chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
遊酔×楽しい生活 http://yusuiseikatu.seesaa.net/

こだわりを持たなければ、「楽」に生きていける。でも、こだわりがあるから、「楽しく」暮らしていける。

遊酔
フォロー
住所
日高川町
出身
尼崎市
ブログ村参加

2017/07/08

遊酔さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,208サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
明るく楽しい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 742サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,208サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
明るく楽しい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 742サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,208サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
明るく楽しい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 742サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • お笑い話:旅の荷物は、リュック1つで!

    お笑い話:旅の荷物は、リュック1つで!

    5日間履いても臭くならない靴下を テレビで紹介していた。 でも、私の経験から言って、5日間履き続けると 匂いに慣れてくることを知っています。 旅先で寝る時に脱ぐと、寝ている間に匂いが薄れ、 また次の朝履くことができます。 旅行には、荷物を極力少なくしたいので、 私は最低限のものしか持って行きません。 1泊なら、手ぶらで行くこともあります。 1週間〜10日間でも、リュック1つです。 国内でも海外でも。 最近は、“日常生活”を そのまま持って行く人が多いようですが、 疲れるだけです。 旅を楽しむには、無駄なものに気を遣わず、 フットワークを軽く..

  • 超節約食堂:シー風うどん

    超節約食堂:シー風うどん

    材 料:インスタントしじみ汁・かにかま・乾燥わかめ・干しえび・ うどん 分量はすべて適当です。お気楽に。 作り方: 1.鍋に水を沸かし、しじみ汁の素、裂いたかにかま、わかめ、 干しえびを入れ、スープを作ります。 2.うどんを入れて、少々寝ます。おいっ! 似ます、やがな。違うやろ! 虹マスか? アホ! 煮ます。 はじめは、 「シーフーうどん」にするつもりだったんです。 シーフードばかりを使ったつもりだったんですが、 食べている時に気づきました。 「ゲロッ、しじみは淡水やんけ!」 アホーです。 で、しゃーないので「シー風」..

  • 格言&ことわざ:『絶交のチャンス』

    格言&ことわざ:『絶交のチャンス』

    身を削ることの多い交友関係は、 すぐに切らなければならない。 だらだら、なあなあで続けていては、 短い人生をムダにしてしまう。 自分が一歩進めば、 そこには新しい友がいる。 友は人生をも左右する。 しっかりと選ばなければならない。

  • お笑い話:犬のケーキにドビックリ!

    お笑い話:犬のケーキにドビックリ!

    ネットを観ていたら、 犬用のデコレーションケーキがあった。 まぁ〜お洒落なデザインで美味しそう。 と思ったら、3600円+送料1000円=4600円。 ガビョ〜〜〜ン! スーパーで売っている、 ヤマザキの2個入りイチゴのショートケーキが 一番美味しいと思っている私。 次に生まれてくる時は、犬には勝ちたい。 何で、犬にケーキなんかいるんでしょう。 ペロペロ、ゴックンするだけですよ。 あぁ〜、もったいない。 我が家にもアホ犬がいましたが、 小麦粉を水で練って焼いただけのものを、 震えながら喜んで食べていましたよ。 これで充分だと思います..

  • 超節約食堂:ピーナツバターアイスクリーム

    超節約食堂:ピーナツバターアイスクリーム

    これは、カフェでもジェラート屋さんでも、 絶対に売れるぞ、というメニューです。 何と表現したらいいのか。 とにかく、ウマい! それしか言えない。 バニラアイスクリームに、 無糖のピーナツバターをまぜるんです。これだけ! ピーナツバターのコクコクと、 バニラアイスのバニバニが、渾然一体となって、 太った、じゃなくて、 肥えた舌を大満足させてくれるんです。 今日のおやつにしましょう。 あっ、でも、3時のおやつは文明堂です。 カステラにのせても美味しいカモがネギしょって、 か〜もねぎ。ハイハイ! もう、むちゃくちゃです。

  • 格言&ことわざ:『何をか売らんや』

    格言&ことわざ:『何をか売らんや』

    眼の前にあるものの 売り方を考えてみよ。 どんなものでも、 どこかに需要はあるもの。 紙くずひとつにも使い道はある。 その発想が、ビジネスの入口。

  • お笑い話:お寺のさい銭がスマホ決済?

    お笑い話:お寺のさい銭がスマホ決済?

    椎間板ヘルニアが酷くなったようだったので、 病院へ行ったら、腰の骨が曲がっていた。 まるで根性と一緒だね。 アーッハッハッハ! って、笑ってる場合か! でも、腰の運動をし始めたら、 痛みは和らいできました。 腰の運動と言っても、ちゃんとした体操ですよ。 下ネタか! 群馬県のねぎの産地? 下仁田か! 11億円を男に貢がせたチリ人の女? アニータか! ネタが古いよ。 人間が古いので、ご容赦を。 表現も古いわ! 古いと言えば、 「古池や 蛙飛び込む ミスの音 ボコッ!」。 水が無かったのね。 なぁ〜むぅ〜。..

  • 超節約食堂:あんこロッケ&ちょこロッケ

    超節約食堂:あんこロッケ&ちょこロッケ

    材 料:コロッケ・あんこ・チューブチョコ (溶かしたチョコでよか) 分量はすべて適当です。お気楽に。 作り方: 1.コロッケにあんこをのせて食べると、美味しい。 2.コロッケに溶かしたチョコレートをかけると、美味しい。 3.ドッグパン、バターロールに、 これらを挟んで食べると、美味しい。 うげぇっ、と思う方もいるかもしれませんが、 これは意外な美味しさです。 やってみそ!

  • 格言&ことわざ:『豆腐に春日井のグリーン豆』

    格言&ことわざ:『豆腐に春日井のグリーン豆』

    絶対に合わない、 と決めつけてはいけない。 常識に囚われていると、 新しいものを 生み出すことはできない。 すべてはチャレンジ。 疑念は捨てよ。

  • お笑い話:昭和を抜け出せない。

    お笑い話:昭和を抜け出せない。

    暇だったので、右手と左手でジャンケンをして遊んだ。 右手の方がちょっと強かったので、 何でかなぁ〜と考えたら、 私が右手をえこひいきしていたことに気づいた。 左手に悪いことをしました。 ひとりジャンケンは面白くないことを悟った私です。 ちなみに、足でジャンケンをすると、 すぐにつってしまいます。 パーはつらないけど、グーとチョキは、 あいたたたたたっ!……となります。 何をやっとんねん! ジャンケン! わかっとるわ! やることが小学生やな。 最近の小学生はそんなにアホじゃない。 わしゃ、小学生以下か! ドンドンドン..

  • 超節約食堂:きゅうりの漬物倍増化計画

    超節約食堂:きゅうりの漬物倍増化計画

    市販の漬物は、少ない量で高い。 自分で漬けることも多いのですが、 面倒な時は買います、買います。 それ、飛びます、飛びます! しかし、そのまま食べるのはもったいないので、 量を増やします。 たとえば、きゅうりのしょうゆ漬けのようなタイプなら、 塩もみしたきゅうりを一緒にまぜてしまうと、 口に入れた時に、味が均一になり、 まったく違和感が無くなります。 量が増えた感じがします。 これは、オタクです。 じゃなくって、お得です。 まぁー、ベタやねぇ。

  • 格言&ことわざ:『脱がした女は大きい』

    格言&ことわざ:『脱がした女は大きい』

    男女の間には、 言っていいことと悪いことがある。 たとえ事実でも、 黙っておく方が お互いのためになることもある。

  • お笑い話:揚げ物の衣活用法。

    お笑い話:揚げ物の衣活用法。

    アメリカンドッグって、知ってます? 棒に刺したフランクフルトに甘めの衣をつけて、 油で揚げたおやつ。 コンビニや高速道路のサービスエリアなんかで、 よく売ってますよね。 私はたまに買うんですが、外側の衣はなくてもいいので、 外側だけ先に食べてから、中の大好きなフランクフルトを じっくり楽しむんです。 ほんと美味しいです。 それなら、フランクフルトを買えよ! おっしゃる通りです。 でも、フランクフルトに辿り着くまでが、 また一興よのぉ〜。 パン屋さんでも、 棒に刺したフランクフルトにパン生地をグルグル巻いて、 油で揚げたものを売ってま..

  • 超節約食堂:もろこしバター丼

    超節約食堂:もろこしバター丼

    材 料:コーン缶(ホール)・ごはん・マーガリン・ねぎ 分量はすべて適当です。お気楽に。 作り方: 1.とうもろこしとマーガリン、刻んだねぎをまぜまぜ。 2.ごはんの上にのせます。 ♪あぁーあーあああああぁーあぁ〜♪ オラの作ったとうもろこしだぁ。 喰ってみろぉ〜。 うめぇぞぉ! (五郎さんのモノマネ中) 北海道の味がします。 うちのコーン缶は中国産だけど。

  • 格言&ことわざ:『サンタさんの石』

    格言&ことわざ:『サンタさんの石』

    もし、サンタさんのプレゼントが 石だったら。 子どもは悩む、考える。 どうして、石なのか。 ここで、想像力と創造力が生まれる。 こどもには、 そんな機会を作ってあげるべき。

  • お笑い話:1970大阪万博の衝撃!

    お笑い話:1970大阪万博の衝撃!

    ある日私は、海の見える場所に立っていた。 大きめのトレーを持ち、 その上には2,30個のゆで玉子がのっていた。 好きなだけゆで玉子を食べる、 という夢を実現させようとしていたのだ。 食べる場所を探し、そこに座って、いざ! ?!?!?! 驚愕、汗、動悸。 私は、とんでもない失敗をしていた。 あり得ない。 塩を忘れたのだ。 しょうゆでもマヨネーズでもいいけど、 どれかがないと美味しく食べられない。 これほど悲しい夢は見たことがありません。 目が覚めて、 すぐ横に寝ている嫁はんにこの話をしたところ、 「どんだけ玉子に執着しとんね..

  • 超節約食堂:おろしにんにく入りポテトサラダ

    超節約食堂:おろしにんにく入りポテトサラダ

    これは、もしかしたら、 頭のいい、センスのあるシェフが やっているかもしれない、 裏ワザです。 知らんけど。 それに、シェフがポテトサラダを作るかなぁ。 まっ、ええか! ポテトサラダに、おろしにんにくを入れるんです。 すると、味に深みが出るというか、 濃くなるというのか、非常に美味しくなるんです。 こういう小ワザを知っている料理人こそが、 真の料理人です。 世の中の料理人たちよ。 私に、小さく前へならえ! 一番前の人は、片手を腰にあてて、 反対の手は下に降ろすんやで。 ハイ、なおれ! よく、できました。

  • 格言&ことわざ:『丼の中の蛙』

    格言&ことわざ:『丼の中の蛙』

    井戸の中にいては、 誰にも気づかれない。 だが、 丼の中にひとりでいれば目立つ。 小さな小さな世界で 目立つことを考えれば、 必ず誰かが気づいてくれる。

  • お笑い話:ぶどうは試食で味わうもの!?

    お笑い話:ぶどうは試食で味わうもの!?

    いま、ぶどう界では、 「シャインマスカット」が売れています。 香りはマスカットで、糖度が高く、 皮ごと食べられるのが特徴です。 さらに、酸味が少なく、果汁も多いんです。 大きさは巨峰と同じくらい。 「安芸津21号」と「白南」という品種を掛け合わせた、 新しい白ぶどうです。 マスカット・オブ・アレキサンドリアほど、 栽培が難しくないので、その分安く提供できるようです。 と言っても、一房800〜6000円ほどするので、 セレブの食べ物です。 私も食べましたが、確かに甘さが際立っており、 一房くらいペロッと食べてしまいますね。 スーパーで一粒だ..

  • 超節約食堂:鶏みそバタンキュー

    超節約食堂:鶏みそバタンキュー

    材 料:鶏肉(もも)・きゅうり・みそ・マーガリン・塩 分量はすべて適当です。お気楽に。 作り方: 1.みそとマーガリン、塩もみしたきゅうりをまぜまぜ。 2.ゆでた鶏肉の上にのせます。 美味しくて、“バタンッ!”と倒れ、 “キュー”と寝てしまうから、“バタンキュー”。 「バタンキュー」は、 50歳以上使用許可制の言葉ですので、ご注意ください。 これは、小料理屋で出せるメニューですよ。

ブログリーダー」を活用して、遊酔さんをフォローしませんか?

ハンドル名
遊酔さん
ブログタイトル
遊酔×楽しい生活
フォロー
遊酔×楽しい生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用