chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬つむぎの成長記録 https://shiba-tsumu.blog.ss-blog.jp/

我が家のワガママお嬢様「紬」(2017年3月5日生まれ)と夫婦の日常を綴ります。不定期更新中^^

りっちょむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/08

arrow_drop_down
  • 自由な紬家

    紬に毎晩ベットを占拠されているお母ちゃんです。 先日は寝ようと寝室に行くも・・・ どーん! ど真ん中占拠中です。 声かけしても 無視です(T ^ T) 紬「・・・・・」 かなしぃ〜 お母ちゃんのベットを堂々と占拠している紬さんですが お父ちゃんには占拠されてます。 むぎゅっ というか下敷きにされてます。 ふみふみ き、気にしないんだ・・・(;'∀') めちゃくちゃ澄まし顔で過ごしている(笑) みんな自由すぎ〜Σ(・ω・ノ)ノ! 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 呪われた日曜日

    今日は呪われてるんか?!ってくらい散々な1日でした(。-`ω-) というのも・・・ 朝からホームセンターに行くために紬と一緒に紬号で出かけたのですが・・・ 目的地に向かうのに高速を使うか迷ったものの一般道を選択する (到着時間が1分しか変わらなかったため高速使うまでもないか~との判断) ↓ 近くの運動公園でまつりが開催されていて大渋滞 ↓ 渋滞中に自転車に当て逃げされる ↓ 渋滞を抜けた先で事故発生で通行止め ↓ お母ちゃん、かつやで割引券を使い忘れる&注文を間違える(笑) もう何なんですかね・・・ この負の連鎖は・・・(。-`ω-) (かつやの件は置いといて・・・) もう、当て逃げに関してはマジでイライラしました。 えっ・・・おい・・・〇すぞでした。 (自主規制) 文句を言いに行こうとし..

  • またまたまたやってしまった・・・

    先日に引き続きまたしても やってしまいました・・・ はい、何度目かの左負傷です・・・orz... ほんと何回同じことやったら気が済むんですかね。 まったく(。-`ω-) (自分で言うな) 紬「まったくでげす」 負傷時にはお父ちゃんにつむ散歩やら なにやらをお願いするのですが まさかのお父ちゃん夕方から不在( ;´Д`) まぁ、夜には帰ってくるのでお任せすれば良いのでしょうが 疲れて帰ってきてそこからとかねぇ・・・ 申し訳ないので体に鞭打って行ってきました。 いざ散歩に出かけると 不思議と痛みが治まるんですよね。 つむ散歩の不思議。 おそらく紬から癒し成分が分泌されているのでしょう( ̄▽ ̄) パワー切れ それにしても・・・いい加減気をつけないとなぁ。 椎間板ヘルニアをやってか..

  • 今日も占拠中

    毎晩、一足お先に寝室に寝に行く紬。 夏の間はお父ちゃんの布団の上が紬の定位置でしたが 今では・・・ お母ちゃんの布団が定位置に! 毎晩毎晩、布団を占拠されています。 おメンテナンス中 あぁ・・・布団が紬のよだれでべちゃべちゃになってしまう・・・orz... まぁ、足元が暖かくなっているので良しとしましょうか( ̄ー ̄) 紬「お母ちゃん、ちょろいでげ~す」 紬が足元を温めておいてくれるおかげで冷え性のお母ちゃんは助かってますよ。 (ということにしておこう) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • ズボっと

    昨日のこと。 お父ちゃんが在宅勤務だったので寝室で作業していると・・・ 紬さんが何やら訴えています。 紬「・・・・・」 紬「開け~ごまでげす」 はい。お母ちゃんのクローゼットです(。-`ω-) 紬は最近お母ちゃんのクローゼット下がマイブームで 床をホリホリしたくてたまらないようです。 何も無いんだけどな~(;'∀') ひとしきりホリホリしまくって満足したのか お昼寝し始めました ズボっとな 布団に頭を突っ込んで爆睡モードです。 自由だな~! (うらやましい) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 記憶にございません

    今朝、紬に顔面を踏みつけられたお母ちゃんです(。-`ω-) 顔面というか、前歯を踏まれました(´;ω;`) 歯ぐきから出血しなかったのは土曜日にサロンで爪切ってたからですね。 それがなければ月曜から大惨事になるところでした((((;゚Д゚)))) 紬「記憶にございませんでげす」 んっ?! なんかデジャヴ・・・ 前にもこんなことあったような・・・(゜_゜) 紬「ごめんでげす」 一応(たぶん)反省はしているようです。 紬は朝一テンションMAXで、はしゃくので みぞおちを踏まれないように注意はしていたのですが・・・ まさか顔踏まれるとはね(笑) すやぁ~ あ・・・寝よった(。-`ω-) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • お出かけしようと思ったのに・・・

    今日もめちゃくちゃいい天気! こんな日は~出かけないともったいない!! なので出かけようと思ったのですが・・・ 紬さんNG出ました! というのも紬家から徒歩20分くらいの公園に散歩がてら歩いていこうと思っていたら 紬さんがそっち方面に行きたがらず いつもの遊歩道に誘導されました。 こころなしか歩きも乗り気じゃなかったし・・・ 昨日のシャンプー疲れを引きづっているのか はたまた暑くて嫌だったのか・・・ 紬のみぞ知る(。-`ω-) というわけで いつも通りのお散歩で終わりました。 帰宅後は二階を見上げ 階段を上り 姿を消しました こりゃ眠かったんだな。 2階の寝室でぐーすかぴーでしょう。 おつかれ~! (さてゲームでもやるか) 柴犬ランキングに参加しています。 ..

  • ひさんぽ

    やっと休み~\(^O^)/ 今週は月曜以外残業だったのでなんだかいつも以上に疲れたわ・・・orz... 今日はやっとこさ休みなので紬とイチャイチャしようと思ったのに・・・ 紬不在(。-`ω-) 紬さんはシャンプーDayで朝からいませんでした。 日中は完全な紬不足・・・ 夕方になってお迎えに行きました。 帰りは紬と久しぶりに2人きりのお散歩でした^^ 癒される~!! 迎えに向かっている時に若干体調不良だったのですが 紬の姿を見たらどこかに吹っ飛びました(笑) 帰宅後はお決まりの 写真撮影会です (出来高報酬制) 家に帰る途中に車で帰って来たお父ちゃんに遭遇したのですが 紬が猛ダッシュで追いかけて大変でした(;^_^A めちゃくちゃ走らされましたよ・・・ (汗だく~) 帰宅後にお父ちゃん..

  • 今日はミカン

    連日残業続きのお母ちゃん・・・ 今日は帰宅が23時過ぎになってしまいました・・・orz... 今まで閑散期で定時で帰れていたので体がまだ慣れない(。-`ω-) これから繁忙期だというのにどうしたものか(´;ω;`) 紬さんはお母ちゃんの帰宅が遅くなってもお出迎えしてくれます。 今日は2階の寝室で寝て痛そうですが 玄関ドアを開けると一目散にリビングに向かってくれていたようです。 疲れが吹っ飛ぶ~^^ でもすべては抜けきらないのでそんな時は・・・ ビタミンC! というわけでミカンの登場です。 もちろん紬さんにもおすそ分け^^ 紬「サイコーでげす!」 フルーツ大好きジョ柴が復活しつつありますね。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 雨散歩からのお肉祭り

    日曜日の夕方を最後にお散歩に行けてない紬。 今日も雨・・・でしたが お父ちゃんが雨の中行ってくれました。 紬も頑張って行ってくれました。 無事帰宅~ 大きいお仕事を2回もしてくれたので一安心^^ マズルが濡れてムキってるみたい お散歩を頑張ってくれたので 馬刺しを進呈 はむっ キラキラお目目でお肉をお迎えしていました。 別の生き物みたい(〃艸〃) お肉を食べて満足したら2階の寝室に消えていきましたとさ・・・ (そしてお母ちゃんのクローゼットを開けろ~と要求される(。-`ω-)) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 久しぶりにホリホリ

    紬さんがお母ちゃんのクローゼットの扉を開けろ~とやたら要求してきました。 扉を開けると・・・ 早速IN そして・・・ ホリホリホリホリ 一心不乱にホリホリしています。 埃が・・・(;^_^A 何かありますかね・・・? (なんもないけど) 紬「ふぅ・・・」 寝床を整えてただけなんかしら? でも、ホリホリしたらすぐ出てきたし・・・ 紬の行動は相変わらず謎だらけだわ(;'∀') 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • パンでお出迎え!

    はぁ~よく寝た~(´Д⊂ヽ と1階のリビングに降りると・・・ 紬「おはようでげ~す!」 紬がパンのおもちゃを咥えてお出迎えしてくれました! 別アングルから お出迎えの時に何か咥えてやって来るのが紬の流儀。 最近は2階の寝室で寝るときにおもちゃを持ってきても 自分で持って帰らないので 紬のおもちゃのほとんどが寝室に転がっています。 まだリビングに残ってたのね( ̄ー ̄) パンのおもちゃが(おそらく)紬の一番のお気に入りのおもちゃ。 それを咥えてくること、それすなわち・・・ 最上級のお出迎え\(^O^)/ (だと思っている) 紬「・・・・・」 あっ・・・お母ちゃんの感動の圧が凄すぎて紬が無になってしまった(;'∀') お散歩後も無・・・ 紬に最上級(仮)のお出迎えされて朝からニン..

  • 今年初!

    昨日は早く帰ろうと思ったのにまたまた残業になってしまいました。 寝たのにまだ眠い・・・(´Д⊂ヽ もう若くないってことか・・・orz... さて、そんなブルーな話題は放っておいて・・・ いよいよ食欲の秋に突入しました~\(^O^)/ フルーツ大好きジョ柴か怪しくなってきた紬さんですが 秋の味覚は好きなようです。 先日梨は食べましたが 今回は・・・ 柿です! はむっ 待ても聞かないほど好きなようです。 糖分多めなので少しだけお裾分けしたらお終いです。 スンっ もう無いと分かると表情を失いました(;'∀') 紬「ケッ!」 その後やさぐれモードに突入・・・ まだあるから明日ね(;^_^A 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^..

  • めちゃくちゃ怒られた

    残業で帰りがいつもより2時間も遅くなってしまったお母ちゃん。 ようやく帰宅~! も・・・ 紬にめちゃくちゃ怒られた~(;^_^A 紬「ンゴゴゴ・・・」 ※イメージです 紬「ゆるさんし!」 ※しつこいですが・・・イメージです あわわ、ふごふごと、いつも以上に大変ご立腹です(。-`ω-) 定時上がりで家に帰った時も少々文句を言われますが 今日は5分くらい言われてたのでは?! ってくらい長かった・・・ 寂しん坊だったんだね。 ごめんよ。 罪滅ぼしにチュッチュを迫ったら めちゃくちゃ嫌そうな顔された〜\(^O^)/ 紬「・・・ノーサンキュでげす」 かなり傷ついたわ(´;ω;`) 明日は早く帰るからね。 おやすみなさい・・・(´Д⊂ヽ... 柴犬ランキングに参加しています。 ..

  • サボったわけじゃないんだよ

    帰宅時に雨が降っていた紬地方。 しばらく雨予報だったので、今日の夜散歩は無理だな~と 早々にお風呂に入ったのに・・・ あっさり止んだらしい(;^_^A お父ちゃんが帰宅時には道路がすっかり乾いていたということは そういうことなんでしょう(。-`ω-) しょぼん(´・ω・`) お散歩に行けなくてしょんぼりしています。 (お父ちゃんが後で行ってくれたのでご心配なく) 紬「お母ちゃん、すぐサボるでげす~!」 抗議のゴロゴロです。 決してサボったわけじゃないのよ・・・ 紬「どうだか・・・」 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 久しぶりのロング散歩は疲れる

    今日は、ちょっとだけ帰りが遅くなってしまいました。 紬「ゆるさんし!」 先に夜ごはんを食べて、その後ちょっと休憩したので 夜散歩も遅めの20時45分スタート。 今日は疲れたし、早めに大きいお仕事を終えてもらって 家に帰ろう・・・ なんて思っていましたが 今日に限ってロング散歩・・・orz... 飼い主の気持ちとは裏腹に紬はどんどん紬家から遠ざかっていきます(;^_^A ようやく帰宅 散歩時間、1時間ほどでした。 世の中の柴犬さんに比べると短いのでしょうが 紬さんは毎回30分くらいなので それに比べると長いです。 本犬も疲れたようです お母ちゃんも疲れて眠いよ(´Д⊂ヽ でも、紬がめちゃくちゃかわいい姿(上の写真)で寝ていたので 写真に納めないわけにはいかんのですよ( ̄ー ̄) ..

  • 天罰をくらう

    連休最終日です。 はぁ・・・ 明日から仕事かぁ(。-`ω-) いやだ〜!!( ノД`) (毎回思うやつ) 今日は朝夕の紬散歩以外は ほとんどゲームで終わった一日でした。 お父ちゃんも会社の仕事でほとんど部屋に篭りきり。 となるとおこプンプンなのが (おこプンプンて・・・今言うんか(笑)) 紬さんです。 ンゴゴゴ 構ってもらえないので 時折あわわと文句を言っていました。 すまん〜(;'∀') その天罰か お母ちゃん左手の人差し指と小指負傷・・・ 原因は、おそらくゲームです。 昔からコントローラーを変な持ち方するので 良くわからんところが痛くなったりします。 紬「自業自得でげす」 あと、右の二の腕も痛い。 あっ、これは朝、紬さんに踏まれて 起こされた時の爪痕..

  • お山に行ってきました!

    先日から首から肩を負傷中のお母ちゃん。 ちょっと良くなったので 紬と一緒に近所の山に行ってきました! 紬「来ました!」 公園の一部の山なんですが 公園の方はコスモスがいい感じなので人がすごかったのです。 が こちらのお山は何もないので相変わらずの閑散ぶりでした。 桜の時期は逆にお山の方がすごい人なんですが それ以外は人なんぞほとんどおりません。 なので さっそくボール遊び! す〜ぐに飽きる紬さん (柴犬あるある〜) てへぺろ その後、周辺を散歩したら 帰ります! ぐーぐー 一応ボールで遊んだので疲れたようです(笑) ご飯待ちはセクシーバ 明日は連休最終日! 今回の三連休はホントに何もしてないな(笑) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろ..

  • またまたやってしまいました

    お母ちゃん、何度目かの首から肩を負傷です。 紬「またでげすか」 紬「おばばでげすな」ぼそっ 聞こえてますよ~(。-`ω-) まぁ確かに、以前、椎間板ヘルニアになってから 何かしらの爆弾を抱えているのか、す〜ぐ痛くなるのは事実(;'∀') 毎度、鎮痛剤で誤魔化し誤魔化しきていますが どうなることやら・・・ 今回も早く治ると良いのですが 紬も心配して側に寄り添ってくれました。 座椅子で顎乗せ すまんね。 お散歩もお父ちゃんが行ってくれました。 大きいお仕事終わりでスッキリ満面の笑み 今日一日安静にしてたので ちょっとだけ良くなりました。 完全復活とは行きませんが 明日は連休中日なので紬と近所の山にでも行ってこようかな。 激しい動きをしなければ 大丈夫なはず・・・ ..

  • 気にしな~い

    お父ちゃんが珍しくゲームに夢中です。 日々、座椅子に座って熱心にプレイ中。 紬さんはというと・・・ むぎゅっ お父ちゃんの足の下です。 思いっきり足乗ってますが・・・(;'∀') 本犬は全く 気にしな~い! ロールクッションの上でウトウトしておりました。 もちろん息ができないほど思いっきりは乗ってないけど ちょっとの圧くらいは全く気にならないようです。 お母ちゃんは毎朝紬に踏みつけられて起こされるけど 辛いよ(´;ω;`) 紬はすごいねというお話でした(笑) 明日はようやく雨とはおさらばのようです。 今日は一日中雨でお散歩に行けなかったので 明日は行くぞ~!! 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 今日も行けた!

    連日雨模様の紬地方。 雨の日はお散歩に行きたがらない紬さんなので 散歩に行くタイミングを計るのが一苦労(;^_^A しか~し! 今日は朝から雨でしたが、夕方には止むというラッキーDayでした。 雨予報と言っても結局何だかんだお散歩には行けるんだな~( ̄▽ ̄) お散歩後の紬さん 今日も濡れた地面を歩いたので不機嫌モードです。 ちなみに明日も雨よ。 紬「・・・・・」 紬「聞いてないでげす」 しかも夕方の方が酷そうなので 明日こそお散歩は絶望的ではなかろうか(。-`ω-) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • ギリギリセーフなのかアウトなのか・・・

    今日から三連休明けまでず~っと雨っぽい紬地方。 雨の日はお散歩に行きたがらない紬さんなのでどうしようか・・・ と悩みつつ雨雲レーダーを見てみると おやっ!?今、雨止んでるのでは? 予報によると20分後くらいには再び降ってくるらしい。 このチャンスを逃すわけにはいきませんよ~! っとめちゃ早で準備をしてお散歩へGO! こちとらめっちゃ急いでるのに 案の定リードを中々つけさせてくれない紬さんですよ(。-`ω-) 遊んでないで早く~! ・ ・ ・ ・ ・ 無事大きいお仕事完了!! ふぅ~謎の達成感( ̄▽ ̄) 家を出ると微妙に雨が降っていたような気がしなくもないが 霧雨だったのでヨシとしましょう。 紬が途中でフリーズして動かなくなったのでダメか~と思いましたが (大きいお仕事前) どうにか頑張..

  • きらきらりん

    今日も大きいお仕事が絶好調の紬。 明日からしばらく雨なのでお散歩どうしよう・・・と震えているお母ちゃんです。 さて、完全復活の紬さんは今まで通りおやつも解禁になったので ダイニングテーブルやキッチンにいると引っ付き虫です。 無言の圧力 一切吠えることなく無言で傍にいます。 (気配なさすぎでビックリすることも多々・・・) 仕方ないのぉ キラキラお目目で美味しそうに梨を頬張っておりました。 ニヤリ 紬の作戦勝ち。 (ちょろいお父ちゃんとお母ちゃん) 食後も監視中 隠れてコッソリ美味しいものを食べてないか常に目を光らせている 食いしん坊の紬なのでした。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 完全復活のお祝い

    昨日のお散歩では完璧なブツを生み出してくれた紬。 今日のお散歩はどうだろうか・・・と 内心ドキドキで夜散歩に出かけました。 結果は・・・ 完全復活!!!\(^O^)/ 今日も完璧なブツでした。 2日連続だったのでこれはもう大丈夫だということでしょう^^ 完治祝いに「いぬパン」を食べましょう 早くよこせと言わんばかりにあわわあわわと文句を言っていました(;^_^A そして強奪 お父ちゃんの手から、かっさらっていきました。 強靭なアゴ力で食べます 紬「うめぇ!」 あっという間にぺろりんちょと完食しました。 紬「・・・zzz...」 食べ終わるともうお眠です。 おやすみなさい。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブ..

  • ついにこの日が!

    紬さん、完全復活です!! ドンドン、パフパフ〜!! 今日の夕方散歩で無事に完璧なブツを生み出してくれました〜\(^O^)/ 紬のOPPから1週間・・・ようやくですね。 薬は水曜日の朝まであり 治っても最後まで飲み切ってくださいとのことなので それまでは ウェットフード〜カリカリフードを添えて〜 なご飯メニューが続きます。 ウェットフードだとカリカリと比べて パクゴクなので薬を飲ませるのがほんと楽。 まぁ、丸飲みなのもそれはそれでどうなんだって話ですが(;^_^A 今日からおやつも解禁ということで・・・ さっそく梨のお裾分けです。 シャキーン はむっ パクリんちょ いきなりたくさんあげるとぶり返しそうなので 少しだけね。 紬「サイコーでげす」ぺろり 久々のお..

  • 今日も一歩前進!

    今日も2回のお散歩で紬のうんP状態を見ていきますよ! 朝散歩では(お父ちゃんが行ってくれた) 掴めるまでに改善! 夕方散歩でも 掴めるように!! ついについにここまで来ました。 ガナッシュからさらにレベルアップです。 フォンダンショコラです。 (その例え、いつまで続くん?) ご飯も1日3回継続中! 腹ペコリンの紬さんはご飯の気配を察すると自発的にサークルINです。 紬「早くよこすでげす」 今日からカリカリフードをふやかしたものも追加にしたので ふやけるまでの待ち時間が発生し 紬は待ち遠しくてたまらんようです。 そして・・・お父ちゃんとお母ちゃんは久しぶりに池袋へ! Suicaペンギンのケーキ! 池袋に行ったらホテルメトロポリタンのSuicaケーキです。 本当は今日から発売開始..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっちょむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっちょむさん
ブログタイトル
柴犬つむぎの成長記録
フォロー
柴犬つむぎの成長記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用