chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬つむぎの成長記録 https://shiba-tsumu.blog.ss-blog.jp/

我が家のワガママお嬢様「紬」(2017年3月5日生まれ)と夫婦の日常を綴ります。不定期更新中^^

りっちょむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/08

arrow_drop_down
  • 一歩前進

    OPPからは脱出したもののまだまだ油断ならない状況の紬(のうんP) 朝散歩では2回しましたが相変わらずのチョコレートです。 (言い方・・・) 稲荷が落ちてます お散歩後はゴロゴロ。 後姿が完全に稲荷です(笑) 紬のご飯は消化のいいものにするため 今はカリカリフードでなくウェットフードにしているのですが ものすごい食いつきが良い! 大きめの薬もぺろりんちょで助かってます( ̄▽ ̄) しかし、量が少ないのか・・・ 怒ってます 怒りのフードボウル吹き飛ばし! 1日3回に回数は増やしているのでいつもより満足度は高いはずだが・・・ やはり量が少ないのは許さないようです。 今はおやつや人間のご飯時のおすそ分けも禁止にしています。 その甲斐あってか 夕方散歩の2回目では・・・ ガナッシュにランク..

  • まだまだ遠い

    病院に行ってから1日経ちました。 昨日の夜から抗生物質と下痢止めの薬がスタートしご飯も1日3回にしています。 (いつもは1日2回) 今日の朝散歩では大きいお仕事なし。 そろそろ、うんPの状態見たかったんだけどな~(゜_゜) 仕方ない。 しかし、夜散歩では約2日ぶりに大きいお仕事をしてくれました。 状態はというと・・・ 溶けたチョコレート状・・・ (言い方よ) まだまだ完治には程遠いようです。 お散歩後にウトウト まだまだアンニュイ紬 まだ形のあるブツは生み出してくれませんでしたが 水下痢だったことを考えると大きな進歩です。 薬も始めたばかりだしね。 これからこれから! 明日はお母ちゃんがお休みなので朝散歩に行こう。 (昨日今日はお父ちゃんが仕事をリモートにしてくれた) 最近はお散歩..

  • OPPの件で病院に行ってきました!

    日曜日の夜からOPPの紬。 元気がない 昨日の朝ご飯を最後に絶食していたので今日の朝散歩では大きいお仕事をしませんでした。 なので、その時点での便の状態は分かりませんでしたが 心配だったので車でばびゅーんと病院へ行ってきました! 安定の椅子下籠城 連れてこられて不満気 熱はなく平熱(38.1℃) 検便をしてもらうと大量の白血球があると告げられ おそらく「感染症」だろうとの診断でした。 その場で「消炎剤」、「吐き気止め」、「下痢止め」をミックスした注射を打ってもらいました。 紬は注射を打たれている間は無でしたね(;^_^A 紬は昔から注射を嫌がることがないので助かっています。 (おそらく耐えているんだと思うが) 色々と話を聞いて1週間分の薬をもらって帰りました。 原因としては ・おやつが合..

  • 後悔、先に立たず

    紬のOPPが治まりません・・・orz... 昨日、夜散歩の時にちょっと良くなったかな? と思い、病院に行かなかったのが悔やまれる・・・ 昨夜(今朝?)も深夜の1時、3時、5時と2時間おきにお散歩要求で起こされ・・・ どれも水下痢~( ゚Д゚) しかも5時のお散歩の時には嘔吐まで・・・ そして咳・・・ これはヤバい~!と病院に行かねばと思ったら今日はかかりつけ医が休診日(´;ω;`) いつもそんなんばっかやんか~! なおさら昨夜行かなかったことが悔やまれる・・・orz... かかりつけ医は電話すれば緊急で診てもらえることもあるので 電話しようか迷いましたが その頃には紬も落ち着いて寝ていたので無理はせず もしかしたら治まっているかもしれないという淡い期待も抱きつつ 今日まで様子見ようということになりました。 ..

  • 過去一番のOPP

    紬が昨日からOPPです。 ※OPP=お腹を下している アンニュイ紬 昨夜のお散歩から大きいお仕事が不穏な雰囲気になり・・・ 昨夜22時ごろ、深夜2時ごろと水下痢になり 今朝も安定の水下痢・・・orz... 幸い、紬はお散歩に行きたいとアピールしてくれるので どうにか家の中は大惨事にならずに済んでいます。 (ありがとう~!) 今までは1回出すもの出せばゲーリーが治まっていたので 今回のように何度も何度も繰り返すのは心配・・・ と、急遽お母ちゃんはリモートワークに変更。 臨機応変に対応してくれる会社に感謝でございます( ̄▽ ̄) 日中、様子を見ていましたが 特に散歩を訴える様子はなく・・・ 日向ぼっことクールダウンを交互に繰り返していました。 日向ぼっこしながら柴ソック ハヒハヒしながらクー..

  • ついに終わってしまった・・・

    ついに・・・ とうとう・・・ 終わってしまった・・・ 3連休(2回目)が・・・orz... まぁ、今日は会社の会議があったので実質3連休でもないけど やっぱり終わるのは悲しい(。-`ω-) 明日からは通常モードですね。 せめて週4日スタートが良かったわん(´;ω;`) だるだる~ そういえば今週は1日有給を取ったので、よく考えたら4日勤務ですな( ̄ー ̄) 明日は安定の定時で帰りますよ。 紬さんも実家帰省のお疲れモードがまだまだ続いているようです。 明日からは再びお留守番生活なので ゆっくり休んでおくれよ。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 実家でのあれこれ

    2回目の三連休です! 先週の3連休はお母ちゃんの実家に行っていたんだよな~ なんて思いながら写真を見ていると・・・ イチャイチャ写真発見! お父ちゃんと紬のラブラブ添い寝写真を見つけてしまいました。 他にも 晴れパワー全開で雨雲を吹き飛ばしてたり お母ちゃんの実家近くの公園の遊具で遊んでいたり 色々出てきました。 ちなみに上の遊具は押せば横にくるくる回るタイプの遊具。 紬は怖がるかなと思いきや気に入ってました。 お母ちゃんもお父ちゃんに回してもらって久しぶりに乗りましたが ちょっと気持ち悪くなりました(;^_^A 紬は酔いもなく楽しそうでしたね~^^ 実家では持ってきたケージでぐーすかぴー 正直、紬はお父ちゃんとお母ちゃんの布団の上で寝ると思っていて ケージは念のため持っていこう..

  • 無事帰って来たけど・・・悲劇

    昨日、無事帰ってまいりました〜\(^O^)/ お疲れバタンキュー いやはや、やはり車移動は疲れますね。 2人とも免許持っててよかった〜ランキング堂々の1位ですね(笑) 帰りは雨だったり、混雑が凄すぎてと 紬のお散歩が中々出来なかったのですが 頑張ってくれました! 家に到着して荷物を片したら お父ちゃんが散歩に行ってくれました。 で、その荷物を片付けていた時に分かったことなんですが・・・ 土岐プレミアムアウトレットで買った紬のおやつが まさかの要冷蔵でございました・・・orz… 買ってから帰るまで当然のごとく常温放置されてました(^◇^;) 保冷剤は入ってたけど、そんなものは効力を失ってましたね。 スモークだからどうにか大丈夫かな。 様子見ながらあげてみます。 そんなてんやわんやなことがありま..

  • やっぱりすごい!紬の晴れパワー!!

    三連休2日目です。 昨日の朝、予定通りお母ちゃんの実家に到着した紬家。 朝ごはんの時間に暗躍 お母ちゃん母の朝食準備中もぴったりマーク どこにいっても食には貪欲です(;^_^A そして本日は・・・ 「ぎふ清流里山公園」にやって来ました~!! 早速、山道を歩きます 紬「もう帰りたいでげす」 来て早々帰りたいアピール・・・(。-`ω-) おやつを原動力に何とか頑張って歩いてもらいます。 今日は本来、台風の影響で雨予報でしたが 紬の晴れパワー全開でなんとか雨にほとんど降られることなく過ごすことができました\(^O^)/ えっほえっほ 公園内にはドッグランもありましたが 昨日の疲れを引きづっているのか全く興味なしでした。 (そもそも我が家のドッグはランしないが(笑)) 吊り橋を..

  • 警戒心なんてものはどこかへ置いてきた

    食欲が完全復活した紬。 即ペロリンちょになりました。 三連休はお母ちゃんの実家に帰省予定で、紬にとっては慣れない環境なので それまでに復活しなかったらどうしようかと思っていたので一安心です。 顎乗せでゴロゴロ お散歩も終えてくつろいでおります。 お父ちゃんに撫でられてご満悦 お腹ぱかーんで警戒心なんてものは完全に消え失せています。 今お腹噛まれたら一発だぞ(。-`ω-) すやぁ すややぁ 柴ソックは今でもたまに誤作動するけど 家が紬にとって安心できる場所になっていることは 喜ばしいことですね^^ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • ようやく諦めたようだ

    カリカリフードをこれじゃない感で拒否していた紬。 以前、「食べるようになりました~!」 なんて報告していましたが・・・ 実はその後も食べむらがあったんです。 それが・・・ 今朝から何故か完食!!!!! これじゃないと思いつつも結局違うフードが出てこないので おそらく諦めた模様。 お父ちゃんとお母ちゃんの粘り勝ちです( ̄▽ ̄) モフモフ後頭部を見ながら勝利の余韻を楽しむ 紬「むむっ、盗撮でげす!」 いやいや・・・ いつも盗撮してます( ̄ー ̄) (威張ることではない) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • やっぱり雨男と雨女

    今週末の三連休にお母ちゃんの実家に帰省予定の紬家。 今回は紬も一緒に行くので、初めて車での帰省となります。 が・・・ 今のところ雨~! やっぱり雨か・・・(。-`ω-) お父ちゃんは雨男だしお母ちゃんも雨女・・・ 紬「困ったもんでげす」 紬の晴れパワーでどうにか雨雲を吹き飛ばして欲しいですね。 信州旅行も紬のおかげか結局雨に降られなかったし^^ 紬「プレッシャーでげす」 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • サボってダラダラ

    今日はお母ちゃんの資格試験の試験日でした! が・・・ 先日言った通り・・・行きませんでした(;^_^A 紬「なんですとぉ!」 紬「何やってるでげすか!!」 まぁ、3月こそは受けるよ。 (多分) しかし、今回は難易度がかなり高かったみたいだったので 受けなくて良かったと思っておこう( ̄▽ ̄) (開き直るやつ) さて、試験をサボったお母ちゃんは・・・ お父ちゃんと紬のイチャイチャ写真を撮ったり 紬とイチャイチャして過ごしました 紬さんはその後、ブラッシングに耐えておりました。 よだれだらだら 報酬のジャーキーのために耐えます。 明日から仕事だ~(。-`ω-) しか~し! 今週末には3連休が待っておりますので頑張りますよ~! 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろし..

  • アレはワガママだったのか

    先日、紬がご飯を食べなくなったというか それじゃないと不満感をあらわにしていた件ですが・・・ 解決しました! あまりに食べないようだったら動物病院に健康状態の確認に行った方が良いかもと思っていました。 が、その前にネットで調べてみるか~と 「犬 ご飯食べないけどおやつは食べる」と検索すると 原因として「ワガママです」とありました。 ご飯だけじゃなくておやつも食べない、水も飲まない さらにはぐったりしていて元気がないとなると 病気の可能性もありましたが 幸い紬はおやつは食べるし、水も飲むし、ぐったりもしていない・・・ となるとワガママという結論に(。-`ω-) 今現在は、ぺろりんちょとごはんを完食しています。 ペカ~ン そして2回目待ち ↑ 説明しよう! ↑ 紬のフードボウルはパピーのころ..

  • それじゃない感

    さぁ、今日もお待ちかねのご飯の時間ですよ~! へいお待ち! しかし・・・ 紬「・・・・・」 紬「違います」 紬「これじゃないでげす!」 近寄りもせず・・・orz... ヒートが来ているわけでもないのに 最近、全くご飯食べません(。-`ω-) いつものフードを出しても 「これじゃないんだよなぁ~」って顔をしてきます(;^_^A そしてそのうち、しぶしぶ食べる・・・ (ちょっとだけね) でも、ちゅーるかけると食べるので ただフードに飽きただけなんだろうか・・・ あまりおやつをあげすぎると事態がさらに悪化しそうで 現在は我慢比べの真っ最中です。 そのうち食べるようになるかな・・・(゜_゜) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ ..

  • 癒しの時間

    土曜日はお墓参りに行ったりお父ちゃんの実家に行ったりとお疲れ~な紬。 紬「疲れたでげす」 そんなお疲れの紬に癒されてもらおうと思い 昨日ホームセンターでこんなものを買ってみました。 わんこの癒し~ 良く見ているワンコ系Youtubeで紹介されていたので買ってみました。 さっそく使ってみましょう コロコロ コロコロコロコロ まんざらでもないようです。 顔も 大丈夫! 顔はさすがに嫌がるかな? っと思ったのですが、好きみたいです( ̄▽ ̄) その後もコロコロコロコロしていると 気持ちよさそうにしている紬でした。 買ってよかった~\(^O^)/ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっちょむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっちょむさん
ブログタイトル
柴犬つむぎの成長記録
フォロー
柴犬つむぎの成長記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用