

    ようやく金曜日~(;'∀') 祝日がある週の方が仕事がドタバタしてしまうなぁ・・・ 今日もてんやわんやで帰りが遅くなってしまいました。 お父ちゃんが先に帰っていたので紬のお散歩をしてもらい お母ちゃんは途中で合流。 今日の紬はあっちにふらふら~ こっちにふらふら~ と迷走散歩でした。 結局大きいお仕事もチョコボール2個分のみ・・・ 明日も結局雨になってしまったし 合間を見ていくしかないなぁ・・・(;^_^A 今日はお疲れ~なので夕飯は簡単にレトルトカレー。 もちろん紬さんにも おそすわけ! いい顔するねぇ( ̄▽ ̄) さすがにカレーは、あげられないのでパンで我慢しておくれ^^ それにしても今日は蒸し暑かった・・・ 久々のジメジメで余計に体力を持っていかれた気がする(。-`ω-) ..

  • 気付けば下がっていた

    今日は一日雨予報の紬地方でしたが 帰るころに一瞬雨がやんで無事に散歩に行くことが出来ました。 ちょっとだけ降ってはいたんだけど、紬は最近ちょっとの雨では気にしなくなりました。 でも好きではないのでお疲れ そして明日の最高気温27℃っていう恐ろしい数字を昨日見てしまったのですが 知らぬ間に気温が下がってて 最終的には23℃になりました。 良かった~\(^O^)/ しかも、しばらく雨かと思っていたのに土曜日が晴れになってたし^^ 土曜日はお花見日和ですな。 紬家近く遊歩道の桜はまだまだ咲いていないけど 会社近くの公園の桜は満開ですよ! 会社から見えるのでいい気分転換になっています( ̄▽ ̄) (働けぇ!) 紬「しっかり働いてあたちのおやつ代稼いでくるでげす!」 ・・・頑張ります(。-`ω-) 柴犬..

  • 恐ろしい数字を見てしまった・・・

    明日からしばらく雨予報の紬地方。 お散歩行けるだろうか・・・ しばらくは雨雲レーダーとにらめっこの日々が続きそうです。 そして、タイトルにもある通り、週間予報を見ていたら 恐ろしい数字を発見してしまったのでした・・・ その数字とは・・・ 金曜日の最高気温27℃(;'∀') 27℃て・・・ \(^O^)/オワタ 雨で高気温ってもう悲しい未来しか見えない・・・ 金曜日なのがまだ幸い。 月曜だったらただでさえ憂鬱な日々がもっと憂鬱になってしまうところだわ。 その日はクーラー付けないとかな・・・(;^_^A 毛皮族の紬さんが倒れてしまうわ。 紬「よろしく頼むでげ~す」 あざと柴な紬です。 ベッドから出た手が・・・萌え( ̄▽ ̄) おぬし・・・分かっておるな(。-`ω-) 柴犬ランキング..

  • そんな理不尽な・・・

    本日はお休みだったので早めにお風呂に入ってリビングに戻ってくると・・・ あれは・・・ お母ちゃんの靴下・・・ 風呂上がりに脱衣所に紬が来たな~とは思っていたのですが いつの間にか持ち去られていたようです。 (もちろん使用済み・・・) 取り返そうと近づくも 渡さぬ・・・というオーラ まぁ、別に良いかと ダイニングテーブルの椅子に座ろうとすると 何か来た・・・ 構われないのもそれはそれで許さぬようです・・・(;^_^A だけどちょっと動こうものなら (別に靴下を奪おうとしているわけではない) ガルルルル と唸って来る なんて理不尽な!!!!!(。-`ω-) 大体、放っておけば紬も興味をなくして その辺に靴下が放置されているのですが 今回は中々に粘っています。 食べられる..

  • 寄り添ってくれる

    明日は休みだ~\(^O^)/ ルンルンで会社から帰って来て ルンルンで紬と夜散歩に出かけました。 最近、紬が大きいお仕事をしてもお腹が張っていたのですが 今日ようやくお腹の張りが解消しました。 帰宅後は紬とまったり(*´ω`) 椅子に座るとすぎにやってくる もたれかかるので重い~(;'∀') 紬は寄り添う時、かなり体重をかけてくる。 嬉しいんだけど重い~! これは寝るときにも言えることです。 紬「なんか文句あるでげすか」 な・・・無いです。 (好きにして~) お父ちゃんの帰宅を今か今かと待つ も・・・ お父ちゃんが帰宅する数秒前に2階の寝室に消えていった・・・ そして、常にお出迎えをしてくれるはずが 来なかった・・・(;'∀') お父ちゃんはちょっぴり寂しそうでした..

  • 柴犬まつり

    本日、日曜日は・・・ ぽかぽかDay\(^O^)/ 昨日は久しぶりの極寒Dayでしたが、今日は晴天で気温も急上昇! 暖かい1日となりました。 夕方散歩は陽が傾きかけていたのでちょっと寒かったけど いたるところに柴犬さんがいました。 ここ最近、近所に柴犬さんが増えた気がします。 紬をお迎えしたころは周りは年上ばっかりだったのに 気付けば会う子会う子、紬より年下ばかり・・・ 当たり前と言えば当たり前なんですが 年下に厳しい紬さんなので (自分もパピーの頃は好き放題だったのにね) なるべく時間をずらして行っています。 まぁ、平日は18時以降なので 他の子に会うことはほぼないのですが・・・(;'∀') いろんな子と触れ合ったのでお疲れ気味・・・ ウトウト・・・ 紬「・・・・・zzz...」..

  • くるしゅうない

    お父ちゃんとまったり中の紬さん。 見せつけてくるスタイル 写真を撮りまくっていると・・・ 顔を隠しちゃう 写真嫌いな柴娘です(;'∀') お父ちゃんに無限なでなでを要求していますが ずっと撫でているのもしんどい・・・(;^_^A 撫でるのを止めると つむチラでアピール! それでも気付いてくれないと「あわわあわわ」とさらにアピール! なでなでを再開すると・・・ 紬「くるしゅうないでげす」 ニヤリと笑っているように見えるのは気のせい・・・? 紬の作戦勝ちでした^^ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • ずっとフンスフンス

    今日は夕方から雨予報の紬地方でしたが どうにか雨に降られず夜散歩に行くことが出来ました^^ 雨女のお母ちゃんにしては珍しい・・・( ̄▽ ̄) 紬も1回大きいお仕事をしてくれたので、とりあえずは一安心。 でも、まだお腹が張っていたので出来ればもう1回お仕事してほしいところですが うんPに人一倍のこだわりがある紬さんは結局しませんでした・・・orz... 何度かしそうな場面はあったのですが 急に辺りをキョロキョロしたり (安定の誰もいないやつ!) 執拗にフンスフンスしまくったりでね・・・ まぁ、とりあえず1回はしたので良しとしましょう(。-`ω-) 終盤はやる気なし子さんなのでご近所をウロウロしていたのですが あるところでピタッと立ち止まり フンスフンス! フンスフンス!! めっちゃ嗅ぐやん・・・ (静寂に響..

  • 踏んだり吐いたり

    夜散歩をしていたときのこと。 紬が大きいお仕事のポーズをしたのでトイレットペーパーを用意して待っていると お黄門様に残骸がちょっと残っていた。 そういう時は紬は「取って・・・」とお母ちゃんにアピールしてくるのですが 今回は自分で取ろうと転がっていました。 紬はパピーの頃に食糞癖があるのでこのままでは自分で処理してしまう・・・( ゚Д゚) と紬のリードをくいッと引っ張ってブツを取ろうとしたけど 見当たらず・・・ ふと紬の太ももを見ると・・・ 付いてますがなΣ(・ω・ノ)ノ! 幸い良い感じの堅さだったので毛にべっちょり付くことはなく プレスされただけで済んだので良かった(;'∀') でもまさか踏むとは・・・ 前にも1回踏んだことがあって、その時はゆるPだったので 毛にべっちょり付いて後始末が大変だったのを思い出..

  • し~ん・・・

    帰宅時には毎回お出迎えしてくれる紬さん。 なのに・・・ お母ちゃんがお風呂から出てきても・・・ 無視です(´;ω;`) 全く微動だにしません。 振り向きもしてくれません。 紬「・・・・・zzz...」 声をかけても、正面に回っても 起きません。 ぐーすかぴーと寝ています・・・ 悲しい・・・ そこに愛は・・・無いんか・・・(。-`ω-) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • ポーズが独特

    ある日のこと。 お父ちゃんが座椅子に座ると当たり前のようにやって来る紬さん。 お父ちゃんの足にジャストフィット! ナデナデされていると、すぐにうとうと・・・ ぽやや~んとなってしまいます。 紬「・・・・・zzz...」 その左手は一体・・・ 人族でいう腕枕みたいなものだろうか(゜_゜) なんとも幸せそうな表情でお昼寝する紬でした。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • ポカポカ陽気でぽややん

    前回の続きです。 ■やっとこさ旅行記!(2023年3月12日) https://shiba-tsumu.blog.ss-blog.jp/2023-03-12 紬をペットホテルに迎えに行った後は・・・ 相変わらずのノープランでございます(;^_^A 家に向かおうと車を走らせていると なんか良さげな公園を発見! 海を一望 木更津アウトレットの駐車場裏にある公園でした。 人もほぼ居らず、のんびりお散歩をすることが出来ました。 紬さんの大きいお仕事も完了~\(^O^)/ お次は「袖ヶ浦海浜公園」に向かいます! (また公園かい) 公園内では"アロハフェスタ"のイベントでフラダンスを踊っていました。 紬としばし鑑賞し、芝生広場へ向かいました。 にぱぁ この日は気温も高く、車の中は暑いくらい でも、外に..

  • やっとこさ旅行記!

    またまたお久しぶりになってしまいました。 先週はお母ちゃんが体調を崩してブログを更新できませんでした。 今年に入ってから体調崩す日が増えた気がする・・・(゜_゜) 体調管理により一層努めていかねばを思いました。 さて、だいぶ日が空いてしまいましたが 3月3日から一泊二日で行った記念旅行の旅行記でございます。 といってもあまり写真を撮っていなかったので サクッとダイジェストでお送りいたします(;'∀') 3月3日・・・ 朝の9時ごろに出発し、木更津アウトレットへ向かいます。 アウトレットは紬も一緒に行けるので近くにあれば大体寄っています。 しかし、お父ちゃんもお母ちゃんも特にこれといった目当てが無いので 大抵はぶらぶらして終わりです。 待ち中(お父ちゃん視点) お母ちゃんがふらふら店に入っていくので待ち中..

  • Happy★Birthday! 祝6歳!

    3月5日の本日は・・・ 紬さんの6歳の誕生日です!\(^O^)/ 先日、お父ちゃんとお母ちゃんの結婚記念日 & 紬の誕生日の記念旅行に行ってきましたが 本日は紬さんの生誕祭!!! お祝いは今週末にまとめてやる予定です^^ 今日はとりあえず犬パンをどうぞ! お手おかわり! フンスフンス ぱくりんちょ ばりぼり お母ちゃん手作りのアレはしばしお待ちください。 (待ってない気もするが・・・) 紬も6歳かぁ・・・ 月日が経つのはあっという間ですね。 先日久しぶりの膝蓋骨脱臼をしてしまいましたが それ以外に大きな怪我や病気はしていないので 来年の誕生日まで引き続き元気で過ごせるように 気を付けていきたいと思います^^ 紬、誕生日おめでとう( ̄▽ ̄) 柴犬ランキングに参加してい..

  • 帰って来た~!

    昨日から1泊2日の旅行に出かけていた紬家ですが・・・ 本日無事帰って来ました~\(^O^)/ 詳しい内容は明日にでも・・・ と言いたいところですが 明日は紬さんの生誕祭なので 後日書きます・・・ 紬「・・・・・」 本犬もお疲れなようなので 今日は早めに寝ます! おやすみなさい・・・zzz... 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっちょむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっちょむさん
ブログタイトル
柴犬つむぎの成長記録
フォロー
柴犬つむぎの成長記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用